ロマサガrs リセマラ。 【ロマサガRS】リセマラ当たりランキング(最新版)【ロマサガ リユニバース】

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ロマサガrs リセマラ

わたしなら以下のどれか1つでも引いたら即リセマラ終了しちゃいますね。 (言い過ぎました) スタイル 武器種 入手可否 備考 限定 小剣 現在不可 ・低コスト&高火力の2種類の全体攻撃持ち。 ・BP回復により全体攻撃の連発も可能。 ・手動戦闘ではカウンターも可能。 小剣の火属性が入手できるようになるのがメインストーリーの8話からなので、それまでは微妙性能ですが8話以降の活躍は間違いなし。 限定 剣 現在不可 ・低コスト全体攻撃+知力デバフ。 ・最大腕力補正83. 00%+14で高火力。 ・25%の確率で敵の攻撃を無効化。 メインストーリー1話から即戦力間違いなしの強スタイル。 限定 大剣 現在不可 ・威力AのBP6技。 ・最大腕力補正81. 00%+16で高火力。 ・回復もできる。 別スタイルにもSSがあり、できれば2枚揃えておきたいところですが、1枚でも十分強いです。 プラチナ 杖 いつでも可 ・低コスト全体攻撃所持。 ・威力AでBP6陰術も所持。 ・最大知力補正89. で、他のスタイルはガチャ以外でも入手できるものが多いのでおすすめ。 プラチナ 杖 いつでも可 ・低コスト全体攻撃持ち。 ・威力AのBP6陽術所持。 ・最大知力補正89. ルージュと属性違いでほぼ同性能。 ルージュと同じ理由からこのブルーのスタイルはおすすめ。 限定 杖 現在不可 ・低コスト全体攻撃+素早さデバフ ・ゲーム中、No1の回復術 ・ターン開始時に確率で自身も自動回復 元祖人権と呼ばれたスタイル。 実装から11か月が経過しようとしていますが未だに現役で使えます。 (使っています) 限定 槍 現在不可 ・低コスト全体攻撃 ・威力BのBP6技所持。 ・最大腕力補正85. 00%+13で高火力 低コスト全体攻撃がいい感じです。 聖塔コーデリアクリアでGETできるSスタイルからスウィングを継承すると完璧。 限定 斧 現在不可 ・最大腕力補正94. 00%+14で高火力 ・しかもすべてのアビリティが火力アップ系 ・対単体の敵に対して無類の強さ 1スタイルで完成しているイメージが強いです。 より完璧を目指すのであればアワードエレンも欲しいところ。 プラチナ 大剣 いつでも可 ・威力Aの2回攻撃 ・攻撃後に確率でHP回復する吸収攻撃持ち。 ・最大腕力補正91. 00%+16で高火力。 この1スタイルだけでもかなりの高性能。 他にも別スタイルが3種類ありますが全部ガチャ以外から100%入手できるのも強み。 ロックブーケ プラチナ 杖 いつでも可 ・回復が使える。 ・開幕魅了が確率で入る。 ・最大知力補正92. 00%+5で高知力。 約1年前に実装された型落ちスタイルですが、今でも現役で使えます。 (実際に使っています。 ) 魔塔ロックブーケクリア後に入手できるSスタイルを手に入れてから大活躍間違いなし。 Sランク(当たりスタイル)の一覧 次は、大当たりとまではいかないまでも十分実用的なスタイルの紹介。 プレーヤーによっては「このキャラは大当たりやろ」と意見が分かれるスタイルもあるかもしれません。 Sランクでは「 単体でもそこそこ強いですが、複数のスタイルをガチャで揃えて完全体になる」そんなスタイルも合わせて紹介したいと思います。 完全体でなくても使えるので、この中の2体~3体くらい引ければリセマラ終了しても良いレベル。 スタイル 武器種 入手可否 備考 ハフバようせい 限定 槍 現在不可 ・高い腕力と素早さが魅力 ・対単体の敵に特化したスタイル ・1スタイルでも十分強い Sスタイルがあるとより便利になります。 1周年ようせい プラチナ 槍 いつでも可 ・高い腕力と素早さが魅力 ・吸収攻撃により、攻撃後確率でHP回復 ・敵の直接攻撃に確率でカウンター攻撃 継承なしだとやや微妙な性能。 上のSSスタイルか、別途Sスタイルがいると便利。 最終皇帝(女) プラチナ 大剣 いつでも可 ・威力CのBP2技所持。 ・最大腕力補正90. ・縦1列攻撃も可能。 これ1スタイルでアタッカーとして完成されています。 アワード最終皇帝(女)もあれば超盤石。 1周年リズ 限定 弓 現在不可 ・敵の冷属性攻撃を無効化 ・敵の直接攻撃に対してカウンター。 ・最大知力補正99%+17でゲーム中トップ。 普通に1スタイルでも強いです。 下の水着リズがあると混乱付与もできてより盤石。 水着リズ 限定 弓 現在不可 ・生命の水による回復 ・自身もターン開始時にまれにHP回復 ・イドブレイクによる混乱付与 回復と混乱付与が魅力のスタイル。 普通にこれだけでも使えますが、上の1周年リズがあればより完璧。 