グラブル フラウ。 【グラブル】ルシファーHL 火パ編成

十賢者のフラウはあの見た目で肉便器にされた過去があるのが最高にシコれる

グラブル フラウ

こんにちは!今回は火属性の賢者の一人 フラウについての実際に使った感想などを書いていきます。 前置きで言っておきますが ネガティブなことも書くので、 フラウ好き好き!全肯定してくれないやつ死んじゃえ!な人は気を付けてね。 フラウ アーカルムをプレイすることによって仲間にできるキャターの一人で、火属性の1柱を担っています。 早速性能を見ていきましょう。 奥義 奥義時に赤熱を付与します。 赤熱はダメージ自体そこまで高くないですが、奥義時追加ダメだと思えばそこまで悪くはないかも? サポアビによる追撃のトリガーとなります。 ただし 付与率がそこまで優秀ではありません。 奥義回数が嵩むと目に見えて当たらなくなるので注意。 1アビ フラウのアビリティは全てがダメージアビリティとなっており、そのダメージ性能自体は全て似たようなものなのでアビダメについて個別には触れません。 書いてある通りですが敵についてる 個別デバフを1ターン延長します。 主に自身の2アビとの組み合わせで使うことになると思います。 正位置発動中は2回発動し、 延長効果も2ターン分発揮されるようになります。 今のところ延長する価値のあるデバフが剛毅果断中の自身の2アビしかありません。 今後追加されるキャターによって使い方は増えるかと思いますが、現在の評価としては微妙と言わざるを得ないです。 正位置発動中であればグレアのドラグフォースを延長することによって実質永続化させることが出来るらしいですが、私はやったことが無いので使用感はちょっと分からないです。 遊びで使う分には面白いかも。 2アビ 悪夢への誘いは魅了と似た効果を持つ個別デバフです。 効果ターンは2ターン。 正位置発動中だと 紅い悪夢の効果と ディスペルが追加されます。 紅い悪夢の効果ターンも上記の悪夢への誘いと同じく2ターンです。 ディスペルは 2回発動してくれるので 敵の強化効果を一気に剥がしてくれます。 この与ダメージ上昇効果は 既存のダメージ上限突破手段や追撃などとは別枠で、上限を突破してくれます。 装備で通常上限を盛っていることが殆どだと思うので、 単体で使った場合シヴァの2アビよりもダメージの上昇幅は大きくなると思います。 追撃を盛った後に掛け合わせるとシヴァの2アビと同様、 素で使用した場合より実数値の上昇分は大きくなります。 フラウの2アビ思ったよりダメージ増えるな — 隹しう shimiuhku 効果時間が2ターンしかないため基本的には1アビで延長する前提での運用となります。 1アビのCTが6なのに対し、2アビはCT8なので 1アビが2アビに縛られる形になってるのが残念です。 どうせセット運用するんだからCT同じでも良かったと思う。 てか効果自体そこまで強力じゃないしCT6の方に合わせてくれ。 このアビリティ、言い方は悪いですが正位置で自身に付与される剛毅果断の効果が無いとはっきり言って ゴミです。 撃つ価値がまるでありません。 攻撃up部分は別枠扱いらしく3アビを使用する度に目に見えて攻撃力が上がります。 回復部分は今の環境だともうこれ位無いと状態なのでまあ妥当かと思います。 クリア2枚も便利です。 3アビ自体は正位置発動中ではなくても使いやすいですが、正位置無しで使うくらいならユエルを採用したほうが良いと思います。 性能が発揮されるマルチバトルはかなり限られていると思います。 悪魔の逆位置 サブに入れていると個別デバフの効果ターンが1ターン伸びます。 1アビのとこでも書きましたが現状効果ターンを延長したいデバフがありません。 悪魔の正位置 アビリティが2回発動するようになり2アビが真価を発揮するようになります。 現状は これありきの性能なので 正位置発動させないのならフラウを採用する価値はありません。 殆ど効果の無いダメアビ2種に2000回復とクリアって…そこらのSRの方がまだ強そう。 ダークHardでの使用感 マルチ名が長いので以後「ルシHard」と表記します。 