大狂乱のウシ 簡単攻略。 にゃんこ大戦争 大狂乱の順番は?

にゃんこ大戦争 大狂乱のウシ降臨 攻略法

大狂乱のウシ 簡単攻略

強力なガチャキャラがいないとこのステージってクリア出来ないの? 今回の記事はこういった疑問に答えます。 長射程のボスと体力の多い 「フルボッコ」が厄介なのが特徴ですが果たしてこのステージをクリアするためにはどのような編成で挑めば良いのでしょうか。 強いガチャキャラがいるならまだしもそうでない場合は無課金で攻略できないか気になりますよね。 そこで今回は筆者がこの 「狂竜? 極ムズ」について無課金でクリアしてきましたので実際の編成と立ち回りを詳細にご紹介していきたいと思います。 当記事を読んでもらえれば以下の事が得られますのでクリア出来てない方はさっそく下記から記事を読んでみて下さい。 大狂乱のトカゲ降臨 狂竜? 極ムズの概要 「狂竜? 極ムズ」の概要を紹介します。 「フルボッコ」は無限湧き 「ガガガガ」は無限湧きせず序盤に出てくるだけなのであまり調子にのって味方を出し過ぎているとすぐに金欠になるのでお金の管理は徹底する事が必要です。 「大狂乱のネコキングドラゴン」は城を叩くと体力の残り具合に応じて合計6体出現。 大狂乱のトカゲ降臨 狂竜? 極ムズで実際に使用した編成 実際に使用したキャラとアイテムを解説します。 使用したネコ 使用したネコは以下の通り。 ・大狂乱のネコモヒカン:レベル30 ・大狂乱のゴムネコ:レベル30 ・ネコモヒカン:レベル20+24 ・ゴムネコ:レベル20+28 ・大狂乱のムキあしネコ:レベル30 ・大狂乱のネコライオン:レベル30 ・大狂乱の天空のネコ:レベル30 ・ネコジャラミ:レベル20+27 ・覚醒のネコムート:レベル30 ・タマとウルルン:レベル30 以下から個別に解説していきます。 壁キャラネコ 4体で編成。 金欠になりやすいステージなので 「フルボッコ」がいない時は数を減らすなどして少しでもお金を節約した方が良いです。 逆に 「フルボッコ」がいる時は全力で生産しないと後ろのアタッカーがすぐにやられてしまいますので絶えず生産するようにしましょう。 第三形態に進化させておかないと 「波動」の射程が伸びないので出来ればクラスチェンジさせておきたい所。 「大狂乱のネコキングドラゴン」が1体いる時に生産するとたまに倒してそのまま敵城に突っ込んでしまう時がありますので要注意。 壁キャラをフルで生産してもやられやすいのでやられたら適宜数を補充するようにしてください。 ボスの攻撃力が2900と低めなので十分近づきやすく運が良ければふっとばしてくれるので体勢を立て直すのにも貢献してくれます。 「フルボッコ」がいると何も出来ずに倒れてしまいますのでこれらの敵がいない時に生産しましょう。 覚醒のネコムート 対 「大狂乱のネコキングドラゴン」への強力なダメージソース。 まとめてダメージを与えられますのでボスの討伐に一役買ってくれます。 また、しっかり準備すれば一気に城を破壊してそのままクリアする事も十分に可能なのでボスを倒したら積極的に狙ってみましょう。 タマとウルルン 序盤の 「ガガガガ」を効率よく処理するために採用。 使用するのは上記の場面だけで以降は生産しません。 使用したアイテム 「狂竜? 極ムズ」にて使用したアイテムを紹介していきます。 ネコボン このステージではお金が貴重なので使用して少しでも多く確保しておきたいです。 あると所持金に多少の余裕が出来ますので長期にわたって戦い続ける事が可能になります。 大狂乱のトカゲ降臨 狂竜? 極ムズで発動するべきお宝 「日本編」は全ての 「お宝」を発動させておくのが必須。 まだ手に入れていない方は下記のお宝だけでも発動させておきましょう。 ・九州の男らしさ ・四国のうまいもん ・中国の伝統 ・東海のがめつさ ・甲信越の雪景色 ・関東のカリスマ 参考に筆者のお宝取得状況を下記に記しておきます。 +値も最大まで上げておきたい所。 参考までに筆者が実際にパワーアップさせていた項目について下記に記します。 ・にゃんこ砲攻撃力:レベル10+1 この項目の強化はレベル9までにしておきましょう。 ・にゃんこ砲射程:レベル10 ・にゃんこ砲チャージ:レベル20+10 ・働きネコ仕事効率:レベル20+10 ・働きネコお財布:レベル20+10 ・お城体力:レベル20+10 ・研究力:レベル20+10 ・会計力:レベル20+10 ・勉強力:レベル20+10 ・統率力:レベル20+10 ボスが出現するとふっとばされるので自城に引き付ける時はあまり近づけさせないように。 取り巻きを上手く処理しつつ大狂乱ドラゴンを倒す 「ガガガガ」の群れと途中から出てくる 「フルボッコ」を倒せたら 「にゃんこ砲」を撃って 「覚醒のネコムート」を生産。 ここでボスにダメージを与えておかないと上記の動画のように侵攻されやすくなってしまうので最低でもノックバックはさせておきたい所。 少し経つと 「フルボッコ」が複数で襲い掛かってきますので壁4種と 「大狂乱のムキあしネコ」、 「大狂乱の天空のネコ」で処理していきましょう。 「フルボッコ」がいなくなったら 「大狂乱のネコライオン」を生産し、 再度 「にゃんこ砲」を撃って 「覚醒のネコムート」でボスにダメージを与えていきます。 生産出来ない場合は 「ネコジャラミ」で対応 以後は再度 「フルボッコ」が来て繰り返しとなりますので上記の流れで戦闘を進めていきましょう。 最後は覚醒ムートで一気にフィニッシュ 「大狂乱のネコキングドラゴン」が残り1体になったらステージを一気にクリアさせるために準備を始めていきます。 まず 「覚醒のネコムート」の生産はいったん中止にしてボスの処理を 「ネコジャラミ」で対応。 「大狂乱のネコキングドラゴン」が全滅したら 「フルボッコ」を倒して城へと進めていきます。 「覚醒のネコムート」がまだ生産出来なかったらアタッカーを生産せずに時間を稼ぎます 城の近くまで来たら 「覚醒のネコムート」を生産して一気に城を破壊してしまいましょう。