トーマス 限定 槍 現在不可 ・ゲーム中屈指の石化使い。 ・最大腕力補正81. 00%+13で火力も高い。 ・威力Cの技をBP2で撃てる。 アワードエレン 限定 斧 現在不可 ・低コストの縦1列攻撃所持。 ・最大腕力補正89. 00%+16で高火力。 ・アビリティも火力アップ系が揃っています。 こちらの1スタイルでも十分強いですが、1周年エレンも揃えておくとより盤石。 1周年サラ 限定 弓 現在不可 ・威力AのBP6技所持。 ・最大器用さ補正92. 00%+17で高火力。 ・弓スタイルの中でおそらく最強。 1スタイルでも対単体の敵に実力を発揮します。 アワードサラもいると全体攻撃ループができて超盤石。 1周年ウンディーネ 限定 杖 現在不可 ・低コストのスタン付与術 ・威力Bで知力デバフつきのBP6術所持。 ・ラウンド開始時、敵全体に100%精神デバフ これ1スタイルでほぼ完成している強スタイル。 素早さ補正も高いのでスタン付与がしやすいです。 1周年ユリアン 限定 剣 現在不可 ・とにかく防御に特化したスタイル。 ・味方への攻撃をかばうアビリティ持ち。 ・回復と組ませると全滅しにくいパーティになる。 1スタイルで完成されているスタイルで大当たりでも良かったのですが、攻撃力は並みなので当たりとさせて頂きました。 温泉アイシャ 限定 斧 現在不可 ・低コスト全体攻撃 ・最大腕力補正85. 00%+12で高火力 ・ターン開始時、確率で自身のHP回復 とにかく低コスト全体攻撃が便利。 これ1スタイルでもそこそこ使えますが、もう1つのアイシャのSSスタイルがあると完璧な全体攻撃ループができます。 アワードナイトハルト 限定 槍 現在不可 ・対単体で強さを発揮。 ・腕力補正90. 00%+16で高火力。 ・槍キャラでは上位に入るスタイル これ1スタイルでほぼ完成形。 火力はありますが素早さがやや遅い。 それでも長く使っていけるスタイルかと思います。 アワードクローディア 限定 弓 現在不可 ・これ1体で全体攻撃ループが可能 ・最大器用さ補正83. ・ファスト技の単体ループも可。 これ1体でもそこそこ使えるスタイルです。 他にも5スタイル出ているので集めるのが大変ですが。 夏キャット プラチナ 体術 いつでも可 ・低コストの縦1列攻撃 ・腕力、素早さデバフが使える ・最大腕力補正70. 00%+5、素早さ補正81. 00%+16で火力もそこそこ。 これ1スタイルでもデバフ要員として重宝します。 別のSSスタイルからサブミッションを継承すればさらに盤石。 水着アザミ 限定 体術 現在不可 ・低コスト縦1列攻撃所持 ・サブミッション所持 ・最大腕力補正69. 体術の中ではトップクラスの性能です。 水着セルマ 限定 小剣 現在不可 ・高火力で素早さもそこそこ。 ・威力AのBP6技所持。 ・小剣使いではトップクラスの性能。 1スタイルでもほぼ完成形です。 他にも2スタイルありますが全スタイル限定というのが少し難点。 GWセルマ 限定 小剣 現在不可 ・小剣使いの中では相当な高火力 ・威力BのBP6技所持。 ・突+冷の複合属性技も所持。 補正的には水着セルマよりもやや下。 しかし1スタイルでも単体相手に十分使えます。 コウメイ プラチナ 杖 いつでも可 ・低コスト全体攻撃所持 ・最大知力補正85. 00%+11で高火力 ・周回に便利 1スタイルでも7ターン以上連続で全体攻撃が撃てます。 今もなお現役で使える周回要員。 ブラック プラチナ 斧 いつでも可 ・中コスト全体攻撃所持 ・継承なしだと通常攻撃が多い ・手動戦闘ではカウンター技が使える 1スタイルだけだと微妙な性能ですが、SやAを入手すると途端に使い勝手が良くなります。 低コスト全体攻撃技持ちのスタイルがくれば完全体になれるリーチのかかったスタイルでもあります。 温泉ジニー 限定 棍棒 現在不可 ・威力Dの知力デバフ技がBP2で撃てる ・威力AのBP6技も所持 ・知力デバフに特化したスタイル 知力デバフ要員としてかなり優秀。 通常ジニーもセットならデバフ要員として盤石。 クリスマスウィル 限定 棍棒 現在不可 ・ラウンド開始時、敵全体に素早さデバフ ・最大腕力補正92. 00%+12で高火力 ・好きな技が初手から撃てる 結構強いと思います。 継承なしだと初手から大震撃。 継承ありなら初手から継承技が撃てて自由度の高いスタイル。 限定 杖 現在可 ・ファスト全体攻撃持ち+素早さバフ ・低コスト縦1列攻撃所持 ・手動では、味方全体に全ステアップの強化術も使えます。 全体や範囲攻撃ができたり、味方の強化ができたりといろいろできるスタイル。 いろいろできる分、1つのことに特化したキャラよりも性能は下。 Aランク(妥協ラインのスタイル)一覧 SSスタイルの排出確率が5%なので、何でもかんでも入手できるわけではありません。 