バサスロ スカスカ。 【評価】Sタル>バサスロ>ボイジャー>エドモン>神ジュナって感じでおk??

【FGO】スカディシステムのやり方&周回の運用例

バサスロ スカスカ

可能だけど2wave目の敵にもよる。 オーバーキルボーナスが重要なのでスカディのデバフスキルを温存できなかったり、マスター礼装がNP補助のあるものしか選択できなかったりする。 スキル2はLv10必須といっていい。 スキル1はwave3で少しでも打撃を与えたいならLv10を目指すべき。 スキル3はLv6もあれば十分 3. バサスロはNP獲得UPが1Tしか効果がない。 1発目の時に使うと3発目のリチャージに何がしかのNP補助を必要とする。 マスター礼装が協会制服や2004年断片などで固定され他の礼装を育成できなくなるデメリットはある。 凸カレが未所持だと1発目の時にもNP補助が必要になる。 カルデア戦闘服によるオダチェンでNP補助が2回行える孔明などが必要になる。 宝具2エドモンにスキルマWスカディでもNP調整が若干必要なので宝具1では尚更。 バサスロを使う場合はある程度の縛りがある。 2部のマスター礼装を育成したいので自分はバサスロは使ってない。

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【FGO】スカディシステムのやり方&周回の運用例

バサスロ スカスカ

202• 425• 239• 216• 349• 8,031• 8,187• 369• 756• 179• 180• 4,590• 101• 119• 114• 152• 144• 652• 1,259• 128• 1,134• 331• 1,294• 109• 219• 254• 175• 118• 848• 285• 471• 5,211• 137• 167• 386• 725• 140• 205• 122• 135• 266• 351• 631• 952• 101• 636• 363• 946• 501• 373• 155• 6,551•

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【FGO】パール・バサスロ・ワルキューレで迷ってる…みんなの反応まとめ

バサスロ スカスカ

バサスロの基本的な使い方としては、 「多段ヒットの全体Q宝具で星を出して、次のターン自分で星を吸ってクリ殴りをする」という、頼光さんと同じような戦い方が基本戦術です。 いわゆるフレスカディとの併用による「スカスカシステム」と呼ばれる仕組みのことです。 あと特徴として、スカディバフ・デバフによる威力が底上げされていることで、バサスロ自身の宝具による、打つたびに付与される攻撃バフも相まって、下手な単体宝具よりもダメージを通せる点も強いです。 うちのバサスロは宝具4ですが、上手くバフ・デバフを絡めてあげれば1体20万前後のダメージを叩き出し、大体のクエストにおいてバサスロでよくね?という状況が出来上がるわけです。 イベントで力を発揮 ただ、このバサスロとスカディシステムについては、もちろん宝物庫や種火周回でも使えるのですが、少々勿体ないというか過剰スペックかと思います。 上のキャプチャはうちの種火周回で使っている周回メンバーですが、正直こっちの方が宝具演出も短く、ジャストなダメージで倒していけるので個人的に気持ちいいですw ではバサスロはどこで使うのか? 個人的に、バサスロが力を発揮するのはイベント周回のときだと思っています。 これは今のクリスマスイベントで使っている周回メンバーですが、こんな感じで報酬を増やす礼装を多く積むことができます。 フレも合わせればなかなかのボーナスが獲得できますよね。 このキャプチャだとバサスロもイベント礼装積んでますが、カード運にも左右されるものの、これで3ターン周回は可能です。 追記バサスロを使ったイベントの高速周回動画を作りました!三連発じゃないけど・・・弱小カルデアなんで許してね! 前提となるスキル構成・宝具レベル しかしながら、バサスロつええー!となるのは、ある程度スキルの育成が終わってからになります。 バサスロ本人については、スキル3のNP獲得量アップがキモとなるので、レベル10が前提。 スカディ様も、スキル1と3は10前提です。 もしくは、スキル1がレベル6以上で、スキル3はやはりレベル10。 あと、ダメージを底上げするためにスキル2もできる限り上げておきたいところなので、育成ハードルがかなり高いのが難点です。 また、宝具レベルもできれば2以上は欲しいです。 というのも、バサスロの宝具は未強化であり、どうしても宝具レベル1だと火力不足が否めません。 バサスロの宝具によるNPリチャージはあまり効率が良くない部類に入るため、できれば少しでもオーバーキルしておきたいことからも、宝具レベルは上げておきたいところです。 現在うちのバサスロは宝具レベル4ですが、だいぶ安定してきた感があります。 少なくとも、ギル祭りはこれで十分でした。 礼装が乏しい場合はどうすればいいのか? 巷では凸カレスコが必須とか、2004年の断片はレベルマ前提とか言われますが、もちろんそんな環境があればいいに越したことはないものの、僕は凸カレはないです。 でも全然なんとかなります。 上のキャプチャは2章の一時期狂ったように周回していた人もいたであろう、ゲッテルデメルング氷の城を試しに周回した編成のキャプチャです。 これで3T周回は、一部カード運にもよりますが、大体いけます。 凸龍脈と凸虚数魔術ですが、虚数魔術は未凸のカレスコでもOK。 要は開幕でアーラシュが宝具打てればいいです。 1W アーラシュの宝具で一掃。 スカディ2名体制に。 まあ、それ以前にバサスロの宝具上げとスカディのスキル上げがハードル高いんだけどね。 敵にランサーが混じる場合は、スパさんを育成してオダチェンするのがいいんじゃないでしょうか。 なので、相棒にアーラシュを育成しておくとめちゃめちゃ便利です。 今回のクリスマスもそうですし、ギル祭りでは一番死にまくったのはアーラシュです。 ステラ乱れ打ち状態でした。 アーラシュを入れると良い理由は、言うまでもないですが実質2回オダチェンができることです。 バサスロスキルについて スキル3はレベルマックス前提なものの、スキル1と2もそこそこ上げておくと、何かと役に立ちます。 特にスキル1は、バーサーカーなだけあって星が集まりにくく、中途半端なレベルだと星が分散してしまうので、余裕があれば上げておきましょう。 まあ、宝具打ってる分には大体星が飽和するので、出番が少ないことには代わりはないですが。 スキル2も、2Wが敵2体とかっていうケースもよくあるため、少ない敵に対してジャラジャラ星を出すために上げておくと安心です。 まとめ 周回適正のある星5よりも圧倒的に使いやすいバサスロですが、そこに至るまでにはそれなりに育成を進める必要があります。 まあでも、今回みたいに星4配布等のイベントも続けていればあるので、しっかり先を見据えて育成しておくと、色々と捗るようになるでしょう。

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