大 怪獣 の あと しま つ 映画。 映画『大怪獣のあとしまつ』山田涼介×土屋太鳳、特撮映画の“その後”を描く松竹&東映による本格コメディ

松竹×東映 映画「大怪獣のあとしまつ」出演決定![土屋太鳳]

大 怪獣 の あと しま つ 映画

ビックリするほど死体が巨大! ガス爆発も時間の問題!! 片付けられなきゃ国家崩壊!? この尻ぬぐい、誰が、どうやって…。 未曽有の国家的危機の現場指揮の任務を背負わされたのは、首相直属の特殊部隊の 帯刀アラタ 山田涼介。 そんな彼の前に、環境大臣秘書で、元婚約者の 雨音ユキノ 土屋太鳳 が現れて…。 Say! JUMP ! 俳優として確固たるポジションを築く山田涼介が、本格的なコメディ映画に初挑戦する。 本作品は2020年春撮影予定です。 公開は2020年以降予定。 そんななかで松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしいコンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。 山田涼介さん、土屋太鳳さんは松竹とは縁が深く、出演して頂くことがとても楽しみです。 死んだ怪獣のあとしまつはどうするのか…という本来、スポットがあたらない部分を真剣に作るのがこの作品の面白さですから、その点は昨年大ヒットした映画『翔んで埼玉』を作られた東映さんの力をお借りして、勉強させていただきたいです。 三木聡監督はじめ、作り手の方々には弾けてほしいし、大ヒットを期待しております。 東映株式会社 代表取締役社長 多田憲之 本作の企画が初めて当社で出たのは、5年程前のことです。 当初は低予算で進めるという案もありましたが、このような映画の仕掛けは規模を大きくしなければ面白くならない。 そこで松竹さんにお話を持っていったところ、賛同して頂くことができました。 松竹さんと手を組めるのであれば、大掛かりかつ面白い嘘がつけると東映内部でも話が進みました。 これまで様々な特撮映画がありましたが、死んだ後の怪獣のあとしまつ…という仕掛けが非常に面白い。 一見ふざけたような内容ですが、ストーリーには環境問題も政治の混乱も描かれており、まさに今の時代が反映されています。 山田涼介さん、土屋太鳳さんをはじめ、キャスティングも素晴らしく、まさに松竹さんがいなければ成立しなかった企画です。 いい映画と面白い映画はイコール。 いい結果が出ることによって両社にとっての次のステップもあるはずです。 作り手たちにはいい映画を作って頂き、ヒットに導いてほしいです。 ただ台本を読ませて頂いて、ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ…これは面白い!と思い、ぜひ出演させて頂こうと思いました!いまはプレッシャーはあまりなく、とにかく三木監督の期待に応えられるよう、全力でふざけて、面白く仕上げて行きたいと思います。 大人が全力でふざけるとこうなるのか!と思うような内容です 笑。 【山田涼介/プロフィール】 1993年5月9日生まれ。 東京都出身。 2007年にHey! Say! JUMPのメンバーとして、シングル「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。 歌手として活動する一方で、俳優としても、TVドラマや映画に数多く出演。 16年には第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。 主な出演映画は、『グラスホッパー』 15 、『暗殺教室~卒業編~』 16 、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 17 、『鋼の錬金術師』 17 、『記憶屋 あなたを忘れない』 20 がある。 20年は司馬遼太郎の歴史小説を映画化する『燃えよ剣』に、沖田総司役で出演する。 ヒロイン/土屋太鳳 環境大臣秘書・雨音ユキノ役 私はヒーローが好きです。 特撮と呼ばれる作品には、人生において大切なことも、許されないことも、それをさえ許すことも、でも忘れてはならないことも…たとえば現実を風刺するリアルな危機感も…ありとあらゆるものが含まれていて、ヒーローはその真ん中で輝き、苦しみ、闘って、たくさんの勇気を教えてくれました。 