ガチマッチ 順位 基準。 スプラトゥーン2 ウデマエシステムの詳細 ガチパワーとキル数の関係性や飛び級の仕組みなどを詳しく紹介【10/5更新】 │ ゲームについて思いついたことを書く

スプラトゥーン ガチマッチの時間や順位について。ランクは関係ない

ガチマッチ 順位 基準

スポンサーリンク 冷静と情熱が求められる、スプラトゥーンのガチマッチ…みなさん楽しんでますか? ガチマッチでプレーするステージですが、変更する時間がちゃんと決まってるんです。 バトル後の順位やランクについてもお伝えします…ってか、スプラトゥーンやってたら時間が経つのが早すぎ。。 ・o・ スプラトゥーン ガチマッチの時間や順位 負けが続くとついイライラ…そんでストレスたまって冷静さを欠き、さらに負け試合が続く。。 なんて事をしてませんか??ええ、分かります、その気持ち。 しかし任天堂も素晴らしいゲーム機を開発したもんですね~~、この【WiiU】は子供も大人も遊べるゲーム機だと思います。 最近は画質もよくなってグッドです。 スプラトゥーンで遊び始めたばかりの人は、疑問に思っている事も多いかもしれませんね。 ガチマッチではプレーできるステージが時間ごとに変更になるんです。 これはナワバリバトルでもそうなんですが、ステージは4時間ごと(3時、7時、11時、15時、19時、23時)に変わり、決められた二つのステージでバトルすることになります。 そしてガチマッチの対戦では同じステージが4~5回くらい続くことも珍しくなく、そのステージでのバトルに慣れることができるようになっています。 自分の苦手なトコが続くとヤバイですけどねww あと、ガチマッチはランクに関係なく「ウデマエ」でチームが編成されるようになっていて、アップデート後は「A帯はA帯の人で」「B帯はB帯だけの人で」チームが組まれるように変わり、より分かりやすくなっています。 まあ、スプラトゥーンでのランクはプレーした時間のようなものなので、やはり強さ(上手さ)として重要なのはウデマエですね、僕はやっとSになりましたが、相当苦労しました。 が、アップデート後は変更になり、「ガチマッチの現在プレイ中のルールにおける最近10試合の勝ち越し数(勝ち数-負け数)」といった具合に。 つまり勝率みたいなもんでしょうか…なるほど~と言えばそうですが、あまり関係ないような気がします。 順位がどうあれ、試合に勝てばOKです!! 最近、YouTubeなどで攻略動画や実況動画なんかを見てますが、みんな上手すぎww 以上、スプラトゥーン ガチマッチの時間や順位まとめの記事でした!! スポンサーリンク seseo11.

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【スプラトゥーン2】ウデマエX調査!S+~X昇格までのプレイ時間・割合!順位の表示条件など

