ワイルド スピード メガ マックス 曲。 ワイルドスピードメガマックスエンディング曲

ワイルド・スピード MEGA MAX

ワイルド スピード メガ マックス 曲

4億円 前作 次作 『 ワイルド・スピード MEGA MAX』( - メガ・マックス、原題: Fast Five)は、2011年公開のの。 第5作。 前作『』(2009年)に引き続きストリートレースやの要素は徐々に排されており、また、過去の作品で主人公と協力関係を結んでいた人物が多く再登場していることもあってチームアクション的な性格が強調されている。 2011年4月29日に北米で公開され、日本では正規公開日前の2011年9月23,24,25日の3日間に全国東宝洋画系にて先行ロードショーが行われた。 あらすじ 裁判で懲役25年の判決を言い渡され護送される ドミニク・トレットであったが、その護送車を複数の車が取り囲む。 相棒の ブライアン・オコナー、妹の ミア・トレットらの手引きにより護送車からの脱出に成功し逃亡したドミニクと、それを幇助したブライアン、ミアはされることとなった。 ・に逃亡したブライアンとミアは、そこでかつての仲間 ヴィンスと再会。 ヴィンスから仕事を持ちかけられ、麻薬取締局が押収した車を盗むことになる。 その仕事には別れて逃亡していたドミニクも参加しており、3人は再会を喜ぶ。 走る列車の貨物車から車を運び出した一団であったが、仕事を持ちかけてきたヴィンスの仲間が突然襲いかかり、ブライアンとドミニクは捕らえられてしまう。 捕らえられた2人の前に エルナン・レイエスという男が現れ、ミアとともに消えたの行方を聞き出そうとする。 レイエスの脅迫をやり過ごし、なんとかミアのもとへ帰還した2人は、GT40に搭載されたカーナビゲーションのチップの存在に気づく。 そこには悪徳実業家としてリオを牛耳るレイエスの闇金の流れが記録されていたのであった。 その頃、姿を現したドミニクとブライアンを追ってアメリカ外交保安部(DSS)の捜査官 ルーク・ホブスがリオに降り立った。 ホブスは現地での通訳兼追加捜査員として エレナ・ネベスを指名する。 エレナは土地鑑を活かしてドミニクたちの行方を特定、翌朝ドミニクたちを急襲する。 そこへ同じくドミニクたちを追うレイエスの部下たちも現れ、3者が入り乱れる銃撃戦に発展。 辛くも2者の追跡を振り切った後、ミアは2人にブライアンとの子供を身籠ったことを打ち明ける。 新たなファミリーの誕生を喜んだその夜、ブライアンはドミニクに新たに生まれる子供のためにも犯罪から足を洗いたいと相談する。 ドミニクは妹家族が平穏に暮らすため、「最後の仕事」としてレイエスの闇金1億ドルを強奪することを計画する。 計画遂行のためにはチームが必要であった。 でブライアンとコンビを組んだ ローマン・ピアースとそのサポート役を担った テズ・パーカー、でドミニクとガソリン強盗をしていた ハン・ソウルオー、 テゴ・レオ、 リコ・サントスに、元麻薬組織員の ジゼル・ヤシャールと、かつての2人の仕事仲間たちがリオに集結する。 10ヶ所に及んで隠されている金を全て奪うという計画の無謀さに呆れるファミリーだったが、ドミニクの計画はまず1ヶ所を襲い、あえて「他も襲う」と宣戦布告することで散在する金を最も厳重な1ヶ所に集めさせるというものであった。 ドミニクらの襲撃を伝え聞いたレイエスはドミニクの思惑通り、金を1ヶ所に集めるよう部下に指示する。 しかし、その「1ヶ所」とはなんとレイエスに買収されたブラジル警察署内の巨大金庫であった。 ラジコンによる潜入、監視カメラのクラッキングなどにより、厳重な監視網を突破する方法を模索するファミリー。 高性能の監視カメラを振り切るため、警察署内において「透明な車」となる即ち警察車両を強奪して準備を整えていく。 一方、ホブス、エレナらは、1件目の強盗の捜査からドミニクのの情報と新たに集まったファミリーの入国を掴んでいた。 情報を掴まれていることに気づいたドミニクらは、ストリートレース会場にホブスらを誘き寄せ、ドミニクがホブスを挑発する間にテズが装甲車に発信機をつける。 ブラジルのレーサーたちに囲まれたホブスらは形勢不利と判断し一旦引き下がる。 決行前日、市場にいたミアをレイエスの部下が襲う。 しかし、そこへヴィンスが駆けつけ、無事にファミリーのもとへ送り届ける。 レイエスの部下と組み、事実上仲間を裏切ったとしてドミニクに見捨てられていたヴィンスだったが、再びファミリーに戻り計画に加担。 その夜、ファミリーは計画成功祈願とミアの妊娠祝いの杯を交わす。 計画当日、発信器の位置情報からホブスらが街の反対側にいると見たファミリーたちは出発の準備を進めるが、そこへホブスらが突入する。 ホブスは発信機の存在に気づいており、さらにそれを逆手にとってファミリーのアジトを特定したのだった。 あえなく捕縛されてしまったファミリーだったが、連行中、計画を知ったレイエスの部下たちの襲撃に遭い、ホブスのチームが全滅してしまう。 ドミニクらの助けによって一命を取り留めたホブスは、部下を殺したレイエス、そしてそのレイエスとの癒着に甘んじるブラジル警察への怒りからファミリーへの協力を決意する。 