ソード ゲンガー。 【ポケモン剣盾】ゲンガー(ゴースト)の入手方法【ポケモンソードシールド】

【ポケモンGO】ゲンガーのおすすめ技と最大CP&弱点

ソード ゲンガー

基本データ 全国 No. 094 ゲンガー 分類: ガスじょうポケモン タイプ: 高さ: 1. 5 m 重さ: 40. ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】 [進化] ゴーストを通信交換する 第8世代 【ソード】【シールド】 [固定シンボル] [レアレイド] 、、 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [未生息] ヨロイ島には未生息 育成論• ポケモン王国• 育成論掲示板 剣盾 Lv. または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。 剣盾 No. +わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

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【ポケモン剣盾】キョダイマックスゲンガーの入手方法と種族値【ソードシールド】|ゲームエイト

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基本データ 全国 No. 094 ゲンガー 分類: ガスじょうポケモン タイプ: 高さ: 1. 5 m 重さ: 40. ピカチュウ】【Let's Go! イーブイ】 [進化] ゴーストを通信交換する 第8世代 【ソード】【シールド】 [固定シンボル] [レアレイド] 、、 【ソード】【シールド】 鎧の孤島 [未生息] ヨロイ島には未生息 育成論• ポケモン王国• 育成論掲示板 剣盾 Lv. または預かり屋で同種のポケモンから教わって覚える。 剣盾 No. +わざマシン94「ひみつのちから」はORAS限定。

