パンパン ゼミ。 【MHWI】武器選びの参考に!おすすめ武器種をアイスボーンの環境を加味して紹介

【MHWアイスボーン】スラアクのおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

パンパン ゼミ

「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の武器「スラッシュアアックス」に関する記事になります。 こちらの記事もどうぞ パンパンゼミってなに? 「パンパンゼミ」とは「ミンミンゼミ」みたいなものです。 セミが木に張りついてミンミンと鳴くように、 ハンターがモンスターに張りついてパンパンと攻撃します。 スラアク使用回数0回だけど余裕でした とにかく パンパンゼミは簡単です。 しかも強い! 私はスラアク使用回数0回でいきなりイヴェルカーナ行きましたが問題なく勝てました。 慣れていないからこそ感じた部分もあるので、そういったところも書いていきたいと思います。 パンパンゼミの装備構成とスキル 武器:• 金レイアなど 武器はとりあえず 金レイアのスラアクを使っておけばOKです 睡眠武器もあり。 カスタム強化は回復1は付けておきたいですね。 防具:• エンプレス3部位 必須• その他 ゴールドルナなどお好みで エンプレス3部位で整備の極意を発動させたら、あとは好きに組みましょう。 ゴールドルナを2部位入れて精霊の極意を発動したり、火力・生存どちらに寄せるも自由です。 上の画像は頭腕脚がエンプレスで、胴腰がゴールドルナになっています。 装具 固定 :• 転身の装衣• 不動の装衣 特殊装具は不動と転身で固定です。 他の選択肢はありません。 スキル:• 整備5• 強化持続3• 弱点特効3• 超会心3• 耳栓1• 見切り必要分• 体力増強3• 体力も積みましょう。 耳栓1あれば零距離解放中は耳栓5と同じ状態になるので付けておきたいですね。 後は好きなスキルを入れましょう。 装飾品が足りない場合は超会心あたりから削っていいと思います。 集中を積むとスラッシュアックスの扱いに慣れていない人でもゲージ回収が楽になりますのでお好みで。 自分が初見で使った時はそこに少し苦労しました。 結構ゆるい感じで書いていますが、これ以上ガチガチに詰める必要を感じないほど強いです。 パンパンゼミの戦い方 パンパンゼミは「 装衣を着てモンスターに張り付き、傷をつけた部位に零距離解放突きをひたすら連発する」という戦法が基本です。 パンパンゼミの戦い方は以下の手順で行います。 高出力ゲージを溜める• 狙いたい部位に傷をつける• 装衣を着る• クラッチクローで狙う部位に張りつく• 高出力ゲージを溜める パンパンゼミをするために、 まずは零距離解放突きに必要な高出力ゲージを溜めます。 真ん中のゲージはスラッシュゲージ 剣モードを使うのに必要 なので別物になります。 上記のコンボ以外にも剣モードで攻撃していれば高出力ゲージは溜まっていくので、焦らず確実に溜めていきましょう。 狙いたい部位に傷をつける モンスターの弱点部位に傷をつけ、零距離解放突きの火力を底上げします。 手順の中で2番目となっていますが零距離解放突きを使うまでに傷がついていればいいので、タイミングはわりと自由です。 傷がついている時間の90秒は、強化持続3を積んで高出力ゲージが持続する時間と同じなので、直前に傷をつけると無駄になりにくいという理由で手順は2番にしてあります。 一番の弱点以外にも、破壊したい部位や被弾率が少なめの部位に傷をつけて零距離解放突きを連打するのも有効です。 装衣を着る 装衣は転身から着る方が再使用時間が無駄になりにくいのでオススメですが、状況や相手によって変わるのでお好みでどうぞ。 クラッチクローで狙う部位に張りつく 傷をつけた部位にクラッチクローで張りつきます。 火力的には連打で常に出し切ってしまって問題ありませんが、途中でクラッチ怯み状態になった場合や危険な時は途中でキャンセルしましょう。 