警察車両を盗んだことから計画が知られたため、既に立てていた計画は使えない。 まず、ホブスの装甲車で警察署に正面から突撃し、駐車場と壁を隔てて隣接する証拠品倉庫にある金庫まで辿り着く。 金庫を牽引リールで繋いだドミニクとブライアンは、それぞれ運転する二台ので金庫を引っぱり出し、そのまま金庫を引きずりながらリオの市街を駆け抜け警察やレイエス一味とのカーチェイスを繰り広げる。 ファミリーのサポートもあって大勢の追っ手を振り切りレイエスを倒した2人に対し、ホブスは少しの猶予を約束し再戦を誓い合う。 無事1億ドルを手に入れたファミリーは、やがて思い思いの人生をスタートさせる。 これを最後に足を洗うと決めたブライアンはドミニクとの最後のレースに挑むのであった。 ミッドクレジット。 DSS本部のホブスの元にFBI捜査官の モニカ・フェンテスが現れる。 モニカが持参したベルリンでのハイジャック事件の捜査資料には、死んだはずの レティ・オルティスの資料が挿入されていた。 登場人物 ドミニク・トレット(愛称:ドム) 主人公で、超一流の運転技術を持つ凄腕ドライバー。 アメリカでトラック強盗犯のリーダーを務めていた過去がある。 人を惹き付ける不思議なカリスマ性を持ち、自らの仲間を「ファミリー」として大切にしている。 護送車から逃走して国際指名手配犯となる。 リオに逃げブライアン、ミアとともにかつての仲間ヴィンスから引き受けた仕事をきっかけにレイエスの闇金の存在に気づくこととなる。 作戦成功後、ヴィンスの山分け分を彼の遺族に渡している。 ブライアン・オコナー(愛称:ブライアン) もう1人の主人公。 元ロス市警、元FBI捜査官という経歴があるが、いずれもドミニクに協力したことで立場を追われている。 前回、ブラガの逮捕に大いに貢献したにもかかわらず懲役25年の実刑を受けたドミニクを護送車から拐って逃走したためにドムと同じく国際指名手配となる。 ミアに妊娠を告げられた際には、父親と過ごした記憶がないため自分がどんな父親になったらいいかと不安に駆られると同時に、ミアと子供のために真っ当な生活をしようと足を洗うことを決意する。 ミア・トレット(愛称:ミア) ドミニクの妹であり、ブライアンの恋人。 ブライアンとともにドミニクの脱走を手伝ったために2人と同じく国際指名手配を受ける。 ブライアンとの子供を妊娠している。 今回を最後に足を洗うことを決意した2人に協力するため、無線でドムたちを誘導する形で自らも現金強奪計画に参加する。 ヴィンス ロスでドミニクと組んでいたかつての仲間。 現在はブラジルで生活しており、妻のローザ、息子のニコとともに暮らしている。 ブラジルに逃げてきたブライアンたちを匿い仕事を与えるが、仲間の裏切りに遭ってしまいドミニクたちを危険にさらしてしまう。 さらに、その事でドミニクから疑惑の目を向けられてしまったことで過去の不満が爆発し口論になってしまう。 しかし、レイエスの部下に追われるミアを助けたことで再びファミリーに戻ることとなる。 ホブスに捕縛された後、レイエスの部下の急襲に遭った際に腹部を撃たれ、ドムに息子に会ってくれという言葉を伝え、息を引き取る。 ローマン・ピアース(愛称:ローマン) マイアミでブライアンと潜入捜査をしたブライアンの幼馴染み。 饒舌なペテン師、腕のたつドライバーとして今回ブライアンからの招集に応じる。 相変わらずのおしゃべりで、いつどこでもしゃべりまくってはジョークを飛ばしている。 テズ・パーカー(愛称:テズ) ブライアンのマイアミ時代の仲間。 電子機器に精通するメカニックとして参加。 同じ黒人のローマンとは仲がいいものの、いろいろと張り合っている。 金庫の裏稼業にも通じており、レイエスの金庫を破った。 ハン・ソウルオー(愛称:ハン) ガソリンを強奪していた頃のドミニクの元仲間。 ドライバーとしてはもちろん潜入技術の高さを受けて招集される。 逃走ルートの監視カメラに写らない走行方法の調査や、レイエスの監視をジゼルと共に行う。 また、今回ジゼルと一緒に仕事をするうちにお互いに惹かれ合う。 常に何かしらのを口にしているが、このことからかつてヘビースモーカーであったが現在は禁煙中であることをジゼルに見破られている。 姓の「ソウルオー」は劇中に登場したFBIデータベースから判明。 ジゼル・ヤシャール かつてアルトゥーロ・ブラガの部下だった女性。 今回ドミニクの誘いを受けなんでも屋として現金強奪に参加する。 銃の扱いから元軍人での隊員であったことをハンに看破されるも、ハンが軍人だったことを見抜き返す。 お互いに似た境遇だったこともあり、徐々に惹かれ合う。 レイエスに近づき、金庫を開ける鍵となるレイエスの掌紋を「女の武器」を使って入手する。 エルナン・レイエス リオの全てを牛耳る悪徳事業家。 スラムの住人から警察権力までを手中に収めている。 支配のモデルケースとしてポルトガルのブラジル植民地化を挙げており、力で征服するのではなく、人々にとって欠かせない存在となることで力を高めていった。 