私がヒーローを知った子どもの頃は映画館の座席予約システムがなく、朝から並び、「映画が始まる前のワクワクする暗闇」を最初に味わったのは、松竹の映画だったか、東映の映画だったか…どの映画でもスクリーンにのめり込み、衝撃的に感動したことを覚えています。 『大怪獣のあとしまつ』の脚本を読んだ時、その記憶にある感情が、渦巻きながら目を覚ましました。 そして三木聡監督とお会いした時、この作品が持つ深さとパワーを予感しました。 山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります! 【土屋太鳳/プロフィール】 1995年2月3日生まれ、東京都出身。 2015年、NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロイン役に抜擢され、16年に第39回日本アカデミー賞新人俳優賞、エランドール賞新人賞を受賞、17年に第9回TAMA映画賞最優秀新進女優賞、18年に第41回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。 主な出演作品は『るろうに剣心 京都大火篇/伝説の最期篇』 14 、『orange-オレンジ-』 15 、『青空エール』 16 、『PとJK』 17 、『兄に愛されすぎて困ってます』 17 、『トリガール!』 17 、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』 17 、『となりの怪物くん』 18 、『累 -かさね-』 18 、『春待つ僕ら』 18 、『七つの会議』 19 がある。 4 「ピノキオの終わり」】、帝国劇場「ローマの休日」で主演、Netflix配信ドラマ「今際の国のアリス」の他、映画の公開待機作が多数控えている。 20年以上前、ある番組で映画になってない時間を想像する企画をやったことが遠因。 例えば『007』で、ウエットスーツの下がタキシード…どうやって着るのか?また『ゴッドファーザー』で朝起きると切られた馬の首がベッドに入っている…果たして夜中にどうやって寝ている人を起こさない様に入れたのか?で、特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか?非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート。 果たして一体誰がこのある意味不毛な企画を映画化してくれるのか?でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。 手を挙げてくれる人たちが居たのです。 それが、松竹と東映という日本を代表する映画会社。 しかも共同で製作してくれるという歴史的な出来事なんだとか。 いいのか?日本映画界?って私が言うのも何ですが、すでに真っ当でない感じはありあり。 別に何か才能がある訳ではない私だけど、妙な遭遇運はあって、主に番組とか映画とかで物事が大きく変わるときに立ち会う率高し。 今回も間違いなくそのひとつ。 でも今後こういう機会が増え、新しいクリエイティブの場が広がるといいなぁと真顔で思っていたりする私、責任取れないけどね。 そして、このバカバカしい企画を主演とヒロインという形で支えてくれるのが、山田涼介と土屋太鳳という、いま日本映画を支える俳優のおふたり。 世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。 山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンでやや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる…はず。 ふたりと一緒にスタッフ一同、思い切り後ろを向いて撮影に臨みます。 【三木聡/プロフィール】 1961年8月9日生まれ。 神奈川県出身。 大学在学中から放送作家として活動し、テレビの構成作家として「タモリ倶楽部」 「トリビアの泉」 「ダウンタウンのごっつええ感じ」 など錚々たるバラエティ番組を手掛け、05年に『イン・ザ・プ-ル』で長編映画監督デビュー。 06年にはTVドラマ「時効警察」シリーズ 06、07 で熱狂的なファンを生み出し話題に。 その他の映画監督作は、『転々』 07 、『インスタント沼』 09 、『俺俺』 13 、『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! 』 18 など。

