スプラ 武器 診断。 スプラトゥーン2 おすすめブキ診断を作ってみた(quiz.interreg4c.eu)

あなたのブキ適正!(ガチマッチ編) #Splatoon #スプラトゥーン

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目次!• 最強ギアはなに? とりあえず困ったら装備しておけと思える最強ギアについてまとめてみました。 イカ速度アップ 前作でも猛威を振るっていたイカ速度アップ。 今作でも最強です。 撃たれて逃げることができるようになったり逆に油断している敵に一気に近づいてキルしたりと スピードはかなり重要。 復活短縮 短射程シューターであるならば付けておきたいギア。 3くらい付けると早くなる。 5付けるとまじで早い。 インク効率アップ サブ 攻撃的なサブウェポンを使っていたらとりあえず付けておけばOKなギアパワー。 わかばシューターに2. 0くらい積むことでボム2個投げできるので結構強い。 イカニンジャ イカ状態の移動速度が下がる代わりにイカ移動の波が立たなくなる。 割とチート性能でありサブウェポンにカーリングを持っている武器なら付けて置いて損はない。 相手から見えなくなるので忍び寄るだけでなく逃げる能力も上がるため生存能力も高くなる。 カーリングボムを持っている武器に持たせると相性が良い! アップデートで足がかなり遅くなったので 現状スプラローラー専用ギア。 カムバック やられた後にパワーアップする。 やられない事は大事ですがどんなに気を付けていてもやられる時はやられるので結構発動する。 短縮と合わせて使うのが強い! 対物攻撃力アップ ホコバリア、インクアーマー、イカスフィアに対して有効。 特に攻撃力が28と4発で倒す系のシューターに付けるとインクアーマーを1発ではがすことが可能。 また海女美術大学の ガチホコバトル等初動でホコを割るのに重要な場合に付けるとかなり便利。 スペシャル増加量アップ スペシャルが早く溜まるようになるギア。 アメフラシ、イカスフィアなど使うとゲージが無くなる系に付けるのがベスト。 強いスペシャルを持っていた場合はスペシャル増加量アップは持たせておきましょう。 ステルスジャンプ スーパージャンプが遠くからだと見えなくなるギア。 近くの敵にはチャクチ地点が見えてしまうがほとんどスーパージャンプ狩りされることがなくなる。 復活短縮+カムバック+ステルスジャンプは現状最強の組み合わせでしょう。 ちょっと積んでも強いギア 0. 2や0. 1だけ積んでもしっかりと効果がでるギアを集めてみました。 特に0. 2ギア積みというのは効率の良い数字として有名。 痒い所に手が届くギアになります。 とはいえ沢山あるので好みのものをちょっと積みましょう。 紹介する順番でおすすめ度が高くなります。 スペシャル減少量ダウン アップデートでかなり強くなったギア。 マニューバコラボ、カーボンローラー、スプラシュータコラボなどに0. 2あると良い。 武器にもよるが 0. 1~1. 0積みがおすすめ。 インク回復 インク回復速度が上がるギア。 サブボムを使った後などに素早く回復してくれる。 2~0. 3積むのがおすすめ。 インクが空になるシーンが劇的に減る。 サブ性能アップ サブボムの飛距離が伸びるギア。 2積むことでかなり変わる。 クイックボムやスプラッシュボムに0. 2~1. 0積むと強い。 スーパージャンプ短縮 0. 1だけでも全然違ってくるスーパージャンプ短縮。 3くらい積むとやられそうになっているシーンでも場所によってはリスポーンに帰ることができる。 前に出て戦う武器でも0. 1~0. 2積むと強い。 相手インク軽減 相手のインクの上に立っても歩き速度やダメージを受けるスピードを落としてくれるギア。 1あると強い。 爆風ダメージ軽減 ボムなどの威力を下げてくれるギア。 1積むことでジェットパックの50ダメージと50ダメージを下げてくれるので2発でやられなくなる。 戦場を素早く移動し撃ち合いでは相手を翻弄する速度が得られる。 メインギアで3以上イカ速を積むと超速い!!! 生存能力が上がりすぐさま逃げることができたり素早く接近して不意打ちできたりします。 射程の短いシューター、カーボンなどもおすすめです。 ガチホコルールでたくさんホコを持つ人にもおすすめできるギア。 塗り効率が良いメイン武器で、強いスペシャルを持っているなら付けておきたいギア。 特にハイパープレッサーを持った武器なら何も考えず付けておいても良いと思われる。 うっかりデスしてしまった場合でもスぺ減があるのでスペシャルがしっかりと使えます。 スクリュースロッシャー、ジェットスイーパーカスタム等におすすめ。 2を積んだギアパワー。 