ヨクバリス 対戦。 ヨクバリス

【ガラル色違い日記】ホシガリス・ヨクバリス【対戦考察有り】

ヨクバリス 対戦

単タイプへと変化し、素早さを捨て攻撃・防御に回したような配分。 単はがねという点で攻撃範囲は狭いがサブとしてインファイトやタネばくだん、とんぼがえりやかみくだくといった意外な攻撃技は覚えてくれる。 HPは低めだが防御の種族値はそれなりに高く、物理なら等倍火力や不一致弱点程度なら一発耐えうる。 一方で特殊にはめっぽう弱い。 ダイマックス技は非接触なため、ダイマックスすると特性の適用外になることに注意。 また、サブウェポンは豊富だが使いやすい一致技は威力80のアイアンヘッド止まりで、一致技の威力が乏しいことも難点。 鈍足を補う先制技もターン初手限定のねこだましのみであり、光る部分は有るもののイマイチ痒いところに手が届かない性能といえる。 同期のは同タイプかつ似たような火力強化特性を持ち、広い攻撃範囲を扱えるライバル。 加えて安定した耐久力まで持っており、トリックルーム適性もあちらのほうが高い。 かたいツメとちからづくでの適応技の違いや、とんぼがえり・豊富な補助技の習得などを活かして差別化していきたい。 専用特性であるはがねのせいしんは味方のはがねタイプ技の威力が1. 5倍になるという強力なもので、もちろんニャイキング自身にも適用される。 ダブルバトルで味方が持っているサブウェポンの鋼技も実質タイプ一致補正で使えるようにするという強力な特性だが惜しむらくは鋼タイプ自体の攻撃範囲がそれほど広くないことか。 この特性を持つポケモンが味方に複数いると効果が重複する。 専用特性の為対戦ではへんしんやスキルスワップを絡めないと発揮はできないが。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 特性考察 カブトアーマー 鈍足と回復技がねむるしかない点で耐久型には不向き。 急所による不慮の事故を防ぐより、後者2つの特性で火力を上げて確実に役割対象に負荷を掛けるほうが堅実。 要塞バトンとして扱うなら。 かたいツメ 接触技の威力が1. 3倍になる。 一致技に加えてサブも適用技が多く使いやすい。 一方でダイマックスすると全技が非接触になるので、そちらとの相性は悪い。 ダイマックスを使わない前提で採用するならこちら はがねのせいしん 隠れ特性。 味方のはがね技の威力が1. 5倍になる。 ダイマックスを使う前提で採用するならこちら。 威力補正ではかたいツメを上回るが、サブの威力が上がらなくなる。 ダブル向きだがダイマックス後も特性が適用されるため、一致技の最大火力を求めるならシングルでも採用は充分アリ。 はがねのせいしん込みA252ダイスチル アイアンヘッド は、B特化輝石を等倍で確定2発圏内に捉えるほど。 一致技の最大火力は、ジャイロボールを除けば鉢巻アイアンテール、次にダイスチル、鉢巻アイアンヘッドと続く。 ちなみにA特化鉢巻アイアンテールはH振りをぴったり確1の超威力。 レイドバトルにも有効で、4人全員ニャイキングで、はがねのせいしんならば、それだけで5倍の威力を得られる。 命中安定。 トリパでないと怯みは狙いにくい。 命中難。 ジャイロボール 鋼 ~150 225 ~195 292 ~336 100 - タイプ一致技。 のろいと合わせて。 最高威力を狙わなくても特性込みだと火力を出しやすい。 メタルバースト 鋼 - - - 100 反射技 逆襲技。 ダイスチル化で通常技としても使える。 優先度が0である事は忘れずに。 とんぼがえり 虫 70 91 - 100 自分交代 攻撃しつつ撤退。 こだわり型で。 鈍足高耐久を活かし味方の無償降臨を狙う。 ダイナックルで攻撃積みにも。 タネばくだん 草 80 - - 100 - 対・。 イカサマ 悪 95 123 - 100 - 対、特になどに有効。 超にも抜群だがAが低い相手が大半なので有効ではない。 かたいツメ補正が乗るため、積み技使用後の物理相手なら 一致技以上の火力が出ることも。 音技持ちに強くなるじごくづきも選択肢。 あなをほる 地 80 104 - 100 溜め技 ダイマックス枯らしやダイアースとして。 じしんに注意。 