次の

映画『大怪獣のあとしまつ』 東映 × 松竹 日本映画史上初の大型共同プロジェクトが本格始動!

大 怪獣 の あと しま つ 映画

がシェアした投稿 — 2020年 2月月27日午前4時43分PST 『大怪獣のあとしまつ』の主演が決まった山田さん。 山田さんのプロフィールを簡単に紹介しておきますね。 山田 涼介(やまだ りょうすけ)。 1993年5月9日生まれ、26歳。 東京都出身。 身長は164. 5 cm。 血液型はB型です。 2006年、 『探偵学園Q』でテレビドラマ初出演を果たします。 2007年、『Hey! Say! JUMP』が結成され、シングル「Ultra Music Power」でメジャーデビュー。 俳優としての経歴もすばらしく、いろいろな賞も受賞しています。 2015年、映画初出演にして初主演 した『暗殺教室』で、 第39回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。 201 6年、『グラスホッパー』で演じた殺し屋の演技が評価され、で 第25回日本映画批評家大賞・新人男優賞(南俊子賞)を受賞。 2020年1月17日から公開中の映画『記憶屋あなたを忘れない』も大ヒット中で、『燃えよ剣』は5月22日から公開予定です。 『大怪獣のあとしまつ』で出演映画は8本目となり、もう本格的な「映画俳優」ですね! 今までに出演している映画を紹介しておきますね。 グラスホッパー• 暗殺教室• 暗殺教室~卒業編• ナミヤ雑貨店の奇蹟• 鋼の錬金術師• 記憶屋あなたを忘れない• 燃えよ剣• 大怪獣のあとしまつ スポンサーリンク 土屋太鳳さんのプロフィール 太鳳ちゃんの全力の挑戦を全力で応援するよ!! いや~本当にどこまで限界突破するのー!! — てとて emky2yeah 土屋 太鳳(つちや たお)。 1995年2月3日生まれ、25歳。 東京都出身のO型です。 身長は、153 cm と以外と小さいんですね。 その存在感から、もう少し大きく思えたのかな。 太鳳さんは、お姉さんと弟さんの3人兄弟で、とても仲が良いので有名です。 ちなみに 姉の土屋炎伽(ほのか)さんは、「ミス・ジャパン2019」グランプリ受賞、「美しすぎるチアガール」としても注目されました。 弟の土屋神葉(しんば)さんは、アニメ声優や吹替声優で、TVアニメ『荒ぶる季節の乙女どもよ。 』などにも声優として出演しています。 2005年、太鳳さんは スーパー・ヒロイン・オーディション「MISS PHOENIX」にて審査員特別賞を受賞し、受賞者の中では最年少でした。 2008年公開の『トウキョウソナタ』で映画デビュー、中学生役で出演しましたが、出番やセリフも少なかったみたいですね。 この時、映画で共演した香川照之さんから色々教えていただいたみたいで、その後の女優業の方向性を決定づけたみたいですね。 NHK連続テレビ小説「おひさま」「花子とアン」「まれ」などにも出演していましたね。 映画「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」「orange オレンジ」などに出演し、 第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。 主演映画があいつぎ決まり、今大人気の女優として活躍されていますね。 スポンサーリンク 「大怪獣のあとしまつ」キャストやあらすじ・公開日をチェック 2020年 『GODZILLA VS. KONG(原題)』、2021年 『シン・ウルトラマン』に映画の上映が予定されていて、いまでは特撮映画がブームとなっています。 邦画大手の映画会社、 松竹と東映が初めて共同で制作する『大怪獣のあとしまつ』。 松竹といえば『男はつらいよ』『釣りバカ日誌』シリーズなどの「人情喜劇」を得意としていますし、東映は『仮面ライダー』シリーズや『戦隊シリーズ』などの「特撮」が得意です。 この両社がタッグを組むだけでもどんな作品にしあがるか期待が高まります。 それにしても『大怪獣のあとしまつ』とは、なんともいいがたいタイトルをつけますね。 かってな想像だと大怪獣が宇宙から降ってきて、邪魔だからかたづけをするとか。 または、正義の味方に怪獣が倒されて、これも邪魔だからかたづけるとか。 『大怪獣のあとしまつ』というタイトルだから、とっても大きい(巨大)な怪獣をかたづけるんでしょう。 どうやってかたづけるか分かりませんが、考えただけでも大変そうなストーリーですね。 