ミラー ツインズ wowow。 ミラー・ツインズ:藤ヶ谷太輔主演ドラマ「Season2」が地上波初放送 「思い入れのある作品なのでうれしい」

【ミラー・ツインズ】シーズン2第1話のあらすじと動画!WOWOWを無料視聴する方法は?

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6月8日シーズン2スタート!藤ヶ谷太輔主演『ミラー・ツインズ』プロデューサーが語るWOWOWだからできること 制作局ドラマ制作部プロデューサー 高江洲義貴 東海テレビとの共同製作により、東海テレビで全8話が放送されたシーズン1に続き、6月8日よりWOWOWにてシーズン2が放送開始となるドラマ『ミラー・ツインズ』。 WOWOW側のプロデューサーを務めているのがドラマWの生みの親であり、数々の作品を手がけてきた青木泰憲プロデューサー。 そして、その青木プロデューサーのもと、本作のアソシエイト・プロデューサーを務めたのが今回、FEATURESで話を伺う高江洲義貴プロデューサーである。 大学は日大の芸術学部の映画学科で、就職活動は何もしてなかったんですが(笑)、見かねた教授が「ここに行ってこい」と紹介して下さり、国際放映という制作会社にしました。 そこに4~5年ほどいて、ドラマの制作に携わり、その後、フリーになって1年ほどフジテレビのドラマなどにアシスタントプロデューサー(AP)でついていました。 以前にもWOWOW作品には国際放映時代に『推定有罪』『プラチナタウン』『リンク』などに関わっていて、いずれも青木プロデューサー ( )の作品だったんですが、開局25周年記念の『沈まぬ太陽』の現場で久々に青木さんに再会したんです。 開局25周年記念『連続ドラマW 沈まぬ太陽』 今でも覚えてるんですが、ドバイでのロケがあって、そこで「高江洲はまだ20代? じゃあ中途でWOWOW受けてみるか?」と。 僕自身、ちょうど結婚したばかりで、しかも結婚翌月にはタンザニアとドバイに1か月も行かなくちゃいけなくて、正直、周囲から「結婚生活は大丈夫なの? 」と思われてた部分もあったと思うんですけど(笑)それがきっかけとなって、結果としてWOWOWに入れてよかったです(笑)。 仕事としては、やはり企画の立ち上げですよね。 台本や企画書を作る時、プロットをまとめたり、こういう本が面白そうだと提案をしたり、キャスティングの候補を出したり、スケジュールを確認したりと、作品に関係することは何でもやっていました。 社会的テーマもあり、キャストも素晴らしい。 いろいろな作品をやりましたけど、自分としてもすごく手応えを感じてたし、自分もそういう作品をイチから作りたいなと。 社会的テーマ持ちつつ、人間を掘り下げられる作品を作りたいと思っていました。 APとして青木さんの補佐をする感じで、青木さんは関わっている作品の本数も多いので、ある程度、こちらに任せてくださる部分も多く、プロデューサー的な仕事も含めてやっています。 企画開発から映像化までのスパンでしっかりと脚本を作って、キャスティングを固めて撮影に入る。 ドラマとは本来、そうあるべきですが、民放の作品では難しい部分もあります。 制作会社にいた頃から、その部分でのWOWOW作品の強みは感じていました。 加えて、WOWOWではメイン視聴層となる50代~60代の鑑賞に堪えうる企画の強さも感じていました。 最初にWOWOWの作品を見たのは学生時代ですかね? 映画少年として生意気ながら「日本のドラマはちょっとわかんないな」と思っていて、ちょうどテレビドラマから映画化される企画が増えていた時期でもあって、「それでいいのか?」と思っていた時に『空飛ぶタイヤ』を見て、すごい可能性を感じ、感動したのを覚えてます。 その後制作会社に入り、『推定有罪』に関わったとき、初めて青木さんとお会いした時は「『空飛ぶタイヤ』を作ったひとだ!」とひそかに感動していました(笑)。 最初は原作ものも考えたんですが、オリジナルにしようとなって、青木さんが急に「双子がいい」と言い出しまして(笑)。 