化物語 2 スロット 設定判別。 【設定差を完全網羅!】パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン(化物語2)

化物語2(物語セカンドシーズン) 天井解析|天井狙い目 恩恵 期待値 ゾーン アイキャッチ やめどき

化物語 2 スロット 設定判別

通常時は常時消灯しているので、 リセット判別には使えない。 物語ステージ移行時に発生すれば200G未満に天井到達。 ノイズ演出発生時にスイカが成立するかどうかに注目。 ノイズ演出に強弱があり強ノイズなら大チャンス。 天井短縮の影響で400G付近が高くなっています。 狙うなら250Gくらいから。 物語ステージ中のノイズ演出 パターン 設定示唆 撫子画面の数:少ない 設定2以上濃厚 撫子画面の数:中程度 設定3以上濃厚 撫子画面の数:多い 設定5以上濃厚 有利区間移行時の結末モード振り分け 有利区間移行時の結末モードは高設定ほどHIGHが選択されやすい。 2回目以降の結末モード振り分けは全設定共通。 有利区間移行時の結末モード振り分け 設定 LOW HIGH 1 79. ・天井当選以外でレア役なしor弱レア役のみで連続演出成功 ・ヒロイン周期が選択されている なら周期レベル2の可能性が高まる。 【周期レベルの特徴】 レベル2は連続演出が成功扱いになる。 レベル0での強チェ・チャンス目・強ベルは昇格濃厚。 周期レベル1・2の期待度が高まる。 ヒロイン周期当選率 周期レベル 結末モード LOW HIGH 0 6. 直撃すれば高設定に期待。 忍モードHIGH移行率 忍モードは通常時のチェリー成立時に移行するモード。 HIGHとLOWの2種類。 通常はLOWに滞在していて、 チェリー成立時の一部でHIGHに移行する。 消化中のチェリーで傾物語直撃抽選を行う。 忍モード移行率 設定 移行率 1 5. トータルすると以下の数値。 456枚・666枚・777枚が出現すると注目。 敵キャラは赤7揃いなら設定4以上濃厚。 ヒロイン集合画面出現時は、 出現した時点のラウンド数以上の設定が濃厚になる。 1R目はかならず出現する。 今作で新たに黒トロフィーが追加。 黒トロフィー出現時は 次回倖時間SS終了時に、 何かしらのトロフィーが出現する。 サミートロフィー パターン 設定示唆 黒 次回倖時間SS終了画面にトロフィー出現 銅 設定2以上濃厚 銀 設定3以上濃厚 金 設定4以上濃厚 キリン柄 設定5以上濃厚 虹 設定6濃厚 通常時 通常時はレア役・周期抽選などから CZ・AT当選を目指すゲーム性。 周期抽選は1周期平均45G。 ATへのルートはCZからの当選がメイン。 結末モードはLOWとHIGHの2種類。 有利区間移行時の結末モード振り分け 設定 LOW HIGH 1 79. 250未満ではHIGHが87. 2回目以降の結末モード振り分け 前回 250G未満で周期開始時 250G以上で周期開始時 LOW HIGH LOW HIGH LOW 94. レベルは0~2の3段階。 1周期ごとにセット。 周期中の成立役で周期レベルアップ抽選を行う。 レベル0での強チェ・チャンス目・強ベルは昇格濃厚。 進行パターンは2種類。 物語ステージで決定されるヒロインが 選択ヒロインと同じならヒロイン周期となる。 周期レベル1・2の期待度が高まる。 ヒロイン周期当選率 周期レベル 結末モード LOW HIGH 0 6. 進行時は下から上へアイコンが移動。 右上に近づくほどCZ当選のチャンス。 マップ移動時は筐体上部にある、 信号機ランプの色で進行方向を示唆。 HIGHとLOWの2種類。 通常はLOWに滞在していて、 チェリー成立時の一部でHIGHに移行する。 