君 を 抱きしめる 時間 を 君 と 生き て いく 未来 を。 僕が実際に雇った仕事ができない人の特徴6+2

大高の上映スケジュール:イオンシネマ

君 を 抱きしめる 時間 を 君 と 生き て いく 未来 を

君が代は 私の大切なあなたの生きる時間が 千代にやちよに とてもとても長く さざれ石の 巌となりて 小さな小石が集まって、やがて大きな岩となり 苔のむすまで さらにその岩に苔が生えるくらい長く続きますように ---------- 君が代は元々古今集に収録されていた詠み人知らずの歌ですが、おめでたい歌として宴席などでよく歌われていて、特に結婚式で歌われることが多かったそうです。 また、恋人に宛てて歌うと「君とぼくが一緒にいるこの世界。 長生きしてずっと一緒にいたい!」という意味の恋歌になりました。 他にもさまざまな解釈がありますが、私個人としては「君が代」とは「自分の大切な相手の良き未来、またそれが永く続くことを願った歌」なのではないかと思っています。 明治になって、日本でも国歌を作るべきだという話になった時、大山巌 おおやまいわお という薩摩藩士がこの伝統的な歌を使うことを提案したといわれています。 「君が代」を国歌として歌う場合、「君」は天皇を指し、天皇の御世が末永く続くことを願った歌として解釈されることがほとんどですが、もし抵抗があるようでしたら、その解釈にこだわらず「自分の大切な人、その人が生きるこの世界が永く続きますように」と願って歌えばよいのではないでしょうか。 世界の国歌のなかには、戦争を思わせるような歌詞のものも多数ありますが、それを考えると日本の国歌は平和的でよい歌…だと個人的に思っています。 ちなみに19世紀にドイツで行われた「世界国歌コンクール」でも「君が代」は最高賞を受賞したそうです。 日本語って言うのは、取りようによってどのようにでも認識出来てしまう言葉です。 特に和歌は、意味が深く読んだ人もいくつかの意味を掛けてたりするので、 混乱してしまいます。 基本的には、唄を作った時には「愛しい人」が対象だったのではないかと思います。 国家を制定するときには、「国」が対象になり 戦争に邁進する時代(陸軍)においては主権者である「天皇」と解釈されていったのだと思います。 今は主権は「国民」であり、「この世の中」でいいのかなと思いますが、 最初に言ったとおり日本語は、解釈よって何にでも取れちゃうので 汚れた人が見ると、汚れた解釈をするようになってそれを自信を持って教壇で言ったりします。 最初の頃の「愛しい人」と思ってみると、非常に奥の有るいい歌です。 意味は、 「君が代は」日本が、 「千代に八千代に」1000代も8000代も続きますように。 「さざれ石の、いわおとなりて」細かい石が 集まって固まって 岩になり 「こけのむすまで」苔が生えるくらい遠い未来まで、いつまでも続きますように。 ゆっくりとおごそかに歌われる「君が代」の意味は、ただただ「この日本の平穏がずーっといつまでも続きますように」だと思います。 象徴である天皇とともに日本人の子々孫々が続くということで、「君が代」とは日本(の未来)を表してると思います。 「君が代」の歌詞は、 約1000年前の古今和歌集に収められた歌が元になってますが、 その時すでに「よみ人知らず 作者不明 」なので、それより以前からある古い歌です。 後の日本人にも好まれて、江戸時代まで「君」は天皇に限らず相手へのお祝いの歌として残りました。 明治になって国歌を決める時に、この歌を選んで曲をつけてます。 この時は「君」は天皇です。 よまれたのは平安時代ですが、国歌に選んだのは明治時代です。 当時の情勢を考えると、もっと「強いぞ日本、西欧諸国に負けないぞ!」みたいな歌でも作りそうなところを、 「君が代」を国歌に選んだってことは、日本人には「強いこと」より「永く続くこと」のほうが、価値があったんだなと思います。 そう思うとしみじみします。 この歌詞について思うのは、強く華々しいものを良しとする文化なら「輝く太陽、きらめく星」「雷鳴とどろき万物ひれふす」みたいな美辞麗句連ねそうなところを 「石」「岩」「苔」って、地味ですよね。 この地味さ、おとなしさで、悠久なる「時」を讃え、最大の価値を置くところが、日本だなあと思います。 日本らしいと言えば「苔」の一言にしても、 日本なら、水があったり木が繁ってる涼しい場所で良いイメージが思い浮かぶと思いますが 気候が違う外国の人が聞けば「苔って石の汚れ?」みたいな感じかも知れません。 