『犯罪症候群』ではシーズン1で玉山鉄二さんが主役、シーズン2のWOWOWでは谷原章介さんが主役でしたが、双子なら同じキャストが主役でいけるじゃないかと。 そこで「双子で何か考えよう」ということになって、いろいろ考えて、一方は刑事、一方は犯罪者という設定が出てきて、かつ一卵性双生児はDNAが同じだということはあまり世の中に知られていないんじゃないかということで、骨格となる大まかなあらすじができあがっていきました。 企画協力の伊藤さんのアイディアをベースに、僕と青木さんで、ああでもないこうでもないと手を加えていき、第1話の骨格が見えたところで今回、脚本をお願いした高橋悠也さんに入ってもらって、全12話でどう話を展開させていくか? 高橋さんに全体のプロットを書いてもらいながらまた手を加えていくという作業でした。 かれこれ1年半ほどかけて作っていきました。 そうなんです。 よくあるんですよ、脚本の打ち合わせで、青木さんがポツっと漏らした言葉に「あぁ、その発想は出てこなかったわ」と思わされることが。 ちょっと悔しいですね(笑)。 なんで自分がそれを思いつかなかったんだろうって。 いつかは先回りして青木さんに「それが言いたかったんだよ」と言わせたいですね。 今回のシーズン2の最後の展開も「あぁ、そういうことか」って思わせるんですよ。 青木さんの"隠し玉"という感じで「そのアイディア、俺が思いつきたかったわ... 」って思わされました(苦笑)。 きっと、すごくいいシーンになると思います。 やはり脚本づくりのプロセスは原作ものとは違いますか? やはりアイディアをどんどん出していかないといけないんですが、"サンプリング"といいますか、「双子にしよう」というアイディアが出て、そこから「双子が生き別れる」となったとき「方法はどうする? じゃあ誘拐にしよう」とか。 そこから最近見たという映画の話が出てきて「こないだ『ミスティック・リバー』(クリント・イーストウッド監督のサスペンス)を見たんだけど... 」ってなったり(笑)。 ある種、過去の作品の中にいろんな"型"と言えるものが既に存在しているんですよね。 そういう蓄積からのアウトプットをぶつけ合いながら骨格を作り上げていくという感じですね。 藤ヶ谷太輔さんは昨年、厳しいことで有名な「劇団ポツドール」主宰の三浦大輔さんの舞台にも出られていて、お芝居の安定感もあり、さらに映像は『MARS~ただ、君を愛してる~』以来、久しぶりの主演作ということもあって新鮮でいいんじゃないか? という話になって、お願いしました。 そこは作り手として意識しましたね。 藤ヶ谷さんが演じる双子の勇吾と圭吾の周囲の人物のキャスティングもそうですし、脚本づくりでもWOWOWの視聴者層に楽しんでいただける展開は意識しました。 シーズン1では、勇吾と圭吾、倉科カナさんが演じた里美との恋愛要素も入れていますが、シーズン2はより謎が謎を呼ぶサスペンス要素に重きを置いた作りになっています。 それはありますね。 東海テレビさんで放送されるシーズン1は深夜帯のドラマということもあって、いかに飽きさせずに注目し続けてもらえるか? というのが重要で、編集や音楽の付け方もいかに興味を持続させられるかという作りが多くなります。 WOWOWはCMがありませんし、基本的には派手な演出や編集よりも、リアリティをより追求した作品のクオリティを重視します。 そういう違いは台本の打ち合わせでもありましたね。 『犯罪症候群』でもそうでしたが、共同製作ということもあり、基本的には地上波で放送できる表現、東海テレビさんのルールに従って作っています。 なので、そこまで明確な差別化はしてませんが、とはいえシーズン1、シーズン2で脚本の作り方、物語のテイストが変化している部分はあると思います。 (スポンサーに配慮した)コンプライアンス的な部分に関しては地上波さんのやり方に従いつつ、演出や脚本の作り方、画作りに関してはスタッフには「地上波よりも少しエッジを効かせて」「もうちょっとコントラストを強くしてもいいんじゃない?」