消化中のチェリーで傾物語直撃抽選を行う。 忍モード移行率 設定 移行率 1 5. レア役による抽選 レア役成立時は基本的にCZを抽選。 特定小役成立時はモードアップ抽選、 天井ゲーム減算抽選などの抽選を行う。 減算ゲーム数は5Gor100G。 100Gが選択されやすい高確状態が存在。 天井短縮抽選 設定1 減算ゲーム数 通常中 高確中 5G 89. 天井短縮減算高確ゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 30G 69. 前半・後半の2部構成で 前半に怪異図柄・レア役でAT抽選。 後半のジャッジ演出に成功すればAT当選。 無限選択時は選択ヒロインでない場合は、 選択ヒロイン書き換えが発生しやすい。 【小役による抽選】 レア役・怪異図柄停止などでAT抽選。 怪異チェリー・チャンス目はチャンス。 小役による抽選 成立役 結末ノ儀中 クライマックス演出中 レア役以外 0. CZの規定ゲーム数が残っている状態で ジャッジ演出に発展すると期待大。 AT 傾物語 かぶきものがたり AT「傾物語」 突入契機 CZ成功後など 役割 倖時間SSへのCZ的なAT ゲーム数 傾物語:15G 傾チャレンジ:怪異図柄停止まで キスショットバトル:8G 純増 約2. 傾物語・傾チャレンジで勝率をアップして、 それらを合計した勝率に応じて、 キスショットバトルで勝利できれば倖時間SSに突入。 【アイコン】 画面右上にある傾物語のアイコンの色で 勝率加算期待度を示唆。 赤以上ならチャンス。 怪異図柄が停止するまで継続する。 怪異図柄停止・レア役成立時に勝率加算抽選を行う。 【怪異図柄停止パターン】 怪異図柄を狙え指示発生時は、 全リールに怪異図柄を狙おう。 その際の怪異図柄停止パターンは全4種類あり、 左のみ停止するパターンはチャンス。 勝利すれば倖時間SSに突入! 【レア役による抽選】 勝利抽選に漏れていた場合は、 レア役で勝利書き換え抽選、 勝利当選時は倍々チャンス・ボーナスを抽選。 キスショットバトル中の勝利書き換え抽選 成立役 当選率 スイカ・チェリー 1. ターンバトルで忍が出るほどチャンス。 同キャラ3連続・ターンバトルが4G継続すれば勝利濃厚 ラストジャッジ中に紫色の好機がでると勝利の大チャンス。 リザルト画面のレバオン・ボタン停止時の復活もあり。 消化中のレア役・怪異図柄停止時に 倍々チャンス・ボーナスを抽選 突入時の平均期待獲得枚数は約780枚。 1なら特化ゾーン突入率が優遇。 高設定ほど0が選択されやすい。 蕩なら倍々チャンス・ボーナス当選のチャンス。 初当たり時の内部ステージ ステージ 振り分け 並 79. スイカがメイン契機。 モード昇格は1段階ずつ。 押し順10枚ベルの一部でステージ転落する。 レア役・怪異図柄停止時にポイントを獲得。 ポイントMAXで発生するヒロインクエストに 成功できればステージアップに期待できる。 【小役によるポイント加算抽選】 ヒロインクエストポイント加算抽選 成立役 ポイント加算 下記以外 0pt以上 怪異中のみ停止 チェリー・スイカ 1pt以上 怪異2個or左のみ停止 チャンス目・怪異チェリー 2pt以上 強ベル 5pt以上 【MAX到達時のモード移行】 ヒロインクエストポイントMAX時のモード移行率 滞在モード 移行先 萌 蕩 並 94. ループさせて完走を目指そう。 保証枚数がある限りは継続し、 ループ抽選に漏れるか一定枚数を獲得すると終了。 倍々チャンス・ボーナス中に突入した場合は、 倍々チャンス・ボーナス中と同様の上乗せ抽選が行われる。 第1停止が中リール時に中押しした場合で、 中段にベルが停止しなければ特殊リプレイの可能性大。 