ドッカンバトル ゴクウブラック lr。 ドッカンバトル【ガチャ】ゴクウブラック登場フェス!当たりキャラはこいつだ!

【ドッカンバトル】[気高き美しさの頂点]ゴクウブラックの評価/必殺技とスキル

ドッカンバトル ゴクウブラック lr

00 倍 必殺技倍率 5. 70 倍 超極大レベル 20 4. 超サイヤ人ロゼとの組み合わせで『ドッカンバトル最強のコンビ』として長らく名を馳せ、そして今尚最強クラスのパワーを発揮する、初実装から今に至るまで常に最前線を走り続けるLRキャラクターです。 今でこそ、『特定のキャラクターと組ませることで強烈なシナジーを発揮するLRキャラクター』というのもそう珍しくも無くなってきましたが、このロゼ&ザマスはその原点とも言うべき存在であり、と組んだ際のパワーは今尚ゲーム最強クラスです。 BOSSキャラリンクも絡めば更に爆発し、LRキャラクターの高ステータスからのこの倍率を叩き出すというのはとんでもないことです。 実戦においても当然のようにDEF10万を超えますし、解放状況次第ではDEF15万~20万ぐらいにも平気で達してしまいます。 このコンビをカテゴリ下で運用するなら、エンジンがあったまって来ると『ATK300万・DEF15万』が安定するという、今の水準で見 てすら最強クラスの異常な強さを発揮出来ます。 また、単騎でも貴重な『高倍率回復』という貴重な性能を持っており、リンクスキルも汎用的なので十分に戦っていける性能です。 カテゴリ的に超属性のサイヤ人と並ぶことも多いのですが、そこでも『臨戦態勢』で繋がれる、というのも汎用性の高さに一役買っているでしょう。 このロゼ&ザマスは『ガシャ産LRキャラクター』としては4番目、初実装からそろそろ2年近くにもなる古いキャラクターですが、その実力には未だ陰りが見えません。 それこそ『通常ガシャ産LR』という枠組みでは未だ最強議論に参加すら出来るレベルの、極めて息の長い優秀なキャラクターです。 しかし、 流石に古いLRだけあり、今の環境では入手難易度の高いパートナーを持っていないと、目を見張るような活躍は厳しいでしょう。 前述のように、単体でも貴重な回復をこなした上で攻守もそこそこレベルではあるのですが、このカードはATK,DEFの両方が『スロースターター』な部分があるため、今の環境で単騎で使うと、出足の火力・受け性能には大したインパクトも無いでしょう。 特にキツいのが『最初は全く受けられない』という点で、このせいで『火力を上げるために敵の攻撃を受けに行く』のもかなり遅れがちになり、バトルロード級のイベントだと『回復役としては良いけど、他はあんま印象に無いな…』くらいの立ち位置に収まってしまうでしょう。 と並べれば初手からDEFも上がって敵ATK低下も入るので、カテゴリバトロ級イベントでもアイテム込みなら初手からそこそこ受けられるレベルですが、やはりこのパートナー抜きだと中々操縦しにくい感じはあります。 とは言え、古いLRだと『単体で受けが安定したり超必殺技が安定する』というのがそもそも稀な訳ですし、そういう意味で特段このロゼ&ザマスが劣っている、という程でも無いでしょう。 特にこのカードの場合は『ATK,DEFが共にサポートと掛け算』になるという、サポートと非常に相性の良いタイプでもあるので、ロゼがいなくても『サポートキャラ』と組ませることで実力を発揮させることも可能ですし、 優秀な存在であることは疑いようもありません。 攻守万能スキル適性も極めて高い性能デザインなので、解放適正は最高峰です。 スキルは『連続攻撃』を最優先でしょう。 それこそロゼと並べれば、必殺1発でDEFが3万以上も上昇するケースすら…。 特に『カテゴリバトルロード』のような敵が超火力なイベントも増えた今、こちらのスキル需要は大きく上がったと言えます。 ただ、勿論ロゼと組めば『超必殺技』もほぼ確定ですし、この超火力への『会心』上乗せも見逃せませんから、全振りも勿体ないでしょう。 半々程度か、或いは連続攻撃やや多め程度が良いでしょうか。 超必殺技は確定のようなモノですし、ATK,DEF共に信じられない程の水準になります。 しかも4つものカテゴリで併用可能で、この2枚のカードを持っていれば各種カテゴリの戦力が超大幅強化です。 このゲームでも有数の組み合わせと言えるでしょう。 特にこのセルは気力補正まで入れられますし、サポートと併せれば単属性デッキなんかでも鬼の強さです。 流石に地力は力不足感も出て来ましたが…。 【老界王神は使うべき?】 必殺レベル 10 までは の 1st ステージで上げられます。 LRに覚醒するとレベル20までが解放されるので、その後は老界王神カードを使う必要はあります。 使う価値は十分過ぎる程あるので、早急にレベル20にしてしまいたいです。 【引けたら当たり?外れ?】 正確には覚醒前を引き当てることになります。 流石に今では『より使いやすくて強い』というLRキャラクターも増えて来ましたが、『ハマった時の強さ』に関して言えば、今尚最新鋭のキャラクターにも全く負けない程の実力であり、 間違いなく当たりと言えるLRキャラクターです。 最初期のLRキャラクターは、割とアタッカー専だったりリンクに難アリだったり、みたいなケースも多く、置いていかれている者も多いですが、攻撃・防御・回復の全てがイケるこのロゼ&ザマスは当時からして異質で、頭一つ抜けたキャラクターだったでしょう。