次の

にゃんこ大戦争 大狂乱のウシ降臨 攻略法

大狂乱のウシ 簡単攻略

にゃんこ大戦争『大狂乱のトリ』の攻略が完了しました。 大狂乱の攻略に成功したのは去年の12月以来なので、こうやって次に記事にできるまで長かったです。 コスモがあれば楽なんじゃないの?なんて思っていましたが、実際にはイノシャシやイノヴァルカンが危険。 これらの猪達とその場で殴り合えない場合、前線が下がります。 それではコスモの攻撃を城に通すことはできませんし、結局は大狂乱の天空のネコと長い間戦うことになります。 かといって焦って中途半端な状況でコスモを出すと、大狂乱の天空のネコや敵が吹っ飛んだ時に、前に進んで射程内に入ってやられてしまいますし、私もそれで何回も諦めていました。 私が試して駄目だったことや、思っていたよりも活躍してくれたキャラなど、気がついたことを書いているので、再現できたり参考になればうれしいです。 攻略の理想(戦略)編 コスモがあるからそれを活かしたい。 持っているなら皆が考えることだと思うのですが、大狂乱の天空のネコを押し込んで、城を直接叩いて落とす方針ですね。 268万もの体力を誇る大狂乱の天空のネコに対して、殴り合いを仕掛けるのは時間もかかりますしかなり面倒。 射程も640と長射程なので、それよりも長い射程のキャラでなければ安定して攻撃が出来ません。 再生産が早い速攻キャラがいるならば、殴り合いも選択肢に入るのでしょうが、城を落とした方が早いのであればそれに越したことはないですよね。 なので基本方針として 『城を先に落とす』ことを目標にしました。 次にW猪ですが、無視する編成で失敗し続けたので方向転換、完全に殴りあうことにします。 頭の悪い方法ではあるのですが、コスモがあるので城まで押し込まれることは無いと判断。 あわよくば城を落としたいけれども、 W猪を安定して抑えることを優先します。 実質的には 壁6のイメージで、前を支えることを優先。 攻略編成解説 ネコモヒカンからネコキョンシーまでは完全に壁。 大狂乱の天空のネコは攻撃の間隔が長いと感じました。 取り巻きがいなければ、ネコモヒカンとゴムネコで十分に足止め可能。 大狂乱のネコ島は地獄門での活躍が印象深く、対赤として気軽に量産できるので抜擢。 Lv20でも体力が36000ちょい、攻撃を一度耐えることができるのも高評価。 私はLv30なのでそれよりも3割ほど体力があるので、かなり心強いしコストも軽めなのがありがたいです。 キュゥべえ&ネコはイノヴァルカン対策に、 漂流の変わりに入れました。 DPS3900と50%で生き残る能力があるので、壁以上の働きを期待。 桃正義は完全にイノシャシ用で、火力も体力も生産性も素晴らしい。 とはいえ早すぎて、大狂乱の天空のネコの射程に入りやすいのが難点でしょうか。 一応1回は攻撃を耐えてくれます。 ネコハッカーは安定した攻撃要因で、主に取り巻きのナカイくんやガガガガへのダメージソースとして期待。 前線が下がらなければ十分貯まるので、上述したような壁を増やす編成になっています。 変り種はクビランパサランですね。 再生産の時間が長いので猪2種のどちらかに出したら、片方には間に合わない感じ。 なので私はネコ島や桃正義などでイノシャシに偏らせました。 というのも何度か失敗した時に クビランパサランだけで、イノヴァルカンを凌いだ経験があったのです。 手持ちと相談しながら赤い敵とエイリアンのどちらに偏らせるかを選択させてくれる、面白い役割を果たしてくれたキャラです。 コスモはありきの攻略をしたので語ることはありません。 攻略の現実(実戦)編 ネコボン&スニャイパー使用。 『大狂乱の天空のネコをふっとばして、城に直接攻撃する』 書くとこれだけのことなのですが、その形にするのに非常に苦戦しました。 ふっとばす効果をアップするにゃんコンボを入れるなど、色々と試してみたのですが私のプレイスタイルと相性が悪い、もしくはプレイスキルが低いせいか上手く行きませんでした。 最終的にガチるつもりでやったら上手くいったので、人生はよくわかりませんね。 結局の所イノシャシとイノヴァルカンと長時間戦うつもりの編成の方が安定したわけで、余計な小細工はプレイスキルの高い人の特権なのかと若干泣きたくなります(笑) クリアした時の流れ イノシャシに備えてお金を貯めようと考えて、ネコモヒカンとゴムネコを連打。 