どちらかとというと、戦隊ヒーローものというよりは、コメディー色が強い作品なんでしょうかね。 と思っていたら新聞記事にありました。 ずばり「コメディー映画」でした。 しかも「特撮」つきの、 「特撮コメディー映画」ですよ。 キャスト heysay. 0924 がシェアした投稿 — 2020年 2月月26日午後11時29分PST 主人公は、役者としても活躍されている山田涼介さん。 今回は、 特殊部隊隊員の「帯刀アラタ」役だそうで、コメディーは初挑戦だとか。 山田さんは、映画にたくさん出演されていて演技力もとても評価されていますよね。 映画に出まくっているので「Hey Say Jump」の方のお仕事は大丈夫かなと思ってしまいます。 主役のヒロイン役は土屋太鳳さん。 環境大臣秘書で、山田さん演じる帯刀の元婚約者「雨音ユキノ」役。 土屋さんといえば、そのかわいさや愛くるしさで言わずと知れた大人気の女優さんですよね。 その他のキャストについては、まだ詳細が公開されていませんが、豪華キャストとあるので期待していいですよね。 いつごろ他のキャストが分かるんですかね。 出演する俳優によって、はまり役を見るのも楽しいですからね。 あらすじ 『大怪獣のあとしまつ』に原作はありません。 この映画用に「三木聡」さんが脚本を書きおろしていて、監督も兼任します。 三木さんは『タモリ倶楽部』『ダウンタウンのごっつええ感じ』『トリビアの泉』など人気番組を手掛けた放送作家であり、最近では『時効警察』シリーズなどの脚本や演出を手掛けていますね。 映画のあらすじはこんなふうになっています。 死んだ怪獣のあとしまつをするストーリーなのですが、あとしまつに四苦八苦する人間模様を描いた特撮コメディーとなっています。 巨大な怪獣の死体によってガス爆発がおこりそうななか、首相直属の特殊部隊に所属する「帯刀アラタ」と、環境大臣秘書で帯刀の元婚約者「雨音ユキノ」が人間の英知を集め任務にあたる姿を表現しています。 「大人が全力でふざけるとこうなるのか! と思うような内容です」と山田さんは言っていましたね。 引用文をもう少しくずすとこんな感じになるんですかね...。 とても大きなかいじゅう が、空からなのか、海からなのか、はたまた地中深くからなのか。 どこともなく現れて、どこかの都市部をおそったのでしょう。 人類は大あわてで、地球防衛軍のような組織が、 かいじゅうに立ち向かいます。 ウルトラマンや仮面ライダーのような、正義のヒーローが現れて...。 とはならず。 知恵をしぼった人間が かいじゅうを倒したのか、 かいじゅうが自滅して死んだのかは分かりませんが、 とてもおおきな かいじゅうは死にました。 ふつうならここで 「やれやれ、めでたしめでたし」でハッピーエンド で終わるはずですが。 この映画は、ここからが本題のようで。 めでたく かいじゅうは死にましたが、死んだあと大きな体にはガスが充満し、いつ爆発してもおかしくない状態に。 このままでは、まずいので これに対処すべく、 首相直轄部隊の『帯刀アラタ』ふんする山田さんと、 元婚約者で環境大臣秘書の「雨音ユキノ」役の土屋さんが、てんやわんやで 『大怪獣のあとしまつ』をする「特撮コメディー映画」になっているのではないでしょうか。 たぶん、笑いあり涙ありの人情ものの映画に仕上がっているんではないでしょうかね。 公開日 『大怪獣のあとしまつ』は、2020年の春に撮影予定となっています。 そのため、2020年以降に全国公開予定となるでしょう。 東映さん特撮のロケ地は、東京のほかに埼玉、茨城、栃木に多いらしいです。 今春からクランクインなので、ロケ地の情報も仕込みたいですね。 スポンサーリンク 「大怪獣のあとしまつ」山田涼介さん、土屋太鳳さんの世間の反応 『大怪獣のあとしまつ』の主演に決まった山田涼介さん、土屋太鳳さん。 世間での反響はどのようになっているのでしょうか。 やはり、 山田涼介さん、土屋太鳳さん、人気の2人がW主演とあり、ネットではかなりの話題ですね。 それだけで期待大だわ。 『山田涼介』さん、 『土屋太鳳』さんの、豪華なダブル主演も決まりました。 主演以外のキャストは、まだ公表されていませんが、山田さんいわく「豪華キャスト」ともらしているので期待していいでしょう。 映画の簡単なあらすじについては紹介しましたが、さらに詳しい内容がわかったら、また紹介しますね。 2020年、春ごろからクランクインということなので、2020年以降に公開されると思われます。 特撮コメディー『大怪獣のあとしまつ』の公開が待ち遠しいですね。