スキル強化持続3を積んでいると、高出力ゲージは90秒間MAXのままなので、その間はひたすら張りついて零距離解放突きを繰り返しましょう。 パンパンゼミのポイント パンパンゼミをやる際の注意点を簡単に紹介します。 装衣が切れたら手動で即解除 装衣が切れても戦闘中は手動で脱がない限り再使用時間がたまりません。 必ずショートカットやアイテム欄から装衣を選択し、手動で脱ぐようにしましょう。 装衣が切れたら普通のスラアク 装衣が両方切れた場合は普通のスラッシュアックスです。 スラアクは防御面が弱い武器のため、ゴリ押しなどはしないように慎重に立ち回りましょう。 ソロ限定の抜け道として、装衣が復活するまでキャンプで待機しておく戦法も存在します マルチでは絶対禁止です。 回復カスタムが無いとわりと危険 武器に回復カスタムを付けられるのはゲームを結構やり込んでからになるので、まだストーリー攻略中の方などは付けられないと思います。 その場合特に不動の装衣着用中のパンパンゼミは相手モンスターによっては一気に体力を削られるので、注意が必要です。 回復カスタムを付けていない場合は体力にも注意しながら戦いましょう。 やってみた感想 パンパンゼミのみに絞って言えば「超簡単+快適+最強」という、釣りっぽいワードそのまんまな性能でした。 メイン武器のチャージアックスでガチャガチャやってるのが惨めに感じる程度には強かったので、さほどこだわりが無い方などにはオススメです。

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【MHWアイスボーン】スラアクの操作方法と立ち回り【モンハンワールド】

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今回は 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」に登場する武器種で、オススメのものを紹介していきたいと思います。 こちらの記事もどうぞ 一番良いのは好きな武器を使うこと 最初に必ず言っておきたいのは 「一番いいのは自分が好きな武器を使うこと」です。 見た目・音・見栄え・動き・強さ・難しさなど、自分に合った武器というのはあらゆる要素が絡みます。 フィーリングでいいので 「これが好きかも」という武器があれば、その武器を使うことが楽しさやモチベーションの維持・上達に最も効果的だと思います。 主にPS4版でジンオウガ亜種が追加された「Ver12. 01」相当のバージョンがPC版で配信されるまで、片手剣と双剣・ガンランスの起爆竜杭が使いにくいようです。 PC版のバージョンがPS4版と違った順番で配信される場合も考えられるため、書いていることとずれが生じることもあるかと思われます。 ご了承ください。 強さと快適さ別オススメ 「武器の強さと快適さこそ、武器を選ぶ基準だ!」という人向けのおすすめです。 シールド散弾ヘビィボウガン• パンパンゼミスラッシュアックス• 徹甲榴弾ヘビィorライトボウガン あたりがオススメでしょうか。 これらの 他にもいわゆる「強い武器 構成 」はいくつかありますが、簡単お手軽に勝てるかと言うとそうでもないので、以上の3つにしています。 シールド散弾ヘビィボウガン シールド散弾ヘビィは、シールドパーツや近距離攻撃強化パーツを積んで頭に傷つけをして近距離から散弾を撃ちまくり、モンスターの攻撃はガード性能とガード強化スキルを積んだヘビィボウガンのシールドで全て防ぐというものです。 基本的にはソロ推奨でマルチになると弱点に散弾を打ち込むのが難しい他、周りのプレイヤーを散弾で転ばせたりするので、微妙です。 パンパンゼミスラッシュアックス スラッシュアックスの 「パンパンゼミ」は、ゲージを溜めて傷をつけた部位に装衣を着込んでクラッチで張り付き、零距離解放突きをひたすらぶち込み続けるというものです。 おそらく前述の シールド散弾ヘビィとパンパンゼミの二つが、最もアクションゲームとして成り立っていないぶっ壊れ性能と考えて良いでしょう(笑)。 