にゃんこ大戦争 ネコムート 射程。 にゃんこ大戦争 ネコムート 第3形態

覚醒のネコムートの評価と使用感

にゃんこ大戦争 ネコムート 射程

通常の単体/範囲攻撃: 「射程」の範囲内に敵あるいは敵城が入ると攻撃を開始し、自身から見て-320の位置から「射程」の位置までを範囲として攻撃を行う。 この320という値は全キャラ共通の横幅に等しく、-320〜0の間にいる敵に対してはいわゆるめり込み状態となるため、全方位攻撃のように特に後方に攻撃できるというわけではない。 遠方攻撃: 「射程」の範囲内に敵が入ると攻撃を開始し、自分より奥の一定範囲内に攻撃を行う。 この攻撃範囲のうち最も手前側の位置を「 最短射程」、奥側を「 最長射程」と呼び、それぞれキャラによって値が異なる。 また、通常攻撃と区別する意味で「射程」のことを「 感知射程(または認識射程)」と呼ぶこともある。 なお敵城に対しては「最短射程」で感知して攻撃を行うことに注意。 基本的には感知射程より奥に攻撃できるため、射程の長い敵の後衛に対して攻撃を当てやすい。 一方で、最短射程より内側に攻撃できない性質上懐に潜り込まれると弱い一面も存在する。 全方位攻撃: おおよそは遠方攻撃と同じだが、「最短射程」が自身より後ろ(マイナスの値)に設定されているのが最大の特徴。 後ろの敵を感知できるわけではないが、前方の敵を感知したときに後方に敵がいれば巻き込むことができる。 加えて遠方のデメリットであった懐の弱さが解消されており、実質的な遠方の上位互換ともいえる。 また敵城に対しては遠方攻撃とは異なり「最長射程」で反応して攻撃を行う。 以上が各攻撃のまとめだが、特に敵城に対しての反応が攻撃種別によって異なる点には注意が必要である。 烈波は波動と同様にキャラの本来の攻撃がヒットしたときのみ発動する追加攻撃である。 具体的な仕様は。 実質的な烈波の射程は発生範囲から後方に250、前方に125伸ばした範囲になる。 波動と同様に烈波にもレベルが設定されているが、これは烈波の維持時間に関するもので攻撃範囲には影響しない。 敵キャラクター 射程 味方キャラクター 日の出わんこ スターフィリバスター 300〜4300 2000 やぐらわんこ チンアナ5兄弟 1700〜1900 1800 わんこずきんミーニャ 2800〜3700 メガにゃんこEX 敵 1500 激ムズケリ姫 敵 メガにゃんこ 敵 ウェディングケリ姫 敵 1300 1250 アタタタアシラン 1200 ハッカー 800〜1200 オタネコ 1100〜1500 わんこの城 波動 4267. 5 黒ネコの城 波動 4267. 5 大狂乱のムキあしネコ 波動 932. 5 マジでコイしてる にゃんこ城Mini 波動 732. 5 ねこランタン キモ白ネコなめこ チアにゃんこ ゲゲゲの鬼太郎 土偶戦士ドグ丸 ネコメデューサ 275〜450 セイバーオルタCC 150〜500 345 ゾンビ娘ヴェルヴェーヌ ネコロボット ちびネコヴァルキリー ハイ・エナジー 344 カオル君 ガガガガ まゆげどり 帰化型ニムエ 敵 超町長 -440〜440 340 トロピカルカリファ のべにゃん ネコアーチャー ネコと宇宙 よいち マシュマロにゃん ゆきにゃん ナゾウサギ 赤髪のゆきにゃん 虹谷彩理 影傑ダークダルターニャ 200〜550 カルピンチョ 335 カッパーマイン バトルバルーン 敵 バトルバルーンUFO 敵 333 ニセたま軍団 敵 332 星グランマニエ 敵 にゃんこ化癒術士 敵 文化祭のカンバン娘 ナゾウサギ 敵 合格野郎 ココ 敵 330 うらしまタロウ ネコトースター ネコダンサー ネコ棒倒し 火の精霊メララ シェリア【キリン】 マルコ フィオ ドラゴンライダー 英雄令嬢メルシュ 波動 532. 5 325 ネコアイス カリファ 水の精霊ミズリィ セイバー 150〜475 英傑ダルターニャ 200〜550 新島早紀 ちびマリ きたろう 狂乱の巨神ネコ 敵 波動 1667. 