どうぶつ の 森 あんこ。 6月30日を過ぎて後悔しないための「どうぶつの森 amiiboカード」購入ガイド

どうして『あつまれ どうぶつの森』の「スズキ」は嫌われるの? かわいそうな魚のかわいそうな理由を解説

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時間操作をする人を咎めようというわけではない。 むしろ、なぜこの制約がおもしろさを産むのか語りたいのだ。 「どうぶつの森」のリアルタイム連動による制約 最新作となる『あつまれ どうぶつの森』にも毎日の制約がある。 1日にできることは限られており、ショップで売られているものも日替わり。 本作では初日に川の向こう側に行けず、翌日以降に高跳び棒を手に入れて行けるようになるのだ。 このように、物事が進むには次の日を待たねばならない。 なぜこのような間があるのか。 いわゆるソーシャルゲームにも似たようなシステムがあるものの、あれはビジネルモデルからくる制約なので性質がまったく違う。 『あつまれ どうぶつの森』はソーシャルゲームが出現する前から続く買い切りタイトルのため、リアルタイム連動ゲームとして考えるべきだろう。 通常のゲームは遊べば遊ぶだけ進行するわけだが、リアルタイムと連動させればゲームの進行はゆっくりになる。 カノジョと日常を過ごす「ラブプラス」シリーズなどもそうだし、リアルタイム連動ではないのだが、作中の時間の流れが遅い「シェンムー」シリーズも似たような意図があると思われる。 しかし、アクションゲームで「今日は2ステージしか遊べません!」となったら不満だらけになるのは当然である。 なぜわざわざそんな問題になりうる制約をつけるのかといえば、むしろそうしたほうがおもしろくなる作品もあるからだ。 誕生日、クリスマス、旅行でもなんでもいい。 筆者の場合は勉強机を買ってもらったのがうれしくて、届くのは数カ月後なのに時計の針を眺め続けたことがある。 「まだかなあ」と思う間はドキドキしたし、今になってみると楽しみな時間があんなにも続くことは幸福だったと思う。 『あつまれ どうぶつの森』も同様だ。 たとえば特定シリーズの家具を揃えたいと思ったプレイヤーがいたとして、一気にそれを手に入れられたらうれしいだろうか? もちろん喜ぶだろう。 しかし、毎日待ちながら少しずつ揃えていって、時間をかけて全部揃ったらさらにうれしいのだ。 不便や待ち時間はときに楽しみを増幅させる。 『あつまれ どうぶつの森』をプレイし始めると、すぐに高跳び棒やマイホームが欲しくなる。 しかし、それが手に入るまでに間があったほうが後の喜びも増すし、「手に入れたら何をしよう」とじっくり計画を練る時間も手に入るのである。 ほかのゲームのように、次から次へとおもしろいことがワッと押し寄せてくるものも楽しい。 けれども、強い刺激はすぐに慣れてしまう。 何より、ひとつの喜びをしみじみと味わうゲームには向いていないのだ。 だからこそ、「どうぶつの森」シリーズは特別なスローライフゲームなのである。 種を植えたらちょっとずつ花が成長して数日後に咲く。 雑草だらけだった島が少しずつキレイになっていく。 ある日たまたまもらった家具でインテリアデザインの方向性が見つかる。 こういった日常のなかにある小さな喜びをじっくりと味わう、機微を感じやすくするためにあえて制約を用意しているのだ。 また、『あつまれ どうぶつの森』はNintendo Switchのセーブデータお預かり機能(バックアップ)に対応していない(ただし、)。 これはリセットできなくすることと同義だ。 本作ではプレイヤーに後者を選んでもらいたいのだ。 なぜなら、そういったふつうの楽しみと違う部分が魅力なのだから。 毎日を噛みしめることができる稀有なゲーム とはいえ、「島を工事で自由に変えられる」という事前情報を知っているとなると、一刻も早く改造に着手したくなるかもしれない。 それでもひとつ踏まえておきたいのは、何もない無人島なのは最初だけであり、最初ほどむしろ珍しい状況なのだ。 本作は何度もやり直すタイプのゲームではないので、序盤の喜びは本当に最初だけのものである。 テントで過ごすはじめての夜、はじめてDIYしたアイテム、ハチに何度も挑戦して捕まえたときの興奮。 それらに価値を感じられるのは、最初の数日だけだろう。 現実にたとえてみよう。 