ルーク・ホブス アメリカ外交保安部(DSS)の捜査官。 国際指名手配犯のドミニクたちを逮捕するためにブラジルに入国する。 筋骨隆々の見た目とは裏腹に長年の経験により捜査知識も豊富。 状況を的確に判断し、ドミニクたちを追い詰めたり、汚職まみれのブラジル警察の中で裏切らない人物を見抜き、エレナを仲間にするなど経験と実戦で培ってきたその実力は確かなもの。 その屈強な肉体の通り格闘術にも精通しており、ドミニクと互角以上の勝負を繰り広げる。 一度はドミニクたちを逮捕したが、レイエスの部下の襲撃に遭い部下を殺されてしまう。 危機に陥ったところをドミニクの仲間に救われ、ブラジル警察の腐敗に怒りを爆発させたホブスは、ドミニクに協力する決意をする。 エレナ・ネベス ブラジル警察の新人警官。 通訳としてDSSに加わる。 昔、警察官だった婚約者が汚職警官の仲間のせいで亡くなっており、汚職を憎んでいる。 バラックでの追走劇にて、ドミニクが落としたネックレスを拾い身につけていたところをドミニクに見られ、やがて訪ねてきたドミニクと自宅にて邂逅。 ドミニクが自身と似た境遇にあることを知り、ドミニクの身を案じるようになる。 モニカ・フェンテス ミッドクレジットシーン中に登場。 かつてブライアンやローマンと共に潜入捜査をしていたFBI捜査官。 ブラジルでの事件後、アメリカに戻ったデスクワーク中のホブスのもとに「面白いネタ」として、死んだはずのレティの写真が載った資料を持って現れる。 ローザ ヴィンスの妻。 彼がリオへ流れ着いたときに庇ったことから、家族になった。 ミアが妊娠していることにいち早く気づいた。 キャスト 役名 俳優 日本語吹き替え 劇場公開版 機内上映版 ドミニク・トレット ブライアン・オコナー ミア・トレット ジゼル・ヤシャール ルーク・ホブス ハン・ソウルオー ローマン・ピアース エレナ・ネベス ヴィンス テズ・パーカー ジジ ローザ テゴ・レオ リコ・サントス エルナン・レイエス モニカ・フエンテス (カメオ出演) 翻訳• 劇場公開版 - ・収録 その他吹き替え:、、、、、、、、、、、 字幕翻訳: 吹替翻訳: 地上波放送履歴 回数 テレビ局 番組名 放送日 放送時間 放送分数 吹き替え版 視聴率 初回 21:00 - 23:10 130分 劇場公開版 11. リオでの個体は外装が異なり、ボディカラーはつや消しグレー。 劇中では終盤にホブスのグルカに突っ込まれ潰されてしまう。 また、冒頭でブライアンが運転していたものと、リオでの物は別個体と思われる。 1978年式 冒頭よりレオとサントスが搭乗、ボディカラーは黒。 (C2) 1966年式 列車から盗まれた伝説の三台の内の一台。 ドミニクとブライアンが列車から逃れようとして、崖下の運河に落ちてしまう。 ボディカラーはシルバー。 1966年式 列車から盗まれた伝説の三台の内の一台。 レイエスの隠し金庫の位置が示されたカーナビゲーションシステムが積まれていた。 ミアの運転で隠れ家へ運搬される。 ボディカラーは二本のストライプにダークブルー。 1963年式 テズの愛車。 メンバー召集シーンとラストシーンに登場。 1971年式 中盤のほんの数秒のみ、ハンの運転により登場。 2001年式 ホブスの部下が搭乗。 ボディカラーはつや消しグレー。 ダッジ・ポリスチャージャー 2011年式 金庫強奪計画で、ドミニク、ブライアン、ローマン、ハンが警察署から4台盗み出し、ドラッグレースをした。 ただし、ドミニクとブライアンを助けにハンとローマンが運転している時はを搭載している。 ダッジ・チャージャー SRT-8 2010年式 終盤で警察署にある金庫を持ち出すため、ドミニクとブライアンが2台で引っ張り出した。 を装備している。 ボディカラーはつや消し黒。 そのうちドミニクが運転する一台は、橋の上でレイエスが乗ったトゥアレグにつっこみ、潰してしまう。 2011年式 ドミニクの愛車でラストシーンでブライアンの隠れ家に行くシーンで登場。 その後、エンディングでブライアンのGT-Rとバトルした。 ボディカラーは黒。 冒頭で護送車を襲うのにミアが使用した。 ボディカラーは黒。 ホンダロゴが入った仕様。 1972年式 ブライアンとミアがリオに逃亡するために乗っていた車。 スラム街を走っていた際にバンプが多かったため、少し固めの足回りだと思われる。 ボディカラーは黒。 フロントガラスに日本の古い車検ステッカーが貼ってある。 2009年式 日本名フェアレディZ (Z34)。 防犯カメラ回避練習シーンで登場。 ジゼルが運転した。 ボディカラーはカーボンボンネットにシルバー。 米国AEパフォーマンスにてチューニングされている。 2011年式 防犯カメラ回避練習シーンで登場。 ハンが運転した。 ボディカラーはシルバー。 1993年式 防犯カメラ回避練習シーンで登場。 柱に衝突してしまう。 ナイトレースでもエンジンルームのみの登場している。 ボディカラーは黒。 2010年式 ラストシーンでハンとジゼルが搭乗。 2010年式 ブライアンの愛車。 ボディーカラーはシルバー。 