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ドッカンバトル【ガチャ】ゴクウブラック登場フェス!当たりキャラはこいつだ!

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ないとは思いますが、さらにドッカン覚醒したらHPは凄く高くなりそうですね。 ATKとDFは普通に低く、特にATKは死んでます。 まあ、完全防御専のキャラクターなのでATKに振られていないというのはいいことでしょう。 まあ、使わないと思いますが笑 必殺技評価 ボルケーノエクスプロージョン 超特大ダメージ&DFを低下させる 火力はもともと期待できませんし、DF低下もあまり意味がないので、ATK低下とかだったらさらに活躍できたのですが。 リンクスキルもカテゴリ運用では汎用的なので、どこにでも置けます。 まあ、高確率を外した場合、バトロなどでのガードは全く期待できませんので、運が絡む部分が大多数です。 しかし、そもそも超激戦レベルであればDF7万とか9万くらいあれば通常攻撃は完全に守れますので、使うところをちゃんと考えれば問題ありません。 上方修正待ちですね。 しかし、インファイターはリーダーであるジレンや、ヒットと繋がり、的確なアシストはLRの悟空&フリーザや17号、破壊神トッポなどとも繋がり超激戦は大抵の強キャラと繋がるので、本当にいいラインナップです。 見た目と違っても上方修正されればリブリアンなんかとも繋がりますし、タフネス戦士も破壊神トッポと繋がるので、そこ次第ではなかなかです。 カテゴリ評価 「宇宙サバイバル編 」「第6宇宙」「コンビネーション」 「宇宙サバイバル編」や「第6宇宙」カテゴリではリンクスキルも合うので使えますが、「コンビネーション」カテゴリではちょっと枠がなさそうではあります。

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【ドッカンバトル】[気高き美しさの頂点]ゴクウブラックの評価/必殺技とスキル