人の一生に比べれば、永遠の存在に思われる「苔むした岩」に、 天変地異も争乱もない永遠なる平穏を投影したんですね。 国歌には、それぞれの国々の気候風土歴史などによる国民性が現れてるのが面白いと私は思います。 君が代については、「日本全国同じように教育されている」と思ってる人が多いのですが、 実際は、地域、世代、学校、先生により、習ったことはバラバラです。 【音楽の時間に「君が代」習いました?】 例えば、 ・君が代の意味も習ったし、式典で全員歌うことに何の問題も無かった。 ・教科書の君が代のページが見えないようプリントを貼らされた。 ・「君が代を歌う人は戦争がしたい人」と習った。 ・大人になるまで君が代を聞いたことさえ無かった。 ) どういう先生に習ったかで「君が代」の印象はかなり違うと思います。 質問者さんの先生は「君が代も天皇制も反対!」で理想は共産主義の国、だったのでしょう。 君が代は …… (天皇が統治する)この世が 千代に八千代に …… 千年も八千年も=幾千年も(非常に長い歳月にわたって) 細石(さざれいし)の …… 小さい石が 巌(いわお)となりて …… 高くそびえる大きな岩となって 苔(こけ)の生(む)すまで …… 苔が生えるまで(続きますように) ---------- 歌詞は、古今和歌集に収録されいる古歌とされています。 「我(あ)が君は さざれ石の いはほ(いわお)となりて 苔のむすまで」 この「我が君」は「私の愛しい人」という意味であって、天皇のことではないといわれます。 源氏物語の「夕顔」に、「我が君 生き出で給へ」とあるのも、「私の愛しい人よ 生き返ってください」という呼びかけ。 古来、天皇の尊称として「大君(おおきみ)」ということばはありますが、天皇に対して臣下が「君」とか「我が君」と直接・間接に呼ぶことは考えられません。 ということで、「君が代」がほんとう「天皇が統治する世」という意味なのかどうか疑問の余地はありますが、 「大日本帝国憲法 第一条 大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス」 の時代においては、天皇の世を讃えた歌詞とされたことは確かなようです。 大変良い質問ですね。 意味はあなたの想像通りですよ。 ですがこの質問は大阪市の橋下市長宛に、説明を求めると良いかと思いす。 恐らく彼は、こう言うでしょうね。 国歌は歌の文句は知っていればいい、意味など国民は知らなくてよいのです。 黙って口パクすれば、あなたは良い日本人なのです。 大阪市万歳と。 平成16年12月1日国会にての質問です。 質問第65号 国歌君が世がドイツ日本大使館にてドイツ語に訳されている事について。 質問者 小宮山 泰子 その訳されたドイツ語を日本語に訳すと「君主よ汝の支配が千年も数千年も続く様に、石となって両側に苔におおわれるまで」 これに対して政府の答え。 国歌は和文以外に外国の対しては発表はしていない。 と小泉純ちゃんは答えた。 意味は答えず。

次の

5ページ目の記事一覧

君 を 抱きしめる 時間 を 君 と 生き て いく 未来 を

-そうでしたね。 このころは加入したてでしたもんね。 メンバーがそれだけ変われば、本当に印象が変わるので。 聴き比べてみてほしいです。 ファンの呼称)も"これまでのアルバムとは別物だね"と言ってくれて。 曲は一緒だけど、歌い方にしても変わってきているんです。 "ねお"ってそういう意味だよなって、自分たちでもしっくりくるくらい。 一十三四:もともとのアルバムを聴いていると、声にいい感じにエフェクトをかけていたりして、二次元感が強かったんです。 『新音』ではそういうのもなくなって、生っぽくなりました。 ぜん君。 生きてるなって(笑)。 如月愛海:「オルタナティブメランコリー」は遊ぶことをメインにして録ってくれたので、思ったよりもハズれているところがありますけど(笑)。 いいテンションで録ったものがそのまま使われているので、遊び心もそのまま収録されてます。 ましろ:それも面白いところで。 以前は、歌い方も細かく録っていたんですけど、今回はいかにして遊ぶかっていう感じだったから、もともとの曲はこういう音程だったけど、とがれとかは"なんとなくこう聞こえてた"っていうことで、ちょっと違うニュアンスもそのまま使ったりしていて。 如月愛海:ずっとライヴでやってきたからこそ、時間をかけて曲を飲み込んできたので。 みんな、表現力も変わったしね。 -はい、"歌っているな"と思います。 ましろ:それは嬉しいですね。 