詳しくは以下のリンクをご確認ください。 徹甲榴弾ヘヴィorライトボウガン 徹甲ライトなどの構成は 先ほど紹介した2つに比べると、火力面ではだいぶ劣ります。 そのためここで紹介するかは迷いましたが、 快適性は非常に高いため入れておきました。 徹甲榴弾Lv3を速射や単発自動装填で扱う構成にするわけですが、何といっても 最大の利点はモンスターに傷つけをしなくても火力が安定することです。 ラヴィーナ抜刀大剣• ハンマー• 弓? ラヴィーナ抜刀大剣やハンマーは傷つけシステムとの噛み合わせが良く、MRのモンスターの早さにもわりと対応できる部類になるのでストレスが少なめで、充分な火力も持ち合わせています。 ラヴィーナ抜刀大剣については以前紹介した記事があるのでこちらをご確認ください。 01 を基準にしています。 01」相当のバージョンがPC版で配信されるまで、主に片手剣と双剣が弱くなっていて、ガンランスの起爆竜杭が味方を転ばせます。 ご了承ください。 片手剣 傷つけ2回組かつワールドの時の抜刀スリンガーが全武器に実装されたことにより相対的な弱体化があり、さらには新アクションのジャストラッシュやクローアッパーがほとんど使い物にならなかったので、弱くは無いけどイマイチ強みの無い武器という印象。 というのは昔の話しで! バージョンアップによりジャストラッシュの超強化、クローアッパーに傷つけ2分の1効果が追加されたことで各アクションがそれぞれ強みを持ち、練度次第でスタイリッシュかつ強さを発揮できる武器になりました。 取り回しの良さや対応力はもちろん高く、MRのモンスターのスピードにもついていきやすいので ストレスは感じにくいと思います。 ただ、 練度が無いと火力を出しにくい側面はあるのでプレイヤーの実力が出やすい武器なっています。 お手軽さは無いものの上手くなっていく実感は得やすい武器なので、そういった部分に面白さを求める人にオススメです。 詳しくはこちら! 大剣 肉質軟化の傷つけが1回・リーチによる特定部位を狙うのが得意かつ、肉質が軟らかい部位への真溜め1段目ヒットによる火力アップ効果を持つ新要素「真溜め強撃」の存在、極めつけはラヴィーナ装備で完全復活をとげた抜刀大剣により立ち回りが強化され、 気付けば環境最強クラスの強さを手にしました。 アクションゲームとしてのゲーム性は担保しつつも快適な狩りが可能なほか、練度にあわせて装備構成を変えることも可能なので誰にでもオススメできる武器種になっています。 詳しくはこちら! 双剣 片手剣同様に 傷つけ2回組だったもののアップデートで回転切りあげに1回での傷つけ効果が追加され、属性補正値も20%ほど上昇し火力が上がりました。 さらに 覚醒武器の登場により、まともな属性武器が少ないという問題もだいたい解決されているので、全体的に使い勝手が向上しています。 バージョンアップ前も練度の高いプレイヤーが使えば紙装甲を腕で補いつつ定点火力も出せる武器だったので、元々の使用者にとっては嬉しいバージョンアップでしたが、それを加味しても 「お手軽強武器」という立ち位置にはなりません。 ポテンシャルを発揮するには確かな腕前が必要なので、しっかり腕を磨きつつ上手くなっていく過程を楽しめるプレイヤーにオススメの武器種です。 太刀 前作ワールドで猛威を振るった太刀ですが、 「見切り」のちょっとした仕様変更により前作よりお手軽さが減っています。 傷つけも2回組で、一部攻撃に1回傷つけの効果を付けるといったバージョンアップによる救済も今のところありません。 ゲージ管理をしつつ見切り等でモンスターに張りついて経戦し、兜割など当てていければ 今でも高い火力を出せます。 お手軽感は減ったものの、 2回必要な傷つけを上手く維持しつつ戦えれば全然強いですが、そう簡単でも無いのでストレスを感じる人も多いでしょう。 全武器種内での強さという意味では中くらいかと思うのでワールドより順位は落ちると思いますが、見た目の人気が今でも圧倒的なため人口は相変わらず多いです。 