あとがたり消化中の抽選 成立役 継続書き換え当選率 ストック当選率 スイカ 5. 毎ゲーム成立役に応じて配当と倍率に応じた 保留アイコンを獲得していく。 終了時に配当と倍率をかけた枚数を獲得。 初回配当振り分け 初期配当 振り分け 5枚 99. 高テーブルほど高倍率が選択されやすく、 テーブルC・D・Eは保留反対運動が発生する。 保留テーブル テーブル 特徴 振り分け A 基本パターン 89. キャラアイコンは保留変換などが期待できる。 レア役なら保留アイコン獲得濃厚。 保留アイコン獲得率 成立役 倍々中 超倍々中 ハズレ 42. 配当獲得率 成立役 倍々中 超倍々中 レア役以外 0. 倍々と超倍々で振り分けは共通。 突入すれば大量上乗せに期待。 詐欺師ノ戯レ当選率 成立役 当選率 ハズレ・リプレイ・押し順10枚ベル 10. 消化中は全役で差枚数上乗せ抽選を行う。 赤より白。 白より高まりの刻経由のボーナスの方が 上乗せ性能が高い。 ボーナスの図柄・当選契機によって ボーナスレベルの振り分けが異なる。 高まりの刻経由の場合は最高レベル濃厚。 ボーナスレベル振り分け レベル 赤7 白7 高まりの刻 1 89. ハズレ・ベル契機の上乗せはボーナスレベルによって 上乗せ差枚数振り分けが変わる。 上乗せ性能の高いボーナスと蕩モードスタート なので大量出玉獲得に期待。 高設定ではないのものの、薄いところを引いたのか忍パネルから忍モード経由で傾物語。 倍倍チャンスから狙えカットインで前揃いで超倍々チャンスへ。 超倍々は869枚獲得。 その後4回くらい倍倍チャンスを経て後語りへ。 完走2セット足らずで2200枚。 打ってる間はスイカ、チャンス目は入るものの弱い印象。 恐らく高設定ではなく、薄いんだろうなぁ。 ただ低設定でも超倍々さえはいれば完走は行けそうかな。 倍倍チャンスも入ればそこそこメダルはなるかと。 マイホも化け物語りには力入れていた傾向があるので、差枚グラフを見な打っていきたいかな。 ただ、差枚グラフで10000枚超えているグラフは超倍々等引いてる場合があるから参考にはならないので注意です。 ATの初当たりとスイカ、チャンス目の強弱で楽しんでいきます。

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パチスロ「化物語」 設定判別(解析)

化物語 2 スロット 設定判別

この記事では、• 機種情報・導入日・導入台数• 設定判別・設定差・設定示唆• スペック・初当たり確率・機械割・AT直撃• 小役確率・スイカ確率• キスショットバトルの突破率• ボーナス確定画面• サミートロフィー・黒トロフィー• あとがたり中の設定示唆• ネット上の評価• 設定判別の考察 などを掲載しています。 それではご覧ください。 周期抽選は1周期平均45GでATへのルートはCZからの当選がメインです。 初当たり時は 「傾物語 かぶきものがたり 」へ突入し、ここで勝利することができればAT「ハッピータイム」へと突入します。 設定判別ポイント 「おめでとう」とヒロインが祝福してくれる超デレカットインは設定示唆あり 最終的な数字が特定の数字になると設定示唆あり 初代化物語と同様に確定画面に秘密あり 演出で設定示唆あり ラウンド画面に設定示唆があると予想 おなじみのトロフィーで設定を示唆 AT中の獲得枚数表示にて設定を示唆• 8 高設定ほど直撃確率が優遇• 7 チェリーの一部で突入し、直撃に関するモード 通常時のキャラ選択にて出てくる順番で設定を示唆• 1 チェリー成立時の移行率 設定 忍モード移行率 1 5. 高設定ほど優遇されていますが、• 設定1. 設定3. 