ラストシーンで登場しエンディングでドミニクのチャレンジャーとバトルする。 1999年式 ドミニクとブライアンが賭けレースで手に入れた車。 防犯カメラ回避練習の車で登場。 ボディカラーは水色で横にGT3RSとペイントされている。 1972年式 列車から盗まれた伝説の三台の内の一台。 ヴィンスが運転した。 ボディカラーは黒。 2004年式 2台登場し、レイエス、ジジらが搭乗。 ボディカラーはつや消し黒。 終盤の橋の上で1台はドミニクのチャージャーが引っ張っている金庫に吹っ飛ばされ、レイエスとジジが搭乗するもう1台はチャージャーと正面衝突する。 2010年式 ラストシーンでローマンとテズが所持。 ボディカラーはどちらもカーボン仕様で世界に4台しかない。 監督のオーディオコメンタリーによると実際のオーナーから借りて撮影したとのこと。 その他 ARMET ARMORED VEHICLES グルカ LAPV ホブスの専用車として、アメリカから輸送機で運ばれてきた。 リオデジャネイロ警察署の地下駐車場の壁に突撃し、金庫室の壁に穴を開ける役割を担った。 モーターコーチインダストリーズ・MC-9 序盤でドミニクが乗っていた囚人護送バス。 ブライアンたちに横転させられ大破。 マック・MR ゴミ収集トラック。 金庫強奪計画の終盤でレイエスの金庫を練習用に使用していた空の金庫にすり替えるシーンで登場。 ジゼルが運転。 2010年式 ジゼルのバイク。 ファスト・ファイブ ヘイスト・トラック その名の通り本作の伝説の三台強奪シーンに登場したトラック。 数台作られた内二台は後に改造され、『』でそれぞれネロとジョーカーの車として使用された。 製作 2010年2月にシリーズ5作目を制作することが判明し 、翌3月にはプロデューサーのが同年夏に、、、での撮影を予定しているとインタビューで答えた。 2010年11月9日にが完了した。 ヴィン・ディーゼルには出演料とプロデューサー料として1500万ドルが支払われている。 宣伝 2010年12月14日、のページにて予告編やスチール写真が公開された。 翌15日には特別映像が世界同時解禁となった。 評価 興行収入 北アメリカでは、木曜日のレイトショーで380万ドルを稼ぎ出した。 公開初日には、3440万ドルの売り上げ(木曜日のレイトショー分を含む)、『』の3060万ドルを超えてシリーズ最高の滑り出しとなった。 初週末3日間の興行収入はシリーズ最高となる8620万ドルであり、また、作品としても最高初動記録となった。 更に、4月公開作品としても歴代1位で、スプリング・シーズン作品としても『』(1億1610万ドル)に次いで歴代2位の初動成績を記録している。 北米以外での公開初日は、イギリスで210万ドル 、韓国で57万ドル 、ニュージランドで26万ドルを稼いでいる。 オーストラリアでは公開後3日間で700万ドルを稼いでいる。 北米以外全世界での初週末興行収入は2400万ドルを稼いでいる。 2週目の週末には新たに10市場で公開され、北米以外で総計4530万ドルを稼いでいる。 は4つ星満点で3つ星を与え、「俳優たちが真面目な顔で不合理なことをし、物理の法則を玩具にしたアクション・シーンが巧みに集められた130分」と称賛した。 『』では、アクションとユーモアが上手く融合していると評され、「あなたが画面を見ていない唯一の時は、激しく笑って目を閉じてしまった瞬間だ」と記述している。 2011年5月3日閲覧。 ただし、ジャスティン・リン監督はインタビューでこれが偽名であることを明かしている。 の登場人物のパロディ。 ふきカエル大作戦!! 2011年10月3日. 2017年4月21日閲覧。 シネマトゥデイ 2010年2月6日. 2010年12月16日閲覧。 Weintraub, Steve 2010年3月31日. Collider. com. 2010年5月14日閲覧。 2011年3月24日閲覧。 Vanity Fair. 2011年7月5日時点の [ ]よりアーカイブ。 2011年5月3日閲覧。 The Film Stage. 2010年12月15日閲覧。 シネマトゥデイ 2010年12月15日. 2010年12月16日閲覧。 Brandon Gray 2011年4月28日. 2011年4月30日閲覧。 Brandon Gray 2011年4月30日. 2011年4月30日閲覧。 Brandon Gray 2011年5月1日. 2011年5月1日閲覧。 Deadline. com. 2011年5月3日閲覧。 , April 26, 2011, retrieved April 27, 2011• Frank Segers 2011年5月1日. 2011年5月1日閲覧。 CNET Networks, Inc. 2011年5月3日閲覧。 2011年5月3日閲覧。 Ebert, Roger 2011年4月28日. 2011年5月2日閲覧。 Dargis, Manhola 2011年4月28日. 2011年5月2日閲覧。 外部リンク• (英語)• - (英語)• - (英語).