バトン用でわるだくみを積んでからのデメリットを踏み倒せるダイスチル化も。 ダイマックス前提のピンポイント採用。 ハイパーボイス 無 90 - - 100 身代わり貫通 わるだくみ後のサブウェポン。 みがわりとセットで。 バトン用だがてっていこうせんが超火力に。 鉄壁化を狙う。 低めの特殊耐久を補う。 遅いのでS低下は気にならない他、ジャイロボールを破格の威力にできる。 アイアンテール、じゃれつく、かみなりと相性が良い。 バトンタッチ 無 - 積んだ能力を味方に渡す。 積み技は豊富で毒も無効。 みがわり 無 - 補助技対策。 ちょうはつ 悪 100 補助技対策。 起点化回避に。 追加効果が優秀。 インファイトより威力は下がる、反動を嫌う場合や積みたい場合の選択肢。 鋼技との補完に優れ、追加効果で双璧強化。 通常時のあなをほるがかなり使いにくいのが難点。 ダイフェアリー じゃれつく 130 場:MF 対・。 火傷や睡眠の予防にも。 威力は低めだが追加効果で耐久を削れる。 ダイマックス前提なら霊技推奨。 ダイソウゲン タネばくだん 130 場:GF 対・。 地震を使ってくる相手への妨害としても。 ダイサンダー かみなり 140 場:EF C下降補正無振り珠で無振り確1。 C無補正20振り珠で無振り確1。 ダイウォール 変化技 ー 守る 相手のダイマックス切れを狙う。 一致技の威力をさらに高めるはがねのせいしんか、サブ技の威力も上げられるかたいツメかはパーティ次第。 ダイマックス前提だとかたいツメの効果がなくなるので、自動的にはがねのせいしんになる。 素早さも特防も低いので、物理相手以外では攻撃機会そのものに恵まれにくい。 味方のトリックルームやおいかぜ等のサポートが欲しいところ。 最速でスカーフサザンドラの1つ下 150族相当 、準速で134族相当。 Sアップ後の技はやはり命中安定で怯みも狙えるアイアンヘッドがいい。 鋼技を2つ搭載することになるので、特性ははがねのせいしんで確定。 あと2つは鋼に耐性を持つ相手をピンポイントで潰せるような技選びをする。 物理アタッカーに対し鉄壁を積み、流しを誘う。 さらに流しの隙にドわすれを使って特殊耐久も高めエースに繋ぐ。 余裕があれば剣の舞や悪だくみを使いたいが体力や時間が厳しい。 優先して入れたいところではある。 挑発に非常に弱い。 メンタルハーブを持ち挑発し返すのも手。 5倍のサポートを付与しつつ、自身も高威力の鋼技で攻める型。 ただし、今作ではダイマックス状態の相手は怯まない点を留意しておくこと。 鋼技は基本アイアンヘッド。 からぶりほけんやくろいてっきゅうを持たせる場合は他も検討価値あり。 いばキーで味方を超火力にできるが、味方も鋼タイプだと地震や噴火で一掃されやすくなってしまうのが難しいところ。 また、鋼タイプには相手2体攻撃技が存在せず、メジャーな炎水電気に半減されるのも懸念事項。 無理に味方の鋼技を活かそうとはせず、使う機会があればラッキーと考えるのが落としどころか。 積み技がとても豊富でバトンタッチも覚えるがダブルで活かすのはやや難しい。 ほか、天候変更技も使用することが出来る。 味方にあわせて適宜組み込もう。 参考として、A252はりきりアイアント@いのちのたまのダイスチル(アイアンヘッド)にはがねのせいしんが乗ると、 ダイマックス中のH252バンギラス・トゲキッスを確1にできる。 半減でも、H252ミロカロスくらいなら乱1の大火力。 余談だが、はがねのせいしんの効果は重複するため、レイドバトルで4体のニャイキングを使用すれば1. 0625倍の補正を得られる。 相性考察 対ニャイキング 注意すべき点 高い攻撃力と防御力が特徴の単タイプ。 サブウェポンも・・・・・などかなり幅広い。 特性でメインの鋼技やサブウェポンの威力をさらに強化してくる。 対策方法 特殊耐久とすばやさは低め。 上から特殊技を叩き込めば簡単に倒せるだろう。 とはいえ、相手もそれを見越した動き方をしてくるので相手の控えに注意すること。 と同じく一致技の威力が高い。 受ける際は鋼を半減以下にできるポケモンがおすすめ。 なら鋼技を4分の1で受けることができ、他サブウェポンも等倍以下で受けられる。