それでいうと、Disc2(『アニマあにむすPRDX』の再録盤)の方が、個人的にはみんな歌ってるなぁって思います。 こっちの方がライヴでやっている曲が多く、みんな何度も歌ってきた感じがよく出ていて、ぼくは好きですね。 -ライヴで1年しっかり歌っていますもんね。 1stアルバムのころは、初めてで、曲調的にも難しい曲も多かったと思うし、みんな手探りの感じがあって、それはそれでかわいらしいなというイメージでしたけど(笑)。 ましろ:そうですね。 1stを出したときはまだ、レコーディング自体がライヴをする前だったので、余計に......。 如月愛海:ガッチガチのままのレコーディングだった(笑)。 -そういうことで、成長を感じる作品ですね。 如月愛海:とがれが最近、「やみかわぐんぐんか」で泣けるって、すごく言うんですよね。 咎憐无:すごく泣けるんです。 3人(如月愛海、ましろ、一十三四)は、"いい歌だけど、そんなに泣けるの?"っていう感じで。 如月愛海:たぶん、とがれ自身がライヴで歌うことによって曲の意味を飲み込めたのかなって思うんですよね。 咎憐无:最近たくさんやっていくうちに、その良さがわかってきました。 あとは、「独唱無題」も好きです。 歌詞を書いてくださるGESSHI類さんの深い想いがあって。 自分が加入する以前の曲で、自分とは関係ないであろう歌なんですけど。 でもこうしてメンバーになって活動をしていくうちに、自分と重ね合わせて大切な曲になっているんです。 たぶん、みんなとは違う想いかもしれないけど、大切な曲です。 如月愛海:昔は昔のアルバムとして愛してほしいですけど、今は今の、5人の声が入ってる歌を愛してほしいなという気持ちがありますね。 いろんなことがあって、ライヴを必死にやって成長してきた。 そういうところも歌に影響しているからできた作品 -それにしても、こうして再録音した作品を出すことって珍しいですよね。 ましろ:ぼくたちもいろんなことがなかったら、多分出してなかったかもしれない。 いろんなことがあって、ライヴを必死にやって成長してきたところもあるから、そういうところも歌に影響しているからできた作品なのかなって。 -9月30日から最新アルバムを引っ提げた全国ツアー"みんなごとTOUR 2017~2018"がスタートしました。 こちらは『新音』もリリースされたということで、いろいろな曲が織り交ぜられたライヴでもありますか。 如月愛海:織り交ぜていますね。 「患いハレルヤ」とかもやっていたり。 一十三四:久しぶりにやりましたね。 他にもやりたい曲がめっちゃあるんですけど、これだけ曲が多いと選曲も難しくて。 ましろ:3rdアルバム『Egoistic Eat Issues』でのツアーなので、3rdアルバムの曲もやりたいし、でもせっかく『新音』も出してみんなも聴いてくれているであろうということで、こっちの曲もやりたいけど、という。 新体制初となる5作目のアルバム『或夢命』。 今年に入り、メンバー脱退、そして新メンバー2名が加入し、休む間もなく全国ツアーという激動の時を過ごしてきた。 印象的には4年間の活動の中でも、グループの佇まいや歌声などの面で一番の変化があったが、今作で感じるのは、ここまで紡いできたぜんぶ君のせいだ。 の歴史を否定することなく、背負いながら前に進み、音楽的にもスキル的にも進化をしているということ。 メンバー5人がそのことに意識的であり、それを暑苦しくなく、ナチュラルに音楽としてポップにロックに、ユーモラスにと表現している。 その空気感がいい。 試みのある新曲をはじめ、ライヴの定番曲の2019年版も収録。 今作だから歌える「世界にたった一人ちっぽけな君を」の温かな眼差しにも注目だ。 (吉羽 さおり) シングルと同発の再録アルバム。 全17曲、ライヴのセットリストをイメージした選曲で、ぜん君。 のキラーチューンが並ぶ。 とはいえ、ヴォーカルの歌割りが新体制5人で新たに構築された曲となっていて、新メンバーふたりの声のキャラクターやニュアンスも加わった。 初期のころからの代表曲も多く、これまでもメンバーが変わるたびに何度か再録されている曲もあるが、ライヴを重ねていることもあって、再録のたびに曲としての精度が上がっている。 ポップでシアトリカルな曲はより振り切って色濃く、エモーショナルな曲はより豊かに、曲の世界観が立体的となった。 第2弾が10月にリリースされ、ロックな曲たちもアップデートされていく予定だ。 常にノンストップで進む、彼女たちのスピード感も味わえるアルバム。 (吉羽 さおり) 新メンバーふたりが加入して、再び5人体制となったぜん君。 の第1弾シングル。 「AntiIyours」では、5色のヴォーカルになったからこその、そして活動を重ねた今だからこその新たな試みで、これまでの曲ではあえて入れてなかったハーモニーやユニゾンのパートも導入した。 これぞぜん君。 という強さやキュートで、ポップでぶっ飛んだ目まぐるしさもあるが、その響きには新鮮さがあり、キャッチーに刺さるその深さもグッと増している鮮やかな曲だ。 カップリング「唯君論。 」は再録曲だが、こちらも成長を重ねた今のメンタリティが歌詞をアップデートさせ、細かなところが変化。 5人での第1弾という大事な1枚での再録曲として、私と君(ぜん君。 とファンである患い)とのかけがえのない濃密さを改めて聴かせている。 (吉羽 さおり) ぜん君。 初の両A面シングル。 「Natural Born Independent」は高揚感のある美メロが冴え、メンバー4人それぞれのヴォーカルがエモーショナルに乗るロック・チューンだ。 右へ倣え的な空気にはそっぽを向いて、自分が選んだ道を行く、その強い意志を込めた1曲となった。 「ロマンスセクト」は、ヘヴィなギター・リフと硬質のビートに歌が絡まりグルーヴする1曲で、こちらは"ぜん君。 節"たるポップでファンシーで、且つ猛烈に熱い歌となっている。 7thシングル『革鳴前夜』に続いて、加速するぜん君。 がさらにアクセルを深く踏み込んでいく、エネルギーとなる2曲。 ライヴでのパフォーマンスがタフになり、会場のキャパを着実に上げている今に相応しいファンファーレ的なシングルだ。 (吉羽 さおり) 前アルバムから1年経たずしてリリースとなる4thフル・アルバム。 この間にも再録アルバムや2枚のシングルを発表し、全31公演にわたったロング・ツアーを完走、ぜん君。 史上最大規模となる渋谷TSUTAYA O-EASTワンマンも即完で成功させた。 約3年の中で最も加速を極めた活動で、個々人が歌やぜん君。 へのモチベーションを上げ、グループとしての強さと個性をビルドアップしてきた。 その成果やエネルギーを爆発させているのが今作だ。 ぜん君。 と言えば、捻くれた、遊び心満載のアトラクション的ポップも聴かせてくれたが、今回はバンド・サウンドでソリッドに、正統派のロック・チューンも真正面から表現している。 サウンドにそれぞれのタフさがしっかりと乗った強力なパンチ力が痛快。 目が離せない存在になっている。 (吉羽 さおり) 昨年末のシングル『せきららららいおっと』に続く6枚目のシングルは、表題曲「トナリコレアラタ」を筆頭にポップなぜん君。 節が全開。 "君"を想うラヴ・ソングでも、これまではコンセプトである"病みかわいい"の病みが強めな、妄想をこじらせた重い女の子であることが多かったが、今回は恋する女の子のかわいらしさをまっすぐお届けする曲になった。 相手のことがどれだけ好きかのめくるめくお花畑的世界でなく、自分が強く変わっていこうという決意を歌にしていて、より共感性も高い内容だ。 次なるステップを見据えたシングルだ。 (吉羽 さおり) 前作『Egoistic Eat Issues』からわずか3ヶ月でのリリースとなるシングルは、メンバー脱退を経て4人となった彼女たちの"今"と"意志"を伝える。 「せきららららいおっと」は、カラフルでポップな片(過多)想いソングであり、めまぐるしく押し寄せる感情と妄想をロックやEDMといった多展開のサウンドで表現し、グループのコンセプト"病みかわいい"を今一度思い起こさせる曲となった。 「Unknown Carnival」では、4人の想いをまっすぐ突き刺すように歌う。 ぜん君。 と言えば高音でのシアトリカルなヴォーカルが特徴だが、この曲では低音が効いている。 フラットなメロディで射抜くように歌われるのが新鮮だ。 いろいろな困難はあったけれど、"笑え"と自らを鼓舞する歌が力強い。 (吉羽 さおり) 1stアルバム『やみかわIMRAD』、2ndアルバム『アニマあにむすPRDX』を再録した2枚組アルバム。 この2作ともに現ラインナップとはメンバーが変わっていることもあり、またパフォーマンスやグループとしての意識も変化してきた今だからこその再録作品となった。 歌割りやサウンドにも手が加わり、"単なる再録音"を超えたものになっているのは、最新アルバム『Egoistic EatIssues』で知った人も、ずっと追い掛けてきたリスナーも楽しめるところ。 