といったことは伝えて、WOWOWらしさというのを意識するようにはしています。 シーズン1の最終回できちんと物語は完結します。 双子の兄である勇吾はなぜ復讐しようとしているのか? 誘拐事件の犯人は誰だったのか? 2人の父親は... といった謎は明らかになります。 ただ、その中に、実は解決されていない問題、回収されていない伏線があって、それはこのドラマがものすごく好きで、よほど注意してみていた人でなければ覚えていないんじゃないか? "謎"として引っかかっていないんじゃないか? という作りにしています。 シーズン2の前半では、まずは、その"謎"が動き出すのを楽しんでほしいですね。 実際、Twitterとか見てるといるんですよ(笑)。 「でもあの件って解決されてないよね?」とかつぶやいている人が。 気づいてる人はいるんじゃないでしょうかね? そういう方々にも楽しんで、納得していただける物語になっていると思います。 あとはやはり、それぞれのラストと言いますか、この事件を経てひとりひとりがどう変化し、どう折り合いをつけて生きていくのか? そこはシーズン1から見てくださった方たちにとっては感動できるポイントだと思います。 放送前にシーズン1全話の一挙放送がありますので、シーズン1を見ていないという方もそこで見ていただけると嬉しいですね。 地上波から続けてご覧頂ける視聴者の方もいっぱいいるとは思いますが、シーズン2自体はあくまでもWOWOWで放送するドラマであり、普段からWOWOWしか見ていないという加入者の方もいらっしゃるので、そこはしっかりとWOWOW加入者に向けてPRしていかないといけないなと思います。 WOWOWに入社されて、ご自身のプロデューサーとしてのご自身の特性、他の人にはない強みはどういう部分だと思いますか? 他のプロデューサーのことはわからないですけど、自分は現場上がりなので、現場の痛みも喜びも知ってます。 それは強みだと思っています。 それこそ制作会社の頃、局のプロデューサーの方が自分たちの名前を覚えてくれているだけでモチベーションが上がったりしました。 最初に青木さんに「高江洲くん」と名前で呼ばれた時も嬉しかったなぁ(笑)。 そういう、現場の目線は自分なりに常に大切にしていますね。 僕自身、沖縄出身ということもあり、そういう社会性の強い企画をやりたいという思いが強いし、「貧困」といったテーマを扱いたいという思いが強いんです。 もちろん、そういう「自分がやりたい!」という思いは大事なんですが、それが果たしてお客さんが見たい作品なのか? ということを当時はあんまり考えてなかったんですよね。 数多くの作品を手掛けている青木さんはむしろ、そういう部分に関してはものすごくシビアで「お客さんのためにお客さんが見たいドラマを作る」という意思が明確なんです。 それはすごく刺激を受けた部分です。 とはいえもちろん、僕が最初に「やりたい」と思ったことも間違いなく"自分"であるので、そこを捨てたくもない。 自分の思いと青木さんに教え込まれたお客さんの視点、それを自分の中でいかに両立させるか? それが自分の中での企画を立てる上での軸となっていると思います。 そこが一番すごいところですね。 「結果を出す」ということと「視聴者が見たい作品を作る」ということがイコールになっているんです。 それって実はすごいことだと思います。 先ほども話しましたが、大部分の人はプロデューサーである一方で、クリエイターでもありたいと思っていて、"自分"というものを世に出したい、何かを発信したいという思いを抱いていると思います。 少なからずそういう欲求は誰しも持っていると思いますが、青木さんは「結果を出す」ということが何よりの欲求となっていて、それが「視聴者が見たいものを作る」ということと一致してるんですね。 正直、それって最強だなと思いますね(笑)。 もっと言うと、数字のために自分がやりたいことを我慢して作品を作ったとしても結局、結果ってなかなか出ないんですよ。 「売れるものを作ったはずなのになんでだ?」