ランス ワールドの時点で完成形だと思われたランスはアイスボーンでも1人進化を続け、 空を飛ぶようなカウンタークラッチも可能になりました。 強い弱い以前に武器として完成されすぎていて、特に文句はつける気になりません。 派手な高火力技が無いことと、マルチでは味方の攻撃をガードしてしまう点で野良マルチではまず見かけませんが、武器としての完成度は一番なんじゃないかと思います。 ガード性能とガード強化スキルを積んで、ソロでオトモさえ待機させてモンスターとタイマンで殴り合って完封する様はまさに要塞です。 アイスボーンでは植生で増やせますよ! 安定してモンスターを狩る性能は非常に高いですが、火力が飛びぬけているわけでは無い点・はたから見ると地味に感じる点・マルチで使いにくい点などが原因で人口は少なめです。 起爆竜杭がVer12. 01で味方を転ばせなくなったので、マルチでも使いやすくなりました。 とはいえ、 アイスボーンでのガンランスは調整不足感が否めない武器になっています。 起爆竜杭ありきの火力調整、起爆させるために砲撃が必要かつ傷つけ2回組により砲撃特化以外は実質劣化戦法扱い、クエスト中の事前準備の多さ、砲撃特化による装備・スキル構成の自由度の低さ、そのくせ砲撃が強いと悔しいのか砲撃ダメージの補正値が上位と比べMRではガッツリ下げられている、といった具合ですね。 プレイヤーの数だけ戦闘スタイルやスキル構成があった前作などに比べ、だいぶ息苦しい環境になっています。 今作も全然いけますが、過去作経験者にはちょっと「コレジャナイ感」が発生する点に注意してもらえればと思います。 ハンマー ガードができないのは相変わらずですが、 取り回しは快適でストレスを感じる場面は少ないかと思います。 傷つけ1回かつグルグルしながら張り付ける優秀なクラッチ派生技もあり、新しい環境にも問題なくついていけます。 狩猟笛 狩猟笛も快適さと強さの両方が大きく向上しています。 傷つけ1回組でモーションも隙が少ない点も評価できます。 響音攻撃の追加で定点ラッシュ性能の向上、響玉の新しいサポート要素追加、響周波の単発火力、さらには全体的な速度向上やスキル効果の強化など、狩猟笛は数多くの強化が施されています。 考えることもなく難しいこともなく、ダメージを与えまくってモンスターを倒すには最高の戦術になります。 とはいえ、 ゲーム性無視の火力押し付けスタイルはアクションゲームとしては破綻していると言っても良く、そもそも簡単すぎてプレイしていて面白さを感じない人も多いかと思います。 パンパンゼミを使わないプレイをする場合は、アイスボーンから両方のモードを使い分ける価値が増え難しいながらも楽しい武器になっています。 かっこよくスタイリッシュな武器ではありますが、最適解を目指すとパンパンゼミになってしまうことから、野良でマルチに行く際に本来のスラアクの立ち回りをすることに引け目を感じてしまう可能性があるのがちょっとしたデメリットです。 気にしなくていいんですけどね(笑) 手軽に強い武器を使いたい人はパンパンゼミをしてもいいと思いますし、スラアク本来の戦い方がいい人にもオススメできる武器ですね! チャージアックス 今作のチャージアックスは調整不足な印象の武器です。 強いとか弱いではなく調整不足です。 多すぎる事前準備 儀式 の量と、準備分の苦労に見合わない火力、ゲームスピードに完全に置いていかれている各種攻撃、斧強化と盾強化の噛み合わせの悪さで各強化状態を維持し続けるのが不可能な点、傷つけ攻撃の高すぎるリスクなどなど…まだ色々ありますが、 自分のメイン武器なので余計に目に付くところはあるものの、チャアクの使い手は今作阿鼻叫喚の様相を呈しています。 ぶっ飛ばしばかりするのもハメに近い状態になるので人によっては面白く感じないと思います。 生産武器メインの時代に超破格性能武器であるルナエストオレやシュネーゲルがありながら中堅ポジションがせいぜいなので、 武器そのものの環境とのミスマッチ感は非常に大きいと思っていいでしょう。 