次は実際に使った感想を書いていきます。 正直ルシHard以外でフラウを採用することが無いです。 完全に専用機。 でも居てくれたら火でのルシHardがより楽しめます。 現在の編成 称号は終わっているので属性混合編成になっています。 アンチラを最初のルシ特殊で落として裏からフラウを引っ張り出します。 コワフュールは完全に趣味。 火属性ぶっこわれとして実装してください!!! まずフラウが居なかったときの火でのルシHard戦ですが、 周りに助けてもらわないとかなり動きづらいです。 ディスペルが圧倒的に足りません。 ジョブをセージにしたりサポミカにしたりすれば改善するらしいですがスパ両面でしかやってないのでそっちはちょっと分からんです。 セージがそもそも足を引っ張るジョブなので出来ればスパで慣れたほうが周りも自分も動き易いと思います。 スロウは沢山あるので当たれば本体の特殊を遅らせて、 ディスペル不足を少し改善出来ます。 当たれば。 ワイヤ以外は全体スロウなので羽と本体とのCTずらしには使いづらいです。 と言ってもそんなにぽこぽこ当たらないので、自然に片方外れてずれたりするのですが。 変な当たり方してCT揃っちゃうこともあるので 適当に撃つのはやめましょう。 フラウが入ってからですが、まず ディスペル不足は完全に解消されました。 今までゼピュを貰っていたりしてた場面でも、福音レベル0か1であることが殆どです。 福音レベルを下げつつ3アビでのヒールも出来るようになったので、 ファラ無しで動いても渾身維持が容易に出来るようになりました。 特に羽が居なくなってからは、本体のCTだけ気を付ければ良いので本当にガンガン回せます。 2連クリアはイブリースに合わせられると良いのですが、リキャ毎に適当に使ってると全然かみ合いません。 合わせる場合は意識して使いましょう。 アンチラの1アビと裏から出てくるフラウのお陰で渾身維持が本当に容易になりました。 ガンガン殴れるので火力も出しやすいです。 フラウを入れる前はを使っていましが、正直 ルシHardへの適正は全然無いですこの人。 大人しくトカゲ等の雑魚敵をシバいていればいいと思います。 30回攻撃を達成するのが容易であることくらい。 ターンを回しづらい土の人とかもオバチェ待機してくれてたりしますしね。 1000万ダメージを出すのに4アビを切らなければいけない場合は必須なのかも。 まとめ 私はダークHardで使用する目的で取得したので良いのですが。 それ以外の 性能は物足りないと言わざるを得ないです。 いや、まあ額面通りなので取得してから文句言ってもアレですけどね。 正位置ありきの性能の為普段使いはまず出来ません。 正位置を発動させない場合まじで何もできないですこの人。 追撃バフと属性バフを捨てた劣化ユエルです。 正位置発動してやっとユエルと互換の性能だと思います。 追撃バフと属性バフを捨てた代わりに ディスペルと回復力、与ダメージ上昇を得ました。 同じ火属性賢者のおじいちゃんは正位置が弱点を補強する系なので、最初からフロントに居ても仕事が十全にできます。 しかも正位置も発動させたらさせたであほみたいに強いです。 いや~ジジブルですね。 普段使いの性能を期待して取るなら絶対にアラナンを取りましょう。 フラウの活躍の場はルシHardにしか無いです。 ですが、 フラウを取得したことに対しての後悔は無いです。 現状のでやりがいのあるマルチが ルシHardしか無いので、その コンテンツを楽しむための投資と考えたら安いです。 今後追加されるキャターはルシHardに対応するアビリティなどを持ち合わせてくると思います。 半年後にはフラウなんか居なくても快適に戦えるようになってるかもしれません。 私は火属性の両賢者は最初から揃えるつもりだったので、 半年後も輝けるアラナンより、 今しか輝けないかもしれないフラウを選びました。 シヴァ持ってないのでどうせつよバハではイキれませんしね… ルシHardで現状の火パに足りないものを一気に持ってきてくれるので、火パで ルシHard楽しみたい勢はフラウ取得してみてはいかがでしょうか!多分後悔はしないです。 ではでは! ShiuhP.