5 猫縛り極上 敵 マーチン リオレイア 敵 暴走のネコムート 大狂乱のネコジャラミ 敵 波動 1667. 5 ゲルトルート 売り子エル ベリアル 敵 ちびネコジャラミ 敵 波動 1667. 5 阿亀我王 -200〜800 ヒュージゴマ 320 憤怒の武神・前田慶次 かさじぞう リオレイア 雷の精霊ボルト にゃんこカートR ちびネコトカゲ ネコフェンシング ねこロデオ 315 ユーリンチー ターマ ちびアスカ 癒術士 敵 オルガ 敵 タクヤ 敵 オールドリー 310 幼獣ガオ ねねこ たけうま ねこ陰陽師 マーズピープル ハロウィンねねこ 夏色ねねこ イースターねねこ 小野ミサ&ネコ ナカイくん SSS猿王 ビキニグマ 豚戦わんこ マーズピープル 敵 神徒スルズ 敵 ナカイサンタ ドラゴンライダー 敵 フレイムドラゴンライダー 敵 木人城 テレビちゃん城 亡者デブウ -700〜800 ハッピー100 なめ 天使 はぐれケモルル キャプテン・モグー 300〜600 セイバー 敵 0〜350 5周年記念木人城 虹谷彩理 敵 狂乱のユキ 敵 -450〜450 神さま 本気 -1000〜1000 フェンリルとウルス 敵 -500〜500 300 カンフーにゃんこ ネコにょらい ニャームス さるかに合戦 ベリアル ハッピー100 風の精霊エアル 225〜500 野球マン2号CC 野球マン3号CC 古龍ガングリオン 200〜550 ちびレイ ネコンドー ニャック・スパロウ カンフーG おかめはちもくネコ ちびキモネコ ネコオドラマンサー 猫塚かりん ココ 太秦麗&ネコ そうまにゃん 波動 732. 5 295 西園寺瞳 星グランマニエ 白鳥松竹梅 ブリキネコ ハルシュト 290 綾小路翔 カチカチヤマンズ ねこガンマン 285 早乙女光 ペ仙人 光の神徒ヴァルキリー 敵 280 アウラ ももたろう かぐやひめ 押忍!ネコ番長 ネコマッチョ 敵 スーパースペースサイクロン 275 ネコ球児 425〜550 野球マン1号CC 200〜400 ひな 波動 1132. 5 ネコ凛 ちび士郎 アーチャーネコ 厄災の子キャスリィ 200〜500 早乙女光 敵 アロイス 敵 マダム・ザ・サバンナ 敵 オルトス 敵 ナミエちゃん 270 ネコぼさつ ネコサーファー オルトス ねこ海賊 神徒スルズ 265 オルガ ダチョウ同好会 猿王 敵 狂乱のネコフィッシュ 敵 大狂乱のネコ島 敵 ちびネコ島 敵 純金倶楽部 松賀咲&わんこ 260 ティティ 松賀咲&ネコ ヤクザヴァンパイア 敵 プリティキャット 敵 サイバープリティキャット 敵 ネコ仙人 敵 波動 1267. 5 255 ネコ仙人 波動 732. 5 おでん 光の神徒ヴァルキリー ネコアミーゴ 敵 神徒ブリュンヒルデ 敵 キルステン 墓手太郎 フィッシュ・ド・ノエル 敵 イースタールンルン ぐでぐでアラモード 敵 聖者ポプウ -3700〜1300 250 ねこ法師 ネコカメラマン ネコ番長 窓辺の舞妓にゃん 前田慶次 巫女姫ミタマ 200〜400 ぐでぐでプリン 幼傑ダルターニャ 140〜360 月の少年ちびカヲル ネコシャーマン セラム ボンボンネコ ネコビマージョ 魔法少女ネコまどか 魔法少女ネコマミ ネコボクサー ネコエッグ2 雪の妖精ネコイリヤ デカメガネル 249 245 ネコパラディン 暗黒嬢 敵 244 フウ 10式戦車 敵 狂乱のネコ 敵 セラム 敵 ムササビネコ忍者 敵 スペースサイクロン アシュラ 敵 傾奇者アシュラ 敵 キョセーヌ 波動 667. 5 大狂乱のネコモヒカン 敵 ちびネコモヒカン 敵 大夢くん 波動 867. 5 だっふんと機関銃 狂乱のもねこ 敵 波動 1267. 5 狂乱のスターもねこ 敵 波動 1267. 5 メタルコアラッキョ 波動 1067. 5 240 ネコベビーカーズ 波動 532. 5 せつ子 ネコシンジ 波動 532. 230 矢部&ガンダーロボCC 波動 532. 