ダンジョンメーカー 魔石稼ぎ。 ダンジョンメーカーの転生について 転生経験値の稼ぎ方は?

激ハマリ注意!ローグライクゲーム『ダンジョンメーカー』序盤攻略【アプリレビュー】

ダンジョンメーカー 魔石稼ぎ

味方を圧倒的に生き残らせることが出来ます。 他の魔王でも、行ける可能性はありますが、メリエールが特に行きやすいと思うので、魔石で手に入れておくと良いです。 石が足りない場合は自分の好きな難易度で340階達成などをすると、とても数百の報酬が一回で貰えたりするので、そこで貯めてきましょう。 ・ ・施設の継承 この編成では「戦争の角笛」と「氷矢」で攻撃力を超特化させる編成の為、なるべく早い段階でダンジョンを完成させたいです。 施設は最高2つ継承できるので「戦争の角笛」を2つ最初から持っているように編成したいです。 無い場合でも進めていく間にある程度集まるので、運が良ければ完成します。 ・ ・ ・モンスターの継承 最高レアリティの合成モンスターの能力値は圧倒的高く、340階に行く上ではかなり重要な戦力になります。 中には合成が難しいモンスターも多い為、先に継承できてれば進むのも簡単になります。 合成モンスター最大四体まで継承でき、それぞれ合成難易度もあるのでご確認ください。 このモンスターたちは壁にも攻撃にも使えるのでおすすめです。 一応これらの条件は課金でも開放できる要素になっていますので、全然いけない方はご確認ください。 基本的に「精鋭戦闘」や「宝箱」メインで通っていき、遺物を手に入れていきましょう。 魔王付近の部屋は「特に何でも」よく、「激怒」でモンスター全員の攻撃力を上げていき、その大量の攻撃力が上がったモンスターで一撃で勇士を葬り続ける、という立ち回りになります。 もちろんこれだけでも圧倒的な攻撃力を手に入れられるのだが、さらに攻撃力を上げる手段を使います。 「遺物:あこや貝」です、効果としては「鈍化1につき勇士の受けるダメージが5%アップ」するという効果が強大なので、簡単に作れる氷弓を配置し、「倍々」にダメージを上げることが出来ます。 結果的には魔王付近に来た敵は一撃で吹っ飛んでいくようになるので、ほんとに最強です。

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【ダンジョンメーカー】最高難易度10で340階をクリアする方法!【Dungeon Maker】

ダンジョンメーカー 魔石稼ぎ

どんなゲーム? 簡単に言えばエンドレスタワーディフェンスです。 守るものはタワーではなく魔王ですが… 簡単にまとめると、次のようなルールです。 左端に魔王がおり、魔王のHPがなくなるとゲームオーバー。 右端から魔王を倒しに、勇士どもがワラワラやってくる。 一定数の勇士を倒すと1日が終了。 ゲームオーバー時に、ゲーム中に達成していた実績にそって魔石をゲット。 魔石で魔界ショップからパックを購入して施設強化し、パワーアップして新たなゲーム(1日目から)へ挑む。 これをひたすら繰り返して、ジワジワと広がる選択肢を駆使しながら、ひたすら愛らしい魔王様たちを頭脳をフル回転させながら守ることを楽しむゲーム(けど最後は結局やられる)。 課金要素は? タイトル>魔界ショップ>禁断の項目となりますが 課金で開放される要素は、などに対応し 転生を繰り返して入手する『魔石』を使って、コンスタントに開放できるようになっています。 課金でしか手に入らないのは、魔王の取得経験値を増加させるパックのみです。 スタートダッシュを楽したい人、このゲームに300円以上の価値を感じた人はポチる程度で良いでしょう。 また、オリジナルパックですでに入手したものを買った場合、魔石がしっかり還元されます。 1度アプリを削除してやり直しても購入したものは復活させられます。 魔王選択時に魔石で魔王スキンを購入すると 追加課金無しで魔石パックを全開封出来なくなる。 微課金でプレイしたい方は注意。 魔石パックを全開封するまでにかなりの時間がかかる為、軽く遊ぶ程度なら問題にならない 最新の20件を表示しています。 