設定5. また液晶に忍が頻発すると、忍モードに滞在している可能性があるようです。 キャラ選択画面での液晶忍出現はよく出やすいイメージなので注目してみてください。 設定に関しては、 比較的早く見抜けることが多い機種です。 設定判別で重要な部分をまとめると、• 傾物語直撃確率• ハッピータイム初当たり確率• 高設定確定演出 この3つに注目すれば高設定は見抜けるかと思います。 特に直傾物語撃確率は4と6の見極めには難しいですが、高設定と低設定の見分けには使える項目です。 こちらは4と6の判別にも使えますね。 そして最後に 高設定確定演出。 こちらは設定4以上確定台を回した際に 終日で8回 うち6回は4以上確定 引けたこともあり、出現率は案外高いと予想しています。 ボーナスを引ければそこの示唆もしっかり見ておく必要がありますね。

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【設定差総まとめ!】パチスロ 物語シリーズ セカンドシーズン(化物語2)

化物語 2 スロット 設定判別

ヒロイン集合+忍が出現する確率は赤7ボーナス時と同じだ。 傾物語(擬似ボーナス)終了後は傾チャレンジを経由してキスショットバトルへ移行。 傾物語と傾チャレンジで勝率を上げ、キスショットバトル勝利(AT突入)を目指すゲーム性だ。 ループの選択率は全設定共通。 規定ゲーム数内に怪異絵柄が停止するほどチャンス。 [CZ基本データ] 継続ゲーム数… 15Gor30Gor無限+3G(クライマックス演出) 前作の解呪と同じく、選択ヒロインの結末ノ儀なら期待度アップだ。 怪異絵柄の停止個数や停止位置に注目だ。 「ヒロインカットイン」 前作までの吸血カットインにあたる演出で、おもに後半パート発展時とオーラの色変化時に発生する。 発生すればCZ成功の期待大! 「幕間劇演出」 後半パート中に発生する可能性があるチャンスアップ演出。 背景が金色ならばCZ成功濃厚! [クライマックス演出] LAST3G間はクライマックス演出で成否をジャッジ。 成功すれば傾物語(擬似ボーナス)突入濃厚となる。 各ストーリーで固有のチャンスアップが存在。 [恋物語] ゲーム数 チャンスアップ 1G目 ひたぎを思い出す貝木 貝木から撫子へ問いかけ 2G目 暦とひたぎの後ろ姿 撫子がムキになる 3G目 ひたぎのフラッシュバック [鬼物語] ゲーム数 チャンスアップ 1G目 背景にたくさんの写真 赤文字駒 2G目 背景がシネスコ風 赤文字駒 3G目 真宵が別れを告げる [花物語] ゲーム数 チャンスアップ 1G目 駿河が意気込む 駿河が強気 2G目 駿河が沼地にパスを出す 3G目 演出の配色が花物語のオープニングカラー [猫物語(白)] ゲーム数 チャンスアップ 1G目 ひたぎの回想 ブラック羽川が苛虎に飛びつく 2G目 空の色が白 背景が黄色 3G目 背景がオレンジ チャンスアップはリール停止時やレバーON時など、さまざまなタイミングで発生する。 「チャンスアップ発生に期待」 クライマックス演出の3G間は全ゲームでチャンスアップ発生の可能性アリ。 演出の強弱だけでなく、シリーズ恒例の幕間劇演出の有無に注目だ。 オーラ色を問わず、最終ゲームでプッシュボタン(デカプッシュも含む)が出現すれば、成功期待度は85. [クライマックス演出中] 成立役 当選率 スイカ/チェリー 2. 通常時は周期で結末ノ儀(CZ)が抽選。 怪異パートから結末ノ儀(CZ)へ突入させ、傾物語(擬似ボーナス)をゲットしてATを目指す流れがメインとなる。 「レア役で周期短縮や直撃抽選」 レア役は周期短縮や傾物語直撃を抽選。 ゲーム数消化だけでなくレア役契機の当選にも期待できる。 [物語ステージ] 筐体上部の信号機が青になったら日常パートへ。 [日常パート] 滞在ゲーム数…MAX30G 怪異絵柄停止やゲーム数消化で怪異パートへ移行する。 [怪異パート] 滞在ゲーム数…MAX30G 物語の展開でチャンスを示唆する。 「MAPで期待度を示唆」 右方向へ移動するほどCZ期待度アップ。 レア役契機で移動するパターンもある。 チャンス周期では基本のパターン内に選択ヒロインが割り込む形になる。 順目パターンは奇数設定、逆順目パターンは偶数設定で選ばれやすい。 「結末ノ儀(CZ)」 前作にあった解呪ノ儀の流れを踏襲していて、怪異絵柄狙いで液晶周辺のオーラが変化するほど期待度がアップ。 規定ゲーム数消化後はクライマックス演出でジャッジ! 「レベルと結末モードで周期抽選の結果を管理」 通常時はレベルの概念と結末モードという2種類の内部状態が存在し、結末モードを参照して周期ごとに0〜2のいずれかのレベルが選ばれる。 レベルが高いほど演出の成功期待度が上がり、結末ノ儀(CZ)に突入しやすい。 レベル2時はCZ当選が濃厚であるため、周期レベルを2まで上げてCZ成功を目指すのが通常時のおもなゲーム性といえる。 周期中にレベルが1以上になればその周期の滞在ゲーム数が伸びるため、さらなるレベルアップのチャンスとなる(レベル0のままだと30G消化で次周期に移行)。 「レベル0時の特徴」 怪異パートに進まず、物語ステージに戻って周期終了。 「レベル1時の特徴」 怪異パートに進行し、連続演出失敗後に物語ステージに戻って周期終了。 「レベル2時の特徴」 怪異パートに進行し、連続演出に成功してCZ当選。 「結末モード」 結末モードにはLOWとHIGHの2種類が存在。 LOWは通常の状態で、HIGHは周期レベル優遇+ループ性アリという前作までの解呪連に近い状態だ。 250G以降で開始した周期は滞在していたモードを問わず、1:1の割合でLOWとHIGHのどちらかが選ばれる。 0 設定差がある小役はスイカと共通ベル。 「レア役成立時はCZ突入のチャンス」 強力なレア役ほどCZ突入に期待! 「黒アイキャッチに注目」 アイキャッチはステージチェンジの際に出現。 通常は暦が自転車に乗っているパターンだが、背景が夜で車が通過するアイキャッチはステージや状況に応じて天井示唆をおこなっている。 「スイカ成立時は天井ゲーム数を必ず減算」 小役のなかで スイカのみが天井ゲーム数の減算をおこなう。 減算するゲーム数は5Gor100G。 有利区間移行時にも、天井ゲーム数減算の高確率状態に移行する。 [あとがたり基本性能] 突入条件…獲得予定枚数1500枚到達 1セットの差枚数…100枚 純増…約2. ムービーが流れた段階で枚数表示がオメデトウに変わるので、ムービーが長いほど特化ゾーンが継続して裏乗せがおこなわれていたことになる。 [導入パート] パチスロオリジナルの会話パターンが全64種類! [楽曲パート] 全7曲を任意に選択することが可能。 [継続ジャッジ] 継続率に応じて抽選。 成功すれば再び導入パートへ! あとがたり中はスイカと中押し特殊リプレイ時に継続書き換え抽選とセットストックを抽選。 中押し特殊リプレイは中1stナビ時に成立している可能性があり、中段にベルが停止しなければ中押し特殊リプレイとなる。 1セットで獲得できるのは1ストックまで。 ATの差枚数上乗せ特化ゾーン。 リプレイ成立時の配当が初期配当になる。 レア役が成立時は20枚スタート! 新要素[保留反対運動] 当該の倍倍チャンス中の2〜4倍保留がすべて上位保留に変化。 2倍反対、2・3倍反対、2・3・4倍反対の3種類が存在する。 倍倍チャンス開始時の保留テーブルがC、D、Eの時に選ばれる可能性がある。 [詐欺師ノ戯レ] 倍倍チャンス中に突入する可能性がある倍率上乗せのチャンス状態だ。 4G間の成立役に応じて抽選をおこない、成功で+30倍をゲット! [エクストラサービス] 怪異絵柄揃いやレア役・リプレイを契機に突入。 今回も倍率上乗せの1G連!? 超倍倍アイコンは獲得できれば超倍倍チャンス突入! 「倍倍チャンス中」 消化中は全役で保留や配当の獲得を抽選。 キャラ保留獲得時は表示されているキャラクターに応じてさまざまな恩恵が受けられる。 10倍or暦保留は、ヒロイン(75. ヒロイン保留が変換した際は、必ず忍保留に変わる。 倍倍チャンス中と異なり、押し順3枚ベルと共通ベルは保留ゲット確定だ。 小役や怪異絵柄停止で突入を抽選。 ただし貝木の目保留は詐欺師ノ戯レ対応で、超倍倍チャンス保留は獲得抽選に基づいて抽選されるため、これらは対象外となる。 選択率は当選契機役によって変化する。 (逆押し怪異狙いは除く) チェリーとスイカからの当選の恩恵が大きいこともあって、蕩滞在時はレア役のヒキが重要。 特化ゾーンに突入しやすいというだけでなく、キレ撫子や超倍倍チャンスといった強力なトリガーも獲得しやすい大チャンス状態と言える。 上記の表は連続演出中以外の当選率。 差枚数管理型のAT。 初回は 倍倍チャンスからスタートするので、ヒキ次第で大量枚数を獲得することができる。 [ヒロインクエストポイント] レア役や怪異絵柄でポイントを獲得していき、液晶右下にある ポイントがMAXになれば内部状態(ステージ)アップのチャンスだ。 「消化中のレア役」 レア役成立時は特化ゾーン突入とキョリメーターアップに期待! ハズレ、共通or3枚ベル、スイカはモードアップ抽選もおこなっており、ハズレ<ベル<スイカの順でチャンス。 「怪異絵柄停止時の抽選」 AT中は 特化ゾーン突入抽選とヒロインクエストのポイント獲得抽選をおこなっている。 キャラカットイン発生時は特化ゾーン当選の大チャンス! 「AT中のステージ」 ステージの種類は全部で6種類あり、特化ゾーンに当選するたびに入れ替わるシステムになっている。 自分の好きなヒロインを選ぶこともでき、十字キーの下ボタンでステージ変更できるぞ。 逆にキャラクターを変えたくないという場合は十字キーの下ボタンを長押しで固定できる。 十字キーの上ボタンで変更がおこなえるぞ。 「おうぎクロック」 ATの最終ベル成立時に発生する可能性がある引き戻し演出。 成功すれば倍倍チャンスorボーナスが確定! モードが蕩の状態でATが終了したときは発生のチャンス! 「AT中のモード」 前作までと同様に今作も内部モードは並、萌、蕩の3種類。 ヒロインクエスト成功時や小役成立でモードアップの可能性アリ。 序列は並<萌<蕩であり、上位のモードほどレア役や怪異絵柄停止から特化ゾーンに突入しやすい。 [蕩滞在時] 押し順10枚ベル時のモードダウン抽選 移行先 当選率 並 7. 43 特化ゾーン当選率は倍倍チャンスとボーナスの合算値。 蕩モード滞在中の抽選のみATレベル不問でおこなわれる。 4 蕩滞在中の特化ゾーン当選率は別格で、とくに倍倍チャンスは超高確率で当選する。 「モードアップを賭けた連続演出」 液晶右下のキョリメーターが満タンになると発展。 2G完結の連続演出となっており、ヒロインがいる屋上に到達できればモードが1段階アップする。 内部的に10ptたまると発展するが、獲得したポイントとメーターが完全にリンクしているわけではない。 一度に獲得できるポイントは1〜10pt。 第1ボタン停止時に暦のカットインが発生する可能性もアリ。 六号機の中ではやれる.

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