はじめて小学校に行った日はどう感じただろう? 実家を離れて一人暮らしをはじめたときには不安を感じた? それとも喜びを覚えた? もし時間の流れがとてつもなく早かったら、そのときの気持ちは一瞬で消え去って、喜びも悲しみもあっさり忘れてしまうはずだ。 だからこそ『あつまれ どうぶつの森』はスローライフなのだ。 制約はプレイヤーに嫌がらせするためにあるのではない。 楽しみをよりふくらませるために待つ。 起こった事実を受け入れることが結果的にいい思い出になる。 そういう小さな幸せに気づいてほしくて、あえてそうしているのである。 それでも「今日できることが少ない」と思う場合は、違うプレイ方法を考えてみるのもいいだろう。 本作はサウンドもかなりパワーアップしており、木々のざわめきや波の音を聴いているだけでも時間が過ぎていくほどうっとりできるのだ。 夜中に外へ出てのんびりBGMを聴いたり、星や雲を眺めてみたり、どんな島にしようか考えてSNSでつぶやいたりするのもいい。 他のプレイヤーとのコミュニケーションも豊かになる作品なので、このゲームにまつわる話をするだけでも楽しいのだ。 そもそも『あつまれ どうぶつの森』は制限がだいぶゆるくなっている。 最序盤は夜中でもアイテムの買取が機能していたり、遅い時間に住人が出歩いていることもある。 手紙は専用のボックスが用意されているし、木の植え替えなんかも過去作を遊んだ人からすれば便利すぎてびっくりするだろう。 素早く進めたい人向けの要素もあり、だいぶ譲歩はしている。 にも関わらず、リアルタイム連動やリセット不可の仕様を貫いているのは、そこが『あつまれ どうぶつの森』の楽しみのキモだからである。 待つ楽しみ、日々の小さな変化、明日に新しい何かが待っている幸せ。 まさしくスローライフであり、そこにこのゲームでないと味わえないおもしろさが存在するのだ。 渡邉卓也()はフリーランスのゲームライター。 本当は一秒でも早くに会いたいが、彼女が来るのをあえてゆっくり待っている。

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『あつまれ どうぶつの森』はなぜここまで高く評価され、ヒットしているのか?答えは、シンプルに「物量」

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どうぶつの森+の住民たち/Page02 | | Page02 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 子供を抱えているところが最高にかわいくて良いと思う!子供がたまに外にでてきたりしたら最高なんだけど。 ぼくの村からお引っ越ししないでネ!!さびしいから.. ゆきだるま、家のとなりに作ったよ!!見てくれたぁ?? いつも冷静で優しいお母さん。 お部屋も知的センスにあふれている。 こんなお母さんになりたいなー。 引っ越しちゃったけど、元気ですか?またあえたらいいな。 やばいです!!ほれてしまいました!!なのに何でお引っ越ししちゃうんですかぁ!! まだ見ぬあなたに一目惚れして、もう半年。 早くうちの村に来て下さいよー(号泣) 友人の村にいる貴方がとても凛々しくて大好きです。 私の村に来ない? おやびん あっしは、おやびんにいつまでも、ついていきますぜ。 紳士って感じでメチャいい感じダヨ。 グッときたネ! のんびり屋さんのあなたが好きです。 お外で寝て風邪引かないでね。 かまくらでとれる家具!とってもうれしかったよ!私大好きだよ! いなかのおばさんてかんじで、ほのぼのします。 ほんと、あやしいよ!!そんなとこが大〜好き!!これからもあやしいままで・・・。 女の子の顔を書いてあげたんだけど、あなたが自分のことを「おいら」って言うからオカマかとウワサされてるわよ〜! 手紙をくれないぐらいで,「うほ,うほ」と怒らないで。 いつも夜中によく会います。 朝は遅くまで寝ている。 自分とよく似ている。 オレに話し癖をつけさせてくれた、最初の住人。 ありがとう。 ゴリラキャラは好きなので、大切に友情を深めたいです。 とにかく、家がすごい!いったい、どこで寝てんの?名画が、いっぱい! 虫は好きですか?アリンコって名前は気に入っていますか?私は大好きです。 またいっしょにお話しましょうね。 いつも優しいアリンコさん。 