過去にはできたらしいですが今はiPhoneとAndroid間の引き継ぎは出来ない感じですか? -- 2020-05-16 土 01:31:26• -- 2020-05-16 土 01:33:40• 伝説1の660回です。 一般、精鋭は問題無いのですが侵略戦闘が勝てません。 -- 2020-05-19 火 02:56:08• すみません。 追加です。 -- 2020-05-19 火 02:56:51• 何かコツなどはあるのでしょうか?また、監獄には捕虜を捕獲できる範囲設定などありますか? -- 2020-05-19 火 02:58:06• 侵略戦闘は舞姫や少龍等がおすすめです、スキル構成等はWiki内で探せばどこかに書いてあるかと思います。 ただ、遺物が揃ってきた段階の侵略戦闘はリターンが相対的に少なくなる且つ敵が強く難しいので敢えて避けるのも有りです。 監獄は祭壇と違って範囲は無く、その戦闘で出現した勇士からランダムに選ばれます。 -- 2020-05-19 火 13:13:11• 既出ならすみません。 選択難易度の無限の試練で、神壇の試練を引いて施設が上書きされるみたいな事は起きますか? -- 2020-05-27 水 00:38:50• 超越レベル上げのときに無限の試練を付けるといいと書いてあったので気になりました -- 2020-05-27 水 00:40:18• 神壇の試練を選択した際にダンジョン内に空きマスが足りない場合(無限の場合は6か所)がない場合はランダムに施設が上書きされますので気を付けてください -- 2020-05-27 水 02:02:08• Google Playのアカウントパスワードを失念してしまいアカウントが古かったため登録当時のメールアドレスや電話番号も紛失していたため、アカウントを作り直してプレイしたのですが、クラウドにセーブデータを保存する際に「クラウド上のデータとアカウントが異なります、ゲームを開始したときのアカウントでログインしてください」と出てしまい、クラウドにセーブができなくなりました。 端末には保存されているのでゲーム自体は出来ますが、前のアカウントのデータを消すことって出来ませんか? -- 2020-05-28 木 00:49:52• うちの環境でもコレがでる。 ロードせずに、GoogleGamesからクラウドデータ消して、最初からゲームを開始すれば多分解消される。 -- 2020-06-27 土 22:25:38• ただし、ウチの場合は昔のデータが攻略済みで新アカウントに移したいのだが、その場合どうすればいいのや... -- 2020-06-27 土 22:26:34• どの精霊と契約するのがおすすめ? -- 2020-05-30 土 20:31:26• 魔王と構築とBuildによる -- 2020-05-30 土 23:19:31• 各君主のコメント読めば何となく分かると思います。 個人的には、全体攻撃持ちがおすすめ。 -- 2020-05-30 土 23:37:43• 星10って強いですか? -- 2020-06-04 木 07:15:35• 普段メニューから選べる堕落と闇商人で選ぶ堕落はどう違うんでしょうか? -- 2020-06-04 木 08:28:37• 同じです -- 2020-06-06 土 09:37:19• パック開け(のためのレベル上げ)のために総力戦を効率よく回したいのですが、引き継ぎができないので試練1群集10ではレベッカ以外で初日生き残れるアテがつきません。 また、生き残れても200日の女神に対策をとりきれないのですが、day200を乗り切るダンジョンビルド方針と魔王部屋の構成としてはどのようなものがいいでしょう? build00444です。 -- 2020-06-05 金 20:51:44• 超越ルカを解放しましょう。 おそらくそれが最善です、 -- 2020-06-05 金 21:51:04• 超越はルカ含め全員開放できています、ですが超越レベルが低い(15 ためか権能1でも2でも即決壊して死にます。 