1,080円という良心価格も、新旧のファンに手に取ってもらいたいという思いから。 結成からフルスロットルで突き進みながらも、メンバー交代など何度も壁にぶち当たりつつ、それでもスピードを緩めずに生傷を作って驀進するぜん君。 が詰まった作品だ。 (吉羽 さおり) 色とりどりのヴォーカルがシアトリカルな曲を引き立てる「独白園」でスタートする、3rdフル・アルバム。 悲しみや後悔でズブズブのひとりぼっち感から、脳内が一気にお花畑化していく恋愛の暴走まで、激しい感情のアップダウンは相変わらずだが、そのドラマやシーンをより表情豊かに表現している作品だ。 スピード感溢れる曲はさらにスリリングに、パワフルな曲はパンチ力を鍛え、猫の目のように展開していく曲は遊び心たっぷりでキャッチーに、繊細な曲は歌の機微を大事にと、曲を自分たちのものにする咀嚼度の高さが窺える。 結成からメンバー交代があったり、今作のリリースを前に未来千代めねが喉の病気で脱退するなど困難はあるが、それも滋養に一歩一歩進む強さを増した。 ぜん君。 の軌跡が詰まっている。 (吉羽 さおり) 「わがまま新生Hominina」(Track. 1)と、「ここにおいで with まれ・A・小町」 Track. 2 、「飢えそなりてぃ」(Track. 3)を収録した4thシングル。 新メンバーふたりが加入し2作目のシングルだが、前作が新生ぜん君。 の自己紹介だとすれば、今回はいきなりフルスロットルで突き抜けて、ポップにスパーク。 コンセプトの、"病みかわいい"の"かわいい"の比重大きめ(厄介な"病み"っぷりもあり)で、派手なシンセ・サウンドで君への想いを炸裂させている。 レーベルメイトのゆくえしれずつれづれのまれ・A・小町をゲストに迎えた「ここにおいで」の包容力ある曲も新鮮だが、続く「飢えそなりてぃ」のEDM感は驚きだ。 内容的には、歌って踊るメジャーなグループを皮肉ったりしているとか、してないとか。 やりたい放題なシングルだ。 (吉羽 さおり) メンバー脱退があり、フレッシュなメンバー(咎憐无、未来千代めね)が加入した新体制での初シングル。 2ndフル・アルバム『アニマあにむすPRDX』以降としても初のシングルで、サウンド的にも新たなトライや深化がある。 タイトル曲は、モダンで、ダンス・ミュージック的なアレンジが施されたノイジーなギター・サウンドが流麗で美しい。 五月雨式に5人のヴォーカルが乗っていくメロディが、たくさんの言葉と感情と、募るぼっち感と、とげとげとしたノイズと共に、どっと耳に流れ込んでくる曲だ。 カップリングはソリッドなロック「ざふぁいふぁいそっ」と、扇情的なピアノがドラマを彩る「あおはる」。 「あおはる」はこれまでのぜん君。 の妄想力と、感情過多で暴走するパワーを踏襲。 これはこれでなんだかホッとする。 (吉羽 さおり) 今年1月に初の全国流通盤としてリリースされた1stアルバム『やみかわIMRAD』から1年未満で、2ndアルバムをリリースする"ぜんぶ君のせいだ。 結成から約1年の間にも、メンバー加入や初期メンバーの脱退があったりと激動のときを過ごしつつ、精力的なライヴ活動で会場のサイズを広げながら突き進んでいる彼女たちの今を詰め込んだ今作。 レーベルメイトであるインスト・バンド Gauche. の水谷和樹が作るハイパーにアップダウンするメロディと情報量たっぷりのポップ・サウンドや、syvaの作るヘヴィなロック・サウンド、そこに5人それぞれのキャラクターが波状攻撃のように歌を乗せて疾風怒濤の展開に。 5人の個性が際立ってきたゆえ、グループとしての物語も加味された進化のアルバム。 (吉羽 さおり) 情緒不安的気味に揺れ動く、ジェットコースター的な感情そのままに、くるくると展開するカラフルなロックを、引っ込み思案で、誇大妄想な、厄介な心の内をポップに響かせてしまうタイトル曲「僕喰賜君ノ全ヲ」。 内省的な自分とそんな自分自身を客観視するシニカルさも持ったTrack. そして、アグレッシヴなビートと分厚いギター・サウンドで思春期から大人へと変わりゆく成長痛を歌うTrack. 3「拝啓、おとなグラム」と、共に気持ちと想像ばかりが肥大していってしまうような、人生の青い時期が歌われる。 この感情過多で、うーんと頭を抱える感じは、あるあるな状況なのではないだろうか。 根っこに渦巻くものはヘヴィだけれども、それをとてもファンシーにラッピングして手渡してくれるのが、ぜんぶ君のせいだ。 ytimg. ytimg. ytimg. ytimg. ytimg.