ってなっちゃう(苦笑)。 それは、自分の欲求と「ヒットさせなきゃいけない」という部分が乖離しているからでしょうか? 多くのプロデューサーがその部分って悩んでると思うけど、青木さんはそこをしっかりと一致させられてるんです。 でもそこに「俺が面白いと思うものは視聴者も面白いと思うはずだ!」という押しつけもないんですね。 「視聴者が面白いと思うものはこれじゃないか」というスタンスなんですよね。 だから、一緒に作ってても「これ、俺は面白いと思うけど、視聴者はどう思うかな?」と常に考えているんだなと感じる瞬間が多くあります。 僕もその"イズム"を学びたいと思いつつ、なかなか真似しようと思っても、真似できるものでもないなと思います。 「求められているもの」を探しつつ、その中でもやっぱり自分がやりたいと思える作品を作りたいじゃないですか。 青木さんのようにそれがぴったり一致すれば幸せですけど、なかなか僕もまだ自分を殺せないし、先ほども言いましたが、自分を完全に殺しても結果は出ないんですよ。 だから、青木さんから学んだロジックを活かしつつ、自分がやりたいと思えることも大事にして、お客様からの反応もしっかりと吸収しながら自分の企画をたくさん通せるようになっていきたいですね。 高江洲さんがお仕事をされる上での"偏愛"、大切にされていることを教えてください。 僕、一番最初に「映画をやりたい」と思ったきっかけが、小学生の頃にテレビで親父と一緒に見た『ダイ・ハード』だったんです。 「映画って超面白い!」と思って、そこから大学でも映画学科に進んで、こうしていま、テレビの仕事をしてます。 原点がエンターテインメント作品だったので、基本的にはエンタメを作りたいって思っています。 とはいえ、ただ「面白い」だけじゃなく、見た後に考えさせられるような作品が好きなので、語るべきテーマを感じさせられる作品を作っていきたいと思っています。 そうなんです。 青木さんともその話はしますし「そこは高江洲の強みであり、弱点でもある」と言われますね。 「お客さんのことを忘れてコアな方向に向いてしまって、一般視聴者の視線とは違う視点を持ってるからこそ、視聴者に伝わりづらいような演出に対して"違和感"を持てない」と。 それは青木さんと仕事をし始めた頃によく言われたことですね。 ただ、そこは僕自身、もう戻れない部分だと思うので、青木さんが言うような視点を忘れずにいつつ、自分なりの選択を大事にしていきたいとも思っています。 例えば演出家のトリッキーな演出に対して、青木さんならあっさり「もうちょっとわかりやすくしましょう」と言えるところで、僕はどういう選択をするのか? いまからそういう想像をすると胃が痛くなりますが(笑)、そういう選択を積み重ねていく中で自分なりのやり方を探していきたいですね。

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藤ヶ谷太輔が生き別れた双子を熱演!『ミラー・ツインズ Season2』初の地上波全国放送 /2020年6月22日 1ページ目

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Contents• 2019年4月6日から東海テレビ・フジテレビ系 「オトナの土ドラ」枠でシーズン1が放送され 6月8日からWOWOWでシーズン2がスタートします。 ひとりは刑事に、もうひとりは犯罪者に。 究極のツインサイコサスペンスです。 脚 本は 高橋 悠也さんです。 「劇団UNIBIRD」を主宰し、アニメやテレビドラマなどの脚本も手掛ける。 17年には『仮面ライダーエグゼイド』でメインライターを務め、その展開の妙に子供や特撮ファンのみならず、多くの一般視聴者から反響を得た。 最新作は、映画「曇天に笑う」。 オトナの土ドラ第一弾「火の粉」でも脚本を担当。 展開豊かなミステリー作品を得意とする。 一卵性双生児には 違う諮問を持ち… 違う色彩を持つ… 手相も違い 静脈や毛髪の質も違う… しかし DNA(遺伝子情報)は同じもを持っているー 陰が光を飲み込むのか 光が陰を消し去るのか… 正義と悪。 