超越レベル100までは総力戦に手を出すべきではない感じでしょうか -- 2020-06-06 土 01:13:13• そうですね。 ルカの場合100は欲しいですね -- 2020-06-06 土 09:38:06• 自分も似たような悩み持ってたからいくつか。 上下スコップ禁止して、侵略戦争を何度か(4回くらい)踏んだうえで商人へ行き魔王部屋の右上or右下に血のシールド作成、可能なら入り口に処刑場作成。 魔王に皮スキル3種類と白き守護の紋章、不屈の意思をつければ1000日目到達くらいは行けるはず。 初日対策は超越レベル以外だと各パックの魔王レベルとか開けて、防御のルーンや刃撃等の優秀なスキル引き継ぐとマシになるはず(最低でも魔王レベルは開いてないと結構厳しい)。 詳細はビルド例に自分よりも詳しい人達が色々工夫してるからそっち見るといいかも -- 2020-06-06 土 20:26:45• 割れた古代の卵の作り方教えてください -- 2020-06-10 水 11:13:00• 1000回被弾って言うのは知ってるんですが具体的にどうやればいいか分からなくて、どの難易度でどの魔王でやればいいとか教えていただけますか?因みにイレアとルカ以外は超越解放してます -- 2020-06-10 水 11:14:52• 不死軸で魔王部屋決戦してたら勝手に割れると思います -- 2020-06-10 水 15:59:54• 一年ぶりくらいに遊んでるんですが堕落した勇士で -- 2020-06-14 日 22:04:00• 保持した方がいい勇士何体か教えて頂きたいです -- 2020-06-14 日 22:04:45• 爆発電車とかもビルドによって強いです。 -- 2020-06-14 日 22:26:58• ベビーガンナーや庭師なども強いと見かけたのですが今のverでも有用なのでしょうか? -- 2020-06-15 月 09:55:31• ヘビーガンナーも良いよ。 静寂の殿堂で安定して隣接範囲攻撃できるようになったし。 庭師は弱体化したからお好みだけど未だに付与量自体は凄いよ -- 2020-06-15 月 12:59:19• 初投稿なので不備があったらすみません。 始めたばかりの初心者で一応終末までは解除しています。 -- 2020-06-21 日 00:22:19• 初投稿なので不備があったらすみません。 始めたばかりの初心者で一応終末までは解除しています。 伝説1で500日攻略を目指したのですが、 -- 2020-06-21 日 00:23:01• 続き書かせていただきます。 302日ぐらいでいくら攻撃を与えても盾のマークが出てダメージが一切入らないガンナー ミニガンを持ってるキャラ が出てきて長時間続いた結果魔王部屋に魔物を一体も倒されずに入られ魔王がやられてしまいました。 長時間すぎたので倒されるところは見てなかったです 一応魔王はエリザベートで部屋の構成はまあ三層が入り口に戦争の角笛でその他は罠 その後ろが双頭巨人その後ろが血の渇きで最後に孤独を入れてました。 キャラやスキルについてはまだ勉強途中なので原因や対策また純粋におすすめな魔王なども教えていただけると嬉しいです。 長文失礼しました。 -- 2020-06-21 日 00:32:44• 今のガンナーは8倍速行動でアクティブスキルの使用頻度がバカ高いから防御系のスキルをランダムで持ってるとそんな感じになるよ。 恐怖を大量に撒いてスキルを使用させないとか、罠だけで仕留められるようにするとかしないと駄目だね。 霧風や順風・鈍化等で無理やり速度差埋める方法もあるけどね。 -- 2020-06-21 日 06:27:39• 必死に無敵スキル探してたんですけど使用頻度が高かったから無敵に見えたんですね! 恐怖スキル持ち確認してみます! -- 2020-06-23 火 00:04:46• 堕落した魔剣士や降霊術師・神託の巫女で呪いや恐怖をある程度撒いて、ワンパンで仕留められる高火力な魔物を前線に置いておけば問題ないから皆あんまり意識してないよ。 -- 2020-06-21 日 06:33:26• 神託の巫女をゲットできたからかわかんないですけど500日いけました!! 