ラウンド スライサー。 閃きタイプ(閃き適正)

90切りラウンド術 スライスでも右OBを確実避けられる方法

ラウンド スライサー

LV別ダメージランキング LV別ダメージランキング ダメージ計算式をもとに、LVが0、10、20、30、40、50の6通りの場合において 各技術の平均ダメージを算出し、順位付けしてみました。 使用武器は固有技以外では 剣:竜鱗の剣(攻43)、大剣:月下美人(攻43)、斧:魔王の斧(攻42)、棍棒:スリッジハンマー(攻30/重6)、 小剣:クリスナーガ(攻37)、槍:竜槍スマウグ(攻45)、弓:死の弓(攻42) とし、固有技はその技が使える武器の中で最も攻撃力が高いものを使用。 能力値はALL20としました。 消費WPに依存する技は、王冠や魔王装備の効果がないときの威力です。 攻撃対象はアラケス幻影(体力32/物理防御12/魔法防御12)です。 陣形や控えキャラ、地相、装備品などによる増幅効果は一切考慮していないので、 実際のダメージはこれらの効果を加味したものになります。 ファイナルストライク、割合ダメージ技、カウンター技および特殊カウンター、意志力技は対象外です。 状況が変われば順位も変わってきますので、以下の順位付けは絶対的なものではありません。 また、ダメージは実測ではないので間違っている可能性もあります。 あくまでも参考程度に見てください。 ( 2004. 17訂正) 投げ技の計算式が修正されたことに伴い、 ナイアガラバスターの順位が上がりました。 ( 2004. 16訂正) 計算間違いのため、値が微妙に違っていました(汗 具体的には、属性のある攻撃のダメージがすべて18大きくなっていました。 また、流星蹴りが無属性(防御無視)であることを考慮していませんでした。 これらを修正すると、順位が少し変化しました。 その中でも龍神烈火拳の威力は群を抜いています。 なお、抜刀ツバメ返し、乱れ雪月花、無双三段、ミリオンダラーなどは アラケス幻影を相手に序盤で閃くことも可能です。 また、分身技やタイガーブレイクが顔を出し始めています。 分身剣が黄龍剣を抜くのはこの辺りからですね。 また、悲しいことに術が全て圏外へランクダウンしてしまいました。 術の真価は魔力を上げたときに発揮されるので、これを見て術が弱いと思わないでください。 もうこの辺りからは分身技の独壇場です。 アラケスは体力が高いためナイアガラバスターのダメージも大きくなっています。 また、ミリオンダラーが黄龍剣をも凌ぐ威力になっていることに注目。 弓技は後半の伸びが非常に大きいです。 プラズマショットも健闘しています。 龍神烈火拳や抜刀ツバメ返しは最後まで順位が安定していました。 スターストリームはLV七星剣の攻撃力で撃てれば恐らく最強だったでしょう。 最後まで地味だったグランドスラムは、腕力を上げると恐ろしい威力を発揮します。 12 14 流星衝 3338 13 12 乱れ雪月花 3278 14 13 ファイナルレター 3170 15 15 地ずり残月 3144 16 16 無双三段 3055 17 18 剣閃 2987 18 17 ダンシングソード 2901 19 19 流星蹴り 2848 20 22 スカイドライブ 2727.

次の

【最新】スライサーにおすすめのドライバー最強の7本をご紹介!

ラウンド スライサー

今日和、ココロウです。 洞窟寺院跡に来ています。 ここには ガラテアというボスが居ますが、 そいつに用は有りません 用があるのはこの方 はい、もうお馴染みですね あの有名なアs 誰だお前 気を取り直してもう一度、 そうです アスラ先生です。 こちらのアスラ先生、今まで何度も「強敵」「勝てない」と言ってきましたが そのぶん特訓にはとても適したモンスターなのです。 今回は此処で技の閃きを狙います。 (難しい技=強いってわけでもないんですがそこも複雑なので省略。 ) で、今回狙う技は3%〜0・88%くらいの超難関技です。 うまく閃けるかな!? それにしても強い、強すぎるアスラ先生。 烈風剣という全体技もハーマン一人がガードしてくれたりしてやたらカッコイイから困る ハーマンを剣士にしたのはヌルゲーにするためだったんですが、やっぱり楽ですね ロマサガ3では迷ったらとりあえず剣士にするってのもアリかも。 さて、始めて10分も経たないうちに最初の奇跡が起きます。 これは最難関というほどの技ではありませんがちょっとだけ珍しい技ですね。 エフェクトが派手なので使って楽しいです。 そしてようやく スウィングを覚えるシャール。 頑張ってよ、今回のメインはあんただよ! あー、たぶん滅茶苦茶時間かかるんだろうなー、と思いながら アスラ先生の攻撃に耐え続けて 数分後。 こちらは 別のセーブデータでいくらやっても閃く事が出来なかった、私にとっては 「幻の技」でした。

次の

分身技の仕様

ラウンド スライサー

槍技は種類も多く、いろいろな場面で役に立ちます。 雑魚敵には大車輪や双龍破、ボスには無双三段や流星衛といったように戦いに応じた技があります。 また、ラウンドスライサーという全ての武器の中でも最高の威力を誇る技もあります。 是非、覚えましょう。 技名 wp 対象 説明 足払い 0 敵縦列 スタンさせる。 石突き 0 敵単 素振りよりちょっとだけ強い。 二段突き 2 敵単 そのまんまの技。 エイミング 2 敵単 ターン最後に発動。 かざぐるま 3 敵単 敵の攻撃に対するカウンター。 チャージ 3 敵単 他に技がないときはこいつを使おう。 ミヅチ 3 遠 敵単 遠距離攻撃。 スパイラルチャージ 7 敵単 素振りでも閃くが、脳削りからだと閃きやすい。 双龍破 6 敵横列 敵横一列を攻撃。 終盤の雑魚敵に便利な技。 エイミングから閃く。 閃きにくさの割りに威力はイマイチ。 大車輪 5 敵全 全体攻撃。 とても便利。 無双三段 10 敵単 三段攻撃。 双龍破からだと閃きやすい。 流星衛 9 遠 敵単 遠距離攻撃。 スウィング 2 敵縦列 ハルベルト、竜槍スマウグの固有技。 ラウンドスライサー 7 敵単 竜槍スマウグの固有技。 スウィングから閃く。 最強の槍技。 レベルに応じて威力が増加。 勝利の歌 3 味全 聖王の槍の固有技。 味方全体の能力UP。 使用後は退却不可。 サイコバースト 5 敵全 ウィルスピアの固有技。 トライシューター 1 敵複 パルチザンの固有技。

次の