中には「もうリセマラ飽きた、そろそろロマサガRS始めたい」 と思う方もいるはず。 Aランクでは「 序盤、中盤では活躍しますが、最終的には使わなくなるであろうスタイル」を紹介します。 ロマサガRSは普通にプレーしているとガンガンジュエルが貯まっていくので、ガチャを引く機会は多分にあります。 あまりリセマラに時間をかけてもストレスになるだけですので時には妥協も重要です。 この中の何体かと、SSランク1体orSランク1体でもいれば妥協しても良いかと。 スタイル 武器種 入手可否 備考 アワードサラ 限定 弓 現在不可 ・突&陽の低コスト2属性技を所持。 ・中コスト、大コストの2種類の全体攻撃技。 ・割と火力に特化したアビリティ所持。 この1スタイルだけだと正直微妙な性能です。 1周年サラとセットで入手しておきたいところ。 タリア プラチナ 杖 いつでも可 ・回復が使える ・知力補正92. 00%+15で高火力 ・ウォーターガンか通常攻撃の基本2択 タリアはまだ1スタイルしか出ていないため選択肢が極端に少ないです。 ただしウォーターガンは相当強力。 ヴァンパイアレディ プラチナ 大剣 いつでも可 ・威力AのスタンつきがBP6で撃てる。 ・攻撃後確率で自身のHP回復。 ・最大腕力補正84. 00%+15で高火力。 普通に強いです。 ただ単体特化で全体攻撃や範囲攻撃がないのが最近のトレンドと逆行しており型落ち感があります。 ハロウィンヴァンパイアレディ 限定 大剣 現在不可 ・全体攻撃である残像剣持ち。 ・エナジー吸入で攻撃後100%HP回復。 ・開幕魅了付与がたまにある。 基本的にはエナジー吸入でHPをひたすら回復できますが、腕力補正は並みで火力はそれなり。 わたしは結局倉庫番になっています。 ハロウィンバーニィ 限定 銃 現在不可 ・威力AのBP6技所持 ・器用さと素早さがそこそこ ・開幕ランダム3回攻撃が強い もう1つ別のSSスタイルから全体攻撃技の地上掃射を継承して全体攻撃ループさせるのがおすすめ。 2つ揃っていれば当たり。 新ウルピナ プラチナ 剣 いつでも可 ・オート性能は低い ・基本手動で使うスタイル ・最大腕力補正84. 00%+11で高火力。 実装当時は結構ガチで使っていたのですが、最近はあまり使わなくなってきました。 育成次第でそれなりに使えるかも。 ハリード プラチナ 剣 いつでも可 ・龍尾返しやデミルーンエコーが強力。 ・最大腕力補正87. ・単体特化。 今も割とガチで育成しているのですが、やや型落ち感が否めません。 Aスタイルがあれば天地二段の継承でマシになります。 レオニード プラチナ 体術 いつでも可 ・サブミッション持ち ・攻撃後に確率で自身のHP回復 ・最大腕力補正81. 00%+5で高火力 まだまだ現役で使えるサブミッション要員です。 1スタイルで完成してます。 エメラルド プラチナ 杖 いつでも可 ・ターン開始時まれにHP自動回復 ・手動戦闘で使えるカウンター術持ち ・最大知力補正77%+13 1スタイルでは微妙な性能。 Aスタイルからフレイムウィップ等を継承してまともに使えるようになります。 Aスタイルと2枚セットが基本。 ミリアム プラチナ 杖 いつでも可 ・攻撃術が一通り揃っている。 ・火力アップ系のアビリティ持ち。 ・最大知力補正63. 00%+13 1スタイルでアタッカーとしても使えますが、別スタイルからフレイムウィップを継承したほうが便利。 ボルカノ 限定 杖 現在不可 ・威力AのBP7術所持。 ・最大知力補正64. 育成すれば使えないこともないという程度。 ハフバエミリア 限定 銃 現在不可 ・威力SSSの大技持ち。 ・単体火力はトップクラス。 ・威力AのBP6技所持。 打属性が弱点の敵にはかなり強い印象。 全体攻撃、デバフ、状態異常付与などはなく、単純に火力で勝負するスタイル。 新エミリア プラチナ 銃 いつでも可 ・威力AのBP6技所持 相変わらず、単体火力のみで勝負するスタイル。 育成すればそこそこ使えますが、どこか型落ち感が・・・ ジニー プラチナ 棍棒 いつでも可 ・腕力と素早さの2種のデバフ持ち これ1体だと微妙ですが、温泉ジニーから秋風流しを継承すれば常時3種のデバフが使えるようになります。 温泉ジニーとセットなら当たり。 コーデリア プラチナ 槍 いつでも可 ・威力BのBP6技所持。 ・大技に突・冷の複合属性技所持。 ・最大腕力補正80. コッペリア プラチナ 体術 いつでも可 ・威力SSSの大技所持。 ・ターン開始時に状態異常解除 ・火力もそこそこ それなりに強いスタイルです。 使うならSスタイルからのサブミッション継承がおすすめ。 