ただ、 環境とのミスマッチは大きくてもチャージアックスが単純に弱いかというとそうとも言い切れず、多くの理不尽を受け止めながら向上していける信念があれば何とでもなります。 マルチに置いては隙の大きさなどが気になりにくく拘束機会も増えるので、壁殴り超火力を押し付けやすくなっています。 TAwikiのような装衣・ぶっ飛ばし・罠などを縛ったプレイをする場合は、相当多くのストレス要素があることを覚悟しておいたほうが良いでしょう。 操虫棍 操虫棍は空中からの高火力技である急襲突きの追加や、猟蟲強化などが加わり幅が広がりつつ純粋に強化されています。 しかし、 操虫棍もチャアク同様、 ゲーム環境との噛み合わせが悪い部分がありストレス要素が多い武器となっています。 特に 覚醒武器登場後は顕著です。 回避装填パーツによる経戦能力のアップなども追い風ですが、傷つけは2回組なため徹甲を使いたくなってしまいますね。 火力というよりは快適性に秀でた性能を持っていますが、傷つけ云々がめんどくさくなってソロ徹甲ライトでスタン取りつつストレスフリーで狩りたがるプレイヤーも増えています。 ただし この戦法が通じるのはソロ限定に近いものがあるため、マルチで使用する際には貫通ヘビィなどの構成にする必要があります。 傷つけ攻撃は機関竜弾のヘビィボウガンだとかなりの時間かかる点に注意が必要です。 ライトボウガンと同じくスキル構成や弾選びなどの知識がある程度無いと全然火力が出ないので、モンスターやスキル構成毎に装備構成などをしっかり準備したい人にオススメの武器種になっています。 「シールド散弾ヘビィ」で手軽に狩りがしたい人にもオススメです。 弓 前作と比べ全体的な属性補正値が軒並み下げられ弱体化著しい弓ですが、 蓋を開けてみればまだまだ超火力を保持しており、火力面では何の問題もありません。 CSをしながら狙いを付けるAIM力が火力にもろに影響することや、スキル構成する装飾品の取得難易度が高いこともあって、 使う人が使えば強いという武器になります。 お手軽さはありませんが、自身の練度によって強くなっていく様はアクションゲームとしては健全なので、シューティング的要素が好きで自分の実力が上がることで狩猟タイムが縮まることなどに楽しみを感じる人にはオススメできる武器です。 クラッチが2回組なのと新アクションの「千々矢」が微妙なのは残念ですが、弓自体は使いこなせれば最強クラスという立ち位置は今作も変わっていません。 終わりに 今回はPC版アイスボーンの発売を受けて、現環境を踏まえつつ武器選びの参考情報を書かせていただきました。 途中途中力尽きて書き方が雑になってる箇所は見逃してもらえればと思います 笑。

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【MHWI】お手軽強戦法!スラッシュアックスのパンパンゼミの紹介

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37 ID:CTVNxOaC. 01 ID:6ZIx7VtT. 78 ID:CTVNxOaC. 17 ID:CTVNxOaC. 30 ID:CTVNxOaC. 64 ID:CTVNxOaC. 71 ID:JJeY8U9A. 77 ID:n9ULkovU. net 古参のスラアク使いなら耳栓5は常識。 20 ID:FrMOsjgz. 85 ID:v4ZuneGh. net パンパンより真面目に立ち回った方が早いならそらそうするわ でもこのゲームのシステムにハマりすぎなんだよ。 44 ID:g3hVThu5. 41 ID:JVl7lx9Q. 77 ID:Fuqs0OnE. 09 ID:Fuqs0OnE. 66 ID:Fuqs0OnE. 37 ID:Fuqs0OnE. 16 ID:Fuqs0OnE. 89 ID:Pmcpb4EB. 44 ID:Pmcpb4EB. 74 ID:Pmcpb4EB. 31 ID:5i72iiex. 05 ID:Ctg4nxLR. 01 ID:5i72iiex. 60 ID:5i72iiex. 41 ID:5i72iiex. 50 ID:Gj062I4q. 79 ID:R4sZPLum. 