グラブル 極大奥義。 【グラブル】水着アーミラの真価は奥義極大じゃなくて満腹度サポアビか、攻撃別枠40%、防御300%はフルオ以外でも面白くなるかも、フェイトエピソードではついにファバロの姿も…!?

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グラブル 極大奥義

マルチバトルのVERY HARDを周回して集めた「虚無の欠片」を使いEXTREMEを周回するわけですが、 そのEXTREMEの周回も楽に行いたいですね。 いつもはVERY HARDについて書いていますが、今回はEXTREMEです。 アバタール・ベリアルは闇属性なのでこちらは光属性で挑戦することになります。 光属性にはメインに奥義性能を上昇できる黄龍槍を装備できるのでEXTREMEも攻撃のみ討伐も行いやすいです。 編成については、召喚石にはタイトル通りに黄龍。 ジータちゃんはアプサラスでメイン装備に黄龍槍を持たせて奥義性能UP。 キャラはソーン・ルリア・ロボミ という、いつも通りなメンツ。 やっぱり奥義が極大となっているロボミさんが、かなりダメージを稼いでくれます。 (だいたい2~3人分の奥義) サブメンバーには周回のお供 ・土レ・フィーエさん ・エッセルさん このお二人。 それでは両面黄龍でのアバタール・ベリアル討伐についてです。 ・リミットボーナスは奥義による周回が多いことからチェインバースト関係に振っています。 ・奥義の追加効果も確定クリティカルで火力UP。 最後に配置することでクリティカルと防御DOWNにより高ダメージを出せます。 サブはザ・スターのような与ダメージUPや攻撃力が高めの召喚石。 ただしメイン装備でないと効果はありません。 他にはエデンやサティフィケイトといったリミテッド武器。 そして奥義により防御DOWNを付与してロボミさんに。 ロボミさんはエネルギーを消費して奥義を使用しますが1ターンなので関係無し。 まとめ ・光属性の場合は黄龍槍のおかげでEXTREMEでもアビリティや召喚を行わずに周回出来るので楽です。 ・火力が足りない場合でもアビリティを1つ追加するだけで倒せますし。 ・これで戦貨を集めてボックスから宝晶石を集めて次のガチャ天井に向けて貯金していきます。 あとエンジェル武器も。 画像引用元:グランブルーファンタジー.

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【グラブル】水着アーミラの真価は奥義極大じゃなくて満腹度サポアビか、攻撃別枠40%、防御300%はフルオ以外でも面白くなるかも、フェイトエピソードではついにファバロの姿も…!?

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フルオートでHPを回復できるキャラ リリィ 味方全体のHP回復と攻防累積ダウン。 カタリナ リミテッドバージョン 3ターンごとに全属性ダメージカット25%。 マウントに再生、ディスペルガードもある。 ディアンサ 水着バージョン 奥義にダメージがないかわりに味方全体のHP回復がある。 Aqours 2年生チーム 奥義に味方全体のHP回復。 火力高め。 マキュラ・マリウス 奥義にHP回復。 スロウやグラビティもあって便利性能揃っている。 刻印パもいいぞ。 ヴァンピィ&ベス 味方全体に吸収とバリアがある。 ディスペルもあって更に攻撃性能も高い。 フルオートで防御高めなキャラ ウーノ 奥義にバリア。 全属性ダメージカット100%とかばうが6ターンで回る。 その他便利キャラ アルタイル 敵の攻防ダウン、味方の攻防アップ ドランク 敵の攻防ダウン、スロウにディスペル。 開幕1ポチ許せるならHP回復モードにできる。 ヴァジラ 奥義で味方に強化効果。 恐怖が入る敵なら更に便利度アップ。

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【グラブル】メカニック光属性Ex+1ターン奥義(1550万)編成を考えてみる