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ワイルド・スピード MEGA MAX : 作品情報

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最近、ワイルドスピードシリーズの最新作「ワイルドスピードメガマックス」のDVDを買い、観賞しました。 正直・・・がっかりしました。 買ったとき、パッケージの裏を見て、吹き替えの1人に「武井咲」と書かれており、「・・・大丈夫か?」と思いました。 実際見てみて、非常にがっかりしました。 全然声があってないし、棒読みに近かったです。 以上のことを踏まえて質問します。 1、なぜ、プロの吹き替え声優ではない人が吹き替えをするのでしょうか?見ていて非常に不愉快で す。 仕事に熱意を持って取り組んでいる人であるならば、「この仕事は私には到底できません」と、 きっぱり断るべきだと思います。 どうでしょうか? 2、1と関連します。 最近、歌手・声優・女優 俳優 など複数の分野で『活躍』している人がいますが、な ぜ1つの分野を徹底的に頑張らないのでしょうか?「人気急上昇中の・・・・が~~~~に挑戦!」 という売り文句をよく目にします。 最初は人気かもしれませんが、途中からの人気は無理やり芸能 事務所が作り出している気がします。 つまり、虚構の人気です。 なんで実力も無い分野の仕事を無 理やりやらせるのでしょうか?意味が分かりません。 「1つの分野だと生き残るのは難しい」からで すか?でもその分国民が迷惑を受けてると思います。 武井咲ちゃんの声なら、いいんじゃないでしょうか? 変な鼻ズマリのおっさんとかじゃ 不快かもしれないけど、かわいいもん。 声優さんは長年、とってもご年配の方が多く、子供のアニメの役すら、長く年功序列で、かなりご年配の男性や女性が担当して、テレビに声優さんが出て来ると、声の若さと年齢ギャップにびっくり!! ということがたくさんありました。 声優業界では、若い人は、なかなか役をやらせてはもらえなかったことで有名だそうですよ。 確かにメディアに容姿で売って生活しているタレントさんたちは、一度若い時期に人気が出てしまうと、その時の売れ具合だけでは将来は保証されませんし、いずれ復帰したりする時に姿を公に出すのに抵抗あれば、声だけで、、、という方も多かったのかも知れませんよね。 アイドル歌手のタレントさんたちなど、やはり一時期すごい人気を博したかも知れませんが、復帰で続けられた人とか、あまりいませんよね? 同じ売り方は2度出来るほど、芸能界甘くないことはみなわかっているし、過去のファンが応援してくれる場合もあるけれど、がっかりするから女優や声優、司会、お笑いなんかではいいけど、アイドルで再結成では出て来ないで、歌は特別時代の流れを感じさせない才能ある人だけが成功する、という人も多いからでしょうね。 武井咲ちゃん、まだ未成年の少女ですよ、、、 10代の少女のかわいらしさ、初々しさ、大人びて見せようと背伸びするたどたどしさ、が素材として欲しい作家さんや制作者さんなんて、大勢いると思います。 あったかく見守ってあげましょ!! 芦田まなちゃんや福くんなんかのちびっこだって、声優さんしてますから。 同感ですね~。 海外のアニメ映画ですごい俳優が声を当てているから、日本でも出来得る限りの最高レベルで吹き替えをする、というのなら分かるんですけどね~。 1、についてです。 洋画の吹き替えの声優さん自体が、そもそもプロの俳優です。 超ベテランの声優さんは皆さんそうみたいですよ。 声優が職業の一つとして成立したのはここ20年くらいじゃないでしょうか。 今や、「ワンピース」や「ドラゴンボール」や「ドラえもん」の海外版だと、日本版のイメージが世界中で知れ渡っているため、似たような雰囲気の俳優さんを起用しているほどなのに、と思うと確かにいささか腹立たしく感じますよね。 まあ営業的な事情とか広告展開的なことが絡んでいるのでしょうが、営業サイドが思っている以上に声の演技というのは深いもののようです。 以前、どこかで「本当に演技の上手い人は声で分かるから、ドラマや映画でも目をつぶって耳で確かめてみると良い」という話を聞いたことがあります。 どういう経緯でキャスティングが決まるのか知る由もないのですが、事務所サイドももうちょっと実力を勘案すべきじゃないかな、というのはあります。 芸能人自身が仕事を選ぶ権限を持つことは、独立しているか相当の実力者じゃない限りまずないのではないでしょうし。 別の問題として有名なのが、「演技の仕方」についての契約ですね。 昔は洋画のアテレコは意訳したりアドリブを付けたりとおよそ自由でしたが(広川太一郎さんは俳優が後姿で立っていてもアドリブを付けていたそうです)、現在はアドリブは原則禁止、原語通りのイントネーションで原語に近い日本語に翻訳してセリフを話すこと、という契約条項があるそうです。 だから上手い人が当てているはずなのに、日本語としておかしな音の流れで話しているからそれはひどいものに仕上がっている、なんてこともあるそうですよ。 その代わりと言ってはなんですが、海外進出も目論んでいるような日本のアニメ映画は、実力派の俳優・芸人さんたちを起用しますね。 通な外国の人は日本語が分かるし日本語版で観ることを意識してのことなんでしょうか。 2、について。 思わぬ魅力が出てくることもあります。 例えばつるの剛士さんですが、俳優としてデビューして、おバカタレントでブレイクしたのち、バラエティ番組で歌って、その後本当に上手すぎてソロで歌手活動してます。 それと、人前で何かをして見せる職業というのは、いろいろ経験(よほどの法律違反以外)すればするほど芸の肥やしになりますから、「向いてなかった」ことも含めてその人を大きくしていくものになるでしょう。 