ラベール プラチナ 弓 いつでも可 ・体力、素早さの2種類のデバフアビリティ持ち ・手動戦闘で全体混乱術が使える ・最大器用さ補正78. ノーラ プラチナ 棍棒 いつでも可 ・威力SSSの大技所持 ・最大腕力補正88. 00%+12 ・手動戦闘限定のカウンター技所持 オートでは基本、返し突きを連発することになるので使い勝手は悪いです。 シルバー プラチナ 大剣 いつでも可 ・威力SSSの大技所持 ・2種の火力アップアビリティ ・最大腕力補正88%+14で高火力 稲妻スラッシャーが結構面白い技なのですが、基本的にオートではスマッシュ連打で微妙な性能。 教授 限定 銃 現在不可 ・全体混乱付与技所持 ・威力AのBP6技所持 ・知力デバフアビリティ持ち 火力はやや低めで、運用が難しいスタイルです。 ノエル プラチナ 大剣 いつでも可 ・攻撃後まれに自身のHP回復。 ・最大腕力補正86. オートでは基本的に無無剣を連発するので、ベアクラッシュや逆風の太刀を継承できるSスタイルが必須レベル。 Sとセットなら妥協ライン。 最終皇帝(男) プラチナ 大剣 いつでも可 ・威力SSSの大技所持。 ・最大腕力補正92. BP3のみね打ちを持っているのでオートでは使い勝手が悪いです。 バーバラ プラチナ 槍 いつでも可 ・ターン開始時にまれにスタン付与。 ・全体攻撃できるスウィング持ち。 型落ち感のあるスタイルです。 火力は低いですが、スタン使いとして使うことはあるかもしれません。 学園ウンディーネ 限定 杖 現在不可 ・高コストの冷属性全体術所持。 ・低コストのアイスジャベリンがそこそこ使える。 ・最大知力補正85. 00%+14 1周年ウンディーネの登場で使わなくなりましたが、そこそこ強いです。 限定 槍 現在可 ・威力Sの全体攻撃持ち ・その他2種類の横1列攻撃持ち ・最大腕力補正89. 00%+14 全体攻撃と横1列の範囲攻撃が揃っていますが、横1列攻撃は使いにくいです。 ただし全体攻撃のメイルシュトロームが結構使えます。 Bランク(リセマラ続行推奨のスタイル)の一覧 Bランクではいわゆるハズレスタイルを紹介します。 序盤ではそれなりに使えますが、どこかのタイミングで確実に使わなくなるスタイル達です。 さすがにGETしたSSスタイルがBランクばかりだとリセマラ続行を推奨です。 スタイル 武器種 入手可否 備考 ジェラール プラチナ 剣 いつでも可 ・BP8で撃てる横1列技所持。 ・カウンターアビリティ持ち。 ジェラールが好きな人が使うスタイル。 新規プレーヤーにはおすすめできません。 ウィル プラチナ 棍棒 いつでも可 クリスマスウィルが登場した今では使うこともないでしょう。 シフ 螺旋 斧 螺旋限定 ・シフしか使えない富岳八景というレア技持ち。 ・体力デバフ技所持 シフが好きならアリ。 おすすめはできません。 トーマス プラチナ 槍 いつでも可 ・足払いでスタン。 ・脳削りで知力デバフ。 ・流星衝でマヒ。 一応いろいろと狙えますがおすすめできません。 アワードトーマスとセットなら当たり。 グレイ プラチナ 大剣 いつでも可 ・みねうちでマヒ。 ・逆風の太刀で素早さデバフが狙えます。 モニカ プラチナ 小剣 いつでも可 ・フェイントでスタン ・感電衝でマヒが狙える程度か・・・ クリモニや泡モニとセットなら当たり。 ミカエル プラチナ 小剣 いつでも可 スタイル補正的に型落ち感は否めません。 ヘクター プラチナ 大剣 いつでも可 わたしがロマサガRS始めたときは、このヘクター1体でスタートしました。 懐かしいな・・・ 正月ヘクター 限定 大剣 現在不可 上のヘクターよりも少しパワーアップしていますが、個人的にはハズレ。 2枚セットでもハズレ。 旧ウルピナ プラチナ 剣 いつでも可 新ウルピナにマルチウェイを継承するためのスタイル。 これ1体だけだと弱いです。 ハフバハリード 限定 剣 現在不可 ・威力SSのファスト技持ち。 ・最大体力補正86. 別のSSハリードとセットなら妥協ライン。 ホワイトデーアセルス 限定 剣 現在不可 ・縦1列攻撃所持 ・斬・熱の複合属性技所持 ・基本的になぎ払いがメイン メインで使うスタイルではなく、ハーフアニバーサリーのアセルスに技を継承したり、素早さの上限を上げるために使うスタイルです。 別のSSアセルスとセットなら大当たり。 クリスマスジニー 限定 棍棒 現在不可 ・中コスト全体攻撃持ち ・腕力補正85. 00%+13で高火力 ・オート性能は微妙 これ1体だと使いにくいです。 特に不要なスタイルかと思います。 アイシャ プラチナ 斧 いつでも可 ・SS技のスカイドライブがそこそこ ・オートでは基本的に旋回撃を多用 これ1体だと型落ち感がありますが、温泉アイシャとセットなら当たり。 アザミ プラチナ 体術 いつでも可 ・大技の千手観音が強力 ・錬気掌で開幕全体攻撃も可能 普通に強いのですが、Sスタイルからサブミッションを継承しないといまいちです。 