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【ポケモンGO】ゲンガーのおすすめ技と最大CP&弱点

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どうもkzkです。 ランクバトルでキョダイゲンガーが解禁されたので、現環境で活躍させていこうと思います。 はじめに• HPをH、こうげきをA、ぼうぎょをB、とくこうをC、とくぼうをD、すばやさをSと表記します。 一部用語を使用します。 ダメージ計算はダメージ計算SS様を使用しました。 ゲンガーとは? S 110、C 130と言った攻撃的な種族値、優秀な技範囲を持ったポケモンです。 しかし、、をはじめとしたポケモンにSが抜かされているため、キョダイマックス解禁前はあまり使われていませんでした。 解禁後も、足りないSを補うスカーフ型や、対面性能を上げた、タスキ型で弱点を補って現環境に出てきていますが、これだと、拘りスカーフ、きあいのタスキを持たせたポケモンで対面性能がゲンガーより上のポケモンは多く存在しています。 例えば、スカーフは、、などと、タスキは、、などと奪い合いが起きます。 それを回避すべく今回の方を考えました。 この型の説明 Sは最速にしても、までしか抜けないため、一切振らず、ゲンガーが覚えるさいみんじゅつと相性の良い空振り保険では補いました。 壁をはったり、置き土産をしたりして、相手を弱体化してその隙にねむらせたり、空振り保険を発動させて全抜きを狙う型です。 スカーフ型とは技選択が出来るかで差別化しており、はがね、ノーマルにも強く出れるようにしました。 タスキ型とはSで差別化しており、空振り保険発動したあとなら、も抜けます。 読まれないのも若干ですが利点のうち1つです。 この型の立ち回り どんな対面でも基本初手催眠術てす。 当たれば、後ろの控えに交代したりその前に攻めて、外れれば、 Sが上がるので相手が弱点技でもっていない限りダイマックスしても大丈夫です。 必要があればキョダイゲンエイであいてを縛り、ダイアシットで、Cを上げていきましょう。 弱点技を持っている相手でのろわれボディが発動していないならもう1回さいみんじゅつを打って眠らせます。 これを外すと弱点技をくらうのて、このターンは外せません。 6割を引いてください。 空振り保険が発動すれば雨下準速まで抜けます。 特性 言うまでもなくのろわれボディ一択です。 地味に役立つときがよくあります。 努力値、性格 火力に特化するため、控えめ、Cぶっぱ、耐久は、壁込みでの補正なしじしん確定耐え調整。 もちろん、壁込みでの補正ありじしんも確定耐え。 すばやさは無振りでも充分なので振っていないです。 個体値 攻撃以外V。 つまり5Vです。 持ち物 コンセプト上、空振り保険で確定。 あまり奪い合いが起きないのが魅力。 技構成• 確定技 さいみんじゅつ 6割の確率で相手を眠らせます。 コンセプト上確定。 毒技 ダイアシットでCをあげられるタイプ一致技。 火力意識の ヘドロウェーブか、追加効果狙いの ヘドロばくだんかだが、毒の追加効果はさいみんじゅつで、眠らせることからいらないのでヘドロウェーブ採用。 ゴースト技 キョダイゲンエイで相手を縛り、その隙にダイアシットでCをあげるといった立ち回りができます。 威力、命中ともに安定の、 シャドーボールか、相手が状態異常時威力二倍の たたりめ。 ダイマックス意識でシャドーボールを採用しましたが、どちらでも良いです。 サブウェルポン ギガドレイン ダメージを与えつつ回復できます。 や水地面タイプなどに。 マジカルシャイン ドラゴンに対する策。 他のゴーストタイプとの差別化。 10万ボルト ギャラドスを倒せます。 他のゴーストタイプとの差別化2。 ゆめくい 眠らせているときに回復できます。 ギガドレインで威力が足りることが多いが、にはこっちがおすすめ。 みちづれ 上から打ち、相討ちを狙います。 技範囲が狭くなるのが欠点。 わるだくみ 火力を一気に上げる技。 ダイアシットの上昇分で足りる場合が多い。 技範囲が狭まるのも欠点。 ダイマックスごと倒せる馬鹿火力を得られる。 ダメージ計算• 陽気AS残りH 被ダメ じしん 壁なし ダイマックスで確定2発 壁あり 確定2発 与ダメ シャドーボール 確定2発 キョダイゲンエイ 中乱数1発 ダイマックスしないことを勧めます。 相手がダイマックスしてきたら負けですが、基本的にしてこないので大丈夫です。 命の玉持ちは無理です。 急所はやめてー。 陽気AS残りH 被ダメ じしん 壁なし ダイマックスで確定2発 壁あり 確定2発 与ダメ ギガドレイン 確定2発 ダイソウゲン 確定1発 ヘドロウェーブ 高乱数3発 さいみんじゅつして、外したらダイマックス推奨しますが、タスキケアはしておく必要があります。 ギガドレイン非採用の場合無理です。 眠らせてひきましょう。 陽気AS残りH 被ダメ たきのぼり 壁なし 確定2発 壁あり 確定4発 ダイストリーム 壁なし 乱数31. 立ち回り次第では勝てます。 10万ボルト持ちはほぼ勝てます。 臆病CS残りH 被ダメ エアスラッシュ 壁なし 確定2発 急所 確定2発 壁あり 確定4発 ダイジェット 壁なし 低乱数1発 壁あり 確定2発 与ダメ ヘドロウェーブ 高乱数1発 ダイアシット+1ランク上昇ダイアシットでH 252振りも狩れます。 は、にすばやさを負けていることを読み、ダイジェットから入ってくる場合がほとんどなので壁があるならさいみんじゅつからはいるのをおすすめします。 陽気AS残りH命の玉持ち 被ダメ シャドークロー 壁あり 超高乱数2発 壁なし 高乱数1発 剣舞 シャドークロー 壁あり 確定1発 壁なし ダイマックスしても確定1発 かげうち 壁あり 乱数22. これはトレーナーの腕がかかってきます。 基本的に、最初にさいみんじゅつを勧めます。 外したらもう一回かげうちをたえてさいみんじゅつ、当てたら化けの皮を剥がしましょう。 剣舞積んできていたら、ひきましょう。 臆病CS残りH 被ダメ シャドーボール 壁あり 高乱数4発 壁なし 高乱数2発 陽気AS ドラゴンアロー タスキケアでこっち打ってくる場合が多いです。 通常のH4は勝てません 壁あり 超高乱数3発 壁なし 確定2発 与ダメ シャドーボール ダイマックスで確定2発 ダイアシット 超高乱数3発 苦手な相手 はがね悪タイプのキリキサンには勝ち目がありません。 さいみん打ってひきましょう。 残り悪タイプが苦手ですが、さいみんじゅつすれば大丈夫です。 あとは起点にできます。 相性の良い相方 ステロと壁を同時にでき、自主退場もできるがおすすめです。 なんかドータクン推しまくってますが… あとは、同じく 意外ですが壁貼れます 、ステロ、置き土産ができるですね。 空振り保険が発動すれば無双できます。 おわりに は運要素が絡んでくる部分がありますが、決まれば強いポケモンなので使ってみてください。 何か、思うことがありましたら、コメント欄にお願いします。 コメントお待ちしてます。 ドリュウズの地震 壁込み 耐えますよーとか書いてあって、腹たった。 印象操作やめろ。 空振り保険の発送は良いと思う。 ひとつお願いがあります。 この育成論を見ている方が不快に思うのでコメントするときは、敬語を使って下さい。 それと被ダメージのダメ計に関してですが、ギャラのダイストリームのところが少しおかしいです。 わるだくみですか、一応入れておきます。 しかし、技範囲が狭くなる他、ダイアシットで、Cを上げることができ、C 130族なので、そこまで火力は上げる必要は無いと思います。 ダメージ計算の方は確認しておきます。 こちらは、論を読んで動きと相性が良いと思ったから提案しただけですから。 確かにダイアシッドがあるなら、わるだくみは過剰かもしれませんね。 返信ありがとうございます。 パーティー次第では、入れたほうが良い可能性もありますから。 採用と修正感謝です。

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