スプラッシュボム、クイックボム持ち武器におすすめであり クイボは3個投げ、スプラッシュボムは2個投げできるようにインク効率アップ サブ を積むと相当強いです。 インク回復効率0. 2も付けておくとボムを頻繁に投げることができる。 隠密行動&裏取りめっちゃやりたい! 裏取り&不意打ちがしやすくなるギアの組み合わせ。 付けておくと相手から見つからなくなる。 不意打ちがしやすく見つからないため生存能力がアップするのでやられない。 ステルスジャンプを付けておくと沼ジャンに見えるスーパージャンプでも着地狩りされない。 ボールド、スプラローラー等におすすめ。 撃ち合い強いギア 歩く速度を上げて相手のエイムを翻弄させるギア。 ヒト速を2以上積むと相手の攻撃が当たらず相手は絶対イライラする。 また歩く速度が速いので手負いの相手を歩きで近づき逃がさないこともできる。 エイムが必要なスプラシューター、Nザップ相手に有効。 スピナー系等歩きながら撃つ武器におすすめ。 カムバック、復活短縮、ステジャン 前作では復活時間短縮+カムバック+ステルスジャンプで猛威を振るっていたギアパワー。 今作では復活時間短縮が弱体化されたがカムバックは変わっていないので強いまま。 復活短縮も0キルだった場合に効果を発揮する。 現状最強の組み合わせ あとは好みでイカ速やスぺ減など0. 2積みましょう。 かなりアップする能力は ・インク効率アップ メインとサブ ・インク回復アップ ・人移動速度アップ ・イカ速度アップ ・スペシャル増加量アップ めちゃめちゃ強い効果が得られる! 効果時間は20秒と短いように見えますが1試合で何度も発動するので強くなる時間はかなりあります。 ノヴァブラスター等塗りは弱いがキルしやすい武器におすすめ。 ギア効果一覧 前作スプラトゥーンとはギアの効果が変わっているものもあるのでこちらではスプラトゥーン2で使えるギアについてまとめてみました。 インク効率アップ メイン メインウェポンの消費インク量が少なくなる。 インク効率アップ サブ サブウェポンの消費インク量が少なくなる。 インク回復力アップ イカで潜伏している時のインクタンク回復速度が上がる ヒト移動速度アップ ヒト状態の移動速度が上がる イカダッシュ速度アップ イカ状態の移動速度が上がる スペシャル増加量アップ スペシャルゲージの増加量が上がる スペシャル減少量ダウン プレイヤーがやられた時に減るスペシャルゲージの減少量が少なくなる 復活時間短縮 1人も倒せなかった場合プレイヤーがやられた時の復活時間が短くなる スーパージャンプ時間短縮 スーパージャンプの時間が短くなる スタートダッシュ 対戦開始から30カウントの間、ヒト状態とイカ状態の時の速度がかなりアップする ラストスパート 対戦終了30カウント前からインク効率とインク回復速度がかなりアップし復活時間が短縮される。 逆境強化 自チームの人数が相手チームより少ない場合、少しずつスペシャルゲージが増える カムバック プレイヤーがやられて復活後、しばらくの間一部の能力がかなりアップする。 イカニンジャ 地面をイカダッシュした時にインクが飛び散らなくなるが移動速度が少しダウンする ステルスジャンプ スーパージャンプの着地地点を示すマーカーが離れた場所から見えなくなる。 スペシャル性能アップ スペシャルの性能がアップ サブ性能アップ サブウェポンの性能がアップ 相手インク影響減少 相手のインクを踏んだ時のダメージや移動速度の減少が少なくなる 爆風ダメージ軽減 サブウェポンの爆風ダメージを軽減する マーキング時間短縮 相手のポイントセンサーなど位置を発見してくる攻撃の効果時間を短くする サーマルインク メインの弾を当てた相手が一定時間壁越しでも見えるようになる 対物攻撃力アップ プレイヤー以外に対してのダメージが増加する 受け身術 スーパージャンプの着地時に前転ができる 復活ペナルティアップ 自分と倒した相手のスペシャル減少と復活時間を増やす リベンジ 復活したとき、直前に自分を倒した相手の位置が遠くか見える 追加ギアパワー倍化 このギアについてるギアパワーを1で2個分にする 前作ギアとの違い 前作にあった攻撃力アップ系ギア、防御力アップ系ギアやうらみは無くなりました。 また前作で猛威を振るった復活時間短縮の効果が変わりスプラトゥーン2では弱体化しました。 ギアパワーの仕様 ギアパワーにはメインギアとサブギアの2種類があります。 服や帽子、靴のギアに最初から付いているギアをメインギア、空きスロットがあり経験を積んでいくと後からギアパワーが付くものをサブギアと呼びます。 ギアパワーの仕様としては サブギアパワーが3つでメインギアとほぼ同じ効力を発揮します。 サブギア1個で0. メインギア1個で1 なのでギアの組み合わせは基本的にサブギアを3つ同じ能力の物を付けることが強いと言われています。