Sスタイルとセットなら当たり。 ホワイトデー 最終皇帝(男) 限定 大剣 現在不可 ・ラウンド開始時に自身のHPを回復することがある。 ・味方をかばうことがある。 ・横1列技所持。 最終皇帝のディフェンダータイプのスタイル。 これだけだとほぼ使い道はありません。 もう1枚のSS最終皇帝(男)とセットが基本です。 T260G 限定 銃 現在不可 ・デトックスでターン開始時状態異常解除。 ・体力と精神補正が高め。 ・威力BのBP5技所持。 ディフェンダーではあるものの、盾役にはなりません。 火力も低くハズレスタイル。 クローディア プラチナ 弓 いつでも可 ・影縫いでマヒ付与 ・必殺の矢で即死 ・最大知力補正40. ワグナス プラチナ 槍 いつでも可 ・腕力デバフと知力デバフが使える。 ・大技に全体マヒ技所持。 ・手動戦闘ではカウンター術も使える。 槍術師みたいな感じで使いにくいです。 唯一、開幕で全体マヒ技が使えるので裏道場で重宝します。 クジンシー プラチナ 剣 いつでも可 ・マヒ付与が可能 ・エナジースティールでHP回復可能 ・最大知力補正71. 剣の属性武器が入手できる7話までは使いにくいかもしれません。 アニー プラチナ 剣 いつでも可 ・攻撃したときまれにスタン付与。 ・2種類のスタン付与技持ち 火力役としては使えませんが、スタン付与役として使えます。 またパリィ役としても使えるので、Aスタイルとセットだと良いかと。 ボクオーン プラチナ 棍棒 いつでも可 ・腕力デバフ技所持。 ・アビリティでも腕力デバフあり ・最大腕力補正76. 00%+5 リセマラの段階でボクオーンを使っていくのは厳しいです。 ある程度余裕ができてから洒落で育成するようなスタイルかと。 ジャミル プラチナ 小剣 いつでも可 ・素早さが高い。 ・最大器用さ補正77%+15で火力もそれなり ・フェイントでスタンが狙える BP3のフェイントがあるためオートではフェイントを多用します。 実装当初は割と使えましたが、今は型落ちスタイルです。 ダンターグ プラチナ 体術 いつでも可 ・2種類の全体攻撃持ち ・素早さは割と低め ・攻撃した時、確率で自身のHP回復。 消費BPの高い全体攻撃が2種類あるため使いにくいです。 サブミッションも未所持で少し物足りない印象。 正月カタリナ 限定 大剣 現在不可 ・ファストの大技所持 ・逆風の太刀で素早さデバフ ・最大腕力補正75. 00%+17 1年前のスタイルなので今では少し時代遅れ。 使えないことはないです。 クリスマスユリアン 限定 剣 現在不可 ・精神デバフ持ち ・威力AのBP6技所持 ・最大腕力補正74. 00%+15 1年前のスタイル。 当時からすでにハズレと言われていました。 ガチャ以外でも入手できるスタイル 番外編として、 ガチャでも入手できるけどガチャ以外でも入手できるスタイルを紹介します。 それなりに使えるスタイルが多いですが、 普通にゲームを進めていれば絶対に入手できるので、リセマラで以下のキャラしか出なかった場合もリセマラ続行を推奨します。 スタイル 武器種 入手可否 備考 旧シャール 槍 ツヴァイク ・足払いでスタン ・フレイムウィップでマヒ 状態異常は狙えますが、スタイル補正も低くあまり実用的ではありません。 旧エレン 斧 ロビン杯 ・威力SSS技所持 ・火力に特化したアビリティ オートでは基本的にトマホーク連打がメインになるため実用性は低い。 旧ギュスターヴ 大剣 ロビン杯 ・攻撃後に確率でHP回復。 ・流し斬りで腕力デバフ。 初期の頃は当たりと言われていたスタイル。 今はロビン杯の交換所で入手できるので新ギュスターヴを狙った方がいいです。 旧ブルー 杖 ツヴァイク ・低コスト全体攻撃持ち。 ・周回に便利なスタイル 今はツヴァイクの交換所で入手できるのでリセマラで狙う必要はなし。 むしろ新ブルーを狙いましょう。 旧カタリナ 大剣 深奥 初期のスタイルの中では高性能。 しかし深奥の密林の交換所で入手できるのでリセマラで狙う必要なし。 アルベルト 剣 深奥 パリィが使える優秀な盾役。 旧カタリナと同様に深奥で入手できるのでリセマラでは不要。 ロビン杯の交換所で入手可能なのでリセマラでの入手は不要。 キャット 体術 ツヴァイク サブミッションが使える優秀なスタイル。 以下同って感じでリセマラで狙う必要はありません。 ツィー・リン 弓 ドロップ ツィー・リンはメインストーリーVH12-2-3でドロップします。 バイメイニャン 杖 ドロップ バイメイニャンはメインVH11-2-1でドロップします。 VH11-2-1はかなり有名な周回スポットですので、リセマラでの入手は不要。 旧ルージュ 杖 ドロップ 旧ルージュは螺旋ガチャ限定で、それ以外のガチャでは出ませんが メインストーリーN1-2-12でドロップするので不要。 