二つの魂のぶつかり合いを描く 究極の心理サスペンスです。 ある殺人未遂事件から物語が始まります。 主人公は捜査に当たる事になった警視庁捜査一課刑事。 事件の現場から唯一見つかった証拠品の中から、自分と全く同じDNAが発見され追われる身になる主人公・葛城圭吾。 圭吾は思います。 同じ遺伝子を持ちながら誘拐事件のことを心に抱え続け刑事になった弟と、誘拐事件の被害者となり苦難の道を歩いたあげく犯罪者として現れた兄。 二人の人生は鏡のように裏表。 どちらがどちらになってもおかしくないミラー・ツインズ。 だからこそ、心の奥底に浮かぶ強い思い。 ある日、勇吾はヒトリ誘拐されてしまいます。 誘拐事件が解決することのないまま 20年の月日がたちー 30歳になった葛城圭吾(藤ヶ谷太輔)は警視庁捜査一課の刑事になっていた。 勇吾の誘拐事件を自分の手で解決しようと刑事になった圭吾だが 未だ解決できない誘拐事件を抱え 警察官で有りながら誰よりも警察を信用していなかったー。 第二話あらすじネタバレ動画 予告動画 20年前に誘拐された葛城勇吾(藤ヶ谷太輔)が生きていることが分かる。 同じDNAを持つ双子の弟・圭吾(藤ヶ谷:二役)に疑いが向けられることになる。 圭吾は同僚の赤城 渡辺大)から尋問を受けるも 圭吾をよく知る所轄刑事の皆川(高橋克典)は 圭吾を疑うには状況証拠が揃いすぎていると疑問を抱いていた。 もし、圭吾が犯人でないとしたらー 第三話あらすじネタバレ動画 予告動画 とうとう 圭吾に 藤ヶ谷太輔 に逮捕状が出てしまった。 20年前の誘拐事件、犯人の一人 田島(濱津隆之)殺害の容疑だ。 しかし、全ては裏で繋がっていた… 勇吾(藤ヶ谷太輔・2役)と 里美(本名・吉崎英里)( 倉科カナ)が仕掛けた罠だった。 皆川(高橋克典)の助けで 取調室を抜け出した圭吾は、赤城(渡辺大)ら捜査員から逃れ、 姿を消すことにした。 殺人事件の逃亡犯として潜伏することになった圭吾… 第四話あらすじネタバレ動画 圭吾( 藤ヶ谷太輔)の前に勇吾( 藤ヶ谷/2役)が姿を現した。 20年間の憎悪をさらけ出す勇吾 「誘拐犯はあと一人。 俺がこの手で殺す」 圭吾は兄・勇吾が完全に犯罪者になってしまったこと知る。 その現場を見てしまった里美は 圭吾と勇吾それぞれの思いを知り 心が揺れ始めていく。 そんな里美を圭吾の確保のために 現場に張っていた赤城( 渡辺大)が見つけてしまった… 第五話あらすじネタバレ動画 勇吾( 藤ヶ谷太輔)の存在が警察に確認された。 一連の殺人事件の重要参考人と勇吾が認定されたことで 圭吾(藤ヶ谷/2役)の容疑は晴れた。 一方で 最後の復讐相手・海野( 湯江タケユキ)が 自分ではない何者かに殺され 勇吾もまた混乱していた。 第六話あらすじネタバレ動画 事件のカギを握る男・山沢(新羅慎二)を追って 車にひかれ負傷した勇吾(藤ヶ谷太輔)を救ったのは 皆川(高橋克典)だった。 どうして皆川が勇吾のそばにいたのか? 一方、皆川(高橋克典)と勇吾(藤ヶ谷/二役)は ついに事件の核心に辿りつこうとしていた。 勇吾にとある写真を見せる皆川。 無策で太刀打ちできる相手ではない、と。 それでも勇吾は動き出すのか… 第八話あらすじネタバレ動画 海野(湯江タケユキ)殺しの実行犯・山沢(新羅慎二)が 自殺に見せかけ殺されてしまった。 疑念を抱いた圭吾(藤ヶ谷太輔)は独自に捜査を始める。 一方、皆川(高橋克典)と勇吾(藤ヶ谷/二役)は ついに事件の核心に辿りつこうとしていた。 勇吾にとある写真を見せる皆川。 1年後… 談合事件で大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたとして 逮捕された経営コンサルタントの 陣内(飯尾和樹(ずん))が 釈放後何者かによって殺害されてしまう ドラマ「ミラーツインズ」見逃し配信動画は? 藤ヶ谷太輔(キスマイ)主演のドラマ 「ミラーツインズ」 ドラマを見逃した方は で配信があります。 