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【スプラトゥーン2】初心者におすすめの武器(ブキ)まとめ!|ゲームエイト

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スプラトゥーンも発売当初からやっていたわけではなくて、高校時代の友達が「お前絶対このゲーム好きだからやってみろ」ってしつこく言ってきて始めた感じでした。 中高時代はずっとFPS・TPSで遊んでたので。 サドンアタックとかCSOとかいろんなのやってました。 んで、一回やったらどっぷりはまってしまって。 最初から1日10時間とかやってましたね。 放送を始めたきっかけはなんですか? これまた、友達がきっかけですね。 スクイックリンって今も当時もそこまで使うプレイヤーがいなかったので。 友達が「お前それだけスクイックリンつかえてるんだから、放送したらきっと面白い」って言ったので、始めてみました。 特に何か考えてたわけじゃないんですが、ニコニコとかでやってたら少しずつ視聴者さんが増えてくれた感じです。 まあ、スクイックリンっていう使い手が少ない武器を使っているっていうのがでかいんですけどね。 スクイックリンおそらく全1でしょうね うーん、どうでしょう。 ただ、そもそも対抗戦とかでほとんど見る機会がないですからね… 厨武器狩り講座の「たまもめぐる」さんとかうまいですね。 他の人と同じ武器を持ちたくなかったのと、突チャーをやっていてスクイックリンにたどりついた なぜメイン武器をスクイックリンにしたのか教えてください みんなが使ってない武器を使いたいっていうのが結構ありますね(笑) 他のゲームでもそうなんです。 みんなが使ってない武器を使いこなしたら格好いいな、っていう意識が。 まあ、他にも理由があって。 一番最初はリッター使ってたんですよね。 スナイパー系で、敵のシューターをさくっとキルするのが恰好いいなって。 そこで、なんでだろう?って考えてみたんですが、やっぱりチャージャーって味方依存が激しいんですよね。 どれだけ抜いても、敵は戻ってくるので、前線に頼らざるを得ない時間が多くて。 だったら、突チャージャーやろうと思ったんですよね。 突チャージャーをやるにあたって、リッターより機動力がある、スプラチャージャー、スプラスコープに持ち替えて。 これでも前線力足りないなーって感じるようになって、さらに射程が短くなって…っていう過程を経てスクイックリンにたどり着きました。 前で荒らせるチャージャーみたいなイメージですね。 スプラスコープのままだとだめだったんでしょうか? スプラスコープとかはギアがかなり制限されるんですよね。 やっぱり半チャで倒すために攻撃をかなり積まないといけないですし。 前線行くなら安全靴も必要だし。 ギアの自由度はほとんどない感じになってしまうので。 攻撃1.3と安全靴積むと仮定すると、半分以上のギアが固定されてしまいますから。 それに比べてスクイックリンは、基本的に安全靴以外は何も縛られないので。 人速とイカ速を積めるだけ積んで、前線でも機動力を生かして立ち回れるようになります。 この間、最前線で4連続キルしている動画を見ました ああ!あれですか!「うわあああああああ!」って叫んでるやつですね(笑)後から見返して、自分でもうるせーなこいつって思いました(笑) あの動画で見てもらってもわかりますが、スクイックリンは連続キルしやすいのもいいところですね。 対抗戦で、ヒラメ初動裏から行って、2連続キルとか見たこともありますね 2連続でキル出来たのは運もありますが、スクイックリンは裏からいって抜きに行くのが初動は多いですね。 多分見てくれた時は、神初動だったんでしょうね(笑) スクイックリンの長所は、武器のポテンシャルとしては最強なこと スクイックリンの長所と短所について教えてください スクイックリンの長所は…短所が少ないところじゃないでしょうか。 武器のポテンシャルとしては最高だと思います。 確1だし、機動力あるし、外さなければどの武器にも対面負けないし。 チャージも早いから抱え落ちも狙えますしね。 一番の長所は、抱え落ちを狙いやすいところかもしれないですね。 