マリエル 顕現 倒し 方。 低編成難易度攻略を追加:顕現【フェルミナ】攻略【アナザーエデン】

低編成難易度攻略を追加:顕現【フェルミナ】攻略【アナザーエデン】

マリエル 顕現 倒し 方

ウクアージLv. 150 Lv. 150はZONEさえあれば倒せます。 キャラ・パーティー• マリエルAS• アナベル• シュゼットN• アザミ• イスカN• クロードAS マナなしでいけます。 攻略ポイント 1ターン目の単体攻撃でかならず誰か倒されますが、Lv. 150はZONE状態でそのZONEに適したキャラが4人残っていれば短期決戦できます。 まずはチェンジでクロードASを上げてZONEを展開します。 2ターン目でダメージをイスカ・クロードでバフ・デバフをかけて、シュゼットを上げ全員にVCバフがかかるようにします。 忘灼呪を使われて腕力・知性デバフ中をかけられますが、この状態で3ターン目にAFをしかければ、十分すぎるダメージを与えられるのでそのまま勝利できます。 獲得アイテム・勲章• 経験値 47298• 155 Lv. 155も 水ZONEがあれば楽です。 水弱点じゃないので耐性属性以外のZONEでも攻撃力自体は問題ですが、敵の 火属性攻撃を軽減できます。 キャラ・パーティー• マリエル• デューイ• シェイネN• マイティN• ユナAS• ラクレアN ZONEを使うユナ以外はスタイルはどちらでもいいと思いますが、 顕現武器があるのでNにしていました。 攻略ポイント 1ターン目はやはり単体攻撃で一人倒されますが、2ターン目の火属性攻撃をたえるために、デューイの知性デバフスキルやマイティのアクアウォール、ユナを上げて 水ZONEを使います。 シェイネは 水耐性デバフ攻撃をします。 マイティが倒れた場合2ターン目はマリエルを戻し耐性バフ+ユナの退魔の符。 火属性全体攻撃によるダメージを軽減します。 3ターン目は忘灼呪が来ます。 火属性ZONEの状態なのでユナを一度下げてから上げないといけません。 いっしょに攻撃陣をいったん下げます。 4ターン目にマリエルをチェンジして攻撃陣4人を上げます。 フォースブレイクが2000ダメージ確定なので、それ以下のHPのキャラは敵の攻撃前に上げないように注意します。 5ターン目は超絶物理攻撃がきます。 なのでAFで先制します。 最後の攻撃を耐えることなくAFで倒す戦略なので、5ターン目以降はこの時点ではわかりませんでした:後述 獲得アイテム・勲章• 経験値 48870• 160 ここからちょっと難しくなります。 というかおれが 地属性ZONEがいないことが主な理由でした。 キャラ・パーティー 地属性ZONE+地属性メンバーが最適性かと思いますが、自分は ミュンファがないのでもっとも得意な属性の 風属性で挑みます。 マリエルAS• ヴィアッカ• ミュルス• クロードAS• シュゼットN• アザミ ふたたびマリエルASにもどしました。 このパーティーにたどり着くまでにいろいろためしました。 また 風属性中心ですが2ターン目の 水属性攻撃に対する属性バフをかけるために、 地属性耐性バフを持つミュルスを入れました。 ミュルスは魔兎の稔杖が顕現しているのが条件です。 攻略ポイント ZONEがいない人のウクアージ攻略は、おれの攻略方法を参考にすれば勝てると思います。 1ターン目に耐性バフを持つマリエル、ミュルス、そのほかクロードが攻撃をもらわないことが条件です。 知性デバ25%をもつアザミを上げ、マリエルとミュルスの耐性バフを使って2ターン目の 水属性攻撃そなえます。 2ターン目はマリエルが耐性バフのかかっていないアザミにオーロラフォースを使います。 これで生き残れるはずです。 3ターン目、ここが作戦の肝心なところです。 これまでのLv. なら1ターン目に1人倒されてもZONE適性が4人いれば倒せていたのですが、 今回はマリエルとミュルスで2枠使うので、1人でもかけると大幅に火力がさがってしまいます。 ここでミュルスの有能さが活きてきます。 ガイアフォートレスでマリエルのかわりにHP回復します。 4ターン目に、クロード・アザミは風属性デバフやバフをかけ、シュゼットとヴィアッカを上げて、VCで全体の腕力を最大限にします。 5ターン目にAFを発動!これで決着がつきます。 ただし グラスタもかなり積んだので、同じ作戦でもしとどめをさせなかったら、 グラスタを育てる必要があります。 復活を攻略方法に組み込んだのは初めての経験でしたね。 獲得アイテム・勲章• 経験値 50439• 165 165は 風属性ZONEが適性ですが、かなり強かったので、マナを使えば勝てるか試しにやってたら倒しちゃって、そのまま画面に触れてしまいセーブされちゃいました。 キャラ・パーティー• マリエルAS• アザミ• ヴィアッカ• シュゼットN• クロードAS 風属性最強メンバー。 顕現アドミラル・イスカもいいですが。 ゲージ少ないアナザーフォースでやるには多段攻撃があるヴィアッカのがいいかなと。 属性バフ・デバフもありますし。 攻略ポイント この攻略に関してはかなりてこずりました。 