今度は魔剣士と降霊士も探してみます! 皆さんご丁寧にありがとうございます!! -- 2020-06-23 火 00:06:09• おめ~。 呪いと恐怖撒けば大半の勇士は無力化出来るから、それでも止まらない勇士と、それに対する対処法覚えれば大体行けるよ。 -- 2020-06-23 火 03:06:45• 戦闘部屋に配置したモンスターが、その場所にしか置けなくなるような不具合って既出でしょうか? ある戦闘部屋を罠とかに置き換えた場合 -- 2020-06-25 木 12:55:18• 置き換えた場所にいたモンスターを他の戦闘部屋に配置しようとしてもいない、見つからないということが度々ある気がします。 そして同じ場所の罠をまた戦闘部屋に置き換えると、その瞬間に見つからなかったモンスターが復帰している………気がするのですが気のせいでしたらすみません -- 2020-06-25 木 12:58:44• 連投になってすみませんが、対応方法わかる方がいたら教えていただけると助かります。 モンスターを自由に配置できないのは地味につらい…。 ちなみに所持モンスターの画面を見ると、罠に置き換えて消えている時も常に「戦闘部屋に配置されている」アイコンがついていた気がします。 -- 2020-06-25 木 13:06:07• それこないだフロリアで潜ってたときに同じ状況になりました。 おそらく同様に罠部屋に上書きしたときのはずです。 どこ探しても見つからず「戦闘部屋に配置されてる」アイコンもついてた。 再配置を押して全部リセットしたら自分は見つかりました。 -- 2020-06-25 木 14:42:53• なるほど、シンプルに再配置でよいのですね。 -- 2020-06-25 木 15:37:30• クライアント再起動とか試していました。 ありがとうございます! -- 2020-06-25 木 15:38:05• 再配置でリセットが無難だね。 ちなみにこのバグ、絶対者と大乱闘を交換すると絶対者に5人配置されるというあれなことが起きるよ。 問題なく5人全員絶対者のバフ乗るから割と面白いよ。 -- 2020-06-25 木 18:02:42• キャラデザに惹かれて始めたのですが、各キャラの性格や生い立ちなどの設定は見れますか?ゲームを進めれば見れたりしますか? -- 2020-06-29 月 01:00:35• 確か公式サイトの魔王の紹介がちょこっとあって、ちょっとした設定が書かれてるよ。 というかそれくらいしかない -- 2020-06-29 月 03:00:55• ありがとうございます。 今後キャラ設定が深まることを願いながらボチボチ遊んでいきます。 -- 2020-06-29 月 23:51:46• 伝説2で200層まで来たのですが、設置してある施設のレベルが全くと言っていい程 -- 2020-06-29 月 20:41:49• 上がっていないのですが、仕様なのでしょうか。 経験値減少の難易度変更はしていません。 -- 2020-06-29 月 20:43:16• 普通はほっといても上がるはず。 施設の種類によって上がりやすさは違うけど、全部の施設が上がらない感じ? -- 2020-06-29 月 22:38:20• 秘密の研究室がアンロックされてない状態で作成できてしまったんだがこれは使用ですか?既存の質問だったらすまん -- 2020-06-30 火 05:05:12• この記事に書いてますよ -- 2020-06-30 火 08:22:18• アコヤ氷矢、孵化場レベッカの時代から帰ってきた者ですが、今のメタはなんでしょうか。 -- 2020-06-30 火 15:35:48• メタってのが何を指すのかよく分からないけど、現環境を知りたいなら適当なビルド例見るのが手っ取り早いです。 -- 2020-06-30 火 17:53:01• さっき総力戦で展示場を使おうとして選択したあと -- 2020-06-30 火 23:11:45• ストーリーモードを始めると地形が展示場だったのだけれども、もしかしてバグ? -- 2020-06-30 火 23:13:06 コメント: ここは検索欄ではありません。 