短所は、外したらそれで終わりなところですかね。 大事なところで外したら、もう負け確定、みたいなところですね。 大事なのはエイム力よりも立ち回り その短所をカバーするためのエイム力ってことでしょうか? うーん、 エイム力よりも、立ち回りが大事だと思います。 俺よりエイム力がいい人は、スクイックリン使いの中だけで見ても結構いると思います。 それよりは立ち回りが大事かなと。 一発外したら負け、なんですけど、その中でどう立ち回ればもう一回撃つことが出来るか。 外れる時はやっぱり外れるので、その先、もう一発撃てる環境をどう立ち回って作っていくかが大事だと思います。 エイムの乱れは心の乱れ 他に今まで使ったことのある武器はありますか? うーん…… スクイックリンって、使ってると結構挫折することが多くて(笑) エイム力って、心の乱れとかで左右されちゃうので。 「エイムの乱れは、心の乱れ」 ですね。 わかるーんさんも言ってました。 絶対に、心の中で「これ外しちゃうな」って少しでも思うと外れるんですよね。 頭の中で「これはやれる」って思ってる時は外れないですし。 本当に、心の環境がエイムに反映されることはありますね。 たまに、全然当たらない時が来るんですよね。 そういう時はスシコラとか使ったりするんですけど…… 自分がスシコラ握ってめっちゃ練習しても、もっとうまい人はいるので、しばらくすると諦めます(笑) スクイックリン使って欲しい! 初心者にお勧めできる武器はありますか? みんなにスクイックリン使って欲しいですね! あんまり使われてない武器だし、対抗戦とかでも組み込まれていない武器だし。 自分のスクイックリンの動画を見て、スクイックリン使ってみたいな!って思ってくれる人が少しでも増えたらうれしいなと思ってます。 自分よりうまいなって思う人もいるんですけど、もっとそういう人が出てきて、切磋琢磨してうまくなりたいというか。 スクイックリンが参加している対抗戦とか、もっと増えて欲しいし。 自分が参考にできるスクイックリンの動画とかすごい少ないので、そういうのがもっと増えたら勉強になるし、もっと自分も強くなれるかなと。 こうやってインタビュー受けさせてもらってますけど、自分がスクイックリンの全てを知っているなんて思えるほどうまくはないし、他の人の視点とかを見てもっと勉強したいですね。 やっぱりポイントセンサーがすごい強いです。 このゲームのサブの中でトップクラスに強いサブだと思います。 索敵で非常に活躍しますし、ポイントセンサーつけるだけで相手を下げることもできますし。 障害物貫通しますしね。 スペシャルのバリアも当然強いですよね。 打開の時に味方に合わせたりもできますし。 しかもスペシャル減少が小なので、死んでもすぐバリアも溜まるんですよね。 ちちげ スクイックリンカンスト のインタビューは3ページ構成です。 1.メイン武器(スクイックリン)の長所、短所についてと、初心者に向けてスクイックリンのススメ 2. 3. -, ,.

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最新【スプラトゥーン2】最強ギア!おすすめギア組み合わせも!

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- 条件によって表示を出し分けたい箇所には「v-if」を設定。 - 連想配列でブキごとにポイントを持つ。 回答を元にポイントを加算し、最大ポイントのブキをリコメンド。 - 設問ごとにcase文で分岐。 その中で「はい」「いいえ」を元に、ブキポイントを加算。 あんまり設問が多くなると、長くなりすぎて良くない。 感想 このレベルの簡単なWEBアプリだと、Vue. jsを使うメリットはそこまで大きくないかもしれません。 ただシンプルで記述も分かりやすいですし、人気のある理由が分かりました。 もっと良い書き方などありましたら、ご教授いただけるとありがたいです。 (ちなみに私の診断結果は「スプラローラー」でした…。 ほとんど使ってないけど…。

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