次の

大怪獣のあとしまつ : 作品情報

大 怪獣 の あと しま つ 映画

映画『大怪獣のあとしまつ』が2020年以降に全国で公開される。 松竹と東映が初タッグを組んだ同作は、「特撮映画」で倒された巨大怪獣の「その後」を描いたオリジナル脚本作品。 首相直属の特殊部隊の帯刀アラタと、帯刀アラタの前に現れた環境大臣秘書で元婚約者の雨音ユキノが「巨大な死体の後片付け」に立ち向かうというあらすじだ。 主人公・帯刀アラタ役に本格的なコメディー映画に初挑戦する山田涼介(Hey! Say! JUMP)、雨音ユキノ役に土屋太鳳がキャスティング。 監督・脚本はドラマ『時効警察』シリーズや『タモリ倶楽部』などを手掛けてきた三木聡が務める。 迫本淳一(松竹)のコメント 映画の興行収入が今までにないくらいの記録を作り、映画を大きなスクリーンで鑑賞することが昨今ブームになっています。 そんななかで松竹と東映さんという今までにない組み合わせで、特撮映画という最も典型的な映画らしいコンテンツでの共同プロジェクトという素晴らしい機会を頂きました。 山田涼介さん、土屋太鳳さんは松竹とは縁が深く、出演して頂くことがとても楽しみです。 死んだ怪獣のあとしまつはどうするのか…という本来、スポットがあたらない部分を真剣に作るのがこの作品の面白さですから、その点は昨年大ヒットした映画『翔んで埼玉』を作られた東映さんの力をお借りして、勉強させていただきたいです。 三木聡監督はじめ、作り手の方々には弾けてほしいし、大ヒットを期待しております。 多田憲之(東映)のコメント 本作の企画が初めて当社で出たのは、5年程前のことです。 当初は低予算で進めるという案もありましたが、このような映画の仕掛けは規模を大きくしなければ面白くならない。 そこで松竹さんにお話を持っていったところ、賛同して頂くことができました。 松竹さんと手を組めるのであれば、大掛かりかつ面白い嘘がつけると東映内部でも話が進みました。 これまで様々な特撮映画がありましたが、死んだ後の怪獣のあとしまつ…という仕掛けが非常に面白い。 一見ふざけたような内容ですが、ストーリーには環境問題も政治の混乱も描かれており、まさに今の時代が反映されています。 山田涼介さん、土屋太鳳さんをはじめ、キャスティングも素晴らしく、まさに松竹さんがいなければ成立しなかった企画です。 いい映画と面白い映画はイコール。 いい結果が出ることによって両社にとっての次のステップもあるはずです。 作り手たちにはいい映画を作って頂き、ヒットに導いてほしいです。 山田涼介(Hey! Say! JUMP)のコメント 最初にお話を聞いた時、真面目な映画への出演が多かったなかで、本格コメディ映画は初めてのお話で、すごく迷いがありました。 ただ台本を読ませて頂いて、ふざけた情景のなかに超真面目な主人公のギャップ…これは面白い!と思い、ぜひ出演させて頂こうと思いました!いまはプレッシャーはあまりなく、とにかく三木監督の期待に応えられるよう、全力でふざけて、面白く仕上げて行きたいと思います。 大人が全力でふざけるとこうなるのか!と思うような内容です(笑)。 松竹さんと東映さん、業界激震の前代未聞の初タッグがホントにこの作品で良いんですか!? という驚きを存分に楽しんで頂きながら、お金を払って見て頂く以上の価値がある映画を全力で作り上げていきたいと思いますので、皆さま応援よろしくお願い致します。 土屋太鳳のコメント 私はヒーローが好きです。 特撮と呼ばれる作品には、人生において大切なことも、許されないことも、それをさえ許すことも、でも忘れてはならないことも…たとえば現実を風刺するリアルな危機感も…ありとあらゆるものが含まれていて、ヒーローはその真ん中で輝き、苦しみ、闘って、たくさんの勇気を教えてくれました。 私がヒーローを知った子どもの頃は映画館の座席予約システムがなく、朝から並び、「映画が始まる前のワクワクする暗闇」を最初に味わったのは、松竹の映画だったか、東映の映画だったか…どの映画でもスクリーンにのめり込み、衝撃的に感動したことを覚えています。 『大怪獣のあとしまつ』の脚本を読んだ時、その記憶にある感情が、渦巻きながら目を覚ましました。 そして三木聡監督とお会いした時、この作品が持つ深さとパワーを予感しました。 山田涼介さん演じる主人公を支えるチームの一員として、全ヒーローへの恩返しを込め、踏んばります! 三木聡監督のコメント そもそも。 20年以上前、ある番組で映画になってない時間を想像する企画をやったことが遠因。 例えば『007』で、ウエットスーツの下がタキシード…どうやって着るのか?また『ゴッドファーザー』で朝起きると切られた馬の首がベッドに入っている…果たして夜中にどうやって寝ている人を起こさない様に入れたのか?で、特撮映画の映画にならない時間のひとつが死んでしまった怪獣の死体をどうしてるのか?非常に映画的でない時間を映画にしてみたい、そういう天邪鬼なところがスタート。 果たして一体誰がこのある意味不毛な企画を映画化してくれるのか?でも、日本もまだまだ捨てたもんじゃない。 手を挙げてくれる人たちが居たのです。 それが、松竹と東映という日本を代表する映画会社。 しかも共同で製作してくれるという歴史的な出来事なんだとか。 いいのか?日本映画界?って私が言うのも何ですが、すでに真っ当でない感じはありあり。 別に何か才能がある訳ではない私だけど、妙な遭遇運はあって、主に番組とか映画とかで物事が大きく変わるときに立ち会う率高し。 今回も間違いなくそのひとつ。 でも今後こういう機会が増え、新しいクリエイティブの場が広がるといいなぁと真顔で思っていたりする私、責任取れないけどね。 そして、このバカバカしい企画を主演とヒロインという形で支えてくれるのが、山田涼介と土屋太鳳という、いま日本映画を支える俳優のおふたり。 世代的にもかなり離れているがふたりの感性は非常に楽しみです。 山田くんは欠落した過去を持つ主人公を、ときにクールに、また、ときに青い炎ともいうべき情熱を持って芝居づくりに臨んできてくれてますし、土屋さんは予想できない表情と的確なセリフトーンでやや負の面を持った新しい特撮もののヒロインを演じてくれる…はず。 ふたりと一緒にスタッフ一同、思い切り後ろを向いて撮影に臨みます。

次の