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【グラブル】フラウさんの使用感(意味深):のすたるしあの空の旅日記

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前に言ってたフラウさんのレビューでも書いてみようかと思います。 ただ、 注意点として私はまだルシファーHLクリアやアルバハソロ出来るような装備も環境も整ってないので、天井人や上級者向けのレビューではないことをご理解お願いします。 細かい効果量などはわからないのでWIKIで調べてください 前置きはこれくらいにして、さっそく見ていきましょう。 うーん、いいっすね~ どこがとは言わないが 賢者のビジュアル発表されてから女子組の中でフラウさんを選んだ人も多いんじゃないでしょうか。 私もその一人です。 賢者の取得の道のりは長いし、モチベ低下の要因にもなりかねないので十天衆と同じように好きなキャラから取ったほうが精神上いいと思います アストラ200個見つめながら• 奥義とアビリティ構成 奥義はパワーコンフラグレーション。 後述するサポアビとのシナジーはあるんですが、それ以外は特になし。 ほぼ自己バフと考えてもいいかもしれない。 1アビのストレンジアトラクターは敵にダメージを与えつつ 弱体効果を1ターン延長させるぶっ壊れアビリティ! 剛毅果断時ならなんと2ターンも延長できてしまう!将来性のあるアビリティ。 格闘パで組むならグレアのドラグフォースやガンダゴウザの日 暈効果も延長できたりする。 2アビのクリムゾンナイトメアは敵にダメージを与えつつ 2ターンの間悪夢の誘いというデバフ、 剛毅果断時だとそれに紅い悪夢とディスペルが加わる。 剛毅果断時だとアビリティが2回発動するので敵のバフを2つ剥がせる優秀なアビリティ。 悪夢の誘いは稀に敵の行動制限、紅い悪夢は敵の被ダメージが上がる ただCTが8ターンと長い上に1アビとCTが違うので使いにくかったりする。 ほとんど1アビと同時に使用するもの。 3アビのインドミナスは敵にダメージを与えつつ 自身に攻撃防御アップの累積バフ、さらに 味方全体のHPを回復し弱体効果を1つ回復する。 回復量は2000。 剛毅果断時なら4000まで回復し、弱体効果も2つまで剥がせるようになる。 CTが5ターンと短いので長期戦なら回しやすいしついでに自身のバフも重ねてくれる。 しかも消去不可。 強くね??でも アンデッド時はヒールしてから弱体効果回復するから普通にダメージを受ける。 気を付けてね。 アビリティダメージは3つとも高く、オメガ武器or終末武器のアビダメ上限とサポートアビリティもあって 剛毅果断時なら200万近く出たりします。 赤熱時の追撃は2割とそこそこ。 別に意識しなくても勝手に追撃してくれる感じ。 バトル登場時に発動する『力の正位置』が強力でダメージアビリティ、つまり 1,2,3アビ全てが2回発動してくれるもの。 しかし これがないと 物足りない極普通のキャラとなるので、フロントの一人を故意的に落として『力の正位置』を発動させる必要があります。 故意的にフロントを落としてフラウさんを出すとしたらアイル君が犠牲になるのかなあ アイル君1アビ3~4回発動で瀕死状態になるので3アビで敵対心向上させたらほぼ落ちてくれる さて、長々と基本的なこと書いてきましたが結論からすると 物足りなさもあり、正位置効果がないと微妙なキャラではあるが、性能に関してはどのアビリティも使いやすく強力なデバッファー兼ヒーラーで普通に取るだけの価値はある。 なにより可愛いし銀髪のエルーンのお姉さん。 薄い本待ってます。 居たら居たで普通に出番あると思います。 マリスとかアルバハとかルシファーとか。 ただ、アラナンと比べると今の環境では見劣りする部分が多く、取得していない人からすればどれもイマイチで弱く感じる人が多いと思います。 それは環境のせいでもあるんですが、二人の違いは短期戦か長期戦の違いなのでお互い一長一短あるんじゃないかな? 今後高難易度のマルチやソロバトルでは重宝されるかもしれません。 以上です。 初めてのキャラのレビューを書いてみたので不備や見辛い点などもあるとは思いますが、良かったら参考にしてみてください。 孤影悄然(こえいしょうぜん)っていう見慣れない言葉が出てきたので調べてみたら「ぼっちで寂しそうな人」って意味だったんすね~。 エピソードもフラウさんの方が闇深いけど、ソーンさんと同じような境遇なのでイベントやクロスフェイトで絡んだりしないかな……?.