64でもキューブでも逢えてうれしかったです。 アルベルトだ〜いすきでっす。 喋り方も顔も全部好きです。 あの、青い目も好きです。 アルベルト一番! 君はくいしんぼうだね。 また村に戻ってきてね。 気弱だけどとってもやさしいです。 寝ること大好きなアルベルトが好きです! ワニでかわいくてワニノコみたいだから 私の妻に似ているあなた。 今のように頭の低い性格をお続け下さい。 何でひっこすの。 寂しいじゃない。 エンジェル村に帰って来てよ。 わたしは、あんこさんのことが大好きです。 あのときあげたチェリーのあじ。 わすれないでくださいね! バカ、バカ、バカ、バカ、顔も、見たくない。 あんこちゃんの目ってとってもかわいい!だから最初、あんこちゃんがおこっていてもわからなかった。 うちの村でリチャードが一番カワイイと思ってたけど アンチョビが来てから メロメロです。 坊っちゃんがりっぽくて、喋り方も坊っちゃんくさくて、母性本能をくすぐられてしまってメロメロです。 すっごいカワイイ!! アンチョビ! ホントの世界に居たら ぜぇぇぇったいぺっとにするのにぃ! アンチョビ、ちょっとどじっぽく、ちょこまかちょこまか・・・。 やめてね。 ふふふ・・・ バレンタインチョコ、サンキュー(^^) からからいってるけど、あんた、かっこいいよ。 ほれたぜ。 なんか私的にかわいいな〜、とは思っているが・・・・・・なかにはこわいというひとも・・・。 オシャレなアンデス。 始めてみた時は、てっきり男の子かと思いました。 ごめんなさい。 | | Page02 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |.

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住民のコーヒーの好み・誕生日 データ とびだせどうぶつの森 攻略

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歴史 [ ] 発売の年表 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 シリーズ誕生の経緯 [ ] 『どうぶつの森』は、元々はコミュニケーションゲームではなく、として開発されていた。 企画段階では、当時としては大容量であった のを用いて 、広大なの中で複数の()が時間をずらして一つのゲームを遊ぶという仕組みが考えられていた。 そこから、非力なが様々な動物を引き連れ、個々の能力を借りながらを攻略してゆく内容のものとして開発が進められた。 しかしその後、64DDからメディアのへ開発環境が変わったことで大容量を活用した遊びを実現できなくなったため、コンセプトの変更を余儀なくされる。 検討の結果、舞台となるフィールドをそれまでより大幅に縮小した「」に改め、を主題とすることをやめる一方で、「動物たちが登場するで複数のプレイヤー(プレイヤーキャラクター)が時間差でを交わす」という開発当初からの要素を再構成することにより、システムが完成した。 シリーズ展開 [ ] シリーズ第1作の『』は日本の向けソフトとして(平成13年)に発売された。 全くの新規タイトルであったが、発売後、若い女性や小さい子供をもつ母親たちを中心に人気が広まり、当時のでも特集が組まれた。 こうした人気を受けて、同年に用ソフト『』も発売されている。 (平成15年)にはに対応した『』が発売された。 (平成17年)には用ソフト『』が発売され、 [ ]決算までに、国内で約523万本、世界で約1175万本の売り上げを記録した。 (平成20年)には用ソフト『』が発売された。 (平成24年)、用ソフト『』が発売された。 発売初週から前述の『おいでよ どうぶつの森』以上の売れ行きを見せたが、一方でゲームカードに用いていたの量産に時間を要したことから各地で品薄状態が続いた。 その後生産体制が整い、出荷が再開されるとさらに売り上げを伸ばし、国内約452万本を記録した。 同年には同名のパッケージ版も発売されている。 (平成25年)には(平成26年)までの期間限定で 向けに『』が無料配信された。 (平成27年)には、これまでのシリーズと異なる部屋作りに主眼を置いた『』がニンテンドー3DSで発売され、同年には、すごろくゲーム『』が Wii Uで発売された。 また、向けの作品として『』がより配信されている。 (令和2年)には、最新作の 用ソフト『』が発売された。 このほか、後述のように多様なメディアミックスも行われている。 様々な雑誌でのが行われ、(平成18年)には『』が公開された。 の)は集会の舞台を上に移して活動し続けた。 コロナ疫禍がからを経てへ発展する頃には世界各地で売り切れ続出という事態になる は、発現地・が都市封鎖された時点ですでにロックダウン中のによる需要の急増、いわゆる「 」が予想されていたが、そのようななか、同年にでも人気の『どうぶつの森』シリーズの最新ソフト『』(略称:あつ森)が世界同時発売されると 、正規品が発売されたのみならず、のにも瞬く間に出回り、同ソフト内のが巣ごもり中の多くの人々の逃避先になった。 これは、本作がシリーズで初めてに対応していたこともあって巣ごもり中の中国人ので広く注目を集めたことも大きいという。 一方、YouTube生実況の数日後、を始めとする中国本土のから同ゲームが一斉に削除されており 、これは同ゲームが抗議活動の新たな拠点となったことへの()の対応措置と見られている。 なお、数か月に亘って都市封鎖が続いた世界の主要各国で『あつまれ どうぶつの森』がシリーズ過去最高の出足を記録したことは改めて言うまでもない。 また、コロナ疫禍によってやの中止もしくは延期を余儀なくされた人々が当ゲーム内の島で式を執り行う、休館中の世界各地の有名な・・がを活用して展示物をゲーム内で鑑賞して廻れるようにするなど、様々なが起こっている。 作品ごとの詳細は、前項のリンク先を参照。 なお、舞台が村ではない作品もあるが、ここでは「村」の表記で統一する。 基本システム プレイヤーはどうぶつ達が暮らす村の住人となる。 村の中ではどうぶつ達とのコミュニケーションをはじめ、プレイヤーが好きなように行動できる。 一般のゲームのような明確なゴールは決まっておらず、自由な行動が可能。 時間の流れ ゲーム内で流れる時間は、ゲームのやゲーム機本体に内蔵された時計機能と連動している。 現実世界と同じように昼夜や季節が移り変わり、村の景観もそれに応じて変化する。 また、のように季節ごとの様々なも行われる。 村の地形・住人 村の地形、村内の施設の位置、住人のどうぶつは、プレイヤーごとに全て異なる。 月日の経過により、住人のどうぶつが他の村に引っ越したり新たなどうぶつが引っ越してきたりすることがある。 プレイヤーの家 ゲーム開始直後にプレイヤーの家を建設する。 この際、多額のを組むことになるが、返済期限は決まっておらず強制されるものではない。 家の中は、様々なを配置したりを変更したりと、自由に部屋作りを行うことが可能。 また、で注文して部屋を大きくしたり部屋数を増やしたりすることもできる。 家のの出来を評価する「ハッピーホームアカデミー」という機関もある。 アイテム 膨大な種類のアイテムが登場する。 プレイヤーが身に着ける服やプレイヤーの家の中に置く家具など多くの物は店で販売されており、一部はで注文できる。 また、虫や魚を採集したりを発掘したりすることができ、それらをに寄贈することで内部に展示される。 マイデザイン オリジナルの図柄を作成し、村の旗やプレイヤーの服などに用いることができる機能。 『街へいこうよ』以降は服のパーツ別にデザインを編集できる「PROデザイン」が登場している。 施設 村の内外には、アイテムを販売する商店や村の住人などに手紙を送れるなど、様々な施設がある。 『おいでよ』までの作品では全て村の中に建てられていたが、『街へいこうよ』では村から離れた場所の「街」にも店があり、『とびだせ』では村の北側の「商店街」に多くの店が並んでいる。 施設の中には、ゲームの進行状況に応じて規模が拡大したり新たに建設されたりするものもある。 おでかけ機能 他のプレイヤーの村を訪れたり自分の村に他のプレイヤーを招いたりできる。 単行本が1巻発売されたが、後期の作品は単行本化されていない。 () 2002年より『』()などので連載を続けていたが『』(小学館)2011年3月号掲載分でいったん終了、その後『』(小学館)にて再開し、現在も連載中。 単行本既刊12巻(2015年現在)。 全3巻。 全2巻。 上記の3シリーズから『とびだせ』の作品を中心に収録した単行本が『とびだせどうぶつの森 とんぼ村だよりベストセレクション』として発売された。 () 『』(小学館)2006年7月号から2007年2月号にかけて連載。 () 『』(小学館)2006年10月号から2007年12月号にかけて連載。 おいでよ どうぶつの森 やばいよ! () 『小学四年生』2007年4月号より連載を開始し、2009年3月号から『』(小学館)に移行。 単行本1巻。 (森江真子) 『ちゃお』2009年1月号から2010年3月号にかけて連載。 単行本全1巻。 街へいこうよ どうぶつの森 あつまれ! とびだせ どうぶつの森() 『』(小学館)2012年10月号から2015年6月号にかけて連載。 単行本全2巻。 とびだせ どうぶつの森 みんなでせせらぎ村ライフ(村上ゆみ子) 『キャラぱふぇ』、『』、『』(KADOKAWA)で2012年から2015年にかけて掲載。 単行本既刊1巻。 とびだせ どうぶつの森 はりきり村長イッペー! () 『』(小学館)2013年7月号から2020年4月号にかけて連載。 単行本既刊7巻(2019年現在)。 上記は目次での表記であり、タイトルロゴには「しずえは今日も元気もりもり! 略して しずもり!」と書かれている。 あつまれ どうぶつの森 とことん! イチバン島(大崎亮平) 『コロコロイチバン! 』2020年5月号より連載中。 映画 [ ] 『劇場版 どうぶつの森』がから公開された。 『おいでよ どうぶつの森』の内容が基になっている。 詳細は「」を参照 本シリーズの要素が用いられている作品 [ ] 任天堂作品 [ ] ゲーム内で鑑賞できる「フィギュア」として、本シリーズのキャラクターが数体登場。 対戦ステージとして『おいでよ』をモデルとした「すま村」(本編では村の公式名がないため便宜上つけられた名称)が登場。 本シリーズを表すとして、家具アイテムのアイコンである葉っぱのマークが用いられている。 また、閲覧用の「フィギュア」に加え、戦いを援護するキャラクター「アシストフィギュア」として「リセットさん」が登場するほか、収集要素の「シール」に一部のキャラクターが使用されている。 戦いの中で現れるアイテムには、原作で地面に埋めることで落とし穴を作れる「おとしあなのタネ」がある。 スマッシュブラザーズシリーズのディレクターを務めるは雑誌インタビューの中で、どうぶつの森シリーズのを今作の対戦キャラクターの候補として挙げていたものの、戦わせるのは原作のイメージとかけ離れすぎているとの判断からNGになったと語っている。 『街へいこうよ』のパッケージに描かれている男の子が「むらびと」の名前でプレイヤーキャラクターとして登場。 キャラクターは女の子にも変更でき、男女それぞれ4種類のデザインが用意されている。 ゲーム内では原作に登場する様々な道具を使いながら戦うほか、強力な必殺ワザ「最後の切りふだ」として、自分の家を建てた後にその家が破裂して周囲にダメージを与える「ゆめのマイハウス」を用いる。 対戦ステージとして、『for Wii U』では『街へいこうよ』を基にした「村と街」が、『for Nintendo 3DS』では『とびだせ』の「島」を基にした「コトブキランド」が登場する。 また、アシストフィギュアとして「しずえ」が登場。 前作では不採用となった本シリーズキャラクターの起用について桜井政博は「原作の設定や楽しさを活かすのは勿論、各キャラクター達がどのような個性を活かした対戦をしてくれるのかが重要」と述べている。 プレイヤーキャラクターとして、前作のむらびと(男の子、女の子)に加え、しずえが登場する。 また、アシストフィギュアとして『街へいこうよ』でバスの運転手をしている「かっぺい」が「うんてんしゅ」の名前で登場するほか、プレイヤーキャラクターの能力を強化する要素「スピリッツ」では本シリーズのキャラクターイラストが多数採用されている。 対戦ステージはこれまでの3ステージが登場する。 今作からの新規ステージは無い。 ゲームモードの1つ「洞窟大作戦」で手に入るお宝の1つとして、原作で植物を育てる際に用いる「金のジョウロ」が登場。 ゲーム内で着用できる服飾アイテムとして、本シリーズのキャラクター「グレース」をモチーフにした・・・・の5点セットや「DJ K. K」の顔が前面にプリントされた「DJ K. KのTシャツ」が配信された。 本シリーズを題材とした対戦型ゲーム「どうぶつの森 キャンディーまつり」を収録。 ゲーム内で流れるBGMは原作の曲をアレンジしたものが使用されている。 