本人は稽古も何もしないで上っ面の人気で天狗になっていると、落ちていく業界でもあるようですから、逆に一つの分野で人気を極めつつある時こそ、一皮むけるための何かを探る必要があるのかもしれません。 >国民が迷惑を受けてると思います。 ある程度は迷惑被ってますね。 プロの声優さんたちは専門の養成所で厳しい練習を重ねて、卒業後デビューしても成功するのは本当に一握りの人たちだけです。 ベテラン声優の人たちだってきちんと稽古しています。 それ故に「日本の声優の技術は世界一」という評価があるという噂も聞いたことがあります。 そういう人たちを差し置いて、歌手だろうが俳優だろうが芸人だろうが、「タレント」だろうが、芸歴が長かろうが、中途半端な実力の人たちを使うのは、世界に対して誤解を与えるのでやめてほしいですね。 長文失礼いたしました。 私も以前から考えていました。 シュレックの声をやったダウンタウンの浜田 X-FILEの主人公の声も変 ものすごい作品を大なしにしています。 最初聞いた時あまりの下手さにビビりました。 やはりプロの声優さんを使って欲しいです。 いろいろな分野でやっていて、まあまあうまかったのは、ゲゲゲの鬼太郎で女の子役をやった時の中川翔子ちゃん位でしょうか。 最初中川翔子ちゃんとは気づかず、プロの声優かと思いました。 まあ平野綾ちゃんとも友達らしいので、色々教わっているのかもしれません。 ただあとはほとんど下手で、たまになかなかうまい(ドラマのヨン様の声やユジンをやった人とか)いますが、極稀のような気がします。 事務所や映画の宣伝等いろいろな理由があるとは思いますが、作品のクオリティーは確実に下げてる気がします。 まず、吹き替えをした方がそのファンで要望して実現したケース、制作サイドからの御願いもある。 売れるように合う合わない関係無く御願いした。 それと、出来ませんは、もう仕事はしませんと言っているような物で、断れません。 断れるのは一部だけでしょう。 それと複数にというのは食べていくためと、可能性探しです。 マルチタレントでは色んな仕事が入りますからね。 歌手も歌唱印税では儲かりません。 作曲や作詞をして印税をカラオケなどで得るわけですから。 カラオケで歌手には印税は入らないそうですから。 昔は、一つの分野でも良かったのですが、ネットも含めて多くの出演媒体も増えました。 一つだけだと見てくれる人は減ります。 だから、あちらこちらに出る事が大切です。 バラエティに出されるのも修行の一つです。 あればいろんな洗礼をうけましからね。 色々やってみて、当たり役、その人が生きる場所が見つかったときに固定し始めます。 芸能人が思って居るのと世間との違いなどもあるので、いろいろやらせないと難しいようです。 今一番こまっている声優もどきはAKBのアニメだなと。 ラジオでもそうだけど演技力下手すぎ。 体を使っての演技と声だけの演技はまた違うようですから、舞台やテレビなどのドラマが上手でも声優ではまだまだという状態もあるようですよ。 ちなみに、ベテランの声優さんでももと俳優の方も居ますよ。 次元大介の声優の小林さん。 バロム1だったかで、役者として出ていましたよ。 今の声優さんも声優以外にも司会もして歌を歌いなど幅広いです。 イベント会場で使える人に成っているようです。 大手の作品は俳優などつかっても違和感のない形が増えてきていますけどね。 1、結論として、芸能事務所がもっとしっかり演技指導して、その道の人となんら変わりなく活躍できるようになってから、その道で活躍するべきだと思います。 下手なのにやらせるべきではないと思います。 金儲けのためなんかに・・・。 芸能人の中に、仕事を断る人っていないんでしょうかね・・・。 最終的には事務所が無理やりokするとかですかね? 2、確かに、言われてみればそうですね。 つまり、要は下手でなければいいんですよ。 下手でなければ、才能があるってことですし、その道で活躍し、ファンを楽しませることができるのですから。 今は下手な人が多すぎです。 『国民』というのは大げさでした 全国民という意味で使ったのではありません。 私も嫌です。 一時的な人気のために芸能人やアイドルが声優に挑戦!!とか。 ほんと映画を見る気が失せます・・・。 あまりにも下手くそすぎて映画に夢中になれず違和感ばかりが残ります。 棒読みでせっかくの女優さんが別の者に見えてきたりもします。 ちゃんとしたプロの声優さんを使えば売れるはずなのに こんなことするんだろうっていつも思います。 気が付かないのって運営だけなんじゃないかな。 喜ぶのはそのアイドル・芸能人のファンだけであって、 映画を楽しみにしていた海外女優・俳優の日本ファンは喜びません。 どう考えてもアイドルのファンより海外女優・俳優のファンの方が多いのですから 多くの方がガッカリしていると思いますよ。 本気で挑戦したいのなら一人前の声優と見劣りしないくらい努力してから出てきてほしいです。 だから、声優でない有名人のファンを取り込んで利益を上げたいという理由もあると思います。 ガッカリして離れる原作ファンもいるでしょうが、それを差し引いても有名人のファンを取り込んだ方が利益が上がる。 まあ、後は慣習的なものもあるでしょうか。 元々声優という職業はなかったんですよ。 アニメのアテレコは、俳優が小遣い稼ぎにやっていた仕事でした。 そういうこともあって、声優でない芸能人にやらせることに、抵抗も少ないんだと思います。 本来は俳優は声も含めて演技のプロですからね。 技術的には声優の上を行ってないといけません。 ガッカリするのは、最近の俳優のレベルが低いからなんだと思います。 まあ、俳優ですらない素人にやらせるのはどうかと思いますが。