5 マメマメにゃんこ ゴリ男氏 225 ねば〜る君 ちび魔法少女ほむら ちびほむら カーバチャン 222 はぐれたヤツ ネコにぎり 敵 ゴマサーマン オビス 敵 220 窓辺の乙女ネコ バーベルネコ 大狂乱の天空のネコ 大掃除ねねこ ネコザイル 女王様の休日 ドラムメニャー キュゥべえ 215 神徒ブリュンヒルデ ネコ半魚人 綾小路翔 敵 金カバちゃん 210 ドラリー魔法使い なめネコ 女王猫 ネコリーマン ユーヴェンス ネコマリ 狂乱のもねこ 目玉おやじ ド鳩サブレー 波動 467. 5 205 狂乱のネコノトリ ぶんぶん先生 赤井ブン太郎 ブラックブンブン パラサイトブンブン 波動 467. 5 コアラッキョ 波動 1067. 5 190 ひなにゃんこ ニャラジン 波動 332. 5 タクヤとユキ 百太郎 ネコマシン・滅 ちび桜 ぶんぶんネコライダー ぐでネコマシン ノノ ねこ人魚 ねこフープ ネコレイ ネコライダー 185 ネコスイマー だっふんど フルぼっこ プリンセスカオル 獅子カバブー ノノ 敵 マスターダッフン カニ ぼったくラッコ カバタリアン ユメミちゃん 50〜1850 ドレミちゃん 50〜1850 180 ネコタイフーン ねこジュラザウルス 鬼にゃんま ネコリンゴ プリティキャット ネコさやか ねこ農家 矢部明雄 ネコアスカ 177 猿王 ゴリ婿 騎馬兵 敵 迅雷の黒騎馬兵 敵 ポチ 敵 スカルボクサー 175 カイ スノーカイ 常夏の果実カイ アシュラ 白ネコなめこ ちびカヲル オビス ダディ 波動 867. 5 172 ゴマさま 超メタルカバちゃん ハシル君 天使カバちゃん 極道にゃんこ 敵 エリザベス56世 波動 867. 5 ヤドカリー ブチゴマさま なめ 黒 天使ブッタ -340〜340 170 ネコノトリ ネコリンリン ネコ車輪 真田幸村 にゃんこ3兄弟 エリ 天空のちびネコ 泥棒 剣士 なわとび イモウト ネコ士郎 ニムエ 敵 169 ヒュージハーミット 敵 166 ヒュージハーミット 天使ゴンザレス ゴリ・ンジュ グレゴリー将軍 165 ネコ桜 Hyper Mr. 敵 162 161 ウシ姫 カ・ンガリュ カバちゃん メタルカバちゃん エリザベス2世 プドール夫人 マルコ 敵 バトルコアラッキョ 波動 2667. 5 ミスターエンジェル トンシー ガリゴリくん 紺野美崎 敵 160 ふにゅふにゅ ネコブ・ロンズ 眠れるケリの美女 にゃんこ化癒術士CC ちびネコノトリ ちびシンジ とばにゃん もねこ ネコナイト 癒術士 チュートリアル アイルー ネコのプレゼント クロミ ネコ博士 氷上聡里&ネコ シャドウボクサー 158 ブラッゴリ イノエンジェル にゃんことメルクCC 敵 ゲドーくん 155 ヤクザヴァンパイア 魔剣士 ノルン メルク ネコセイバー 154 忍者 青 152 ネコ乙女 ブタヤロウ ジャッキー・ペン ゴリさん 赤羅我王 ユーリンチー 敵 ノルン 敵 メタルゴマさま 花火師A 天使ゴンザレス 白鳥松竹梅 敵 ネコボーン 敵 ツバメンズ 城ドラ剣士 敵 明王の剣士 敵 クロミ 敵 ちびぶんぶん シャルロッテ ジャッキー・ペンZ 墓手花子 イルカ娘 350〜650 スター・ペン 片桐恋 敵 フグ太くん -350〜350 150 巨神ネコ ネコレスラー 狂乱の巨神ネコ 波動 2132. 5 弱酸性エル バトルネコ ネコ忍者 ねこざむらい ネコフィッシュ ネコゾンビ ネコホッピング ネコジュラ トナカイフィッシュ 吾輩は鬼である 狂乱のバトルネコ 狂乱のネコフィッシュ ドラリー剣士 山岡 中村 ポチ なめこ ふてニャン ネコ杏子 CPAC ちび暗黒ネコ ネコエッグ ぐでたまにゃんこ ぐでたまプレート ネコキリン初号機 イノワール キュゥべえ 敵 ネコ博士 敵 145 セレブ セレス 敵 殺意のネコ 敵 なめ 赤 メタルカオル君 波動 1867. 