次の

日本の国歌の君が代の意味

君 を 抱きしめる 時間 を 君 と 生き て いく 未来 を

坂上忍の愛犬!義足の筑波サンタ君!!• 名前 筑波サンタ• 愛称 サンちゃん• 犬種 甲斐犬? 芸能界では愛犬家で有名な坂上さん。 坂上さんはこれまでに11匹の犬を飼っていました。 そして、新たに坂上家の一員として向かい入れたのが、筑波サンタ君です。 名前は茨城の筑波から来た事と、太陽のように輝く人生を送ってほしいという気持ちをこめてつけられたそうです。 大きさ的には中型くらいで黒っぽいこげ茶色のわんちゃんです。 坂上さんは、自身の年齢的に飼い犬を増やすのはこれで最後と決めていたそうです。 運命的にサンタ君と出会いその最後の家族に選ばれたんですね。 坂上さんは愛犬のために都心から離れた場所に住み、犬達の為に更に土地を買い、走りやすいよう庭を300坪に広げるほど、家族のワンちゃんを大切にしているそうです。 しつけもちゃんとさてれいます。 噂を聞きつけた週刊誌が取材をしたところ、7月9日に坂上さんの住んでいる地域で保健所に「左前脚欠損が特徴の4才の甲斐犬」の捜索願が出されていたそうです。 この特徴をもつ犬が狭い地域に2匹も買われているとは考えにくく、すぐにサンタ君が行方不明だと分かったそうです。 行方不明になった事はブログで発表しなかったんですね。 坂上忍の愛犬!行方不明のサンタは義足の保護権! 坂上さんの行方不明になってしまった愛犬サンタは、左前脚が欠損しています。 そして、坂上さんが家族に向かい入れる前はペットショップで家族を待っていたのではなく、茨城県の保護施設「CAPIN」で保護された犬だったのです。 サンタは保護された時、トラバサミという動物を捕まえるワナにはまって左前脚を失ってしまっていました。 サンタ君のレントゲン写真には、全身に散弾銃の銃弾が散らばっていたそうです。 甲斐犬は猟犬として使われるらしく、猟の時に間違えて撃たれるなどの被害に遭ってしまったのではないかとのことでした。 坂上さんはサンタ君に義足を与え、一生懸命歩く訓練や、義足の調整などを行っていました。 サンタ君生きていてくれて本当に良かったです。 坂上忍の愛犬!行方不明のサンタとの出会いは志村どうぶつ園! 坂上さんと保護権のサンタ君の運命の出会いは人気バラエティ番組「天才志村どうぶつ園」でした!俳優の福士蒼汰さんが「捨て犬ゼロ部」という企画で茨城県の保護施設「CAPIN」に訪れた際の放送で3本足のわんちゃんを見て気になっていたそうです。 そして、実際に筑波の保護施設までサンタ君に会いに行きました。 坂上さんは保護施設から設定された1か月の「お試し期間」をサンタ君と過ごし、サンタ君を家族にむかい入れ、共に生活していけるかなどを考えました。 そして、「天才志村どうぶつ園」にて、サンタ君を引き取ることを正式に発表し、めでたく12匹目の家族になりました。 既に11匹もいましたし、足が不自由な点もあり凄く悩んだでしょうね。 愛犬・サンタが行方不明!脱走させたのは坂上忍の彼女!? 坂上さんには4年ほど前から同棲している彼女さんがいるそうです。 坂上さんには12匹もわんちゃんがいるので、朝と夕方にわんちゃんを何匹かずつに分けてお散歩させているそうなのですが、ご多忙の坂上さんに代わって、夕方は彼女さんが一人で散歩させているそうです。 しかし、その時にサンタ君は脱走してしまいました。 焦ったでしょうね。 彼女さんは猛暑のため、夜に散歩に出たそうです。 その途中にリードから首輪が外れて、そのまま脱走。 サンタ君は脚が1本なくても力強かったようで、以前も家の塀を飛び越えて脱走したことがあるそうです。 