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【ワイスピ】全曲一覧『ワイルドスピードMEGA MAX』サントラ音楽

ワイルド スピード メガ マックス 曲

最近、ワイルドスピードシリーズの最新作「ワイルドスピードメガマックス」のDVDを買い、観賞しました。 正直・・・がっかりしました。 買ったとき、パッケージの裏を見て、吹き替えの1人に「武井咲」と書かれており、「・・・大丈夫か?」と思いました。 実際見てみて、非常にがっかりしました。 全然声があってないし、棒読みに近かったです。 以上のことを踏まえて質問します。 1、なぜ、プロの吹き替え声優ではない人が吹き替えをするのでしょうか?見ていて非常に不愉快で す。 仕事に熱意を持って取り組んでいる人であるならば、「この仕事は私には到底できません」と、 きっぱり断るべきだと思います。 どうでしょうか? 2、1と関連します。 最近、歌手・声優・女優 俳優 など複数の分野で『活躍』している人がいますが、な ぜ1つの分野を徹底的に頑張らないのでしょうか?「人気急上昇中の・・・・が~~~~に挑戦!」 という売り文句をよく目にします。 最初は人気かもしれませんが、途中からの人気は無理やり芸能 事務所が作り出している気がします。 つまり、虚構の人気です。 なんで実力も無い分野の仕事を無 理やりやらせるのでしょうか?意味が分かりません。 「1つの分野だと生き残るのは難しい」からで すか?でもその分国民が迷惑を受けてると思います。 武井咲ちゃんの声なら、いいんじゃないでしょうか? 変な鼻ズマリのおっさんとかじゃ 不快かもしれないけど、かわいいもん。 声優さんは長年、とってもご年配の方が多く、子供のアニメの役すら、長く年功序列で、かなりご年配の男性や女性が担当して、テレビに声優さんが出て来ると、声の若さと年齢ギャップにびっくり!! ということがたくさんありました。 声優業界では、若い人は、なかなか役をやらせてはもらえなかったことで有名だそうですよ。 確かにメディアに容姿で売って生活しているタレントさんたちは、一度若い時期に人気が出てしまうと、その時の売れ具合だけでは将来は保証されませんし、いずれ復帰したりする時に姿を公に出すのに抵抗あれば、声だけで、、、という方も多かったのかも知れませんよね。 アイドル歌手のタレントさんたちなど、やはり一時期すごい人気を博したかも知れませんが、復帰で続けられた人とか、あまりいませんよね? 同じ売り方は2度出来るほど、芸能界甘くないことはみなわかっているし、過去のファンが応援してくれる場合もあるけれど、がっかりするから女優や声優、司会、お笑いなんかではいいけど、アイドルで再結成では出て来ないで、歌は特別時代の流れを感じさせない才能ある人だけが成功する、という人も多いからでしょうね。 武井咲ちゃん、まだ未成年の少女ですよ、、、 10代の少女のかわいらしさ、初々しさ、大人びて見せようと背伸びするたどたどしさ、が素材として欲しい作家さんや制作者さんなんて、大勢いると思います。 あったかく見守ってあげましょ!! 芦田まなちゃんや福くんなんかのちびっこだって、声優さんしてますから。 同感ですね~。 海外のアニメ映画ですごい俳優が声を当てているから、日本でも出来得る限りの最高レベルで吹き替えをする、というのなら分かるんですけどね~。 1、についてです。 洋画の吹き替えの声優さん自体が、そもそもプロの俳優です。 超ベテランの声優さんは皆さんそうみたいですよ。 声優が職業の一つとして成立したのはここ20年くらいじゃないでしょうか。 今や、「ワンピース」や「ドラゴンボール」や「ドラえもん」の海外版だと、日本版のイメージが世界中で知れ渡っているため、似たような雰囲気の俳優さんを起用しているほどなのに、と思うと確かにいささか腹立たしく感じますよね。 まあ営業的な事情とか広告展開的なことが絡んでいるのでしょうが、営業サイドが思っている以上に声の演技というのは深いもののようです。 以前、どこかで「本当に演技の上手い人は声で分かるから、ドラマや映画でも目をつぶって耳で確かめてみると良い」という話を聞いたことがあります。 どういう経緯でキャスティングが決まるのか知る由もないのですが、事務所サイドももうちょっと実力を勘案すべきじゃないかな、というのはあります。 芸能人自身が仕事を選ぶ権限を持つことは、独立しているか相当の実力者じゃない限りまずないのではないでしょうし。 別の問題として有名なのが、「演技の仕方」についての契約ですね。 昔は洋画のアテレコは意訳したりアドリブを付けたりとおよそ自由でしたが(広川太一郎さんは俳優が後姿で立っていてもアドリブを付けていたそうです)、現在はアドリブは原則禁止、原語通りのイントネーションで原語に近い日本語に翻訳してセリフを話すこと、という契約条項があるそうです。 だから上手い人が当てているはずなのに、日本語としておかしな音の流れで話しているからそれはひどいものに仕上がっている、なんてこともあるそうですよ。 その代わりと言ってはなんですが、海外進出も目論んでいるような日本のアニメ映画は、実力派の俳優・芸人さんたちを起用しますね。 通な外国の人は日本語が分かるし日本語版で観ることを意識してのことなんでしょうか。 2、について。 思わぬ魅力が出てくることもあります。 例えばつるの剛士さんですが、俳優としてデビューして、おバカタレントでブレイクしたのち、バラエティ番組で歌って、その後本当に上手すぎてソロで歌手活動してます。 それと、人前で何かをして見せる職業というのは、いろいろ経験(よほどの法律違反以外)すればするほど芸の肥やしになりますから、「向いてなかった」ことも含めてその人を大きくしていくものになるでしょう。 