質問する前に、• もう既に質問したいことについて言及されているかもしれません。 この質問ページや質問内容に関するページ、質問ログを確認してみましょう。 質問内容に関わるページの探し方 メニュー欄 PCの場合左側、スマホの場合下部 にある項目から関係しそうなページに移動してください。 「部屋」「魔物・堕落勇士」「スキル」「装備」「バフ・デバフ」についてはほとんど個別ページが作成されています。 更新したときはなるべく「Build~~更新」と記述するようにしています。 このBuildが現在のBuildより大きく古い場合は、内容が変わっており間違っている場合があります。 その場合はその点をご指摘ください。 途中からそのようにバージョニングが変更されました。 バージョンアップ直後の場合、システムが変更されていることがよくあります。 Wikiの「アプデの情報提供」や「」を確認してみてください。 回答者へ、• 何度も質問されたり少し調べればわかる質問に対しては、答えのあるページに誘導するようにしましょう。 このWikiの活用につながるようにしていきましょう。

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激ハマリ注意!ローグライクゲーム『ダンジョンメーカー』序盤攻略【アプリレビュー】

ダンジョンメーカー 魔石稼ぎ

こんな人に役に立つぞ!• 昔やってて復帰した人• 石が足らずに行き詰った人• 神話~を攻略したい人• 今の環境ver4. 0~を知りたい人 抑えるポイント!ver4. 0~はこんな環境【前書き】 このゲームは、基本買い切りなのですが、とにかくアップデートの頻度がすごくて変化が激しいゲーム。 ネットで攻略法をあさっても、情報がすぐに古くなってしまって、役に立たないことも多いです。 この情報もいつかはそうなってしまいますが、 今は最新です! 突然死も怖くない!タイトルバックでやり直しできるぞ! ダンジョンメーカーは、結構な頻度で突然死んでしまいます。 今までは、一度死んでしまうと、やり直しできずに転生するしかないかったのですが、 今回からの仕様では、死んだ面だけやり直せます! 当然、軍団の調整とうはできませんけど・・・ けど、 今までは一瞬で死んでしまって何もできなったことが再チャレンジできるようになるのは、モチベーションにつながるし、とてもいいことです。 死んでしまったら、右上のメニューを開いて、「タイトル」を選んで戻って再チャレンジでできます! 再チャレンジでは、ココを調整すればいいぞ! まず覚えておくべきポイントは、• そのまま再チャレンジしても、バフ確率などの部分が変わり勝利する可能性があること• 連打する権能を変えるだけで勝てる可能性があること• ゲーム速度を変えるだけで勝てる可能性があるということ 上記3点ですね。 引くに引けないときは、何十回と再調整します。 とはいえ、 調整し始めたときは限界が近いです。 何か抜本的にダンジョンが完成に近づくとかしないとそろそろかもしれません。 主流のバフとデバフをおさえよう!敵勇者のバフが凄すぎるで・・ 難易度を上げると、特にそうなのですが、 「すごい量のバフ・デバフ」が飛び交う戦場になります。 モンスターが戦う最前線は、そりゃもう理解不能でかつ観測不能で飛び交います。 そこで、大事になってくるのが 「バフを無効にするデバフと、スキルを無効化するデバフ」です。 呪い:次のバフが一つ無効化されます。 深層に進むほど・難易度を上げるほど大事なことがわかります。 意味不明に殺されてしまうことが多い中、これを敵勇者に付与すると生存率が大幅に上昇します。 堕落した魔剣士が、ダンジョン入場時の勇者に付与できるので確保しておくとよいです。 これ、マジで大事な要素です! 高難易度を攻略する際は、「如何に呪いを開幕に勇士に付与するか?呪いを撒けるか?」を念頭に置いてダンジョンを構築すると良いと思います。 恐怖:次の行動ではスキルを使用できません。 これも重要なデバフです。 