5 140 Mr. ネコの箱詰め ネコベビー ネコマシン 10式戦車 狂乱のウシネコ にゃんぼう ちび巨神ネコ ネコ ウシネコ ネコフィーバー ケリ姫 ネコ姫 ネコカプセル マスク ネコルガ族第1形態 ねこファイター 芸者ネコ 狂乱のネコ レッドマローン 歌謡にゃんこ 金ネコ ネコヤンキー 極道 メタルネコ ちびバトルネコ キリンネコ にゃんぷきん 城ドラ剣士 騎馬兵 ネコ阿波踊り ネコ特急 ネコキュゥべえ ちびネコフィッシュ 殺意のネコ 記念ネコ ガラスネコ 古代ネコ ネコスライム 波動 1132. 5 ふてニャン 敵 135 激ムズガウガウ 敵 イノシャシ レイ 敵 ワーニック 天使ドーヴエル -300〜200 130 寿司 ねこタツ ちびネコ ちびウシネコ 要塞なめこ ネコサック いわし イノヴァルカン なめこ 敵 グレたまプレート 125 ヌボボ 紺野美崎 アヒルンルン ブラックサイクロン 武者わんこ 赤毛のにょろ メタルわんこ エイリワン にょろろん ワニボン アンデッドサイクロン オオさん アイスわんこ ヒツギイヌ メタルにょろ エリートエイリワン めんトリ 敵 古代わんこ チキランラン 120 猫縛り にゃんこ成人 ねこロッカー ネコスケバン ネコまどか ネコほむら ちびまどか ネコストーン ネコ探査機 ハニトンくん めんトリ ガウガウ 敵 112 わんこ にょろ 例のヤツ メェメェ ワニック ウサ銀 リッスントゥミー 剣士 敵 殺意のわんこ ゴーストマスターズ カベわんこ ドラリー剣士 いか わんぷきん ゴールデンわんこ 記念ケーキわんこ各種 ウルトラメェメェ イングリッス スリラーズ ワーニネーター 110 タンクネコ スモウネコ ネコ運動会 ネコポン ドロイド 狂乱のタンクネコ マダム・ザ・花嫁 タンクキュゥべえ ネコゲンドウ&ネコ冬月 チビガウ 白にゃんこ剣士 ケリ姫 敵 109 狂乱のキモネコ 敵 波動 867. 5 狂乱のウシネコ 敵 花火職人B 大狂乱のムキあしネコ 敵 波動 1067. 5 大狂乱のネコライオン 敵 ゾンビワン 雪玉 w 上・中・下 ちびムキあしネコ 敵 波動 867. 5 ちびネコライオン 敵 ペンライトなヤツ マナブくん ミニアンデッドサイクロン 100 ちびタンクネコ レッドサイクロン 西園寺瞳 敵 90 メタルサイボーグ 天使ガブリエル コライノくん 80 ホワイトサイクロン エンジェルサイクロン 70 メタルサイクロン 65 サイバーX 60 ミ二スターサイクロン 花火職人A 50 一角くん 40 遠方・全方位を除く攻撃の最短 -320 遠方・全方位を除く攻撃の最短• コスモの射程850• マンボウの射程840• コスモの移動速度が54なので単位時間 1フレーム 毎に27進む• 距離863では攻撃できず、距離836になるとマンボウの射程内に入ってしまう このようにして敵との位置関係により射程外から攻撃できる場合とできない場合が発生していると思われる。 上記の現象はどんなキャラにでも起こりうるので注意。 また、これとは別に敵のKBあるいはふっとばし中 存在判定が消えている状態 に味方が前進しすぎてしまい攻撃が当たる、ということもあるので気を付けよう。 」 ……など、定義・補足の説明も入ってはいます。 ただ、分かりにくかったようでしたら、よろしければ、ご意見をお聴かせください。 表の わんこずきんミーニャ 2800〜3700 1500 の部分で説明をさせていただきますと、 これは、「わんこずきんミーニャ」という敵キャラが、自身から1500離れた位置より内側相手が入ってきていると感知したときに、自身より2800〜3700の距離・その間の900のスペース全域に対して攻撃を行う、ということです。 また、こちらからキャラを出陣させていく視点では、1500よりも内側に入っていき感知されてしまっているとしても、2800よりも内側まで入り込むことができれば、そのキャラは「わんこずきんミーニャ」からの攻撃によるダメージは受けない、ということです。