結局倒せなくてマナを入れましたが、マナを入れてもちゃんとやらないと、かんたんには倒せません。 2ターン目にくる地属性攻撃は、ZONEや属性耐性50%バフが無くても、マナがいれば、 『クイーン・オブ・ハート』とマリエルの属性耐性バフだけで防げちゃいます。 だからあんまり使わないんだけど… これを1ターン目にかけておきます。 なのでチェンジの危険をおかさなくて済みます。 マナかマリエルがたおれたらやり直し。 AFの前にバフVCのかかる攻撃陣キャラが倒れるのが好都合。 今回も2ターン目で、マリエルが倒れたメンバーを復活させる作戦を使います。 クロードを上げてZONEを上書き。 クロードが上がった後でマナの『ギャブレットの冠』がかけられるとベストです。 あとは前回LV. 160とほとんどいっしょです。 3ターン目はマリエルとマナを、シュゼットヴィアッカとチェンジして全体をVCで強化します。 次のターンでアナザーフォースを開放して、一気に決着。 やはり火力不足であればグラスタなどを見直す必要があります。 獲得アイテム・勲章• 経験値52011• 170 なんといっても現時点で アナデン最強の敵ですからね。 170は攻略難度が異次元です。 なにせ、165まではZONEで5ターン以内に倒してきたのが、1戦の所要時間が2時間弱かかりましたから。 キャラ・パーティー• シオン• ガリユAS• マリエルAS• ベルトラン• ユーイン まずおれの最強の 風属性が耐性で使えないことが一番絶望ポイントでした。 マナ使わないともう無理です。 ベルトランはつい2ヵ月前くらいに出しました。 ベルトランがいなければこの作戦は無理でした。 攻略ポイント まずマナ・マリエルと火属性メンバーで、 今までと同じ作戦をしたら半分もけずれませんでした。 火力が足りないどころじゃないけど、5ターン目の『鳴神掌』を耐えられない限り、倒せるまで火力を上げ続けるしか手はないと考えていました。 しかしふと、 「ベルトランを入れて最大まで物理耐性を高めればもしかしたら…」と考え、Lv. 145までアナベルやエルガでやっていたように、持久戦に持ち込む方向にチェンジしました。 1回でもミスれば終わりというレベルなので説明が相当難しいのですが、1ターン目はいつものようにマリエルとガリユの属性耐性バフとマナの知性デバフで2ターン目の属性攻撃にそなえます。 シオンは攻撃でいいです。 マリエルかマナが単体攻撃をくらわなければいけます。 2ターン目はマリエルは倒れたメンバーを復活。 マナはとりあえずギャブレット 2巡目からは変わる 、ほかはチェンジでベルトランともう一人 おれの場合はユーイン を上げます。 3ターン目、ベルトランはアイアンクラッドで硬めて、マナは『プラクティカル』、マリエルはHP回復、ユーインはガリユにチェンジし 火ZONEに。 4ターン目、ここが作戦のミソです。 ベルトランはシュルトシュトゥースで腕力デバフ、 ほかメンバーは一斉に下げます。 5ターン目の『鳴神掌』をベルトラン1人で耐えきります。 耐えられない場合装備を見直します。 パラソルランス+10・密林の腕輪・腕力バッジ、など。 もう一回シュルトシュトゥースを使います 次の単体攻撃時に挑発が切れないようにするため。 同時にほかのメンバーを上げます。 マリエル・マナは必須。 シオンを上げると腕力デバフでまた最初の物理攻撃を軽減できるのでおすすめです。 1ターン目に戻りますが、2巡目はメンバーの位置が違うので内容が変わります。 まずマナとマリエルシオンは同じ、 ベルトランはMP節約のためふつうの攻撃で良いです。 ベルトランをここでチェンジしてしまいがちですが、次のターンに上がった人が属性攻撃で倒れてしまうのでそのままです。 2回目の2ターン目、ここもかなり重要です。 ベルトランはMPが少ないので下げないといけませんが、ここしか下がれません。 そして マナはプラクティカルをここでベルトランにかけておきます。 これが3ターン後に活きます。 ベルトラン・シオンはガリユ・ユーインとチェンジ。 マリエルはHPが少ないメンバーがいればHP回復。 2回目の3ターン目、マナはベルトランにチェンジ、マリエルHP回復、ガリユ・ユーインは攻撃。 2回目4ターン目、ベルトランは1回目と順番がずれますがアイアンクラッド。 ほかメンバーは同じく下がります。 あとは1回目の5ターン目から同じルーティーンです。 あとは練習していくうちに、このルーティーンが身についていくと思います。 ただしHPが少なかったりして誰かが倒れることもあるので、また復活させたりと臨機応変な対応に迫られることがあります。 そのほか参考までに、シオンは真の証、ユーインは普通の証のグラスタがついてます。 説明を見ればわかるように攻撃できる機会があまりないので、そのほかにも攻撃力を上げるグラスタをなるべくつけてます。 ベルトランはMPをかなり使うのでMP切れする場合は、 MP回復力やMP消費量減少〈槍〉などのグラスタをつけるといいです。 獲得アイテム・勲章• 経験値 53580•