敵勇者にスキルを使われる=死みたいな状況も、深層にいけばいくほど増えていきます。 兎に角、封殺しないといけないので、これも重要なデバフです。 現環境では、恐怖の付与の仕方にギミック(連続して付与できる量に限界があり、初回に大量の恐怖を付与する必要)があるので、恐怖に関連した遺物などはwikiなどで調べたうえで、罠などを配置するとよいでしょう。 呪いのほうが重要ですが、 モンスターと勇士がぶつかる場合はこれも必要です。 戦闘部屋で戦闘にならないと意味はないので、罠で吹き飛ばす場合は優先度低めです。 引継ぎモンスターのスキル構成は、この3+2つ 現環境の定番引継ぎスキルは、これが定番! 【必須】真実の眼: 持続効果 いかなる効果にかかっても味方を攻撃しなくなります。 味方の共倒れと、自分を攻撃しての自死を防ぎます。 主に、突然死を大幅に防いでくれます。 超大事1 【必須】不屈の意思: 持続効果 気絶と硬直を無効化します。 特に硬直無効が大事。 現環境では、女神の祝福や、敵のスキルによって硬直がそこらへんに散りばめられます。 このスキルがないと、一方的に殴られて終わってしまったり、 女神の祝福で「敵勇者を撃破したら、魔物に硬直付与 や 魔王部屋入室時に硬直付与」など致命的なことも沢山あるので、むっちゃ大事。 どれか1個のスキルしかつけられない!となった場合は、このスキルをつけます! 【必須】白き守護の紋章: 持続効果 衰弱と呪いを無効化します。 呪いが重要なのは、書いたとおり。 300Fくらいから、呪いがガンガンくるので、これを防げます。 呪いを付与されると、味方のバフが利かなくなるので、敵に削り殺されます。 衰弱はそこまで危険なデバフではないが、こちらの無効などを剥がしてしまうので、一緒に対策できるのはポイントが高い。 書いてあることが強いね。 何もなければ、つけておこう。 【+1】深眼: 持続効果 戦闘開始時、集中15、防御15を獲得します。 また、自分の攻撃が絶対に命中するようになります。 これも何かと便利。 絶対者に設置するモンスターなどに着けると、いい感じで機能する。 +1の2つは、パネル「星占い師」でスキルを変更する際に、ついたほうを残すとか臨機応変に対応すると、お金を節約できると思います。 おれは、3大必須スキルを得るまで「深眼・オーバースピード」ごとチェンジして、最後に調整する感じで星占い師を活用してます。 不思議な存在は、もうオワコン 昔は、これさえつけていればモンスターは問題なかったくらい万能のモンスタースキルだったのですが、 強すぎるがゆえに弱体化を重ね、現在オワコンになってしまっています。 効果は、 持続効果 気絶、混乱、魅了をすべて無効化します。 本当に何もつけるものがなかったら採用してもいいですが、ほかのスキルと被ったりするので、基本的に不採用なスキルと覚えておきましょう! 使える施設は、これだった 4選! ここでは、使える施設を紹介します。 バージョン4. 0~の所感として「 猛威を振るったチャージ施設は過去のもの」として理解する必要があります。 三種の神器さえ例外ではありません。 ただ設置して敵を殲滅できた時代は過ぎ去っているのです。 その代わり、チャージ施設以外の通常罠施設が復権しています。 混沌の雨 これ昔は、ネタ罠でしたが復権してます。 神話3以下のレベルでは、これを含めて3つくらいの罠で敵勇士を完封できます。 なるべく敵が集中するところに設置しましょう。 死体の車輪 お金を稼ぐことが、これ一個で済みます。 なければ、歯車でいいですけど、こっちのほうが何かと役にたった。 引継ぎに余りがでたら、 引き継いで勇者が一番踏む場所(入口等)に設置します。 改修していくと、お金も上がっていくので、早い日数で軍備を整えることができる。 図書館 これは、早めに知りたかったな。 舐めてたけど、かなりいい施設。 けど、引き継ぐほどじゃないので、 意識して序盤に作成する感じでやるとよいです。 読書の速さがマックスでほぼ倍になるので、読書による戦力増加が現実的になります。 ちなみに、きちんと読書すれば800日前後ですべての本を読了することができるでしょう。 