本人は稽古も何もしないで上っ面の人気で天狗になっていると、落ちていく業界でもあるようですから、逆に一つの分野で人気を極めつつある時こそ、一皮むけるための何かを探る必要があるのかもしれません。 >国民が迷惑を受けてると思います。 ある程度は迷惑被ってますね。 プロの声優さんたちは専門の養成所で厳しい練習を重ねて、卒業後デビューしても成功するのは本当に一握りの人たちだけです。 ベテラン声優の人たちだってきちんと稽古しています。 それ故に「日本の声優の技術は世界一」という評価があるという噂も聞いたことがあります。 そういう人たちを差し置いて、歌手だろうが俳優だろうが芸人だろうが、「タレント」だろうが、芸歴が長かろうが、中途半端な実力の人たちを使うのは、世界に対して誤解を与えるのでやめてほしいですね。 長文失礼いたしました。 私も以前から考えていました。 シュレックの声をやったダウンタウンの浜田 X-FILEの主人公の声も変 ものすごい作品を大なしにしています。 最初聞いた時あまりの下手さにビビりました。 やはりプロの声優さんを使って欲しいです。 いろいろな分野でやっていて、まあまあうまかったのは、ゲゲゲの鬼太郎で女の子役をやった時の中川翔子ちゃん位でしょうか。 最初中川翔子ちゃんとは気づかず、プロの声優かと思いました。 まあ平野綾ちゃんとも友達らしいので、色々教わっているのかもしれません。 ただあとはほとんど下手で、たまになかなかうまい(ドラマのヨン様の声やユジンをやった人とか)いますが、極稀のような気がします。 事務所や映画の宣伝等いろいろな理由があるとは思いますが、作品のクオリティーは確実に下げてる気がします。 まず、吹き替えをした方がそのファンで要望して実現したケース、制作サイドからの御願いもある。 売れるように合う合わない関係無く御願いした。 それと、出来ませんは、もう仕事はしませんと言っているような物で、断れません。 断れるのは一部だけでしょう。 それと複数にというのは食べていくためと、可能性探しです。 マルチタレントでは色んな仕事が入りますからね。 歌手も歌唱印税では儲かりません。 作曲や作詞をして印税をカラオケなどで得るわけですから。 カラオケで歌手には印税は入らないそうですから。 昔は、一つの分野でも良かったのですが、ネットも含めて多くの出演媒体も増えました。 一つだけだと見てくれる人は減ります。 だから、あちらこちらに出る事が大切です。 バラエティに出されるのも修行の一つです。 あればいろんな洗礼をうけましからね。 色々やってみて、当たり役、その人が生きる場所が見つかったときに固定し始めます。 芸能人が思って居るのと世間との違いなどもあるので、いろいろやらせないと難しいようです。 今一番こまっている声優もどきはAKBのアニメだなと。 ラジオでもそうだけど演技力下手すぎ。 体を使っての演技と声だけの演技はまた違うようですから、舞台やテレビなどのドラマが上手でも声優ではまだまだという状態もあるようですよ。 ちなみに、ベテランの声優さんでももと俳優の方も居ますよ。 次元大介の声優の小林さん。 バロム1だったかで、役者として出ていましたよ。 今の声優さんも声優以外にも司会もして歌を歌いなど幅広いです。 イベント会場で使える人に成っているようです。 大手の作品は俳優などつかっても違和感のない形が増えてきていますけどね。 1、結論として、芸能事務所がもっとしっかり演技指導して、その道の人となんら変わりなく活躍できるようになってから、その道で活躍するべきだと思います。 下手なのにやらせるべきではないと思います。 金儲けのためなんかに・・・。 芸能人の中に、仕事を断る人っていないんでしょうかね・・・。 最終的には事務所が無理やりokするとかですかね? 2、確かに、言われてみればそうですね。 つまり、要は下手でなければいいんですよ。 下手でなければ、才能があるってことですし、その道で活躍し、ファンを楽しませることができるのですから。 今は下手な人が多すぎです。 『国民』というのは大げさでした 全国民という意味で使ったのではありません。 私も嫌です。 一時的な人気のために芸能人やアイドルが声優に挑戦!!とか。 ほんと映画を見る気が失せます・・・。 あまりにも下手くそすぎて映画に夢中になれず違和感ばかりが残ります。 棒読みでせっかくの女優さんが別の者に見えてきたりもします。 ちゃんとしたプロの声優さんを使えば売れるはずなのに こんなことするんだろうっていつも思います。 気が付かないのって運営だけなんじゃないかな。 喜ぶのはそのアイドル・芸能人のファンだけであって、 映画を楽しみにしていた海外女優・俳優の日本ファンは喜びません。 どう考えてもアイドルのファンより海外女優・俳優のファンの方が多いのですから 多くの方がガッカリしていると思いますよ。 本気で挑戦したいのなら一人前の声優と見劣りしないくらい努力してから出てきてほしいです。 だから、声優でない有名人のファンを取り込んで利益を上げたいという理由もあると思います。 ガッカリして離れる原作ファンもいるでしょうが、それを差し引いても有名人のファンを取り込んだ方が利益が上がる。 まあ、後は慣習的なものもあるでしょうか。 元々声優という職業はなかったんですよ。 アニメのアテレコは、俳優が小遣い稼ぎにやっていた仕事でした。 そういうこともあって、声優でない芸能人にやらせることに、抵抗も少ないんだと思います。 本来は俳優は声も含めて演技のプロですからね。 技術的には声優の上を行ってないといけません。 ガッカリするのは、最近の俳優のレベルが低いからなんだと思います。 まあ、俳優ですらない素人にやらせるのはどうかと思いますが。

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