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勝てない方必見!顕現マイティ(レーヴ・エテルネル)の倒し方、攻略のポイントをご紹介|けい散歩

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顕現アザミ2回目と戦う前の事前準備 顕現武器の取得場所 まずは、次元の狭間の左上からアザミをパーティーに入れた状態で、おじいさんに話しかけて、顕現アザミと1回戦闘して勝利しましょう。 そうすると顕現武器「飛雄國綱」が手に入るので、刀装備可能キャラに装備させて、封域「玉響なる刻の間」を周回するなどして武器のレベルを10まで上げましょう 顕現アザミ「飛雄國綱」2回目の攻略 攻略のポイント 1ターン目にお得意の全体知性デバフをしてくること、5ターン目に腕力の累積バフと物理カウンターを自信に付与してきます。 対策なしで長期戦に臨むと、累積バフ分後半しんどくなるので気を付けましょう。 マナを入れればバフの解除ができるのでおすすめです。 基本的に風属性の物理攻撃をしてきますので、腕力デバフ、属性耐性バフなどを絶やさないようにしましょう。 あとは、水・地属性に対して耐性がありますので、火・風属性でパーティを組むようにしましょう。 マナを採用する場合でもうまくパターンが組めますので、変に魔法で固める必要は顕現アザミの場合はないです。 顕現アザミ「飛雄國綱」の攻撃パターン• 全体へ知性デバフ• 単体に風物理攻撃• 特に5ターンの攻撃が協力なので気を付けましょう。 顕現アザミ「飛雄國綱」の攻略おすすめキャラ 最優先:マナ マナがいるのといないので攻略難易度が大きく変わります。 長期戦の場合も腕力デバフVC持ちさえいれば、回復はマナのプラクティカルで足ります。 可能であればパーティー内で最速になるようにバッチ等で調整しとくことがおすすめです。 火・風の火力キャラ AF中心で削ることになるため、連撃持ちがオススメです。 火ではASアカネやシオン、ラブリなどがおすすめです。 VCで火力の底上げも可能なアルドも採用するのはありだと思います。 風では、シュゼット(ノーマルまたはAS)、ASルイナ、フェルミナ、エイミなどがおすすめです。 メフィストフェレスを使うことから、ガリユやデュナリスなどの火・風の魔法キャラ中心で戦うのもありでしょう。 マナで「子夜のサンドリヨン」、ほか全員下げる• マナで「メフィストフェレス」、シュゼット・アルド・シオンを上げる• マナで「プラクティカル」、ほか総攻撃• マナとアザミをチェンジ、ほか攻撃• アルドとマナをチェンジ、ほか攻撃 でパターン組めます。 あとはAFがたまったタイミングでAFを打てば終わりです。 AFの前にシュゼットとアルドが上がるようにしてバフをかければより早く倒せると思います。 このパーティーで倒した際の動画を撮ったつもりが取り損ねてしまいました…。 滅茶苦茶単純な動画ですが、藁相手に試し切りした動画がありますのでよかったら見てください。 カウンター抜きで2倍近くの火力が出せるようになってます。 アザミの顕現武器「飛雄國綱」のダメージ検証動画 まとめ 無課金で取得可能なキャラ「アザミ」さんですが、ガルレア大陸で天上げができるだけでなく、顕現武器によって大幅強化されました。 顕現武器の中でもぶっ壊れ強化になっておりますので、優先順位は高めだと思います。 また、天上げ目的で仕方なくガルレア大陸周回に連れていってた方も多いと思いますが、ミズチ・カラクリ侍相手で十分火力枠として使えるぐらいの強さになってます。 道中は相変わらず単体攻撃のみなので役に立ちづらいですが…。 全体的に顕現武器やグラスタでパーティが大幅強化されていますが、2部後半の敵キャラは相当強くなっているということでいいのでしょうか。 みなさんも今のうちに強化できるものは強化しておきましょう!.