テリー 体術 ドロップ テリーはVH4-1-5でドロップします。 VH4-1-5も有名な周回スポットなのでリセマラでの入手は不要。 ロビン(偽) 小剣 ドロップ ロビン(偽)はVH1-1-1でドロップします。 わざわざ狙う必要はありません。 リュート 剣 ドロップ リュートはVH8-2-1でドロップします。 アウ 斧 ドロップ アウはVH2-1-3でドロップします。 ウォード 大剣 ドロップ ウォードはVH10-2-4でドロップします。 まとめ 以上、リセマラおすすめ&当たりキャラの紹介でした。 3体くらいを目安に、A~SSランクのスタイルを引ければもうリセマラ終了しても良いラインかと思います。 欲を言えば、SSランクは最低1体くらいは欲しいところ。 ちなみにまだ未所持のSSスタイルが結構あるので、入手して育成後に追記していきたいと思います。 SSゲンは絶賛育成中。

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ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

ロマサガrs リセマラ

意外に列攻撃には強いかもしれませんね。 術師の大幅な火力アップで高速周回に最適 1つ大きなメリットとしては術師が大幅な火力アップを果たす点。 ライトボールとか 熱風とか 風切りとか軒並み火力アップです。 しかも素早さダウンがない(むしろ前衛はアップします)ので先手が取りやすい。 全体攻撃持ちの術師で固めればいろいろなクエストでの周回が楽になりそうですね。 状態異常付与パーティにも使える 知力が上がるもう1つのメリットとして状態異常の付与率が上がるという点。 マヒとか混乱とか石化とかいろいろなキャラが持っていますよね。 中でも最近流行の気絶付与。 外伝2-3みたいなクエストが増えれば高速周回に気絶を使う場面も増えそうです。 デス、ミリアム、ラベール、アルベルト、セルマ、クローディア、グレイ、ウィルあたりの出番があるかもしれません。 デメリットは体力と愛が下がること 一応、体力と愛が下がるというデメリットがあります。 体力が下がると敵からの被ダメージが増えますが、やられる前にやってしまえば問題なし。 ちなみに白薔薇姫であれば、どこに配置してもほぼ満タン近くまで回復できます。 まとめ アニマストリームを使ってあちこち戦闘してみましたが、術師の最強陣形であることは間違いないかなと。 どの陣形を交換しようか迷っていて術師のキャラが手持ちに多いなら、アニマストリームを優先して取ってみてもいいかもしれませんね。

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【ロマサガRS】リセマラ当たり&おすすめキャラ!2019総まとめ

ロマサガrs リセマラ

プラチナガチャの当たりキャラクター 「ロマサガRS」 のサービス開始から実装されているのが「プラチナガチャ」ですね。 ピックアップキャラクターは、「ロマサガ3」の「カタリナ」「エレン」「シャール」で、ガチャの詳しい内容はゲーム内の「ガチャ詳細」から確認できます。 「1体は欲しい」オススメの「高火力アタッカー」• カタリナ• エレン• ギュスターブ• アザミ この4名は「火力特化のアタッカーキャラクター」です。 高い火力で敵のHPをゴッソリ持っていきます。 この「ロマサガRS」を実際にプレイしてみるとわかるのですが、 「敵に攻撃力が非常に高く一撃で倒されることも珍しくない」 「後半のベリーハードまで行くと敵のHPがめちゃくちゃ多い」 「現時点では回復手段も少ない」 といった内容になっています。 このような理不尽な高難易度はロマサガらしいと言えばらしいですが(笑) そんな状況を打破するために 「高火力で一気に倒す」ことが必要な場面が多くあります。 「火力が高いキャラクターはどんな場面でも活躍できる」ので、1体は確保しておきたいですね。 カタリナ SSダメージ技「地ずり斬月」での瞬間火力が高く、さらに「BP5、ダメージC」の「スマッシュ」が安定した強さを持ち、とても強力です。 さらにSレアのカタリナも持っていれば、デバフスキルを使えるようになるので、雑魚戦からボス戦まで役立ちます。 エレン 現実装キャラで唯一のSSSダメージ技「マキ割りダイナミック」を覚えます。 さらに植物に特攻なので、 「弱点を突くことが出来れば、カタリナ以上ダメージ」をたたき出すことが出来ます。 ただ、現状植物属性で脅威となる敵がいない為、総合的な使いやすさはカタリナの方が上です。 アザミ 腕力も高いですが、素早さが群を抜いて高いです。 あらゆる敵よりも早く行動できるうえ、素早さは体術の攻撃力にも影響するパラメータなので、火力の高さも目を見張るものがあります。 