意外と余裕があることが(何回か失敗しているので)わかったので、お金が貯まり次第ネコハッカーを投入。 ナカイくんが出てくればコスモを出しても良いと気がついたので、 2匹目のナカイくんに合わせてコスモを生産。 ネコ島や他の壁もこの辺りで生産開始です。 大狂乱以外は足が遅いので、もうちょい早めにネコキュゥべえやキョンシーを投入しても良さそうでした。 上記は2回目に出現したイノシャシの画像。 イノシャシが出現したら全力で1列目のキャラを生産。 大狂乱の天空のネコとコスモの中間位の距離になったら、桃正義を生産します。 足が速いのでこれぐらいで何とかなります。 いかにイノシャシに前線が押されないか? これがこのステージの攻略のポイントだと個人的に感じていました。 1回目のイノシャシを倒して以降、私のプレイでは ほとんどお金に困りませんでした。 次はイノヴァルカンなのですが、お金の余裕も出来たということもあり、キュゥべえ&ネコを早めに生産。 こちらは割とDPSもあるだけでなく、生き残る能力もあるので普通に取り巻きを叩いてくれます。 イノヴァルカンが出てきたら再び様子を見ながらの全力生産。 ここで クビランパサランを投入。 足が遅いのでもうちょい早くてもいいかもしれませんね。 2種の猪によって、大狂乱の天空のネコが城から前へと若干進んでいたとしても、クビランパサランのおかげで押し返せます。 かなり足が遅いのでそこだけは注意が必要ですが、クビランパサランが攻撃するようになればイノヴァルカンは終了。 後は イノシャシとイノヴァルカンで繰り返しですね。 ぶっちゃけこの繰り返しで大狂乱の天空のネコを倒すつもりでした。 しかし思っていたよりも簡単に前線を支えることができた上に、押し込むことができたため、気がついたら落城寸前で、あれ?勝っちゃった?みたいに自分でもビックリしました。 改善案やら反省やら 今回もダメだったらまた「失敗したけど~」とやるつもりでした。 割と遠慮なしに編成したので参考にならない部分が多々あると思います。 なので個人的に考えていた代替案や改善案です。 コスモにキャッツアイを使用する コストに見合うかというと微妙なのですが、このステージに限ってはある程度以上の効果があると思っています。 Lv30のコスモでは 体力が27200なので、射程に入ると倒されてしまいます。 しかし Lv40のコスモならば体力が35200になるので、 1回は耐えてくれるようになり安定感が増します。 特にふっとばした後やにゃんこ砲の無敵時間に、前進してやられるパターンで失敗するのが私の場合非常に多かったので、かなり本気で検討していました。 コスモはあるけど……という方は検討の余地があると思います。 デメリットはキャッツアイを用意することですかね、本当に数が手に入らないので中々使えないです。 持っているけどレベルの関係で断念 対赤、対エイリアンなキャラ達ですね。 ネコ漂流とかも考えたのですが、実際はある程度足止めできれば大丈夫な気もします。 イノシャシも ニャック・スパロウでよかった気もしますし。 ネコバスたぶゴールデンも第三まで成長できていない、なので試してもいないです。 こうやって並べてみると『経験値不足』がわかりますね。 対浮は射程の関係で難しい印象を受けました。 またイノシャシとイノヴァルカンへの枠を割いてまでする必要を感じなかった、という点も対浮を検討すらしなかった理由でもあります。 経験値は大事 その人の状況によって変わるのでしょうが、私と同じ位の進行度なら同じように経験値に悩んでいそう。 レアチケットのこともあり、ついつい逆カバや逆カオに集中してしまうのですが、意識してゲリラ経験値をこなすのも、色んなステージへの適応力を上げるのに役に立ちそうです。 今みたいにマタタビ関連の何かがやっている時は別ですが、そうでないなら 土日の2回の超ゲリラの時間帯はできるだけ逃さないようにしたいですね! そして大狂乱のトリが攻略できたので、残った大狂乱ステージにも挑戦したいと思います。 割と狂乱祭がくるからチャンスは月1以上にありますし、新しい戦略を思いついたらまずは挑戦するのも大事ですからね。