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射程距離表

にゃんこ大戦争 ネコムート 射程

覚醒のネコムートの性能 (Lv30のステータスです) 体力:25500 攻撃力:85000 対象:範囲 射程:200 攻速:3. 10秒 移速:60 生産:98. 射程200はぶんぶん先生たちと同じ射程なので、射程勝ちを狙って使うキャラではなくなりましたね。 その代わり、攻撃速度が上昇したおかげで DPSは脅威の27419。 その移動速度を活かして、遠距離範囲の相手の懐に 飛び込んでの殲滅。 または攻撃速度の遅いキャラに対して、 タイミングを計って生産するといった使い方が基本でしょう。 使用感 生産できるようになったからといって、出撃させると折角の火力を無駄にしてしまうことがありました。 何も考えないでプレイしていたことがバレてしまいましたね。 ステージに合わせて、もしくは戦況に応じて出撃するか否かを見極めなくてはいけないので、 ある程度のプレイスキルは必要でしょう。 逆に言えば、すでにネットでアップロードされている攻略動画を参考にして、タイミングを覚えることで、 今までクリアできなかったステージの攻略の糸口が見えるのはわくわくします。 特筆すべきはやはり DPSでしょうね。 第三形態になったにゃんまに次ぐほどの数値ですから、どれだけ敵に邪魔をさせずに攻撃をしてもらうかを考えたい所。 スピードが速く射程も短いので、タイミングをミスすると仕事もせずに退場してしまうのが難しいです。 体力の25500も決して高いわけではないので、 無駄な生産だけはしないように気をつけたいですね。 私はこう使ってます 私の場合は、 敵城の削り要因としても導入してます。 どの位なら大丈夫か?とか確かめるのに、色んなステージを連れまわしているのですが、かなり簡単に倒されてしまいます。 ボスを倒せる確信を持った時に出陣してもらい、そのまま城を削ってもらうと、 数字がガリガリ減っていくので気持ちいいですよ。 聖ヴァルキリーの時も凄い強くなったと感じていました。 ご褒美と言い切れるだけの性能はあります。 自由に攻撃させてあげるだけで、びっくりするほど敵が倒せます。 これで私も未来編を制覇したのですから、にゃんこ大戦争の 中級者ぐらいは名乗れるはず。 今までは敬遠していた期間限定ステージなどにも、挑戦したいですね。

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【にゃんこ大戦争】夏の祭典 最上位 極ムズ 大乱闘 夏イベスペシャル

にゃんこ大戦争 ネコムート 射程

ネコムートは育成するべき? 必ず育成するべき 「ネコムート」は多くのステージで活躍できる高火力のアタッカーなので、入手したら優先的に育成しておきましょう。 ネコムートは進化するとどうなる? 第二形態では変化なし 第二形態の「狂乱のネコムート」は外見が変わるだけで、ステータスに変化はありません。 第三形態では真逆の性能に変化 第三形態の「覚醒のネコムート」に進化させると、射程が短くなるかわりに攻撃頻度と移動速度が増し、使い勝手が真逆のキャラに変化します。 第三形態まで進化させればステージによって使い分けが可能になるので、更に使い勝手が向上します。 また範囲攻撃持ちなので、前線の敵をまとめて攻撃することができます。 「ネコムート」の射程を上回るキャラは少ないので、前線さえ崩壊しなければ場持ちが良い点も魅力です。 誰でも入手できるキャラの中では破格の性能を持つキャラです。 攻撃の遅さが強い点にも弱い点にもなるキャラです。 特に突破力のある敵と相性が悪く、攻撃モーション中に殴られて中断される事が多いので、しっかりと壁役を配置してあげる必要があります。 コストも高く再生産に時間がかかるため、なるべく倒されないように気をつけなければなりません。 射程だけでなく攻撃速度も負けているので、「師匠」以上の射程を持つ敵が出現するステージではあまり役に立ちません。

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