彼女さんはかなり責任を感じているようで、げっそり痩せてしまったとのことです。 生き物相手なのでどうしようもないですね。 坂上忍の愛犬!行方不明のサンタ、近所に呼び掛け必死の捜索!! 坂上さんは愛犬サンタが行方不明になってしまい、当たり前ですが必死になって探していたそうです。 彼女さんが逃がしてしまいましたが、多くの犬の管理を任せたのは自分の責任だと言っています。 坂上さんは7月9日から13日まで夏休みを取り、平日昼放送の「バイキング」をお休み。 夏休みの旅行には行かずにサンタ君を捜していたそうです。 また近所の住民の方もみんなで声をかけあって一生懸命捜してくれたそうです。 漁業組合の放送で、サンタ君が行方不明だと何度も放送したり、情報がないか呼びかけたのだとか。 凄くいい人たちですね。 坂上さんの彼女さんが低姿勢で、その地域の生活に溶け込もうとして頑張っていたのも協力してもらえた要因かもしれませんね。 坂上忍の愛犬!行方不明のサンタ発見!! 行方不明になってしまったサンタ君。 犬のしつけ期間は一般的に幼少期に行う事が多く、成犬になってからしつけるのは難しいそうです。 サンタ君の場合は保護犬であり、成犬の3才になって引き取られた為に、飼い主から言われるルールがしっかり伝わっていなかったのかもしれません。 また、11匹もの群れに入っていくので、環境に慣れるのが難しくストレスがあったのかもしれません。 甲斐犬は狩猟犬故に警戒心が強く、一度脱走してしまうと保護するまでに時間と根気がいるそうです。 しかし、坂上さん、彼女さん、地域の住民の方の必死の捜索で、目撃情報があり、サンタ君は無事に見つかったようです!一安心ですね。 坂上忍の愛犬!行方不明のサンタ!保護しないの? 無事に発見された坂上さんの愛犬サンタ君。 しかし、発見されたのに保護はまだしていないそうなんです。 すぐにでも連れて帰りたくなりそうですが、そこには理由があるそうです。 保護センターの人たちの協力もあり、追うと逃げてしまらしく、サンタがいる場所に居つくまでは捕まえない方がいいと言われたからだそうです。 近隣の住民の方たちに、「サンタに会ったら餌をあげてください」と協力をお願いしているそうで、サンタが空腹にならないようにもしているそうです。 サンタ君もその場所に居ついてきたらしく、近いうちに保護器を仕掛けて保護するそうです。 保護期は安全なんでしょうが、トラバサミのトラウマが蘇らないといいですね。 坂上忍、愛犬・サンタを通して、保護犬を飼う難しさを痛感! 愛犬サンタ君の行方不明騒動も一件落着にみえますが、脱走は2回目。 これからもサンタ君と生活していく坂上さんにとっては、考えなおす事も多いでしょう。 坂上さんも週刊誌の取材に、「今回の件で保護犬を飼う難しさは痛感しました。 」と話しています。 やはり3歳から飼うというのが大きいようです。 しかし、またサンタと頑張っていくそうです。 でも、今回の件で保護犬を飼う難しさは痛感しました。 3年というのがやっぱり重くて。 もう一度ちゃんと考えて、またサンタと一緒に暮らしたい」 (引用:女性セブン) 愛犬家・坂上忍!これからも仲良く大切に育てましょう! 芸能界きっての愛犬家坂上さんの愛犬行方不明騒動。 相手は生き物ですから、可愛いだけじゃ上手くは育てられません。 しっかりと愛情をそそぎ、しつけもされている坂上さんでも難しい事もあるようですね。 しかし、これでサンタへの愛情が薄れたわけではないようで安心です。 これからもっと信頼関係を築いて大切に育ててほしいですね。 あなたにオススメ.

次の