次の

大狂乱のウシ/極ムズを徹底攻略!獅子累々を突破しよう!

大狂乱のウシ 簡単攻略

大狂乱のウシ降臨【獅子累々 極ムズ】 今回は、狂乱のキリンネコを大狂乱のネコライオンへ進化する権利を得られる大狂乱のウシ降臨【獅子累々 極ムズ】にチャレンジしていきます。 編成は以下の通りです。 攻略法は、先に城を破壊する方法や、大狂乱のネコライオンを完全に停止させる方法などがあげられますが、今回は基本的な量産VS量産で攻略していきます。 まず出だしに1体大狂乱のネコライオンが突っ込んできます。 1体だけだと攻撃力もそれほど高くない上に単体攻撃なので脅威ではありません。 この時にお金をできるだけ増やしておきましょう。 最初のに突っ込んできた大狂乱のネコライオンを処理したらこちらの戦力分散を避けるために一度にゃんこ軍団の生産いったんストップ。 城を叩いて大狂乱のネコライオンが大量湧きし始めたら、壁キャラを手動で全力生産、その後ニャンピューターをONにします。 この時、いきなりニャンピューターをONにしてしまうと、アタッカーだけが先走ってしまい、ネコライオンの餌食になってしまう場合があるので、先に必ず手動でカベキャラを生産します。 ニャンピューターをONにした後はお祈りするだけですwww。 ネコライオンの特性についてですが、射程100の単体攻撃となるので、壁の枚数とプラス値が非常に重要。 動画の通り現在のにゃん太郎のプラス値とフルアイテム装備で結構ギリギリなので、クリアできるかどうかの基準にしていただければと思います。 このステージでは覚醒のネコムートを編成に加えると時短できる場合がありますが、壁キャラできっちり前線が維持できない場合は、たちまち溶けてしまいます。 そのため、今回はあえて編成からはずしています。 動画では案の定前線を自陣の城付近まで押し込まれてしまいました;; アタッカーについては、とにかくDPSが高くて再生産の準備が早い範囲攻撃にゃんこをチョイスします。 大狂乱のネコライオンは攻撃射程が100しかなく、射程負けすることがほとんどないので、こちらのアタッカーの射程は基本きにしなくてもOK。 さらに、ネコライオンは単体攻撃となるので、こちらのアタッカーの再生産が早ければ、アタッカー自体が壁となって前線を維持しやすくなります。 50体程度のネコライオンの猛攻を耐え抜いたら出現頻度が一気に落ちます。 そうなれば消化試合です。 どうしても押されるようなら素直にプラス値を上げてから再挑戦したほうが良いかもしれませんね。

次の