アイス ボーン 弓 序盤。 【MHWアイスボーン】ほぼ完成形!導きの地 攻略弓装備の紹介【MR158現在】

【モンハンワールド:アイスボーン】マスターランクの中盤おすすめ武器・防具【MHWI】

アイス ボーン 弓 序盤

どうも、わらしかです。 MR158現在の「導きの地」攻略弓装備を紹介していきます。 ほぼ完成形です。 TA勢のような火力特化装備というより、安定感を求めつつ火力も出せるような構成となっていますので、「導きの地」を弓で攻略したいという方は是非参考にしてみてください。 【MHWアイスボーン】ほぼ完成形!導きの地 攻略弓装備の紹介【MR158現在】 各属性ごと紹介しますが、ほぼ原型ができているのでそれを先に紹介。 以下の防具、護石を使用します。 各属性攻撃の護石• 「早気+達人珠」「痛撃+体力珠」があればベスト 上記のような防具をベースに、護石と装飾品を調節していく感じですね。 必須スキルとしては「見切り」「属性強化」「不屈」「スタミナ急速回復」くらいでしょうか。 個人的には不屈イチオシで、狩りがすごく安定して快適になるのでおすすめです。 効率の良い発動方法は以下の記事を参考に。 見切り7• 火属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• 見切り6• 雷属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• 見切り7• 水属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減2• 弓溜め段階解放• 見切り6• 氷属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• 見切り7• 龍属性攻撃強化6• 体術4• 体力増強3• 弱点特効3• 納刀術3• スタミナ急速回復2• 不屈1• 渾身1• ひるみ軽減1• 弓溜め段階解放• シリーズスキル 属性加速、会心撃【属性】 防具構成はほぼ変わらず、護石を変えて装飾品を調整するだけ 割とこの構成の人が多いかも?似たような構成が色んな場所で紹介されているようで、近いうちに同じような防具構成をマルチで頻繁に見かけそうな。 防具の構成ですが、でも言った重要スキルを取りつつの構成になってまして、レア度の高い防具なので防御力も高く安定性がありいい感じ。 … 余談ですが、導きの地は読み込みが遅いってよく言われてるんで、そんな人にはSSD入れてみると爆速になるのでオススメです。 関連:•

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【MHWアイスボーン】序盤でオススメの装備とスキルを紹介!作成も簡単!