SSダメージ技の「千手観音」に加え、全体攻撃の「練気掌」も覚えるので、その速さと火力で先制全体攻撃を放つことが出来ます。 ただ、SかAのアザミから術技継承をしないとスキルが物足りないです。 あとは少し体力(防御力)が低いので、不意に倒されることもありますが、攻撃面に関してはカタリナ以上とも言えます。 ギュスターヴ 個人的に1番おすすめなのが「ギュスターヴ」です。 腕力、体力がともに高く、アタッカーとしての火力と、敵の攻撃に耐える持久力があります。 更に「攻撃時、まれに自分のHPを回復する」という自己回復アビリティをもつので、さらに倒されにくくなります。 普通のクエストはもちろんですが、ツヴァイクやスービエなどの長期戦で非常に頼りになります。 SSダメージ技の「ベアクラッシュ」に加え、敵の腕力を下げる「流し斬り」を覚えるので、アタッカーとしての火力を持ちながらデバフも与えられる、非常に優秀なキャラクターです。 強さ関係なく、シリーズの中で単純に1番好きなキャラクターでもあります。 唯一無二の性能を持つキャラクター• アルベルト• バーバラ• ルージュ(Aレア) SSレアのアルベルトとバーバラ、Aレアのルージュは、他ののキャラクターとは少し違った唯一無二の性能を持っています。 アルベルト アルベルトのもつスキル「パリィ」は、「発動中、自身に対するすべての攻撃をゼロ」にします。 そのため、 アルベルトが敵の攻撃を「パリィ」で受け止め、その間に他の高火力キャラで倒し切る。 といった戦法が可能になります。 特にベリーハードの後半は「敵の攻撃力がとんでもない」ことになっています。 そんな時にアルベルトがいることで「こちらの戦闘力が少し低くて無理やり攻略できる」という強みがあります。 敵の攻撃が必ずしもアルベルトに向くわけではないのでランダム要素はありますが、陣形をうまく使ってヘイトを集めたり、回復役で何度も蘇生したりすれば、比較的低いレベルでも強い敵を倒すことが出来ます。 Aレアの「ベア」もパリィを持っていますが、パラメータやスキルはアルベルトの方が上です。 バーバラ SSのバーバラは「ラウンド開始時にまれに敵をスタンさせる」というアビリティを持っています。 このアビリティも「ベリーハード後半の敵の火力が高い」場面で、敵を1ターン止められるという強みがあります。 さらに「スタン効果持ちの敵全体攻撃」の「スウィング」というスキルも持っています。 「敵の動きを止める」方法をたくさんもっているキャラクターですね。 ただ、アビリティの発動はランダムですし、後半には「スタンが効かない敵」も多いので、そういう場面では機能しづらいです。 「ルージュ」(Aレア) Aレアの「ルージュ」は敵を高確率でマヒさせる「影縛り」を習得します。 この 「影縛り」が後半の強敵相手に「ものすごく効果的」です。 他にも「マヒ技」を持っているキャラクターはいますが、「 高確率でマヒ発動」なのは今のところ「ルージュだけ」です。 ストーリーの序盤でSSレアの「ルージュ」がドロップするクエストがあるので、SSレアのルージュにAレアルージュの「影縛り」を継承させれば、とても強力なキャラクターになります。 ただ、ルージュはあくまでも「マヒ要員」なので、「マヒが効かない敵」の場合は機能しません。 「ルージュ」がいるとかなり助かりますが、Aレアなのでリセマラで狙わなくてもいずれ引ける可能性は高いです。 この3人の中では、「ルージュ」が1番強力だと感じますね。 回復キャラクター 「ロマサガRS」ではアイテムで回復することが出来ないので、「回復スキル」を持ったキャラクターは貴重な存在です。 プラチナガチャの中のオススメでは、• ウンディーネ(A)• マライア(S) が回復持ちなので、1体いたら心強いですね。 ただ、敵やPT構成によっては回復をするよりも火力で押し切ったほうが強い場面もあるので、必須ではありません。 ちなみに私はガチャで引けなかったので持っていません。 術キャラは大器晩成型 「プラチナガチャ」から排出されるSSレアには術キャラとして、 サガフロの「ブルー」と、ロマサガ2の「エメラルド」がいます。 この 2名も育てれば強いキャラクターなのですが「序盤はとても扱いにくい」です。 その理由として、• 「杖」を入手できるタイミングが遅い• 術の消費BPが高い• Aレアの「同キャラ」から「術技継承」をする必要がある などがあげられます。 ハードやベリーハードに行くころには、だんだんと術キャラが強くなってきますが、序盤は「物理キャラの方が強い」です。 「お気に入りのキャラだからどうしても欲しい」という人は、他にメインで戦えるキャラクターでストーリーを進めつつ、「術者は遠征でレベル上げ」をしておくと良いでしょう。 