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主人公LBクリティカルは効果値があまり低いので無理に割り振る必要はありません。 装備 今回ですが、ガチャ武器である「エデン」「サティフィケイト」がそれぞれ1本ずつ入っています。 無課金装備のみだと到達が難しいというのがネック。 シュヴァ剣は3本が5凸SL20で他は4凸SL15といった形になりました。 普段マグナ編成でも1本は4凸にしておいていいと思います。 サティフィケイト サティフィケイトは武器スキルの「 雷電の必殺」が目的で入っています。 今後メイン武器でもしかしたら使うかもしれないというところがあったので私は4凸もしてみましたがゼウス編成に今後シフトする予定がない場合、肉集めのためだけにダマスカス鋼などの上限解放アイテムを使う価値はよく考えてからでいいと思います。 個人的にはサティフィケイトの4凸は1本あれば使い勝手はいいかな?くらいです。 四天刃でも構わないですしね。 コロウ剣2本 コロウ剣は色々差し替えて攻撃力などを比較したのですが、2本の方がスコアがいい値がでやすい結果でした。 やはりシュバ剣が通常攻刃とマグナ攻刃の両方を持っている分乗算されるEX攻刃の効果は高いようです。 もし、奥義火力の伸び悩みをしている人は試しに2本にしてみてもいいかもしれないです。 今回の場合は、ほとんどの人が ジョブ「アプサラス」&メイン武器「黄龍槍」に変更して効率的にダメージを与える編成にシフトする。 黄龍槍には メイン装備時に奥義ダメージ&上限UP効果があるため奥義を主軸としたPTでは非常に強力。 加えて、光属性には奥義ダメージの上限をUPする装備がかなり限られているので黄龍槍を持っているならAT中はジョブ「アプサラス」&メイン武器「黄龍槍」で挑もう。 出陣メンバー• 主人公 ミゼラブルミスト要員• SSRクラリス デバフ枠 アビ1による奥義ダメージ&奥義上限UPとデバフ要員• ロボミ アタッカー枠 奥義の「ハイパー・ソニック・スマッシャー」がエネルギー3以上のとき 光属性ダメージ 極大 となっており、奥義火力が非常に高いのがポイント。 加えて、アビポチをせずに初期状態のエネルギーが5のため奥義ワンパンPTでは非常に優秀。 連携奥義発動時にはチェインバーストの上限も向上するため奥義ワンパンPTでは今回としては最強アタッカーに近い。 光シルヴァ(サブ) 光シルヴァはサブメンバー時にフルチェインで特殊攻撃をしてくれる。 これで1アビ分稼げるため持っているなら編成しよう。 キャクターについて 今回の光属性のターンダメージ1550万を目指す場合以下のキャラがいない場合は諦めて普通に討伐するという選択肢も検討されてもいいと思います。 デバフ枠から1人• 光クラリス• 水着ノイシュ• アタッカー枠から2人• ロボミ• サーヴァンツ ドロシー&クラウディア アタッカー枠• 最終上限解放済みソーン• とはいえ光クラリスの方が使いやすさは感じます。 アタッカーはこれらのうち二人はいないと恐らく届かないんじゃないかと思います。 もしくは非常にアビポチ数が増えてかなり手間な形に。 フェリを組み合わせる方法も見受けられますが、私自身がフェリを持っていないため確認できてません。 私の召喚石編成 今回は神石でも、属性でもマグナでもなく「黄龍3凸」を採用しています。 黄龍は入手方法が直ぐ様手に入るものではないため持っていたら試してみる価値はあります。 3凸時の効果は以下のようになっており、奥義PTのためにあるような石です。 アサルトタイム中はジュリエットも有効です。 特定条件下での奥義PT AT中でなくても特定の条件を満たせればフルチェインを簡単に発動させられます。 メンバーは「アサルトタイム中に使用している編成」と変わりません。 そのためアサルトタイム中は副隊長アビリティを外す運用をされている騎空団ではAT時間に続いて2時間更にアプサラスをメインとしたEX1パンPTで周ることができます。 ほんのちょっとダメージが足りない場合 EXリミットボーナスを利用して 奥義ダメージUPや奥義上限UPをキャラに付与しよう。 始めたばかりの人はかなり辛いため四象降臨で手に入れた黄龍槍をアプサラスでメイン装備をして、AT中に肉集めを行うといった方が効率的に回れると思います。 光属性に関してはある程度試してみて到達出来ないと判断したら、諦めるというのも立派な決断だと思います。 編成を考えてる間に基礎火力をあげるためにメタトロンなどの討伐回数をあげて古戦場までにシュバ剣や、ミトロンの弓などを集めるというのは大事です。 補足として、シュバ剣がまだ4凸に達していない場合などでは到達はし得ないので諦めてまずはシュバ剣を集めましょう。 おしまい。 メカニック奥義PT関連記事はこちら.

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