アイス ボーン 弓 序盤

スポンサーリンク 1アイスボーン マスターランクで序盤おすすめの攻略法! アイスボーンめちゃくちゃ面白くて、ラスボスまでほぼ不眠でやってしまいました・・・。 詳細 古代樹の探索 マスターランク始まり レイギエナの痕跡を探す 渡りの凍て地探索 新拠点セリエナ解放• ブラントドスの討伐(個人的には思った以上に苦戦しました 笑 最初の洗礼かも)• バフバロの討伐• トビカガチ亜種の討伐(毒と麻痺を使うけど、環境的な援助もあるため、対策すれば大丈夫) 亜種生物の討伐 マスターランクが6に• ・プケプケ亜種の討伐• ・パオウルムー亜種の討伐(ここも結構苦戦。 睡眠対策必須) 渡りの凍て地探索• ・ベリオロスの討伐(個人的にはアイスボーンで歴戦王よりも強いと感じた初モンスター。 マスターランクを感じました) イヴェルカーナの 痕跡集め マスターランクが11に 防具の強化レベル上限が解放• ・ナルガクルガの討伐• ・ディノバルドの討伐• ・ティガレックスの討伐• ・ブラキディオスの討伐 竜結晶の地探索 マスターランクが12に• ・イヴェルカーナの撃退 1回目 イヴェルカーナはこれより前に、フリークエストでちょくちょく出てきてます。 ・凍て刺すレイギエナの討伐• ・アンジャナフ亜種の討伐• ・ディノバルド亜種の討伐• ・オドガロン亜種の討伐 セリエナ防衛戦 特殊クエスト「防衛戦」• ・イヴェルカーナの撃退 2回目 イヴェルカーナの 討伐 渡りの凍て地にて イヴェルカーナを討伐 イヴェルカーナがラスボスっぽいですが、実はネルギガンテ的な感じで序盤に討伐クエストです。 ここまでが序盤。 以下、序盤攻略のおすすめ装備です。 1まずは鉱石武器をそろえる! マスターランクは、最初は上位装備で全然いけます。 ただ、やっぱり時間がかかってしまうので、おすすめは早めにマスターランク武器を作ってしまうこと。 でも、マスターランクのモンスター強いので、プロハン以外は周回するの大変ですよね。 そこで、おすすめなのが 、最初に「鉱石武器」を作ってしまうこと! 鉱石は探索行けるようになれば、発掘していくだけなので作りやすいです。 画像は太刀ですが、レア9の鉱石武器なら、弓でもライトボウガンでも前提の火力が違うので、おすすめです。 2装備はベリオロスなど一式をそろえればオッケー。 おすすめ装備。 次に、装備は何を作ればいいのか?ですが、 モンハンワールドでマスターランクまで行った方は、もう今さらかもしれませんが、 装備はスキル構成を考えて作るのがベスト。 でも、最初はスキル構成考えるにも、装備がそろわないし、かなり迷ってしまうと思います。 私も結構迷って 笑 、上位装備の方が珠とか、好きなスキルついてるし、それでいいかな?と思っていたのですが、 実際やってみると、 やっぱり前提の防御力が違いすぎるので、 最初に倒しやすいモンスターで一式そろえてみるのが、意外とよかったりします。 もちろん、 立ち回りに自信がある方は、ドラケンとかスキルが充実している装備でラスボスまで行けてたりします。 ただ、これは本当にうまい人向け。 本当にモンハンワールドの最初に戻った感じで、普通はマスターランク装備を作る方がいいと思います。 画像のリオレウス装備だと、火力も高いし、体力増強もついてるし、スキル的に双剣におすすめだったりします。 一式装備で自分に合うものを選んで周回するのが簡単です。 一式でまず作っておきたいのは、「ボーン装備」。 雷光珠とかで属性攻撃を高めるとなお〇。 序盤の序盤でそろえるのも大変・・・という場合は、 弱いモンスターで作れる以下のような装備もおすすめです。 上の装備は、 モンスターも倒しやすいし、比較的簡単に作れるのに、序盤は結構活躍します。 装衣は、転身とか回避・不動・体力で良いです。 スロットも結構充実していますので、珠で補うことも可能。 珠を入れるとスキルはこんな感じで構成できます。 体力増強3は初見はあったほうがいいかも。 火力も高いし、防御力もある程度高いので、終盤くらいまで結構これでいけます。 まずは、マスターランクに合わせた防御力。 スキルはその後、くらいで考えたほうがいけた気がします。 スポンサーリンク 3水場・深雪スキルおすすめ もう一つおすすめなのが、こちらの水場・深雪スキル。 探索で超重宝します! 移動速度が落ちなくなればいいので、レベル1でも大丈夫です。 探索でこのスキルがないと、結構時間とられるので、一番おすすめかも。 4ベリオロスまでのおすすめ攻略法 そして、序盤の序盤の攻略法ですが、とりあえずベリオロスまで。 ベリオロスはマスターランクを感じさせるというか、こんなに強かったっけ?とびっくりしたモンスターでした。 オドガロンの嫌なところが全面に出たというか。 以下、序盤モンスターの簡単な攻略法を。 1トビカガチ亜種攻略 トビカガチ亜種は、免疫の装衣を持っていきます。 毒と麻痺がやっかいですが、それ以外はそこまで苦戦しないと思います。 環境でカエルくんがたくさんいるし。 あと、解毒薬を使うとモーション時間がかなり長いので、 おすすめは漢方薬。 解除の煙筒でもいいです。 ちなみに、 麻痺攻撃は口元に黄色い粘液をまとった時だけ回避すれば大丈夫です。 スキルと珠に余裕がある場合は、毒耐性つけておくと楽だと思います。 強敵と感じたのは、パオウルムー亜種。 (もちろん耐眠珠使っても可) あと、空に飛んでしまった時は、クラッチクローを使うか、遠距離武器で攻撃します。 その他の立ち回りは前と変わりません。 3ベリオロス攻略 一番最初に苦戦したのが、ベリオロス。 初見は動きがよく分からずにめちゃくちゃ時間がかかりました・・・。 まずは、 火力が跳ね上がるので、マスターランク装備を作っておくと楽です。 (ボーン装備一式でも可)。 次に、 ベリオロスは「腕のスパイク」を破壊すると弱体化するので、優先的に腕を狙います。 ただし、肉質が固いので、打撃系武器を使うか、軟化させるか、爆弾使うかなどの方法が良いです。 先に睡眠ボマーなどで破壊するのが楽かも。 弱点属性は火となっています。 PS5やPCの情報で役立つものも共有できたらなと思います。 基本的に管理人の好みをメインに自由に投稿してます。 自由にコメントできますので、皆様の考察やご意見お待ちしております。 152• 254• 236• 1 スポンサーリンク.