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【アナデン攻略メモ】魔獣ヴィータ・ヴァレス&ファントム共時体の攻略編成例

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アナザーエデンについてです。 アナデン無課金なのですが、最近全く勝てなくなってきました。 メインストーリーは二部、朱雀まで倒したのですが、結構きつかったです。 アザミ、シェリーヌ、 ガリユは倒しました。 一方で、リィカ星5クエストは、4戦目の特殊デウスクエス? が倒せなくて諦めました。 サキの星5クエストも、4か5戦目あたりで諦めました。 アナザーダンジョンの異境は、ベリーハードになるときついです。 東方のアナザーダンジョンは一度はクリアしましたが、二度目は自信ないです。 持ってる星5キャラは、イスカ、イスカ AS 、シオン、マイティ、アルド、ベルトラン、ラクレア、ミュルス、クロード、フェルミナ、シグレ、くらいだったと思います。 ヒーラーはミュルスのパワーヒールが唯一です。 無課金では、やはりここいらが限界でしょうか? コンティニューはしたことないのですが、やるべきでしょうか。 無課金でも戦力を保持するには、レベル上げはもとより武具やグラスタの入手・強化が何より必須です。 レベル上げや金策、武具材料やグラスタ欠片や記憶の書集めを兼ねてこまめに通常ダンジョンやアナダンを回っていきましょう。 必要な材料が揃ったら適宜、武具やグラスタを作成強化したり、星5昇格可能な仲間をCCさせていきます。 (特にエイミや邂逅キャラは相当な戦力になるので、優先的にCCするのが望ましいと思います) 使えるメンバーに制限がある以上、能力底上げに大きく貢献するグラスタは例え上級クラスでなくても積極的に装備させていくのが望ましいと思います。 …解除に高いお金がかかるのが難なので、ある程度慎重に装備する必要がありますけど。 あと、唯一のヒーラーのミュルスはドリームスタッフや降魔の杖、鍛錬の指輪などでHPの底上げを図っておきましょう。 場合によっては混乱などの状態異常耐性バッジの装備も必要です。 また、最新アプデの武器顕現ですが、武器を入手するだけならそこまで敵は強くないので、シオンとマイティの武器をいただいてレベル上げがてら武器を強化していきましょう。 (武器レベルが上がれば星5スキルの威力が上がります) リィカクエのデウスエクスは腕力・知性デバフをかければかなり楽になるので、ASイスカ(万物斉同の腕力知性デバフを絶やさない)やクロード(建国王で腕力知性デバフ)でデバフを維持しつつAFで勝負をかければ、何とか倒せると思います。 また、サキ4・5戦目ですが、自分はアルド・ガリユ・フェルミナ・マリエル・ベルトラン・シェリーヌで倒したことがあります(マリエルをミュルスに代えても、グラスタや装備が充実していたら何とかいけると思います) フロントはアルド(火でイプシロン、斬でデルタ)、ガリユ(イプシロンとオメガに火魔法)、フェルミナ(斬でデルタ)、マリエル(オメガに魔法攻撃)で開幕AF、イプシロンを1ターン目で必ず散らして次にデルタを倒します。 ベルトランの腕力デバフにかなり助けられましたね。 机上の空論気味ですみませんが、参考になれば幸いです。

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