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パーティを追加。 パーティを追加。 パーティを追加。 を追加。 パーティを追加。 パーティを追加。 パーティを追加。 パーティを追加。 パーティを追加。 パーティを追加。 確定回避の でも回避できません。 殴り合いになるため、回避前提のキャラは編成しないほうが良いでしょう。 UR/超技/コスト:15 ATKとDEF無限上昇持ち。 最終戦までは確定回避。 UR/超力/コスト:15 ATKとDEF無限上昇持ち。 必殺の連続攻撃が確定。 UR/極力/コスト:42 DEF無限上昇。 気玉変化と力属性サポートが優秀。 UR/超知/コスト:27 天下一ローカル報酬キャラ。 ATKとDEF無限上昇持ち。 ケールが同ターンにいると必殺の連続攻撃が確定。 UR/超技/コスト:27 天下一ローカル報酬キャラ。 ATKとDEF無限上昇持ち。 カリフラが同ターンにいると必殺の連続攻撃が確定。 UR/極体/コスト:42 序盤のうちに合計10回攻撃を受ければATKとDEF300%アップに。 純粋サイヤ人パーティ UR/超技/コスト:40 下の悟天と並べて配置が必須。 UR/超知/コスト:40 上のトランクスと並べて配置が必須。 UR/超力/コスト:58 DEF無限上昇持ち。 「驚異的なスピード」がセルと一致するので気玉管理が少し楽に。 LR/極知/コスト:77 極限力セルより気力管理が楽。 LR/超技/コスト:77 最大ATKとDEF216%アップ。 LR/超知/コスト:77 終盤戦で攻撃を受ける時は注意が必要。 ダメージ軽減のサポートアイテムが必須。 UR/極体/コスト:48 気玉変化役。 気玉1個につきATKとDEF20%アップ。 UR/極知/コスト:58 「臨戦態勢」がリンクしやすい。 UR/超技/コスト:58 ATKとDEF無限上昇。 LRベジット、LRゴジータとは変身後に「合体戦士」リンクが発動。 身勝手悟空 極 にも、アイテムを使えば1万前後の被ダメージに抑えられる。 被ダメージは大きくなるので要注意。 必殺のDEF大幅低下は有効。 アイテムの使用はバトル7から。 解説 攻略時間は早いが、運要素が多数 アイコン キャラ名 必殺技 気力12〜【拡散エネルギー波】ATKが上昇し、敵全体に極大ダメージを与え、中確率で気絶させる 気力18〜【気円斬】ATKとDEFが上昇し、相手に超極大ダメージを与える 【フレイムバレット】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【ワイルドバイト 極限 】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる 【エネルギーブラスト】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【レジストブラスト】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【エネルギーウェイブ】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【パワーブリッツ】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【ミスティックフラッシャー】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【ファイナルバーストキャノン 極限 】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【かめはめ波】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【ダイナマイトキック】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【シャイニングスラッシュ】ATKが上昇し、超絶特大ダメージを与える 【エネルギーブラスト】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【エネルギーブラスト】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを低下する 【レジストキャノン】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【レジストキャノン】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与え、DEFを低下する 【デスビーム】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 【かめはめ波】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 【ギャリック砲】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【4倍界王拳かめはめ波】ATKとDEFが上昇し、超特大ダメージを与える 気力12〜【ベジットソード】ATKとDEFが上昇し、相手に極大ダメージを与える 【ファイナルかめはめ波】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 【アメイジングラッシュ】ATKとDEFが上昇、相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる 気力10【太陽系破壊かめはめ波】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 気力11【自爆】ATKとDEFが上昇し、敵全体に超特大ダメージを与える 気力12【太陽系破壊かめはめ波】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 気力10【太陽系破壊かめはめ波 極限 】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 気力11【自爆 極限 】ATKとDEFが上昇し、敵全体に超特大ダメージを与え、HPを10%回復 気力12【太陽系破壊かめはめ波 極限 】ATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 【ゴッドファイナルフラッシュ】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える なし 【ゴッドかめはめ波】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える なし 【オメガブラスター 極限 】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【S. Sデッドリィボンバー】ATKとDEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える DEF無限上昇 アイコン キャラ名 必殺技 【ヤッチャイナー拳 極限 】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを低下させる 【ワイルドボンバー】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える なし 【ライオットスマッシュ】DEFが上昇し、相手に超絶特大ダメージを与える なし 【エビルインパルス】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅に低下させる 【バーニングインパクト】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【デスフラッシャー】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【ビクトリーキャノン】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【太陽拳】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、高確率で気絶させる 気力12〜【激烈魔閃光】DEFが上昇し、相手に極大ダメージを与える 【かめはめ波】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【かめはめ波 極限 】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、ATKを低下させる 【超魔撃閃】DEFが上昇し、超絶特大ダメージを与える 【ビッグ・バン・アタック】DEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【特大元気玉】相手に超絶特大ダメージを与え、1ターン仲間ATK30%アップ なし 【剛戦斧】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 気力12〜【シェイクコンバット】DEFが上昇し、極大ダメージを与える 【ビッグバンアタック】相手に超絶特大ダメージを与え、DEFが上昇 【ブラックパワーボール】DEFが大幅上昇し、超絶特大ダメージを与える 【アンドロイドキック】DEFが大幅上昇し、超特大ダメージを与える 【太陽系破壊かめはめ波】DEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【ブルーインパルス】DEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【ギャリック砲】DEFが上昇し、超特大ダメージを与える 【時とばし】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、中確率で気絶させる 【フィニッシュバスター】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【デスブラスター 極限 】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを低下させる 【サディスティックダンス 極限 】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与え、DEFを大幅低下させる 【アースブレイカー 極限 】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 【ファイナルフラッシュ 極限 】DEFが上昇し、相手に超特大ダメージを与える 12時間前 悟空伝、第11宇宙カテゴリパです(スクショ忘れましたすいません) 技ジレン強い。 トッポとディスポは極限覚醒済み、カーセラル(トルーパーズ)もDEF上昇持ちだしダメージも気にならないです。 悟空の通常攻撃は2〜3桁に抑えられますが、最後の知身勝手悟空戦の超極限かめはめ波は20万以上ダメージでしたので注意が必要です。 長々とすいません•

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