また追加コンテンツ「どうぶつの森パック」を購入することで、「むらびと」と「しずえ」がレーサーとして登場するほか、本シリーズの世界観をモチーフにしたコースが含まれるレース「どうぶつカップ」が追加される。 『〜 デラックス』では、これらの要素が初めからソフト内容に含まれている。 『ポチと! 〜』では「どうぶつの森シリーズ」のamiiboにも対応している。 主人公のに代えて操作できるキャラクター「キャラマリオ」として、「むらびと」「たぬきち」「とたけけ」「リセットさん」「みしらぬネコ」「まめきち・つぶきち」「フータ」「きぬよ」「かっぺい」「フーコ」「シャンク」「しずえ(夏服)」「しずえ(冬服)」「ケント」「カイゾー」「リサ」「タクミ」の17組が登場。 「むらびと」のamiiboを用いると、むらびとのポーズをした主人公「ちびロボ」のフィギュアが手に入る。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• 「村」以外が舞台となる作品もある。 (平成11年)12月に発売されたが、サービスが早くも(平成13年)2月に終了してしまった。 2020年5月6日閲覧。 2012年の国民教育反対運動から長らく香港の民主化・反政府活動に関わってきた若手の。 設置後に作られる。 イベントはないが、当日にが手紙と共に届く。 年により4月に行われることもある。 イベントはないが、当日に母からの手紙が届く。 6月から8月にかけて設置される。 キャンプ場設置後の冬以外の時期に作られる。 キャンプサイト設置後に月に関係なく作られる。 イベントはないが、当日に父(または母)からの手紙が届く。 7月から8月にかけて開催される。 『おいでよ』以降は7月に限らず年中発生する。 園芸店のオープン後に開催される。 十五夜、十三夜で二回開催される。 出典 [ ]• ファミ通App 2020年3月19日. 2020年6月14日閲覧。 公式ウェブサイト. 任天堂 2008年12月5日取材. 2013年1月19日閲覧。 GEIMIN. NET. 2016年11月4日閲覧。 [ ](2016年10月24日時点の)• 公式ウェブサイト. 任天堂. 2016年11月4日閲覧。 [ ] [ ]• 公式ウェブサイト. 任天堂. 2020年5月7日閲覧。 ブルームバーグ 日本語版 ジャパン. 2020年5月6日閲覧。 民間集會團隊 Hong Kong Civil Assembly Team [ HKCATeam] 2020年2月26日. ツイート. より 2020年5月6日閲覧。 「」『』ジャパン、2020年3月21日。 2020年5月6日閲覧。 日本語版. 2020年3月31日. 2020年3月31日閲覧。 ブルームバーグ 日本語版 ブルームバーグ ジャパン. 2020年5月6日閲覧。 2020年5月6日閲覧。 「」『』、2020年4月28日。 2020年5月6日閲覧。 「」『J-CASTトレンド』、2020年3月28日。 2020年5月6日閲覧。 Hypebeast. com. HYPEBEAST(ハイプビースト) 2020年4月16日. 2020年5月6日閲覧。 Nintendo of America. 2017年5月6日閲覧。 [ ]• 任天堂. 2017年5月6日閲覧。 Nintendo UK. 2017年5月6日閲覧。 [ ]• 任天堂. 2020年5月12日閲覧。 街へいこうよ どうぶつの森. 任天堂. 2020年5月12日閲覧。 [ ]• [ ]• [ ]• 「第11章 CESAゲームアーカイブス」『2014 CESAゲーム白書』、CESA、201頁。 2013年3月20日閲覧。 の「直撃!! 桜井政博さんインタビュー 新規参戦キャラクターについて聞く後編」のインタビューより。 の「ファミ通スマブラ拳!! 桜井氏特別インタビュー」より。 参考文献 [ ]• 「」『ファミ通』2008年2月29日増刊号、角川グループパブリッシング(現・)、2008年2月15日。 「」『』、KADOKAWA、2014年12月11日、。 「」『』、、2012年11月21日、。 外部リンク [ ]• 公式ウェブサイト. 2020年5月6日閲覧。

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