これを作るまでは、読書の効率が悪いので、よほどのことがない限りは読書はしない方針で運用してました。 巨大実験室 これは、使ってみて強さがわかる。 引き継げないので、毎回作る必要があるけどそれを補ってあまりある強さ。 最初は、これの作成を目指して始めます。 死刑台と対になるので、どっちか選ばないといけないけど、魔王が主体の場合は、こっちがいいかな。 使えた武器は、これ 骨の槌 他にもいろいろ使える武器があるけど、これかなぁ。 使えるなとおもった点は、女神の祝福で「マナを使うと、魔王のHPが2%削られる」とかが来たとき。 基本的に、その状態での2%みたいなので、その効果によって死ぬことはないのだけど、魔王のHPってイベント踏むときに重要なので、できれば常にマックスに保っておきたいのね。 そういうときに、 魔王が権能1とかで敵を粉砕すると、シールドを獲得することによって、削られる効果と相殺することがわかってから、「この武器つかえるなぁ」となりました。 権能1で敵をばしばし粉砕する魔王に装備させるのがおすすめ。 ダンジョンメーカー復帰後の感想と歴史 イリアがかわいくて好きです。 取るの苦労しました。 復帰直後~石を集めて神話パックへ 復帰したときは、覚醒パックまで少し開けてて、挑戦モードを軽く嗜んでいるくらい。 ログインボーナスも取り切ってしまっていて、石も枯渇していました。 最初にやったのは、フロリア反動。 ネットの情報を参考にさせてもらって、実践しました。 神話レベルを伝説10群衆10くらいで潜れるので、とても効率的に転生ポイントが稼げます。 ここで、勉強になったのは、 防御のルーンは、強い 魔王初期の鉄板スキルです。 これをつけると、初期に死んでしまうことがなくなります。 とにかく、これを魔王に引継ぐことが稼ぐポイントです。 引き継ぐ都合、魔王強化はしなくていいくらい。 疫病と鉄のカーテンも強い 参考にさせていただいたのは、 フロリア+疫病+鉄のカーテン+防御のルーンが主軸のビルドでした。 疫病に敵勇者を嵌めると、敵がはじけ飛んでいきます。 鉄のカーテンと防御のルーンのおかげで、フロリアもそう簡単に死にません。 調子に乗って、2個づつ作ったのも思い出ですね。 今考えると、沢山いるので、出来るだけ作っていてもいいかも。 これを行ったお陰で、数千の石が手に入り、神話パックを開けることができました。 御三家(三大チャージ罠)作成 wikiを除いていると、御三家という罠があることに気づきます。 ビックバン• 死の波• 白霜 です。 疫病の強さを身をもって体感したので、その上位である死の波はそりゃ強いんだろうということで、挑戦モードと並行して作成を始めました。 びっくりするほど、制作するのが大変です。 大変というのは、難しいというのではなく、「ただただ、めんどくさい」ということ。 大量の素材を何十回も合成して作成を進めていきます。 で、作成が終わって実際に死の波を使ってみると、「強い」んですねぇ。 これに気をよくしたので、続けてビックバン・白霜も作成します。 ここで、転生ポイントも貯めたくて、神話~とかで調整しようとすると製作途中で死んでしまったりよくしたので、 結局は伝説1くらいに難易度を落として、挑戦モードと並行して作成するのが良かった気がします。 御三家+1と言われる、魔界の障壁まで作成したので、これを引き継ぎしつつ、暫く遊んでました。 総力戦が全然歯が立たない~超越レベル 十分強くなった。 パックも自由に開けられるし、何不自由ない。 そう思ってたのですが、総力戦をやってみると、全然クリアできません。 そもそも、総力戦は現環境でも試練1とか試練2でやるのが一般的で、それ以上の難易度で挑戦するものではありません。 そんなことも知らなかったのですが、初日もクリアできず「なんじゃこりゃ」と思って調べます。 そうすると、「超越レベル」が重要ということを知ります。 超越レベルは、転生レベルと違ってカウントされるもの。 調べてみると、超越レベルは「難易度と踏んだ試練の量」で大体のポイントが決まるようです。 