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アイス ボーン 弓 序盤

・マスターランク(G級)が追加(敵キャラ・武器・防具) ・全武器に新モーションが追加 ・スリンガーでのアクション(クラッチクロー)が追加 ・モンスターライドが追加 ・2人用マルチ難易度が追加 まず、目玉は マスターランク(G級)の追加という事で、今までのシリーズであれば新しいソフトで販売されていましたが、今回はDLC(ダウンロードコンテンツ)という形で登場しました。 後はフィールド上でモーションが増えているのと、2人用のクエスト難易度が登場した感じです。 もちろんマスターランクが追加されたことで、MHWアイスボーンのオリジナルのストーリーも追加されて、 フィールド・敵キャラ・武器・防具なども新しいモノが登場する様になっています。 アイスボーン編に突入する為には、拠点の入り口付近にいる 「5期団」に話しかけて調査に行けばOKです。 ただし、間違っても正面にいる「研究基地のアイルー」に話しかけてはダメです。 コチラは、わりと最近追加された「ウィッチャーコラボ」の特別クエストになっています。 復帰してみて、開始するとめちゃくちゃ正面にいて「!」を出しているので、アイスボーンかと思って話かけて進めてしまうんですが、 コレは罠なので気をつけて進めるようにしましょう。 復帰勢の方であれば基本的な動きは問題ないと思うので、アイスボーンから追加された新アクションを使いこなせると楽が出来る場面が多いです。 モンスターライドは移動に結構便利です。 モンスター笛を使うと即座にライド用モンスターが来て 「〇ボタン」で乗ることができます。 何も指示しないと近くの痕跡に向かってを移動してくれるんですが、大型モンスターや収集物をマップ上で選択すると、 そこに向かって自動で移動してくれます。 かなり移動速度は早いです。 マルチでは他プレイヤーにピンを合わせるとそこに向かって移動してくれます。 移動中にはアイテムを拾えたり・使えたりするので、移動しながら 痕跡集め・砥石を使ったりすると便利です。 攻撃:特殊な攻撃をして降りる• クロー攻撃:低威力で敵の移動の向きを変えられる• スリンガー全弾発射:頭に当てると「ぶっ飛ばし効果」発動して降りる 全弾発射で「 ぶっ飛ばし」を発動すると、敵がそのままふらつきながら前に移動します。 それで敵が壁にぶつかると「大ダメージ+転倒」を取れるので、かなりアドバンテージが取れます。 クロー攻撃とスリンガー全弾発射は 敵が怒り状態の時には発動してもダメージだけで効果は発揮されないです。 また、何か弾(閃光・こやしなどはNG)を持ってないと全弾発射できません。 武器攻撃は敵の部位に「 傷」をつける事ができます。 傷をつけると肉質がやわらかくなったり、与ダメが大きくなったりするので、頭が硬い敵に使ったり、ソロで尻尾狙いたい時に使ったりすると効果的に使えます。 武器攻撃も結構強いです。 という事で、クラッチクローも使いこなすと 攻撃に幅が出るので積極的に使っていきましょう。 不動・転身の装衣を着ていると、クラッチクローをしている間に振り落とされなくなります。 確実にぶっ飛ばしをキメたい時などは装衣を着てからクラッチクローが安定です。 例えば 帰還時にどこに戻るのか(任務などのストーリーイベント時には反映されないけど)決められたり、視点・自キャラの透過等の設定をする事も可能です。 かゆい所に手が届く感じです。 特に新しい拠点の「セリエナ」はロードなしで素早く工房や食堂などの行き来ができるので、 めちゃくちゃ利便性が良くて、ココをメインにしてクエストを回せると効率が良いと思います。 自分のプレイしやすい様に、 アイスボーンを進める前に色々と設定を見直してみましょう。

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