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十賢者運用考察その3 フラウ(と糞30連)

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前に言ってたフラウさんのレビューでも書いてみようかと思います。 ただ、 注意点として私はまだルシファーHLクリアやアルバハソロ出来るような装備も環境も整ってないので、天井人や上級者向けのレビューではないことをご理解お願いします。 細かい効果量などはわからないのでWIKIで調べてください 前置きはこれくらいにして、さっそく見ていきましょう。 うーん、いいっすね~ どこがとは言わないが 賢者のビジュアル発表されてから女子組の中でフラウさんを選んだ人も多いんじゃないでしょうか。 私もその一人です。 賢者の取得の道のりは長いし、モチベ低下の要因にもなりかねないので十天衆と同じように好きなキャラから取ったほうが精神上いいと思います アストラ200個見つめながら• 奥義とアビリティ構成 奥義はパワーコンフラグレーション。 後述するサポアビとのシナジーはあるんですが、それ以外は特になし。 ほぼ自己バフと考えてもいいかもしれない。 1アビのストレンジアトラクターは敵にダメージを与えつつ 弱体効果を1ターン延長させるぶっ壊れアビリティ! 剛毅果断時ならなんと2ターンも延長できてしまう!将来性のあるアビリティ。 格闘パで組むならグレアのドラグフォースやガンダゴウザの日 暈効果も延長できたりする。 2アビのクリムゾンナイトメアは敵にダメージを与えつつ 2ターンの間悪夢の誘いというデバフ、 剛毅果断時だとそれに紅い悪夢とディスペルが加わる。 剛毅果断時だとアビリティが2回発動するので敵のバフを2つ剥がせる優秀なアビリティ。 悪夢の誘いは稀に敵の行動制限、紅い悪夢は敵の被ダメージが上がる ただCTが8ターンと長い上に1アビとCTが違うので使いにくかったりする。 ほとんど1アビと同時に使用するもの。 3アビのインドミナスは敵にダメージを与えつつ 自身に攻撃防御アップの累積バフ、さらに 味方全体のHPを回復し弱体効果を1つ回復する。 回復量は2000。 剛毅果断時なら4000まで回復し、弱体効果も2つまで剥がせるようになる。 CTが5ターンと短いので長期戦なら回しやすいしついでに自身のバフも重ねてくれる。 しかも消去不可。 強くね??でも アンデッド時はヒールしてから弱体効果回復するから普通にダメージを受ける。 気を付けてね。 アビリティダメージは3つとも高く、オメガ武器or終末武器のアビダメ上限とサポートアビリティもあって 剛毅果断時なら200万近く出たりします。 赤熱時の追撃は2割とそこそこ。 別に意識しなくても勝手に追撃してくれる感じ。 バトル登場時に発動する『力の正位置』が強力でダメージアビリティ、つまり 1,2,3アビ全てが2回発動してくれるもの。 しかし これがないと 物足りない極普通のキャラとなるので、フロントの一人を故意的に落として『力の正位置』を発動させる必要があります。 故意的にフロントを落としてフラウさんを出すとしたらアイル君が犠牲になるのかなあ アイル君1アビ3~4回発動で瀕死状態になるので3アビで敵対心向上させたらほぼ落ちてくれる さて、長々と基本的なこと書いてきましたが結論からすると 物足りなさもあり、正位置効果がないと微妙なキャラではあるが、性能に関してはどのアビリティも使いやすく強力なデバッファー兼ヒーラーで普通に取るだけの価値はある。 なにより可愛いし銀髪のエルーンのお姉さん。 薄い本待ってます。 居たら居たで普通に出番あると思います。 マリスとかアルバハとかルシファーとか。 ただ、アラナンと比べると今の環境では見劣りする部分が多く、取得していない人からすればどれもイマイチで弱く感じる人が多いと思います。 それは環境のせいでもあるんですが、二人の違いは短期戦か長期戦の違いなのでお互い一長一短あるんじゃないかな? 今後高難易度のマルチやソロバトルでは重宝されるかもしれません。 以上です。 初めてのキャラのレビューを書いてみたので不備や見辛い点などもあるとは思いますが、良かったら参考にしてみてください。 孤影悄然(こえいしょうぜん)っていう見慣れない言葉が出てきたので調べてみたら「ぼっちで寂しそうな人」って意味だったんすね~。 エピソードもフラウさんの方が闇深いけど、ソーンさんと同じような境遇なのでイベントやクロスフェイトで絡んだりしないかな……?.

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