ここから、超越レベルを上げる旅が始まります。 超越レベルと魔王と堕落勇者 このとき、フロリアを主に使っていたのですが、飽きてきます。 そもそも「権能を振りまいて、敵を撃破していくような魔王」が好きな俺。 復帰したときから、狙っていた可愛いイリアを使ってみたいと思ってました。 が、 全然弱くて、役に立たないうえに、神話で試練5枚を積むと100F行かずにすぐに死んでしまいます。 そこで、初めて意識したのが「堕落勇者」です。 それまでは、適当にゲットした堕落勇者を使ってました。 一番弱い村人の堕落でも、融合モンスターより強いことも知っていたので、精鋭戦士とかを捕まえて使っていましたが、どうやらそれではダメということを知ります。 wikiなどを熟読すると、引継ぎモンスターを細かく指定してありました。 他のネットなども検索した結果、• 堕落した戦略兵器• 堕落した魔剣士• 堕落した阿修羅 ここらへんが有望そうです。 何度を伝説1くらいまで下げて、伝説勇者を回収していきました。 スキルも定番のをつけて準備万端です。 神話2と神話3の間の壁とモンスターキーワード さて、軍団の準備も整ったで、神話3の試練5積みで行いますが、200F前後で死んでしまいます。 今思うと、 8. すべての戦闘に女神の祝福がランダムに適用されます。 これが、マジで致命傷だったのでしょう。 準備が整ってない状態で硬直などを受けると即壊滅・整っていても、なぜかどうしようもない時もあったりして、壊滅してしまいました。 そこで、難易度を神話2に下げながら、試練の量も減らして深く潜ることを念頭にやっていきます。 何故なら、また石が必要になったからです。 モンスターキーワード モンスターがすべて、何かしらのキーワードをもつことになり、これを必要数そろえることによって、軍団を強くする効果が得られる。 これ最初、意味がよくわからなくて放置していた要素です。 モンスターは何かしらのキーワードを持っているのですが、攻略に必要なキーワードはパック「古代辞書」を開ける必要が出てきます。 総力戦は全然進んでなかったので、征服者パックがなかなか進まず、正直石は「もういいかな」と思っていたのですが、古代辞書を開けるのに大量の石が必要になります。 特に、キーワード「幽霊」の効果は絶大で開幕に呪いを撒いてくれるので、安定度が段違いによくなります。 そのため、神話2を進めていきました。 あと、イリアをどうしても使いたかったので、色んなダンジョン構図で試した結果、 これが、マッチすることが判明。 疑似的な2本通行で敵の進行を制御しやすく、イリアの硬直付与や感電とも相性がよさそうです。 このマップを左(魔物)と右(罠)に分けてダンジョンを制作していきました。 こんな感じで、配置。 基本的に権能1連打で進んでいけます。 クリアできなかったら、権能3を混ぜてみたり。 神話勇者は、神話で660Fくらいから出始めます。 癖の強いやつらですが、集めておくと何か役に立つかもしれませんね。 ちなみに、イリアが好きだったので、稲妻召喚士を沢山捕獲しましたが、結局強さを引き出すことはできませんでした。 上手の構成で、初めて一兆点を突破し、石を大量にゲットすることに成功します。 古代辞書を開ける~ターニャを触ってみたり 途中で、ターニャを触ったりもします。 これは、「生きている爆弾」を試している途中の画像です。 ターニャもイリアと同じで、現環境では権能1の連打が強い魔王の一人です。 混沌イリアを嗜む 最後にたどり着いたのは、上図の編成。 これは、youtubeの人のを参考にして組んだけど、ヤバイ強い。 まず言いたいことが、ver. 0~でも動いたぞ!ってことと、途中から魔王が権能を打たなくても勝てる試合になったので、どの魔王でもよくね?ってなったけど、300Fくらいまでは多少崩れたりしたので、そこについては考えないとなって思いました。 これって「混沌イリア」というビルドらしいです。 これについては、以下で解説してます。

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