次の

ヨクバリス|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ヨクバリス 対戦

関連動画• 再生回数:11667 コメント:414 マイリス:34• 再生回数:6602 コメント:497 マイリス:40• 再生回数:52667 コメント:1317 マイリス:189• 再生回数:2945 コメント:118 マイリス:10• 再生回数:83967 コメント:1464 マイリス:175• 再生回数:4628 コメント:146 マイリス:15• 再生回数:4699 コメント:141 マイリス:12• 再生回数:11064 コメント:424 マイリス:14• 再生回数:1062 コメント:88 マイリス:7• 再生回数:9264 コメント:301 マイリス:41• 再生回数:2802 コメント:205 マイリス:15• 再生回数:14916 コメント:501 マイリス:16 タグ がついた人気の動画•

次の

【Vスタートデッキ】新デッキ!ヨクバリス/チルタリスデッキレシピ 【ポケカ】

ヨクバリス 対戦

「序盤ノーマルだしどうせ大したこと無いだろう」 …と思われるかもしれないが、ところがどっこい。 意外にも強力なポケモンである。 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 120 95 95 55 75 20 まず合計種族値460と意外とステータスが高い(今までの序盤ノーマル1進化は420程度だった) 更に、どうせ使わないであろう特攻と最初から先手を取る気のない素早さを削ぎ落とし、攻撃と耐久に強く振った無駄のない実に 欲張りな配分となっている。 特にHPは序盤ポケモンとは思えない高さで、その上に防御も高水準、特防も低くないため、物理・特殊の両受けも可能な 欲張りな性能。 不一致のくらいならまず一撃では落ちず、超火力と評判のの先制「」や特攻極振りシャンデラのオーバーヒートすら耐える事が出来る 欲張りな耐久力を誇る(流石にや込みでは厳しいが)。 また、覚える技も優秀であり、特には、強力なとを覚え、そのどちらもきのみを消費する事から、特性「」との相性も抜群。 特にはらだいこの場合、ほおぶくろによって回復量が増えるため、体力を削るリスクを他のはらだいこ戦術をとるポケモンに比べて減らす事が出来る。 他には 欲張りなリスらしくも覚える。 攻撃技も、タイプ一致で威力も結構ある上に追加効果にも少し期待出来そうな安定技であるを主軸に、一致ノーマル技を半減する・に対する安定した有効打である、低い素早さを逆手に取れるや、高い防御をそのまま武器に出来る上にほおばるとの相性が良い、消費した持ち物を補充しつつ敵の弱体化も狙えるや、連続技のや、壁破壊の、敵のダイマックスを消費させる、果てにはと、技範囲まで 欲張り。 そのため、使い手の 欲望に応える事はお手の物。 見た目に反して上位ポケモンも食える爆発力を秘めた優秀な物理アタッカーである。 ただ、強力な積み技が初動となる事が多いため、変化技を封じる技「」や、積み技の効果を受けない特性「」に弱い。 余談 pixivision• 2020-07-16 18:00:00• 2020-07-16 17:00:00• 2020-07-15 18:00:00• 2020-07-15 17:00:00• 2020-07-14 18:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-17 08:55:21• 2020-07-17 08:54:34• 2020-07-17 08:51:36• 2020-07-17 08:49:26• 2020-07-17 08:47:50 新しく作成された記事• 2020-07-17 07:50:15• 2020-07-17 06:49:25• 2020-07-17 06:44:05• 2020-07-17 04:28:37• 2020-07-17 08:36:52•

次の