片や刑事、片や犯罪者として… — 【公式】FOD fujitvplus 藤ヶ谷太輔主演「ミラーツインズ」放送後30分限定クイズとは? 藤ヶ谷太輔(キスマイ)主演の ドラマ 「ミラーツインズ」 放送後に話題になっている 「放送後30分限定クイズ」とは どういうものなのでしょうか? 「放送後30分限定クイズ」とは ドラマを見れば必ず答えられる簡単な問題を毎週出題しています。 正解者の中から抽選で ドラマにまつわるレアグッズをプレゼント という企画です。 回答は放送後30分間限定です。 「放送後30分限定クイズ」プレゼント内容は? 「放送後30分限定クイズ」のプレゼントは 制作発表パンフレットや 番組特製グッズなどがあるそうです。 「放送後30分限定クイズ」応募方法は? 脚本は 高橋悠也さんです。 コミカライズを担当するのは 新進女性漫画家の 寺山マル氏です。 女性ならではの繊細なタッチで圭吾と勇吾 二人の双子サスペンスの世界を上品に彩る。 漫画家「寺山マル」とは? 2015年デビューの新進女性漫画家です。 デビュー作は「フタゴノコ」 『週刊スピリッツ』2015年35号。 「サングリアル〜王への羅針盤〜」で連載デビュー 藤ヶ谷太輔(キスマイ)主演の ドラマ 「ミラーツインズ」 放送は 2019年4月6日23時40分から東海テレビ・フジテレビ系 「オトナの土ドラ」枠でシーズン1が放送されます。

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藤ヶ谷太輔、1人2役を演じた思い入れたっぷりの「ミラー・ツインズ Season2」が地上波初放送

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地上波では初となる全国ネット放送となる。 藤ヶ谷さんは、「思い入れのある作品なのでシーズン2の地上波での全国放送が決まりうれしいです」と喜んでいる。 ドラマは、20年前の誘拐事件で生き別れ、一人は刑事、もう一人は犯罪者として再会した圭吾と勇吾(藤ヶ谷さん、二役)の双子の運命を描いた。 2019年4、5月に東海テレビ・フジテレビ系で放送されたシーズン1は、自身を誘拐した犯人たちへの復讐(ふくしゅう)を続ける勇吾と、捜査1課の刑事として勇吾を追う圭吾、圭吾の恋人で実は勇吾を愛して行動を共にしていた吉崎英里(倉科カナさん)、2人の実の父で刑事でありながら勇吾の復讐に協力してきた耕作(高橋克典さん)が織りなす息つく間もないサスペンスが展開された。 シーズン2は、兄・勇吾による一連の復讐劇から1年後が舞台。 弟・圭吾の周囲で新たに二つの事件が発生するところからスタートする。 シーズン1に引き続き、藤ヶ谷さん、倉科さん、渡辺大さん、高橋さんらが出演。 シーズン2の物語の鍵を握る新たな登場人物として、衆議院議員・小早川尚太郎役で古谷一行さん、その息子で衆議院議員・小早川尚史役で中村俊介さんが出演した。 全4話。 一卵性双生児を演じたのは初めてでしたが、何よりストーリーが面白く、台本を読むたびいつもドキドキしていました。 それをキャストが演じていくことで映像はさらにパワーアップしています。 撮影は大変だったのですが、本当にチームワークの良い現場で楽しかった記憶しかありません。 実はコロナで世の中が大変になり始めた時期、高橋さんや古谷さんが「太輔、大丈夫か?」と連絡をくださったんです。 あの時の出会いが今もつながり、ずっと支えてくださっていることを改めて痛感しました。 そんなキャスト、スタッフが一丸となって一話一話、一秒一秒を丁寧に描いた作品になっています。 シーズン1を見ていなくても楽しんでいただけますし、見てくださっていた方にも、よりスケールアップした緊張感のあるシーズン2の世界を楽しんでいただけると思いますので、土曜の夜、「ミラー・ツインズ」をぜひご覧ください!.

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