ガチマッチ 順位 基準

ガチパワー ウデマエX以外のでは「ガチパワー」という数値がルール毎に存在する。 ウデマエC-でそのルールをプレイし始めたばかりだと表示されないが、何試合かプレイし計測が完了すると、 試合メンバー全員の推定合計ガチパワーが試合開始時(および)に表示されるようになる。 ただし、自分自身を含む個人のガチパワーを直接確認する方法はない(でも不可)。 ガチパワーは毎試合の結果によって測定されるが、簡単に言うと• 「格上」相手の試合では、勝つと大幅に上がり、負けると少しだけ下がる• 「格下」相手の試合では、負けると大幅に下がり、勝つと少しだけ上がる という、長期的な戦績を示す数値となっており、 マッチングは同じウデマエのグループ内でもガチパワーがより近い人と組まれやすくなっている。 対戦相手のガチパワーと、現在のウデマエで想定された標準のガチパワーとの差が「ウデマエメーター」の変動の大きさに影響を与える(後述)。 ウデマエメーター 毎試合の勝敗が決まると、「ウデマエメーター」が変動し、これが一定条件を満たすとウデマエ自体が上下する。 今作では、前作の「一つのメーターが勝敗で伸び縮みする」仕様から変更され、• オレンジのバー: 勝つことで蓄積• ヒビ割れ : 負けることで蓄積 という、2つの独立したゲージが組み合わさった仕様となった。 バトルで勝つとウデマエメーターのオレンジ色のバーが伸びる。 メーターがバーで満タンになるとウデマエが上がる(原則1段階)。 負けた場合はウデマエメーターにダメージが入る。 一方、ヒビ2つの段階から1回の敗北でいきなりメーターが割れることはない。 はじめに述べた通り、勝ちと負けは完全に独立して記録されており、勝ってもウデマエが上がらない限りヒビは消えないし、逆に負けても貯めたバーが戻ることはない。 メーターが割れたとき、• このとき残るゲージは、割れる前にOKラインを超えていた部分の量に比例し、OKラインに達しない範囲となる。 割れる前にOKラインちょうどだった場合はメーター残量はゼロになり、また昇格直前まで伸びていた場合はメーター残量はOKラインの少し手前となる。 メーターの伸び方とダメージの大きさ(ヒビの入りやすさ)は、マッチした相手によって試合ごとに変わる。 ファミ通のインタビューで以下のように語られている。 受けるダメージは、試合のガチパワーによって決まります。 相手チームのガチパワーが、いまのウデマエで想定されているガチパワーよりも高ければ、負けてもダメージが少なくなります。 逆に、いまのウデマエで想定されているよりもガチパワーが低い相手に負けた場合は、負けたときに受けるダメージが大きく、いきなりヒビが入ってしまうこともあるかもしれません。 例えば、自分が想定ガチパワー1700である場合、 「平均ガチパワー1600の相手」と戦う時は 負けるとヒビ割れしやすく、勝ってもメーターが上がりにくい。 「平均ガチパワー1800の相手」と戦う時は 負けてもヒビ割れしにくく、勝つとメーターが上がりやすい。 ということになる。 そしてマッチする相手のガチパワーは自分のガチパワーによって決まる。 「Xパワー」については、「ガチパワー」のような数値に関する公式の言及がない。 ただ、• Xパワーが高い敵チームには、勝てば自分のXパワーは上がりやすく、負けても下がりは少ない• Xパワーが低い敵チームには、勝っても自分のXパワーは上がりにくいが、負けると大きく下がる という、「ガチパワー」と同じ法則性があるのは明らかに見て取れる。 しかし「同じ勝利試合で、自分よりXパワーが高い味方の方がパワー上昇が大きかった」という報告もあり、 それが事実なら「ガチパワー」のように単純な勝敗とチーム間パワー差だけで決まっているわけではない可能性もある。 試合開始時にブキが光る演出 試合開始時、ブキが光るイカに出逢うことがある。 これは直近の複数試合におけるそのブキでの勝率が高い「脂がのったイカ」の証とのこと。 具体的な条件は明確にされていないが、そのルール・そのブキでの直近32試合中20勝12敗以上(すなわち勝率6割以上)になる勝率になると光る、との説が有力だ。 光るブキはチーム内に複数いることもあるが、光るイカは必ずチーム内の並びが上になっており、この数値はチーム内の並びとも関係がある。 ただし、マッチングには考慮されていないと公式に明言されている 先述のを参照。 アップデートを重ねた現在も同様の条件かは不明であるが、直接ウデマエやガチパワーとの関係も確認されておらず、 ひとまず「そのブキで最近の勝率が高い、チョーシのいいイカ」の大まかな目安と理解しておくのがいいだろう。

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ウデマエXの仕様まとめ【スプラトゥーン2】

ガチマッチ 順位 基準

順位 ブキ名 評価 評価理由 1位 X ・塗り力が非常に早く、キル速もはやいためキルもできる。 ・で倒しそこねた敵を倒せたり交戦中の味方のサポートができる ・は敵の索敵に優秀 2位 X ・メインは塗りが強く、傘のおかげで1対1の対面はほぼ負けない ・でエリア付近の戦闘を有利におこなえる 3位 X ・メインはチャージ速度が速くキル能力がかなり高く、塗りもそこそこできる ・メインとで抑え時にキルもとれる 4位 X ・メインはキル性能だけでなく塗り能力も高い ・メインとで抑え時にキルもとれる ・でを早くためられる。 New!! New!! 初心者ガイド• 最強武器ランキング• New!! Xランキング上位者使用武器• モード別攻略• スペシャルウェポン• 基本情報・旧情報• Wiki編集に困ったら• 外部リンク•

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