59 ID:Gj062I4q. 65 ID:Gj062I4q. 18 ID:Gj062I4q. 84 ID:Gj062I4q. 29 ID:Gj062I4q. 70 ID:5ZGKKtn7. 23 ID:PYiDzhgK. 00 ID:98GmUfq1. 14 ID:gfM6P3bf. 71 ID:jrKPDHTU. 26 ID:gfM6P3bf. 12 ID:sMW4Y9ov. 54 ID:UaiRlBUB. net 俺はMHP2の頃からスラアク耳栓レベル5だわー。 83 ID:JqVC5UNA. net 通常時にステップで咆哮避けれないんだろ 耳栓分 他のスキルに振った方がいい それこそ回避性能に振れば咆哮以外も避けやすくなるし。 86 ID:IlWejDpZ. 69 ID:m8NAiAWA. 87 ID:5PBwvNtf. 58 ID:xpDrUs9N. 52 ID:hQESudb2. net 知ってたか? 咆哮って回避できるんだぜ... 53 ID:sWAGrNPB. 15 ID:6I1Rk0PK. 24 ID:SpBBwzlF. 73 ID:SpBBwzlF. 03 ID:0aM4UcMi. 67 ID:0aM4UcMi. 74 ID:SpBBwzlF. 58 ID:0aM4UcMi. 11 ID:iO4AXsGP. 75 ID:3k4mrYvs. 19 ID:T8aTu2RP. 63 ID:Y56C7AU3. 00 ID:yJ4r0Zcs. 77 ID:MS1q1htj. 88 ID:udrM1Fmt. 84 ID:YRNWmmGn. 12 ID:N8sbF0xi. 12 ID:sJvirxez. 75 ID:oTnNcPub. 02 ID:lVB9EQZF. 17 ID:KEPcQ7cx. 56 ID:J0bz6QG4. 57 ID:sJvirxez. 94 ID:4oVKEXuq. 04 ID:09ow4Zjn. 77 ID:8mfQycG3. 65 ID:bMghzhog. 08 ID:Aa22NIpz. 88 ID:US8ZLW1t. 82 ID:GN9ZphF1. 40 ID:NRyoBDZn. 25 ID:MI02gtq3. 79 ID:7X4aPXa5. 37 ID:wWjkTcyN. net 今作耳栓5ないとストレス厳しすぎる。 特に近接 モンスター合流しまくり笑えない。 上位バゼルの方がまだマシだった。 01 ID:cIMzsi4F. 16 ID:7ZhJzWmP. 39 ID:DjvN5YXT. 91 ID:eqH2btgP. 70 ID:84diiFtT. net ソロは飽きる。 64 ID:2qBf49oI. 26 ID:Ic8hfXw8. 38 ID:MTJyRbkf. 13 ID:DjvN5YXT. 56 ID:zClDLlfg. 64 ID:h90GescH. net 逆に耳栓5付いてるスラアクがいたらは?ってなるわ 131 :! 77 ID:eGsw3H4R. 08 ID:lLUKAAnf. 72 ID:kviyMFMZ. 55 ID:4D6upnZX. 31 ID:dimLNB5Z. 29 ID:jjY087GV. 04 ID:kviyMFMZ. 69 ID:QNoT9JYd. 18 ID:vwld1zjv. 49 ID:gqaXQTnb. 86 ID:dimLNB5Z. 56 ID:ZOhC7ICW. 20 ID:4cauhH2F. 22 ID:yNk56y0Q. 52 ID:PLxfRL8F. 91 ID:crrNjvl9. 20 ID:YjIBmCn5. 27 ID:wLF7FFUY. net 回避性能つけるから許しちくり~.

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