ハードやベリーハードが解放され、 「上記のデメリットを解消できるようになったら、メインに加える」とすると、スムーズにストーリー進行できます。 はずれキャラ どのキャラクターでも育てれば強くなる「ロマサガRS」ですが、残念ながら「唯一のはずれキャラクター」がいます。 ウィル・ナイツ それが「ウィル・ナイツ」です。 「ウィル・ナイツ」は、「棍棒」を扱う「物理攻撃キャラ」なのですが、「覚える技が魔法ばかり」なんです。 「ロマサガRS」の魔法威力は、「知力+武器の魔法攻撃力」で決まります。 しかし、このゲームの仕様上、魔法攻撃力が存在する武器は「杖のみ」となっています。 つまり、 「ウィル・ナイツ」は魔法ばかり覚えるのに、魔法の威力を上げる「杖」が装備できないキャラクターでため「スキルがものすごく弱い」です。 はっきり言うと、これまで紹介した「物理アタッカーキャラ」の半分のダメージも出せません。 ブルーやエメラルドは途中で「杖」を手に入れれば火力アップが見込めますが、「ウィル」はそれが出来ません。 これは 「ウィル・ナイツ」が弱いというより、運営が仕様を間違えたのでは?と思う程です。 私は「ウィル・ナイツ」が思い入れのあるキャラクターだし、ガチャで入手済みなので「いつか仕様が変更されて強化がくればいいな」と思いながら、レベルだけ上げています。 残念ながらPTに入れてクエストに挑むことはありません(笑) 他に戦闘用のキャラクターが充分にそろっているならば「ウィル・ナイツ」がいても問題ないですが、「ウィル・ナイツ」が好きなキャラクターだからと言ってそれだけで「リセマラ」をやめてしまうと、後々「ものすごく苦労」します。 わざわざ当てる必要がないキャラ ガチャの中にSSレアの中に含まれているけど、わざわざ当てる必要がないキャラがいます。 それが、 「へクター」と「モニカ」です。 この 2名はストーリー進行で必ず手に入ります。 「へクター」はチュートリアルガチャで、「モニカ」はストーリーのノーマルの中盤あたりで仲間になります。 どちらも早い段階で仲間になるので、せっかくならば他のレアなキャラを狙ったほうがお得です。 ちなみに、同じキャラクターを2体以上手に入れると、「限界突破ピース」がもらえますが、この2名に関しては報酬でももらえますし、「道場の訓練」でも手に入れることが出来ます。 「どうしてもすぐに限界突破させたい」という人でなければ、ほかのキャラクターを狙いましょう。 まとめ けっこう長いこと解説してきましたが、「ロマサガRS」ではSSレアであれば、どのキャラクターも育てれば強くなります。 (SやAでもスキルや、アビリティによってはメインで使っていけるキャラクターもいます) 私の場合は、SSレアは「アイシャ」「キャット」「ブルー」「エメラルド」で始めました。 理由は特になく「SSレアがいっぱい出たから」と、「術が面白そうだったから」です。 術者は使いにくいので「PTに入れるのは実質アイシャとキャットの2人だけ」で、今回紹介したおすすめキャラクターは一人もいない状態で始めています。 その後、ストーリーを進めながら「ギュスターヴ」や「アルカイザー」が引けたのでこの2人を加えました。 いまのメインメンバーはこんな感じです。 おすすめキャラクターがいたほうが楽にはなりますし、できるならばSSキャラが多い方が良いですが、いないから先に進めなくなるということはないです。 ガチャのSSキャラ排出率も高めなので、私のようにストーリーを進めながら引けると思います。 仮に「ギュスターブ」が引けなくても、難易度的に苦労していたわけではないので、そのまま進めていたと思います。 参考までに、私が今持っているSSレアを貼っておきます。 基本的には戦闘力4000以上のキャラクターで攻略してきました。 ベリーハード、スービエ20、ツヴァイク5回戦、螺旋の塔30階、パイロヒドラ10をクリア済みです。 リセマラで狙うキャラクターを言うならば「カタリナ」「エレン」「アザミ」「ギュスターヴ」から1名と、アルベルト、バーバラ、ルージュから1名、あともう1名くらいSSキャラクターがいるのがベストかと思います。 斬、打、突、術がバランスよくそろえば言うことはありません。 ただ、SSレアの「モニカ」「へクター」もストーリーで手に入りますし、SSレアの「ルージュ」がドロップするクエストもありますので、好きなSSキャラが2体くらい出たら始めてしまって問題ないと思います。 新キャラクターはこれからどんどん追加されると思いますし、ストーリーを進めれば「またガチャをまわせるようになる」ので、リセマラに何時間もかけるよりは、ある程度のところで始めてしまって、どんどんキャラクターを強くしていくことをオススメします。

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